top1.jpg top2.jpg top3.jpg

【速報】 Figmaビリー兄貴ニコ通から発射確認 【でもない】

□ ガンダム戦記
RX-81が自由に使えるところまで
陸ガンとかジムスナとかどんどん受領し始めた所に高性能ジムキタコレ。(ジムじゃない)
だいたいジムコマンド(アクアジムとかあるけど)からRX-81に乗換えになると思うんですが、かなり動きが軽くなってアクション性上がりますね。

どんどんプレイしていくと、戦記やコロ落ちより、MS戦線の方にプレイ感覚が近いような気がしてきた。 あのゲームもバルカンや仲間を利用してライフルの弾節約してた思い出が・・・(武器拾えるけど)

vsイフリートナハト
序盤の壁。(3面) 近接しかけるとリスクの割にリターンが少ないから、遠距離で叩くのがベターかなあ。 なんにせよジムコマンドで格闘戦やりあうにはかなりしんどい。 一撃食らった時が悲惨すぎる。
ロケラン&ブルパップマシンガンでなんとか。 両手に火器持たせると弾切れしたとき何も出来なくなるw

vsグラブロ
こいつをマシンガン系で倒せる方法があったら教えて欲しいw アクアジム&ロケラン&カートリッジ5で向かってやっと倒せた・・・ 補給ポイントあるけど補給してる暇ないし!
部位ダメージで破壊していくんだけど、微妙なモンハンやってる感覚。 クロー食らった時にもっと派手なエフェクトとあっても良かったんでないかと。 無限に沸いてくるズゴックが厄介。

vsザクスナイパー
ボスじゃないけど、かなりバカにならない雑魚ですよね。 完全にこちらのアウトレンジから撃たれるし直撃した時のダメージが冗談じゃない(ジムコマのーマルだと7割持っていかれた)
崖の上が光ったと思ったらビーム飛んできたり、隊形の間をビームの火線が飛んでいって「スナイパーか!!」と射撃ポイント探したり、それっぽい雰囲気がとても素敵。

vsドップ戦隊
山の上のレーダー基地防衛任務なんだけど、混戦状態から颯爽と登場するドップの侵攻が止められない・・・ 出現順は決まってるから、時間が来れば山頂に戻ってスナイプすれば良いんだけど、登場回数が多くてなあ。 4回目か5回目の時にスナイプしてたらドムのバズーカの爆風に吹っ飛ばされて、山から落ちてる間に侵攻されたw(しかもロックオンがドムの方に優先されてしまう悲劇)
ジムスナイパーとスナイパーライフルが必要かと思って、各地で資金稼ぎ中。

・・・もしかしたら爆撃支援要請だけでOKだったりするんだろうか。

フォーメーションや味方指示もかなり豊富な種類があって、楽しめてます。

・昨日の修正
爆破ダメージはありませんでした。 よろけてたような気がしたので、ダメージ食らってると思ってた。 ひょっとしたら敵のバズーカが着弾してたのかもしれませんが。 とりあえず敵機爆破自体はノーダメージです。

視点はかなり豊富に切り替え出来るんですね。 バックビューの一番遠いヤツが全体見やすくて良いかも。

雪山とか着弾跡が残ってたりステージはリアルに出来てるなあ。 森が燃えたりはしないけど(と思う)

高速道路見ると、無性に駆けたくなります。

□ ハルヒ
溜息4 単分子カッター!
映像化された鶴屋邸はやはり立派だった。 どういう悪い事すればry
しかし、暴君ハルヒの頂点みたいなエピソードと知ってはいるけど、ホントにムカつくなコイツはw

□ SD三国伝
嘘か誠か、No352がえらい事になってるな・・・
ノイエ、サイコ、ザクII、Ξ、ペーネロペーの5体合体。

□ 物欲追加
ロボ魂アルケーと神虎ー

アルケーの出来が素晴らしいですが、保持力とか大丈夫なんでしょうか。
魂web限定でも良いのでヤークトアルケー出して欲しい所ですが・・・

神虎は可翔翼折りたたみ可能っぽい。
天子砲ギミックは仕込みなのか、差し替えなのか・・・

--Amazon--
ロボ魂アルケー

12/ちょいさー

ロボ魂神虎

12/天子力パネエ


| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/846

コメント(24)

  1. 戦記もMS戦線もジム→ガンダムになった時の性能の違いには驚きましたよね。
    「俺の思考に機体が追いついてきてる!」って感じでした。8割間違ってますがw

  2. >ヤークトひろし
    無茶を言うんじゃない、あんなの立体化したら倒れた瞬間ヒヤヒヤするw

  3. >嘘か誠か、No352がえらい事になってるな・・・
    なにそれこわいwww

  4. >三国伝
    あれは...ガセであって欲しい...
    サイコだけでもデカいはずなのに五体合体とか
    やるならガンジェネシスリメイクでやってくれ!

