top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ HGリボーンズガンダム

割と標準的なサイズですが、1800円分のギミックと分割満載で、かなり作り応えがあります。 多分二時間くらいかかってる(00四話分くらい見てた)
頬ガードのところがモッサイので、そこを薄く削ってやればかなりカッコよくなりそうです。

インストが結構面白くて
・元々ガンダム、キャノン、タンクの3機作る予定だった
 →でもリボンズは他の連中を信用していないので、一機にまとめる
 →設計段階ではタンク形態もあった←New!
 →ツインドライブシステム来たので、タンクは削った。

形はともかく、どの場面で使うつもりだったんだ、リボーンズタンク・・・

・「ダブルオーに負けたのはオリジナル太陽炉のせい」
 →そうでもない

・アルヴァアロンはリボガンのガンダムモードのデータを参考にしてる
胸部のクリスタルや羽(フィンファング)を砲台に巨大なビーム砲撃ったりちょこちょこ共通点が見受けられます。 しかし・・・

アレハン様が見てたデータは、おそらく頭部がキャノンと差し替えられてたデータなんじゃないかとオモタ・・・ こういう地味な嫌がらせしてこそリボンズ。

この後続いて0ガンダム組んだんだけど、二回目ということもあってか1時間くらいで組めました。 リボガンのパーツ構成がいかに凝ってるかよくわかる。

そういや、一話の粒子大量放出状態はGNフェザーという機能らしく、効果はジャミングと威嚇だそうです。 消費量ハンパないので、他の機体は採用しなかった機能だそうだけど、ドライのステルスフィールドってこれの直系だと思うなあ。

□ 男性の視線は女性のおっぱいに執着、ウエリントン大学の研究結果
オートロックだからな!
>研究では被験者は女性の砂時計のような形状の構成部分(つまり胸、ウエスト、ヒップ)を0.2秒以内に凝視し始めることも明らかになった。

0.2秒って人間の反射速度の限界だったような。 

□ ハルヒ
いきなり長門さんの「知ってる」から始まるからワケわからんw(溜息は冒頭巻き戻し無いから)
これで溜息は終了だけど、新作部分も終了? 残りが再放送だと、本当に消化試合にしかならんきがするけど・・・

--Amazon--
HGリボーンズガンダム

9/リボーンズタンクは?


| コメント(30) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/851

コメント(30)

  1. >リボーンズタンク
    ホビージャパンあたりがMSVでやってくれるって信じてる!

    >ハルヒ
    うむ、いい最終回だったなあ…とw

  2. >タンク
    「GN粒子を撒き散らしながら月面で超信地旋回するリボーンズガンダムマジ最高!」
    とかやりたかったんでしょうか。
    ビジュアライズはHJ誌の00Vがやりそうな気がしますね。作例さんもネタっぷりに大喜びでしょう(笑)

    >フィンファング
    なんだかギュネイをやったり正四面体のフィールドを作りそうなファングですね…。

    >GNフェザー
    威嚇になぜか噴きました。野生動物じゃあるまいし、意味ねえだろソレ!
    まあガンダムは通常稼動でもジャミングしますから、確かに存在意義が疑わしいです。
    散布地域を長期的にジャミングできるとかならわかりますけど。

  3. 人を信じる性格だったら、ボールやジムにも変身出来るスーパーマシンになったんでしょうか。

  4. >・「ダブルオーに負けたのはオリジナル太陽炉のせい」


    これって最終決戦の後回想してるわけだから生きてるってことですよねw

  5. タンク>
    出るなら全部バラバラの機体だった時のタンクかと思います。
    パーフェクトリボンズガンダムとして3身一体なヤツが出ないとも言い切れませんがw

    フェザー>
    心理的な意味もあるようです。
    おかげで刹那がガンダム教に入信しました。

    性格>
    たぶんリヴァイヴがキャノンに乗って、ヒリングちゃんがタンクに乗ってたと思うw

  6. 最終決戦の後回想>
    決戦時の「その力はオリジナルの太陽炉が在ればこそ!」とか
    「ねんがんのGNドライブをてにいれたぞ」
    あたりのことを指してるのかと思われ

  7. ちなみにデザインでタンクが無くなったのは海老川さんによれば、
    「出来なかったんじゃありません。カッコ悪かったからです!」らしいですw

  8. >パーフェクトリボンズガンダム
    00Vでやるのでしょうかwオラ、ワクワクしてきたぞwww
    >ガンダム教
    ガンダム教徒せっさんがGガンダムの世界に行ったらどんな反応をするのかw

  9. >・「ダブルオーに負けたのはオリジナル太陽炉のせい」→そうでもない

     ダブルオー→機能停止・太陽炉の片割れ取られる
     リボーンズ→ギリギリ稼働可

     むしろ勝っていませんか?
     都合よくエクシアリペアⅡが出なければ都合よくOガンダムを拾えなくともリボンズは野望を果たせたかも…?

    >GNフェザー
     余談ながらV2やディスティニーの光の翼系は本来はそう言う意味があったけど、それが武器にも使える…と言う事なのでしょうか?

    >・アルヴァアロンはリボガンのガンダムモードのデータを参考にしてる
     でも、中ボスとは言え「ボス=ガンダム系」と言うここ数年来のパターンに釘を刺せただけでも功労です(笑)


    >オートロック
     むむ…確かに業かもで。
     でも、女性の場合男性のどこをオートロックするのでしょうか。
     さすがに「魂の本質」などと言う「達人」はいないとしても?

