top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.October.06
今月ノ多々買イ

とりあえず、プラモネットとコレクター事業部の更新来た

15日 HGクシャトリア リボ覚醒初号機
22日 MGブルーフレームセカンドリバイ
24日 SDXスペリオルドラゴン、ロボ魂ダブルオーセブンソード、ロボ魂サベージ
28日 ぷろっぷぷちぷらす けいおん!
29日 SHCMユニコーンガンダム、姜維ガンダムF91
31日 SHFディケイドコンプリートフォーム

スパコンユニコンは様子見。 けいおんは憂ちゃんだけバラでかうー。

アルター、グッスマはまだ未発表だなあ。 流石にB★RSとフェイトは今月出ると思うけど。

あと、HJのディズィーの締め切りが10/9だという事を心に刻んでおこう…
ていうか、帰ったら出そう。

□ せっかくなので

di:ステージ登場以来、ステージにアームを使うと、ただひたすらに余るベース部分。 何か勿体無いなあ、と思いつつも使い道が無くて箱に眠ってました。

同様にdi:ステージのレイヤーも支柱が余ってしまって、使い道ないかなあと思ってて、ふとこの支柱と、Figmaのアームの基部のサイズが同じだと気がつきました。

んで、こんな積層ベースを作ってみた。 このサイズだと載せられる物は限られるんですが

三国伝には良いサイズだった。 軽量かつ、安定性の良い模型や、100円ショップのサボテンとか載せるといいかも。 長い方の支柱だとHGサイズのプラモも乗りますが、かなり不安定なのでオススメしない。

□ 今期のアニメとか
ぼちぼち始まってます。
・レールガン
なんかTwitterで「MBSに期待」とかつぶやきが流れてて、何のことかと思ったら他地方では百合シャワーシーンでものすごいジャミングかかっててなんも見えんかったらしいw
で、その期待されたMBSではほぼジャミング無しのクリアな映像が・・・ なんという完全勝利状態。
禁書のスピンアウトモノですが、勢力入り乱れすぎな禁書に比べ、人物関係がシンプルな分、レールガンの方が見やすいかも。 絵もよく動くし、綺麗。

・戦う司書
BS11だから見れないと思ったらアニマックスで放送してた。 画質悪いけど・・・
なんか怖いアルトお姉さんが!

・生徒会の一存
第一話にして、おまけのドラマCDみたいなシナリオ状態なんだけど、原作どおりなのかしら。
初っ端からオタネタ全開だと付いていきづらいなあ…

・DTB特番
DVD特典の26話放送。 事前説明も何も無しでこれだけ流すと、DTBがネタアニメに思われてしまうw そういや、26話HD画質で見るの初めてだ。 BD-BOX出てるけど。
しかし、二期予告CMのワクワク感は異常。 早く木曜になれ。

・なのはA's
スーパー額縁放送ではなく、当時はアナログで見てて、おそらくはDVDのアプコンなんだろうけどデジタル画質で見れるだけでも価値あるなー。 レハさんは基本鬼教官だよね。
何気にCMにグッスマ入ってるのなー。
改めて見て、A'sはドラゴンボールだとオモタ。 最近の金剛番長も同じノリだけど(新章に入ると、強敵の強襲から始まる展開)

□ 化物語のBD
オーディオコメンテータリーが、ガハラさんと羽川のキャラトークで、すげー面白いらしく、超見てー。
あ、つばさキャット3は10/28配信だそうです。

□ ハッピーパウダー増量の120gハッピーターン新登場
これは廃人が出るレベル。
ハピ粉の末端市場価格っていくらなんだろう。 粉くれよ粉。

--Amazon--
HGクシャトリア

10/ジェガン殺し

Figma私服セイバー
SDXスペリオルドラゴン

10/27冗談じゃねえ、あたしゃ神様だよ

ロボ魂00セブンソード

10/28 00コンセプトモデル


| コメント(16) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/866

コメント(16)

  1. あまり関係ないですが、今出回っている仮面ライダースイングのデキが相変わらずいいです。
    メインがWのほぼ色違い三種というぐんにょり感はありますが、ワキを固める
    ディケイドコンプ・ハイパーカブト・キングブレイドが良いです。従来のスイングより
    ちょっと小さいのが難点かな?

