top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.October.16
クシャトリア


値段からしてMG価格だったので、箱もMGサイズでした。
ユニコーンは箱絵が森下さんなのか。 かっこええ。

作るのは月末かな。

--Amazon--
HGクシャトリア

10/15ジェガン殺し

アンチャーテッド2、売り切れなんて無いだろうと高をくくってたら、9時まで開いてる店全滅だったお… ソフマップにあったのは確認してるから、後で買いに行こう。

□キディガーランド
はいてないアニメだった。
正直このネタはもう食傷気味だお・・・

□ DTB2話
バレは続きのほうで


OPはステレオポニー
00の時よりいい感じにあってるかも。 まあ前期の1stOPが神ってるからアレを超えるのは無理くさいだろうけど。 蘇芳メインって考えるならこの曲でも十分ありかな。

今回は黒さんはCIAサイドになってる模様。 前回は名前しか出てこなかったな、CIA。
ってことで、CIA、MI6、FSB、3号機関が入り乱れるスパイ大作戦状態。
これに日本の公安、中国の諜報部まで絡んできたら大変なことになるなw
例の「組織」は3号機関とは別なのかな。

・黒vs水無のワイヤーアクション対決超かっけえ!
・蘇芳に語りかけてたのは博士の人??(弦馬とは違う気がする)
→クレジットに猫の人が。 ペーチャに憑依した?? →13歳のナイ乳にダイブとか、おのれディケイド・・・
・ペーチャ生きてた!
・MEは前作では組織専用っぽかったけど、ロシア発の技術だったらしい。
・MEスクイーザってなんぞ。(搾り機みたいだけど)
・ニカがいるだけでこんな心強いとか。
・黒さんのやさぐれ具合は、逆転裁判のナルホド君だなw
・望遠鏡のショーウインドの前で金髪にガン見されてたのは伏線?
・ターニャ調教とか!
・蘇芳のボディチェックをする黒さんはもう黒の死神ではなく、ただの黒の変態。
・オーガストさんの能力は空間湾曲か
・まあ今週早速死にましたけどね。 早いな!
・流星核と流星のかけらは別物?
・囲い込みのフィールドは単なる電撃って感じじゃないな。 契約者にしか効かないのかも。
・銀が消えてるのは漆黒の花のほうでやるのか・・・?OVAのほうかな。
・未咲の乗り物がポルシェっぽいスポーツカーから自転車にスケールダウンww

予告
>初恋は地獄に蝕まれる
容赦ねえwww

| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/874

コメント(24)

  1. >蘇芳
    ああいう立ち直り早くて無駄に行動力あるようなヒロインはなんか好きなんですけど
    何処行っても銀派ばかりで主役イラネ銀マダ銀マダばかりで寂しい・・・
    ・・・ってそういやここもそうだー!?

    とりあえずOPで使ってる対戦車ライフル?が登場途端に蘇芳にゴミ扱いされてて吹いた
    二期は全体的にコメディ的な画作り増やしてる感じですかね?

  2. 蘇芳は良いキャラだと思いますが、DTBにしては潔癖すぎる所(殺し云々)があるから
    そこが叩かれかねない気がして少し心配です。

    対戦車ライフル、軽々と棄ててましたが、あんなに軽い物なのかなw

    コメディは一期の方が比率が多いと思います。(主に猫) かなりオンオフがキッチリしてたから印象薄いかもしれませんが。

  3. オーガストの能力は「タネの無い手品をする」そのものらしいです。かなり汎用性の高い強力な能力だったようですね……潜った修羅場の数が違いすぎる黒にはあまり通じませんでしたが。

  4. >キディガーランド
    のりPの出オチとわ・・・
    出来れば喫茶店のママはジョージにして貰いたかった(お

  5. タネの無い手品をする>
    また随分と幅の広そうな能力ですねw
    黒のコートをかわせなかったのは「かぶさるコートを消す手品」が無かったからなのかな・・・ かぶさるコートの中身を消すマジックはあるけど、そっちは使えなかった?

    喫茶ママ>
    ミノさんとよばれてたので、本名ミノル・シライシなんじゃねw

  6. 今週の放送までに、公式のキャスト一覧を見てエイプリが助からないと悟りました。ジュライは上の方に書かれてるのに、かなり離れて一番下ってどう見ても死亡フラグ……。逆にジュライはEDにも登場していますし、それなりの活躍をしそうです。銀の代役?
    オーガストの生死はまだ分かりませんね。コートの中身を「入れ替える」手品を使ったかもしれませんし(死んでてもおかしくはないですが)。

    しかし、黒がたった2年でアル中親父化してたのは、エイプリル死亡より衝撃的だったかもしれません。

    >蘇芳が叩かれそう
    一期では裏社会の人間が報われることが極端に少ない一方で、表社会の人間はほぼ安全という線引きがなされていましたので、そこを引きずって表側の蘇芳が保護されていると感じてしまう人は出てくるかもしれませんねー。線引き自体はニカですでに崩れているんですが。

  7. 銀ちゃんがどうなったかわかりませんがおかげで黒さんがやさぐれちまった…w
    OPでは判断できませんでしたがEDを見る限り黒さんは蘇芳と行動を共にする感じなのかな

  8. 今週のオーガストさんあれだ
    空の境界で橙子さんにぶちころころされた人に似てる

  9. というかオーガストが本当に死んだなら2話目にして早々にMI6の能力者がいなくなるんですが、今後ジュライはどうするんだろう…
    新キャラ出すのかな?

