top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.October.09
ナナドラ設定本


という物が出ました。
この手のモノは大判にイラストやラフとドカドカ掲載してても、後半インタビューやらモノクロページなどでお茶を濁してたりする物も少なくないんですが、これは各キャラのイラストや初期案はもちろん、モタさんのラクガキやら小ネタやらがほぼカラーで掲載されてて(本自体はフルカラー)
かなり丁寧な作りになってます。

未公開イラストも多いし、各街の設定や住人の設定画、はてはモブキャラ500人くらいにそれぞれプロフィールまで付属するというまさに「設定本」

2520円とやや高価ですが、ページ数内容ともに満足度高し。
オススメ。
ゲームはちびちび進めてて、やっとフレイムイーター退けた所…(4割くらいかなー)
次の夏のWFではちびキャラいっぱい作りたい。

□ HJディジィー送った!
1月予定7800円 メモった。 (ここに)

□ ハルヒ
「消失劇場化!」といわれても、リアルに( ´_ゝ`)フーンだった自分の冷めっぷりに自分で驚いた。
まあ10月から消失やらないなら絶対に許さないよスタンスだったので、EE&溜息資金は化物語へ転用されるのだった。 さらばハルヒ、フォーエバー。

といっても、消失は楽しみにしてる物なので、見に行くし消失の映像メディア自体は買う気はあるけどね。 キターと盛り上がれる人の情熱がややうらやましい。

ただ、消失劇場化は待たされる以外はメリットは大きい(映像メディア買うの前提だけど)
TV放送なら5~6話くらいだろうから、DVD7000×3=21000円に対し
劇場なら入場料1800+DVD7000=8800円くらいで済むし(超限定版とかが1万位するケースは考慮しない)
分割されないから見返すときに一気見出来るし、何よりBDで出ることが期待できる。

・・・と書いてて思ったが、三部作だったらどうしよう。(しかも一本45分)

□ DTB二期

とりあえず黒髪ツインテールは俺が貰っていきますね。
第一話は世界説明も兼ねるから、Aパートはゆっくり気味でBパートから急転する構成でした。 緊迫感パネエ! 以下ちまちま抱いてた感想
・流星の双子の意味はそのまんまで吹いたww
・ターニャのおっぱい大きいです。 スオウはちっぱいです。
・タイツだから恥ずかしくないもん!
・最初の犠牲者はスオウのモモンガ? 南無。
・回収の優先順位がシオン→博士→ペータ(モモンガ)
・スオウ無視かよ!
・今回の死亡者 リス、パパ、通りすがりの猫、高速移動の人、エイプリル
・って、よく見たら赤い首輪にイヤリングしてるんだが、まさか本人とか・・・>猫
・エイプリルいきなり死ぬとは思わなかった。 一期からのキャラなのに。
・高速移動の人は、高速すぎて雨粒が相対的に弾丸になってしまったという。
・黒さん寝不足でイライラ絶頂

今回は1クールだからBD収録は一枚2話構成かと思ってけど、2巻以降はそれぞれ外伝一話付きという嬉しい構成。 黒の契約者タイトルだから、26話みたい一期のサイドエピソード中心かなー。

□ にゃんこい
少佐の声で喋る猫だと…

QB2期はそのまま続きですね。 予告にメローナ乱入して来てワロタw

--Amazon--

セブンスドラゴン設定画集


| コメント(28) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/870

コメント(28)

  1. 許さないよスタンス(笑)
    まぁこれで長門信者やら長門応援やらが消えるならよし。
    …消すよね?

  2. まぁ予想の範囲内ですよね<消失
    話数分けるより一気に観るもんだと思うし金銭的にも個人的には理想の形態。
    問題は公開劇場数ですが

  3. >「消失劇場化!」といわれても、リアルに( ´_ゝ`)フーンだった自分の冷めっぷりに自分で驚いた。
    全く同じでしたw
    長年待っていた「消失」だから喜びたかったのに、何故か喜べないこのもどかしさ……

  4. ここでナナドラ設定画集の感想が聞けるとは。
    情報少なくて迷ってたんですが買ってきます。

  5. >>ハルヒ
    K3さん含めファンの方々。お前達は今泣いていい。泣いていいんだ...。

    >>流星の双子
    ここでリスやら猫やら(+人)死にまくった後の
    にゃんこいが猫に優しくしましょー。って話でベッドからずり落ちたw

    寝不足でいきなり2人コロコロする黒さん不機嫌すぎワロタw
    あの様子を見ると銀も決して好ましい状況にはないんだろうなー。
    ターニャの変貌っぷりも含めて相変わらずこのアニメは容赦ないですね。
    ありがちな展開から緊迫(鬱とも言う)への運び方がうまい。

  6. >( ´_ゝ`)フーン
    同じく。予想の範囲内でしたね。上映時間は2時間くらいですかね?

