top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.September.24
今月ノ模型誌 2009/09

早売りが休みに重なるとか


□ 00関係
来月に出るスペシャルエディションに、ガンダムエキスポで発表してた劇場版のPVが収録されるらしい。 なので、雑誌掲載にキャプチャーはナッシング。 ヤハリソウイウコトカ おのれディケイド!
でも、スペシャルエディションの追加カットが微妙に気になる。

プラモは来月のダブルオーライザー+GNソードIIIで一旦終わりなので、あんまし情報なし。
ロボ魂のほうが活発かな? グレーカラーの0ガンダムが1月発売とか。 ・・・これは魂webショップでも良いような・・・

・00V
0ガンダムバリエーション。 フルアーマー0ガンダム。
名前から想像つくかもしれませんが「まんま」です。

ノーヘッドのSSは、00二期終了後の話のようで、次期主力機にはスサノオベースの機体が採用されそうだとか。 まあ確かに次世代機の開発ではあったんだが・・・w

・00P
こっちは先週からの続きの話。
リボガンのバラ状態MSはVの方かと思ってたけど、コッチに出てきたのは意外。
イノベイド用の機体は、ガンダム+支援機複数ってスタイルになるようで、GNキャノンが二体出て来てたり。 そう考えると、セラヴィ3Gって「イノベイドらしい機体」だったんだなあ。
あと、トライアルシステムの権限には順位があって、上位権限が発動すると、下位権限はキャンセルされるらしい。(リボンズ>ティエリア>874) スローネに対するトライアルがキャンセルされた理由はこれ。
ちなみに、PはダムAで連載してる00Iに繋がるっぽいなあ。

電ホのコンペ版エクシアの作例が凄かった。

□ 三国伝
新情報は無いかな?
例の5体合体はやっぱデマくさいw 夢があってよかったけど。

□ ユニコン関係
HGユニコーンのテストショット公開(どっちも)
もともと色数が少ない機体なので、この段階で完成度が凄く高い。
本体以外にもオプションに差があって、平手とかサーベルはユニコンモードの方に付くようです。
基本的に両方買うの前提w ユニコーンの後続は特に情報なし。 リゼルとか出て欲しいけど・・・

□ ブキヤ バーチャロン
フェイの次はテムジン10/80SP
出るとは思ってたけど早いなw

□ ロボ魂
龍神丸のサンプル公開。 よく動いていい感じだ。
で、次は戦神丸。 龍王丸に高飛びしたりせず、地道にリリースするのかな?
フルメタの方はM9がマオ&クルツ機が1月発売。 ファルケはまだ未定。 一般売りして欲しいが・・・
リボがモタモタしてるうちに、すっかりバンダイが先行しちゃった・・・
あと、ポン太君とか乗ってたw

□ マクロス
VF27の光造形サンプル。 まだなんとも言えない。
VF100のファイヤーバルキリーはカッコいいなあ。

□ SDX
続報は無し。 まあ情報出るにしてもスペリオルドラゴン出てからでしょうしね。
ヘビーウエポンコマンドガンダムはもうじき受注予約が始まるっポイ。
あと、カードダスボックスセットも次の弾(ドモンが主役のやつ)が決定。

□ GFF
メタコンの次はユニコーンだそうです。 あれ、0ガンダムは?
あとピンナップがガンダム7号機+FA7号機+FA7号機高機動型のイラストでした(FAは線画)
GFFNとかで出すのかな。

□ SIC
ディケイド彩色版&コンプリートフォーム公開。 コンプ太ましすぎるww
ようやくカブトの発売が決定したようで(1月)スケッチ載ってました。 あまりアレンジしてないけど。
なぜかゼクターカブトに変形できるギミックも搭載されるようだけど、早まらないでもらいたい。
極魂のファイズも彩色版乗ってたけど、スケール感を感じさせない細かい作りが凄い。 目とか特に。

フィギュアーツイクサキター

あと、魂ネイションの展示アイテム先行とかで、神聖衣紫龍が載ってたけど、出るにしてもリリースペース遅すぎだぜ・・・

□ リボ
11月は戦国BASARA、北斗は修羅の国編
QBの次はアレイン。 アレインに行くのはちょっと意外だった。 リスティあたりがリボと相性良さそうなのに。
てか、アレイン全裸になるのかwすげえw

□ フィギュアとか
一番くじのけいおんの原型載ってました。 うん、一番くじって感じだ。
けいおんはメガハウスからも出るらしい。 こっちは梓からスタート。 あ、誌上通販かこれ。
 まあ憂は出ないんでしょうケドネ

QBはようやく参謀ユーミルきたー

Figmaサイズのアルパカ欲しい。 1000円だし。

とりあえずこんなもんかな?

| コメント(36) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/858

コメント(36)

  1. SICカブトはFFRしてカブトゼクターになりますって
    誰得・・・

    なりきりアイテムとしても遊べるってことか?