  10. ジュライ君は未咲と接点があるから、あぶれ者同士組むんじゃないでしょうか。

  11. 良アニメは毎クールありますけど、ここまで次の話が早く見たいと思えるのは個人的にはtrue tearsの前半以来かもしれません。本当に1話から2話への1週間が長かったです。
    以下気になった点
    OPのBメロがレイアースの曲と同じ(別にパクリとかいいたい訳じゃないです。思い出せたのが嬉しいだけという
    EDにジュライが出てるのには何か意味がありそう?

  12. OPのターニャのおっぱいに誰も突っ込まないのは何故ッ?!

  13. すごい銀ちゃんが死んでそうです…

  14. >DTB
    黒さんのやさぐれっぷりがスゲェ……あの大食漢が発揮されていないのは、銀が傍にいないことに関係するのか単に描写されていないだけか。
    BK201の星が消えたのは、契約者の力が消えた、ということになるんでしょうか。となると、白との融合も解消された……?

    蘇芳には今のままのキャラクターで最後まで突っ走って欲しいものです。

  15. >かぶさるコートの中身を消すマジックはあるけど、そっちは使えなかった?
    死体というか死に顔出てませんしコートを取ったら別人が誰だよお前!と入れ替えマジック発動とか

  16. OPの対戦車ライフル持って歩き出す蘇芳たんがかっこよすぎる。

    あと前期1stOPにもあった廃墟を歩く黒さんが後ろ向き、女の幻影がなくなった物の変わってて、黒さんの孤独感を表してるように感じました。
    前作のキャラが話にどう絡んでくるか楽しみに出来るのはシリーズ物の醍醐味ですな。

    >初恋は地獄に蝕まれる
    すでに予告で血みどろさすがDTBだぜw

  17. 呑んだくれてもシスコンスイッチには揺るぎない黒さんにちょっと安心しました。

  18. >空の境界で橙子さんにぶちころころされた人に似てる
    この人も某チョコレート工場の工場長に似ているな

  19. マジシャンの人の能力は「空間を歪曲させて、物を出し入れできる見えないポケットを作り出す」でないですかね?(作中でやってた剣や銃の出し入れ、ナイフ防御はそれで全部説明出来ると思います) それを本人が「タネの無いマジック」と自称してるだけで。
     コートを回避できなかったのは、コートを入れる事が出来るポケットを開こうと思うと、自分の身体まで丸ごと飲み込んでしまうので、使う事が出来なかった、と解釈出来るかと。

  20. 黒がやさぐれたのはきっと資金難で腹一杯喰えないからだよ・・・

    1期は組織が食費出してくれたんでしょうw

    銀は食費を削る為にその身を投げたんだよ、きっと(無い

  21. 黒がおっさん呼ばわりされたのが何よりショック
    一期であれだけモテても、13才からすりゃあそうなるわな
    しかしラッキースケベ発動とか相変わらずで安心したような

    無精髭で酒を呷ってて見るからにやさぐれ
    本来なら常に口に何か頬張らせてそうだけど、それじゃ画にならないw

    蘇芳は僕っ娘、タイツ、貧乳とウェルカムではあるが
    まずその服を着替えるところから始めようか

    >蘇芳メインって考えるならこの曲でも十分ありかな。
    やっぱり黒をOPに出張らせてないのが大きいんでしょうね

    オーガストの能力は自分で行う事前提だから
    観客(つーか敵)からのアイテムでは発動できないとか?
    一瞬、判断に迷ったのが大きいでしょうが

  22. >観客(つーか敵)からのアイテムでは発動できないとか?
    自分で書いといてアレですが初っ端から敵の弾丸撃ち返してましたね…

  23. オーガストに電撃を見舞った後、黒がナイフを振りかぶって追い打ちしようとしていたので、魔術師さんはまだ死んでいないと予想。
    単純に確殺の為にオーバーキルしようとしていただけなのかもしれませんが。

  24. >黒がたった2年でアル中親父化
    >黒がおっさん呼ばわり
    ・・・・・どっちも衝撃でした。DTBって、ずっと見てた割りに、黒の年齢とか知らない・・・。まだ20代だったら、かーなーりーキツイな、と。
    >黒の変態
    ひでーな。一応、「男の子である紫苑と思い込んでた」んだからさー。触りまくられた、蘇芳は気の毒だけど・・・。(それでもまだ黒さんが、紫苑と間違えてたら、蘇芳ちゃんよ、思い切り殴ってよし)

    CD屋さんで取ってきた、アニプレックスのPR誌だったと思いますが、確か監督さんがイベントで(DTBの2期には)「黒を出さない」って言ったら、会場からすごいブーイングが起こった。みたいな事が載ってました。 (・・・黒のいないDTBなんて・・・・・!)
    良かった、黒さんが出て。でも銀ちゃんは・・・・・・・やっぱ死んじゃったのかな?猫さんは復帰の可能性有りですが・・・。

コメントする