    >DTB
    畜生・・・畜生! 21日までお預けなんて!
    一番気になっている作品なのにっ!!

  7. >DTB
    Aパートの雰囲気が平和すぎて逆にめちゃくちゃ怖かったですw

    >ハルヒの消失
    「消失」を映画でやるためのEE構成だったんでしょうか?ファンが離れて本末転倒な気も(苦笑)

    最近アニメ映画が増えてきた気がしますね
    00やら東のエデンやら決まってるだけでも来年はかなりの数があるような…

  8. ハルヒ>
    角川「消失が一回だけの公開とはいっていない・・・」
    もう引っ掛け多すぎて完全に疑心暗鬼状態

    消すよね?>
    なんで?

    DTB>
    前半は一期より平和で、後半は一期より殺伐としてました。

    ナナドラ設定本>
    良いですよー 未公開イラストが多いし、コメント付いてるので読んでて楽しいです。
    値段高いけど、その分満足出来ると思います。

    映画公開>
    文学少女とか、TV露出ほとんど無いのまで劇場公開ですしね。
    テレビの深夜枠買うより少数ながら劇場公開する方が安いのかもしれません。
    クオリティコントロールしやすいのもポイント?
    でも一般人から見始めるようなのは無くなっていきそうですよね…

  9. 先日終わったばかりのCANAANも来週当たりから三部構成で劇場公開しますね
    看板を見ただけで本編見ていないんですが劇場版作る程売れたor人気のある作品なんでしょうかね?

  10. 映像とかは劇場で流しても良いクオリティだと思う。
    それ以上は俺の口からは言えねえ… 三部作は無いと思うけど…

  11. >ハルヒ
    同じく映画化と聞いたとき「へぇ~」としか感じませんでしたね。やっぱりエンドレスエイトの愚行は失敗だったとしか思えない…。
    とてもDVDが売れそうにもないと思っていたら映画化が布石になってたんですねぇ。

    >DTB
    楽しみに待っていたらうちの地方ではやらないことが昨日知りました…。一期はちゃんとやっていたのに!
    アニマックスでやってくれることを期待します。

    >CANNAN
    今度こそ橘さん…じゃなかった加納さんに出番あることを願います。

  12. >少佐の声で喋る猫だと…
    キャスト見た際はどうなることかと思ってましたが、
    確かにあの感じは少佐ですw

    ついでに、相方の猫はルル山ですので、
    時折ルルさんの声でしゃべってホスィ…

  13. >ハルヒ
    わはは、やっぱりやりやがった、と思いました。
    家でTV付けるのと映画館へ行くのとではワケが違うんですけどねぇ。
    映画やるの好きだねぇ角川。間口は狭まりそうだけど。

    >角川「消失が一回だけの公開とはいっていない・・・」
    文庫本一冊分の内容を何時間掛けて描写するんでしょうか。
    二時間で大体終わると思うんですけどね。

  14. 前期の皆殺し展開を生き残ったエイプリルを余韻もなにもなくあっさり殺したのを見て、「ああ、DTBが帰ってきた……」と実感しました(笑)
    音楽が菅野ようこではないのも実際見てみるとあまり気になりませんでしたし、今のところの不満点は1クールだけなことくらいです。

  15. >DTB
    最初の告白シーンが爽やか過ぎて、不安感をあおられまくりでした。ニカもターニャも、命だけはあってむしろホッとしてしまいましたよ。そんな僕も、放送前は「黒さん、組織を抜けて仮面の替えがないのか」とか呑気なことを考えていました。
    エイプリルは、予告で死体の収容をやっていたのが逆に怪しい気がしますが……。ロシア当局の契約者は、せっかく面白い制約を持った能力なのにあっさり死んでしまって残念です。

  16. BD・DVDにつく「黒の契約者」と「流星の双子」の間を描いた外伝って、「漆黒の花」の映像化でもするんでしょうかね。
    ところで「漆黒の花」で思い出しましたが24日にでる単行本や黒の契約者オフィシャルファンブックは購入しますか?

  17. >ハルヒ
    『特報』の文字に「やっぱりきたか!」と胸を高鳴らせ、「劇場版とだけは言ってくれるなよ」と固唾を飲み、『2010年春 劇場公開予定』に「あーあ」と皮肉な笑みを浮かべた、そんな木曜深夜。
    せめて三部作とか前後編だけはやめて欲しいところですが……覚悟だけは完了しておいた方がよさそう。今の角川だし。

    >DTB
    前半と後半のこの落差がなんともDTB。あれだけの告白劇を見せてくれた次の日に契約者化とか、このシビアさがたまらんですねー。
    博士もエイプリルも容赦なく殺す黒さんにちょっと違和感も覚えたり。黒猫の疑惑もあるし、ミスリードな可能性も否定できませんが。
    あの高速移動な人はマスクドライダーシステムを使ってれば良かったと思うんだ。(お