  10. つまりリボンズ坊ちゃまは
    00撃破->オリジナルを0ガンに組み込み乗る
    の間に嬉々として日記を書いたと言う恥ずかしいはしゃぎっぷりを遺書にしてしまったわけか
    恐らく音声記録式だろうから更に恥ずかしい

  11. >「出来なかったんじゃありません。カッコ悪かったからです!
    こういうのは後付なのでつっこむのも野暮ですな

  12. リボーンズタンクは海老川が無理ってインタビューで言ってましたね
    まあ設定に使うのはありなのかww裏話だし

  13. >光の翼
    V2は、まだ未完成のミノフスキードライブからあふれたエネルギーでしたよね?
    デスティニーのヴォワチュール(ryは、武器でも何でもないような…

  14. >こういうのは後付なのでつっこむのも野暮ですな
    確か海老川さんが黒田さんにタンクは勘弁してくださいと一般に伝えたのがGフェスでの水島監督が最初(だと思われる)
    でもって、実際はタンクは出来ないからではなくカッコ悪いからだと伝えたのがSS最終巻のコメンタリーでの水島監督から
    実際に後付けなのかもしれませんが、どっちもデザイナーの海老川さんからの直接の発言ではないのだから後付と決め付けるのはそれこそ野暮でしょう

  15. >「ダブルオーに負けたのはオリジナル太陽炉のせい」
    リボンズ「僕が負けたんじゃない!負けたのはリボンズガンダムだ!」

    リジェネ「はいはい」

    ゼツボウ「分かってる分かってる」

  16. でも量子化というツインドライブ最大の機能が使えないからやっぱり太陽炉には大きな差があると思うんだ

  17. >でもリボンズは他の連中を信用していないので、一機にまとめる
    この時点でもう色々とダメな気が。そりゃリジェネにも足下を掬われるわな。

    >タンクは格好悪い
    わざわざホワイトベース隊をなぞることもないと思うんですが。
    パーフェクトリボンズガンダムか…狂四郎呼ばないと。
    何よりリボガンを元に金ジムが作られたというのが意外でした。

    >ハルヒ
    新作パートは思ったよりも旨味がなかったなー、という感じですね。
    八週ループとかやらずに普通に再放送分流しとけよな。

  18. タンク> なんか見たかった… 
    ハルピン>最後にプロローグなんかやると原作未読派はワケ分からんような気がする。

  19. >リボーンズガンダム
    コンセプトは一人V作戦だったんですねw やろうと思えば作れそうな気もするんですけど見てみたかったですね、リボーンズタンク。00Vに期待。

    >アルヴァアロン
    そして出来上がったMSは金色のジムだったという…。しかも公式でジム呼ばわりですしw

  20. >アルヴァアロン
    何だか足を太くしたら「バイファム」っぽくなるな。
    X以降まともに観たことがないので最近のはよく解らない…

  21. >ハルヒ
    結局、今期でクオリティ高かったのは「笹の葉」だけだった気がします。

  22. >ハルヒ
    なんか28話やるとかやらないとか
    エンドレス8回もやらなければ・・・

    関係ないですけど、VF-27ルシファーきましたぜ
    http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/135773

  23. リボタンクがあると仮定して(MSV展開など)次回Gジェネで
    リボンズ=リボガン、議長=リボキャノン、ウルベ=リボタンク
    の構図が生まれるわけですね、わかります

  24. 一人V作戦…「ぼくのかんがえたさいきょうガンダム」どころかクローバーのオモチャの世界がここに…(笑)
     実現したら「限りなくスーパーなリアルロボアニメ」の枠を別の意味で超えるかもですね(苦笑)

    >2009年09月12日 01:04さん
     この場合、むしろクルーゼやフロスト兄弟の方が良いような…?
     一応「本来求められる役割から外された事を逆恨み」つながりですし。

    >2009年09月12日 01:03さん
     いよいよですか…。
     デカルチャーバージョンは正統派ならランカでしょうけど、某Gさんをあえてプリントする猛者は現れるのか、それこそイベント発売とかを企画する猛者はいるのか…?(おいおい)
     余談ながら「アンバランス×2」と言うCDドラマでGさんとキノコ男が「おねティ」をするそうです。

  25. ほとんさんがリボーンズタンクネタをやってましたが、設定があったとは(笑)
    http://www.almostdeadbydawn.com/0052.html

  26. >2009年09月12日 09:18さん
     なんというNGワード:「三枚のお札」の和尚さん対ヤマンバ…(笑)

     と言う事は他の方も語られていますが、確かに量産型リボーンズがあればジム⇔ボールと言うのはありえそうな…?

  27. >リボーンズタンク
     確かにそれは見てみたい……!もうすぐMGガンタンクも出るので、次の00Vが怪しい気がします。

    >GNフェザー
     ……あれ。刹那助けた時って、どうも相手のセンサー及び視界外からアンフ(でしたっけ)群をスナイプしていたような。まあGN粒子ガンガン吹き出したらセンサーに障害は発生するわけですが。威嚇効果を発揮するなら見られる前に相手を消しちゃテストにならないような……

  28. 多分、ハルヒは最終回で「続きは(消失は)映画で!」って、幕引きだと思うっす。

  29. >続きは(消失は)映画で!
    昨今の風潮からして
    「『涼宮ハルヒの消失』&『けいおん!THE MOVIE』、2本立てで上映!!」
    とかやりそう……

  30. >一人V作戦
    デザイナー座談会によると、ガンダムにリボンズが乗り、キャノン・タンクをビットMSよろしく遠隔操作する案もあったそうですよ。

コメントする