  5. ガセにしても良く出来てますよねw

  6. >vsグラブロ
    ロックオン対象をひたすら本体に変えて(他の部位は無視)
    撃ちまくってると時間はかかりましたが倒せました。

  7. 同じく難度ノーマルで、マシンガン一丁なアクアジムで
    グラブロ倒せました。
    最初は律儀に出てくるズゴック倒したりしてたらあっけなくオワタけど、
    適当にブーストで軸ずらしながらマシンガン撃ってると意外にいけますよ。
    あとグラブロがちょい遠くいってる隙見計らうと意外なほど平和に補給できたり。
    あー、オンライン速くしたい、K3さんヤラナイカ

  8. グラブロ>
    すげえ!

  9. >三国伝
    マジならBB戦士最高価格ですよ…w

  10. >三国伝
    若のパワーアップが一番派手で豪華な時点でネタですよ……というのは置いといてw
    なんかデザイン画全体に作った臭さがあるので、ネタだと思います。本当なら狂喜乱舞しますけども、司馬一族大ボスとかすごく演義っぽいですし。

  11. >三国伝
    9割はネタだろと思うが1割は本当かもと
    思える、それが最近の三国伝クオリティ!!

  12. マスターが象になって、ゴッドと合体とかやってるからなあ・・・

  13. >三国伝
     確かもう一体が轟大帝孫権でしたっけ。堅パパの鎧と鋼鉄獅子や金剛夜伽の簡易版のような虎が付く。
     本当だったら嬉しいですけど、翔烈帝劉備(パーフェクトガンダム)や機武帝曹操(ダブルエックス)のような分かりやすいモチーフが見えずらいのがどうにもネタっぽいです。
     (若干フルバーニアンっぽくはありますが)

  14. >マスターが象になって、ゴッドと合体とかやってるからなあ・・・

     あれはマンモスガンダムなのですよ。まあ、確かに顔立ちがマスターっぽく見えなくもないですけれど。
     マスター含むDG四天王は別口で出て、グランドマスターも披露してたりします。

     5体合体がマジだったら面白すぎるけれど、それをあえて誰かリアル体型でやってくれませんかw

    >轟大帝孫権
     三国伝の世界が影舞乱夢の未来なので、あえてこれまでGP-01Fb(白龍大帝)は避けているとか聞きましたが(演者がゼフィランサスの奴も陸戦仕様寄り)、本当にフルバーニアンっぽいパワーアップなら意味深かも知れませんね。

  15. >三国伝
    まあネタでも楽しみだと期待してしまうなぁw
    でも司馬炎ってあんまり良い人物では無いんですよね…晋王朝作った時点でもうヤバイ状態だったし。(炎の死後は乱れたそうです)

  16. 両手に100mmマシンガンで20秒ほどでグラブロさんには帰ってもらいました・・・
    (むしろ防衛で何回もアッガイに侵入されたり・・・

  17. ジムコマンドは意外にもかなり接近戦よりの機体ですよね・・。

  18. >嘘か誠か、No352がえらい事になってるな・・・
    SDから離れてずいぶん経つんですが・・・オラ、わくわくしてきたぞっ!

    昔は覇道大将軍でも十分衝撃だったのになぁw

  19. RX-81ってどんな機体だったかなぁ、とググったらこんなものが…
    http://www.ryumu.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=60_63&products_id=300

    新型が配備されたと聞いて、うきうきしてハンガーに向かったらこれがぽつんと置かれていたときのパイロットの心境はいかに?

  20. 三国伝のアレは個人的にイマイチなので本当としても嬉しくないなあ…
    若にはパワーアップして欲しいですけど。

  21. レーダー防衛MAPは、ドップを一撃で落とせるビームライフルを持って挑みましたね。
    対MSにはしゃがみチャージライフルでどうにか。

  22. スナイプ射撃がかなり便利。敵アウトレンジからやロック外の狙撃はMS相手には厳しいけど、スナイプ視点でもロックがきく距離からならハーフチャージを連射できる。見方が乱戦してるのとこにかけつけてから使えば2、3機楽に落とせる。

  23. >爆破ダメージはありませんでした
    いいなぁ。あれは地味にイヤだったんですよね。
    無印戦記の時、僚機が自分から突っ込んでいくので「お前らアホか」と憤慨していた記憶が。
    他の敵を片付けて自分の元に帰ってくる途中で巻き込まれるのなら、自分の所為ですが。
    また、味方が戦闘不能にした敵の真ん前に敵機を突き飛ばして、相手が立ち直った頃合い
    に爆発させるというエゲツナイこともしてました。タイミングはかなり難しいんですが。

    >ハルヒ
    あの頃のハルヒのあり様は本当に非道いですね。
    キョンがぶち切れる件で言った台詞でかなりガッカリしたものです。
    関係ないけど、長門の高速移動がどう見てもクロックアップにしか…

  24. >無限に沸いてくるズゴックが厄介
    ズゴックは倒し続けると品切れになってグラブロとタイマンできますよ。
    数は数えてませんがたぶん10機以上は倒す必要がありました。

コメントする