    >figma立体駐車場
    発想の逆転ですね。日常からイジリ倒しているサイトならではのアイデア乙です。
    SDガンダムのMSハンガーみたいのが出来て楽しそう。

    >禁断の白い(というほど白くもない)粉
    亀田サイドも粉の魔力を分かっててやってるあたり、売人として最低です(ホメ言葉)
    対抗して岩塚製菓が味しらべ粉増量で売り出したら日本がパウダー汚染で崩壊します。

  2. >化物語コメンタリー
    自分、最初は普通のコメンタリーのが良いかな~とか思ってましたが、凄い面白かったです
    ツッコミ所とかもちゃんと押さえてあるし(笑)

  3. HGを飾る時は
    下の奴が
    ここは俺に任せて先に行け!状態でなんとか安定するのでは?
    飾れてませんが

  4. 生徒会~は原作からしてパロディと内輪ネタしかない内容だったので、
    アニメも原作に時事オタネタちりばめた内容なんじゃないでしょうか。
    (観ていないので何ともですけど)
    原作はがんばって二巻読みましたが;
    未だに続巻が出ているのを見るに、ある程度の層にはウケているのかなぁ・・・

  5. 生徒会は今回は1巻と5巻の内容がごちゃまぜだった。
    原作既読組にはちょいとサプライズがあったけどね。

    まあメンバーの過去話や企業編はシリアスだし杉崎がカッコイイから、そこをアニメでやれば大丈夫だと思う。

  6. >化物コメンタリー
    お金が無くて買えなかったんですが、レンタルしたDVDにも収録されてました。
    無理をしてでも買えば良かったと思わせる面白さでしたよ。

  7. 三国伝のほうは噂になっていた、
    恐怖の五体合体が現実に…

  8. >ファイナルフォームラーイドゥ!キョキョキョキョウイ!!
    ザクとF91という組み合わせは辻谷耕史キャラ繋がりなのでしょうか。
    でも、あのギミックを見ていると関俊彦キャラっぽい…
    今出ている太史慈ドムは、なんとなくですがガトーの戦友繋がりということで、
    ドムトロとヴァルヴァロなのかも。何の説明もなくドムがカニになられてもなぁ。

    >ライダースイング
    奇しくも平成カブトムシライダーが最強フォームで揃い踏みとは。
    KブレイドとHカブトはどっちも好きなので是非チェックしたいです。

    さてと、録っておいた乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁを観るかな…
    そう言えばあれにも立木さんが出てるんだっけか。

  9. >超電磁砲
    あんまり興味をそそられない今期アニメで、唯一継続視聴しそうな感じです。
    禁書目録を観ていない(原作を読んでもいない)という問題はありますが。
    スピンアウトなら、知らなくても別に大丈夫ですかね? それとも、やっぱり観てたほうが面白いんでしょうか。今になって興味をそそられてるんですけど。

    >化物語
    コメンタリーはまだ聴いてないんですけど、特典CD収録の「あとがたり完全版」が、いわば普通のコメンタリーっぽい内容なので、台本なしの中の人コメントが聴きたい人のニーズにも、ばっちり応えられてると思います。
    神谷・斎藤両氏のすごく真摯な作品への姿勢が窺えて、こちらもとても面白かったですよ。

  10. >超電磁砲
    とりあえず原作漫画でもちょい役で出てくる上条さんが出てきてくれるか気になります。
    禁書目録と超電磁砲は確か時系列が同じなので両方見ておいた方が楽しめますと思います。

    >化物語
    BDが全滅しているようなので借りて見ました。まだ一話しか見てませんけどACの脚本が原作者だけあって可笑しかったです。なんか静かな女の戦いって感じでw

  11. >>黒の契約者
    総集編か?と思ったらまさかの番外編だった。
    このアニメこんなに女性キャラのオタ率高かったんだw
    あと、「薔薇の~」の人がどう見てもホスト部の殿です。本当に(ry

    乃木坂さん見ようと思ってTVつけたら、その前の犬夜叉が懐かしすぎて見入ってしまいました。
    あの頃は殺生丸の中の人もオレンジ呼ばわりされてなかったし、能登さんも出世したなー。

  12. >ハッピーターン
    プリキュア5GoGoのアナコンディさん(の中の人)が好きだ、と言っていたアレかw

  13. >化物語
    あのACはあたまおかしい(ほめ言葉
    特に一話最後の予告から二話の最初のあたりの一連のながれがマジポルナレフ状態

  14. >ハッピーパウダー

    なんてキナ臭いネーミングwwww
    逮捕者が出ないといいね!

  15. 今期のアニメ「君に届け」が一番楽しみだったのに関西は12月とか…orz

  16. >何の説明もなくドムがカニになられてもなぁ。
    轟(呉)の武将は0083の機体がメインなのでその繋がりですね
    大丈夫さんは元々デザインだけの存在だったのをキット化する際に三国伝フォーマットに調整が行われ
    その補完要因として強化パーツ扱いのヴァルヴァロが付いたと。(結果、元より増量)
    他の武将にも装備できるのと、今度出る孫策関連でゴニョゴニョ・・・

    >超電磁砲
    一番期待してたのに映らないなんてーorz

コメントする