  18. >ハルヒ
    この時期での発表が予定通りなのかは判断はできないですがもしかするとエンドレスエイトの予想外の反応でファン離れを何とか防ごうって意味でここで発表したのか?なんて思ってしまいます。
    まあ考えすぎかもしれませんが。

    前売券は『なのは』同様、窓口・メイト・ゲマズ・コンビニで内容が異なる限定版ってやり口でしょうね。多分長門であれこれやるんじゃないかと。
    (ねんぷち 消失verとかfigma 消失verとかそんな感じ)

    ・・・・・・まあ「長門でやれば釣られるだろ」って考えは角川にしても京アニにしてもあるんだろうな、おそらく。

  19. >ナナドラ設定本
    これってゲーム中ではバストアップしか表示されない人たちの全身設定とかも入ってるんでしょうか。もしそうなら(2次創作的に)非常に価値があるのですが・・・

  20. 後姿はあったりなかったりですが、全身イラストはほぼ全キャラ入ってます

  21. DTB>
     博士とエイプリルは、どっちも殺害シーンのビリビリ(レールガンではない)が画面に映ってないのが気になりますねー

  22. 反転箇所のツッコミでアレですがベータではなくデータ(研究資料)ですね。
    んでモモンガはペーチャ。まさかあれでリタイアではないとは思いますが

  23. >博士もエイプリルも容赦なく殺す黒さんにちょっと違和感も覚えたり。
    博士はともかくエイプリルはハヴォックの仇の一人ですし

  24. >ハルヒ
    消失をやればもうやる事もないだろうなーと思ってたので
    劇場版は「やはりそういうことか」と

    DTBは1クール十二話らしいですが二話構成なんですかね?
    「第一話 黒猫は星の夢を見ない…」だけで
    前編とは付けられてないし、あと一話である程度収められるのか?と

    黒さんはあれ本物なのかなあ
    原子分解に目覚めたんだからワイヤーとか電撃はもう要らないんじゃ
    「リーという男は死んだ」と一期ラストで言っただけに
    また何か偽名使ってんのだろうか

    あとは銀ちゃんを早く見せてほしい
    ロシア娘達は貧乳タイツ、吊り目ツインテ、眼鏡巨乳と中々のラインナップではあるけど

  25. 2007年07月07日 朝日新聞朝刊に 「ハルヒ二期決定!」の全面広告
    2007年12月18日 公式サイト「消失」イベントおよび「『涼宮ハルヒの憂鬱』二期、中止。
                  もとい、『涼宮ハルヒの憂鬱』新アニメーション化、決定!
    2008年04月30日 「ザ・スニーカー」6月号、「消失」長門有希のイラスト掲載
    2008年05月10日 「月刊ニュータイプ」6月号、次号予告で「やっと――見つけた。」
    2008年06月10日 「月刊ニュータイプ」7月号、表紙に光陽園学院の制服のハルヒと「涼宮ハルヒ始動。」、
                  朝倉のキャラデザ、「消失」モチーフの絵
    2009年02月10日 「月刊ニュータイプ」3月号、表紙に「涼宮ハルヒ本格始動」の文字、
                  おでんを持った朝倉と長門の版権絵、4月放送開始発表
    そして、2009年10月09日 「涼宮ハルヒの溜息」 2010 劇場公開 の告知

    このコピペみると今回のも信用できたもんじゃないなと思ってしまいます・・・

  26. >博士もエイプリルも容赦なく殺す黒さんにちょっと違和感も覚えたり。
    元々黒は味方には優しくたとえ邪魔になっても関係ない第三者を殺すことを良しとしなかった人間ですが、敵には一切容赦しなかったので黒の目的から見て博士やエイプリルが「敵」だったならばさして違和感はないです。
    が、1話ではまだそこまでわからないので今後の展開次第ですね。

  27. ペーチャ>
    まじで! 母音が一緒だから聞き間違えたかな。
    いや、動物憑依系の能力者かと思ったもので。

    容赦ねえ>
    今一期見返してますが、基本的に容赦ないです。

    12話構成>
    今回はひとつのエピソードをワンクールかけてやるみたいなもんですね。 契約者絡みの話は一期でほぼやりつくしてるので、長いスパンの話が出来るものかと。 ゲートの話はやるかどうか・・・
    銀ちゃんはしばらく予告読みのお仕事かなw

    ビリビリ>
    今のところは間接的な表現のみですね。
    確かにミスリードかもしれません。

  28. DTBはじめてみたんだけどおもすれー(^ω^)
    タイツだから恥ずか(ry

コメントする