top1.jpg top2.jpg top3.jpg


豪華版パンフと通常の違いが、声優のグラビア+インタビュー追加って。

ゲームのアニメ化ではなく、ゲームの前日談な内容になっています。 若干矛盾点も孕むので、その辺はまあ割り切ってみた方が良いかな。(その矛盾を正すと、話がややこしくなりかねないし)

以下ネタバレ


ゲームでは過去に色々あったよね的な事くらいしか語られてなかった、ユーリの騎士団時代の話。

基本的にユーリとフレンがメインだし、他のパーティメンバーと面と向かってあわせるわけにも行かないので、リタとかレイブンとか画面には出るけど直接は会ってない。
上手い事オリジナルキャラを立ち回らせたなあと思う。

というか、劇場オリジナルキャラは基本的に最初から「ゲーム本編に登場しない」という死亡フラグが立ってるので、いざ戦闘になると誰がいつ殺されるのかドキドキだったりする。
何回「双子死んだーーーーーーーー!?」って思ったことかw
(PS3版には登場するらしい)

騎士団はほぼ全滅する勢いかと思ってたけど、隊長だけだったのは意外と言えば意外か。(ランパードとかもね)

隊長は昼行灯キャラとしてはベタだけど、カッコよかった。
ユーリが騎士団に良いイメージ持ってなかったから、直属上司とはもっと反発すると思ってたんだがw

ランパードは初見で「おお、ラピードの軍用犬時代か。 前の飼い主って隊長だったんだ」と思ったら、子ラピードが出てきて萌えた。 子ラピードかわいすぎる。
でも、ランパードのポジションはラピードそのままでも良かったと思うんだけどね。
くわえてたキセルは隊長の遺品なのな>ラピード こういうリンクは好き。 ユーリの魔導器も。
フレンの剣も遺品かと思ったけど、それは違ったか・・・

双子かわいい。 PS3版のDLCで使えるならPS3版買っても良い。
外見上の違いが乳のサイズのみなので、画面で判断する時には基本おっぱいガン見にならざるえないというw
この二人は画面の端っこで細かくちょこちょこ動いてるから、動き追うだけでも楽しいね。

残りの騎士団の人。 うん、君らは一人二人しか生き残らないと思ってたよ(酷)

リタ。 本編より猫っぽい。
てか、本編より数年前(4年?)なのに、姿がほとんど変わってないw
お前本当はいくつだ!
「魔導器を破壊する」って発言に噛み付かなかったのは、勿体無い矛盾。 本編の性格考慮すると、付いてくるとか言い出しかねないけど、話がめんどくさくなるから流したっぽいな。

レイブンは、レイブンとしては行動に矛盾無かったけど・・・ えーっと、その「アッチ」の方はよかったんだろうか、という疑問がw しかしオッサンはいつもどおりだな。

エステルは、出番アレだけなのは仕方ないなあ。 一兵卒レベルのフレンとの接点は眼をつぶろう。 じゃないとホントに出番がなくなるw

ジュディスは、どこか関係ない戦闘でちょろっと出て来ればよかったのにとか思ったくらいか。
基本的に過去の面識ないし派手に暴れられると印象に残っちゃうしw
カロル先生は本人より魔狩りの剣が出てくるくらいでも良かったかもなー。(カロルは後からユーリたちのいないところで出てくれば良いし)

フレンがゲームより砕けた性格なのは良いんだけど、最後で参謀の人殺害したのに加担しちゃったのはまずかったかなーと思う。 加えて言うとユーリが「殺し」をやったのもゲームで初めてっぽかったので映画ではやらないほうが良かったような。

フレンがあくまで「法」にこだわって、ユーリが振り切って殺そうとする寸前で魔導器暴発事故で自爆する結末が無難だったかな。
映画単体としては二人で力をあわせて倒すって方がスッキリした終わり方だけどね。
(下手したら殺伐とした後味の悪い終わり方になるし)

この辺は殺っちゃうのかYO! 隠蔽するのかYO! って突っ込まざるえなかったw

作画も綺麗で良く動いてたし、面白かったのでBD出たら買おう。

| コメント(8) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/868

コメント(8)

  1. ……この映画。
    PS3を前提に前日話としか書いている節があるんですよね。

    というかこれがX箱前提で書かれてたら矛盾ってLVを明らかに超えてますしね……
    ユーリが外に出てるって時点で矛盾ですよ……。

    まぁ、面白かったからいいんですけどね~

  2. 良くも悪くもテイルズな話のようですね
    こっちの地方じゃ上映してるとこ少ないのが困りどころ
    しかし少し前のPS3版の発売といい、バンナムの商人魂をチラチラ感じずにはいられないw

    …さて、観に行くついでにPS3版買って来ようかな

  3. 確かにベタだったですが、隊長カッコよかったですね。隊長が生きてたらユーリ、もうちょっと騎士続けてたのかなとかif的なこと考えたり・・・
    双子かわいかった、胸揺れのあざとさには笑ってしまった、いいぞもっとやれwww

  4. ユーリが外に>
    海や広いところは見てなかった的な言い回しだったし、モルディオ近郊っぽかったのでまだ許容範囲かなっと思いました。 まあつじつま合わないところ多いけどねw

    商人魂>
    満足いく内容なら全く構わないですw

    隊長>
    性格的に騎士団向きじゃないから、いずれ退団したとは思いますが、本編よりは騎士団内に理解者は出来たでしょうね。

    乳揺れ>
    最初からゆっさゆっさだったしね!

  5. あ、殺しちゃった。って私も思ったっす。
    パンフレットは迷ったんですが、内容にしては高かったので、
    (2500円)通常版にしました(800円)
    エマちゃん可愛かった。ユーリモテモテだな!幼女に。

  6. PS3版は追加要素が多すぎてもはやフルリメイクって勢いでしたよ。ネットでもあちこちで言われてますが、とにかく半端ない充実っぷりでした。シナリオやイベントもチョコチョコ追加・手直しされていますが「もともとPS3版が本来のシナリオで、ここから削ったのが360版だったんじゃないの?」って感じ。やって損はないと思います。
    映画も面白そうですね。明日見に行こう

  7. PS3版全体的にちょこちょこ追加が入ってるみたいですね…
    一年ちょっとで同じシナリオのRPGやるのは抵抗ありますが(しかも50時間)

    パンフ>
    うん、800円ので十分かと。 表紙豪華ですが。

    モテモテ>
    幼犬にもモテモテ! カロルと良い下町の子供と良い、子供に好かれる性格なのかも。

    映画単体では面白かったですよ。 都合の悪い所は忘れましょう。
    ていうか、プレイして一年経ってるからか、上手い事忘れてる箇所が多かった気もします。

  8. ...
    箱の時点でPS3での新仲間のデータあった
    とか
    最後の並ぶ場面で箱で抜けてた位置に新しい仲間が入ってるとか
    新要素というか削られてたんでしょうね...
    箱のパ...の文字も新仲間でしたし...(スタッフ嘘ついてるよ...)

    なんだかなぁ..
    ゲーム自体は面白かったのに...

    映画は面白そうなんで俺も見に行きまっす

コメントする