  2. フィギュアーツイクサ3000円超えとか高すぎワロタ
    後トリニティもネ ッ ト 限 定 で発売されるらしいですね

  3. >(ドモンが主役のやつ)
    『黄金神話』ついに来ましたか!!元祖SDも苦労してコンプできたので受付開始が楽しみ!!

  4. ゼクターカブト>
    おのれディケイド!

    フィギュアーツ>
    イクサ高いけど、オプションの充実に期待したいです。 値段設定とここまで引っ張ったのを見るに「売れない」って判断なんでしょうね…
    トリニティは予想の範疇内。

    黄金神話>
    そうそう、そんな名前。

  5. M9クルツ、マオ嬉しいわぁー
    魂商店でECS発動状態とか出ないかなw

  6. >00SE
    1st6話の「セブンソード」の回はスタッフさんも「正直機会があればやり直したい…」みたいなことを言っていたので、デュナメスのフルシールドとかエクシアの7剣とか新規カット結構期待してますw

  7. アルパカに兄貴の顔をフェイスオフするんですね、わかります。

  8. クルツ機で「狙い撃つぜ!」とやるに100ペリカ。
    ちなみに私はやる!

  9. >> 次期主力機にはスサノオベースの機体が採用されそう
    …指導教官でミスターブシドーが出たりして(^^;。
    で、見どころのある新人パイロットに、ガガライザー(wとの合体訓練を延々とさせるシーンを妄想したり(爆)。

  10. >ロボ魂ポン太君
    C3で格好良くポーズ決めてるアーバレストの前に佇む異形の姿のやつですね・・・
    バンダイは魂webショップのせいで、昔では「参考出展止まりのアイテム」を
    リリースまでこぎつけるようになってしまいましたね・・・

    長谷川の新金型1/48ラプターのデビューキットが痛機とは、
    時代も変わるもんですね~

  11. >カブトゼクター
    え?ディケイドに絡めてねってか
    いやいやいや

  12. ボ ン 太 君 です。

  13. >フィギュアーツイクサ
    ついにキバシリーズ開始ですかね
    ライジングはもちろんのこと、装着で出ていないエンペラー、サガ、闇キバも期待して良いのでしょうか…?

  14. 宗介専用サベージことクロスボウはやっぱWeb限定かな…

  15. >次期主力機にはスサノオベースの機体が採用されそうだとか
    アヘッドがティエレン、スサノオがフラッグならイナクトは・・・

  16. カブトにこれだけ盛り込まれるとキバのボッタクリ感がやばい

  17. >ゼクターカブトに変形できるギミック
    これをやるくらいなら外装換えでマスクドにしてくれた方がまだ良かった。
    そっちをやりたくないから、変形ギミックに持っていった線もあるだろうけど、
    消費者が求めているのはソウジ仕様じゃなくて天道仕様でしょうに。
    こういうことをするのなら、キバにもエンペラーフォームパーツを付けて欲しかった。
    限定はドガバキでいけばいいだろうに。

    >フルアーマー0ガンダム
    次はパーフェクトですかね~。RX-787号機に合わせて発表したのでしょうか。

    >次期主力機にはスサノオベースの機体が採用されそうだとか
    スサノオの予備パーツを組み上げてGNイナクトとか作ってくれませんかね。
    元々イナクトはフラッグのコピー品だから、完成型のGNフラッグであるスサノオのフレームも使えそうだし。
    パイロットは勿論あの生還率100パーセントのあの人で。

    >リボアレイン
    トモエさんはまだかのう…メナス以降の情報がなかったので、これでお終いかと思っていたんですけど、
    一応アニメの第2期もやりますしね。また顔は似ないんだろうなぁ。

    アルパカはこのサイトでもナガモンが跨る姿が見られることでしょう。

  18. カブトにマスクドフォームが付かないとなると……シリーズ化したとしても
    全ライダーマスクド無しって事になる気がしますねぇ、二体セットで売るだろうし
    あるいはネット限定ダークカブトで補完してね!とか

  19. >イクサ
    フィギュア王で掲載されてるのを見るとフエッスルのホルダーが取り外し可能っぽいので過去ver.の再現も一応はできるようなのでやはりダブルイクサ再現で2体買いですかね。
    もしくはカブトの世界再現でディエンドと絡ませるとかも。(装着変身でサイガも出てますし)

  20. ガンプラはもう00が一段落するんですね。
    HGUCでF91~Vあたりやってくれないかなぁ。

    >>イクサ
    「復活!復活!名護啓介、復活...!」
    名護さん(あ~~。ライジングしてぇ~...)

    >>リボ
    BASARAマジですかー!?北斗しか情報なかったので驚きました。
    Figmaの士朗など男性キャラも立体化が活発になってきましたね。

    戦闘教官は元々アニメからのキャラでしたっけ?今じゃ正規メンバーより優遇されてるようなw
    これが葉っぱの力なのか...

  21. >フィギュアーツイクサ
     さて、糸矢先生変身時の両手パペットは付属してくれるんでしょうか(笑)
     イクサリオンは立体化されていないから、マシンゼクトロンに乗せておけばいいかな。

    >SICカブト
     そこはマスクド→ライダーのキャストオフでしょう!と。頭のみ差し替え(ライダーF頭はカブトホーン競り上がりギミック搭載)で……明らかに狙いどころを間違っているとしか。
     HJ誌のSIC小説は、もしかしてソウジ視点の物語かな。クロックアップ世界に突入してしまった理由か、脱出大作戦か。そのためのゼクターカブトなら半分は許せるかも!

  22. リボ公式見てたら、ゾイドがリボとか、是如何に・・・

  23. >>ロボ魂
    戦神丸……だと……!?
    始まりすぎだろJK……

  24. >リスティあたりがリボと相性良さそうなのに。
    ちょいとお前さん忘れちゃいないかい
    ナイフ二刀流という保持しやすい武器
    稼動にほぼ干渉しない衣装
    なのに立体化に恵まれていないイルマさんを忘れちゃいないかい!

  25. 名護イクサ
    音也イクサ
    ゆりイクサ
    糸矢イクサ
    恵イクサ
    次狼イクサ
    リュウタロスイクサ
    ルークイクサ
    ジンジンイクサ
    イクサの世界イクサ(オールライダー)
    キバ世界イクサ


    こんなに買わなくちゃいけないのか....ゴクリ

  26. >BASARAマジですかー!?
    先月末に池袋のアニメイトに単色のテストショットが展示してありましたよ~

  27. >早まらないでもらいたい。

    吹いたw

    キャストオフがどうなるのか激しく気になる・・・

  28. >戦闘教官は元々アニメからのキャラでしたっけ?
    ちゃんと原作、というかゲームブックで彼女の本があります。
    トモエの従者のシズカはドラマCD出身のキャラですけど。

  29. >>リボBASARA
    池袋かー。関西在住なので実物はまだまだ見られそうにないです。
    昔行ったときアニメイト探して迷ったw

    リボの公式ブログを見るとヤマグチシリーズなんですね。待ち遠しいです。

    >>アレイン
    訂正ありがとうございます。アニメ化以降の立体化が印象深かったので。

  30. リボバサラはスーパーキッズランドにも彩色版飾ってたりします。
    実はもう連休前にはあったり。

    アレインは、今度のメガ屋のフィギュアだけ何故か「アニメ版」って肩書きなんですよねw

    ボン太君>
    長年ポン太君だと思ってた!

  31. >GNキャノンが二体出て来てたり
    元ネタの某ファースト劇場版のキャノン2機運用にも引っ掛けてるんでしょうか(ぉ

  32. >例の5体合体はやっぱデマくさいw
    http://dat.2chan.net/44/src/1253894024458.jpg
    それはどうかな!

  33. なん・・・だと・・・

  34. 誰も触れてない事務員のババ…お姉さんは俺が貰いますね

  35. 10月6日から毎週火曜日16時東映チャンネルにて
    カメンライダードラゴンナイト放送スタート!

  36. SICディケイドどうしてこうなった…
    コンプフォームやベルトの背中側から漂うやっつけ感、本当にこのまま商品化する気なのか…?
    まぁ、買うんだけどさ。

コメントする