top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ 今月ノ戦イ
いつに無くプラモネットの更新が早い!
4日 HGGNHWセラヴィー、HG0ガンダム、HGガンダム7号機
10日 HGリボーンズガンダム
19日 ロボ魂303デビルフィッシュ、アルヴァアロン、SHザビー、SHゼクトルーパー
26日 バイパー2(確定?)ロボ魂アーバレスト
末 QBアレイン

未定
セイバーリリィ、Figmaシャマル、ホイホイさん

MGガンタンクは17日。 今月もバンダイ無双。 リボガンが楽しみなのだワ

□ DVDとかBDとか

QBはアイリが出てきたので、そろそろ見るか・・・
ハルヒは一応旧シリーズと同じフォーマットなのね。 次巻以降の売り上げはある意味見ものではあるなあw


アルター&グッスマが延期しまくる中、前倒しで発売するコトブキヤカッコいい!

アルターでロリなのはさん(劇場版)とけいおん唯が発表されてる
最近スケジュール押し捲りだから、幅読んで1月発売にしてるけど、伸びそう。 ていうかこのペースだと1月にでっかいなのはさん発売だよなあ~

□ PS3ガンダム戦記

ガンダム戦記買ってきた。 まだ2面しかプレイしてないので、軽くですが。

・MSの挙動はPS2版とあまり変わってない。
というかBEC制作特有の動きしてる感じが。 足元ふわふわ。
基本ブースト移動だから気にする所じゃないかも。
挙動に重さを感じるのはジムコマンドだからって事で良いかな。

視点はバックビューではなく、TPSみたいな斜め後ろから。 機体の動く幅に遊びがあるからいざ戦闘になるとあまり関係ないですが。 正面の敵は見やすいといえば見やすい。

基本的にはガンダム戦記が一番近いと思うけど、ビームライフルの扱いがどうなってるのか(戦記ではジェネレーター直結) リロード式なのかな。

戦記はあまりカスタムできなかったと思うんだけど
コロ落ちのように両手マシンガンとか両手サーベルとか出来るのが良いね。
ポイント購入でカスタム可能。

MS戦線のように、落ちてる武器を拾うとかは出来ない。

戦記の基本戦術だった空中制動かけながらライフル浴びせつつ、ビームサーベルで切りかかるとかはそのまま実用できたので良し。 しかし敵が結構ガードするね。
MS爆破時にダメージ食らうので、倒したら即離脱とかも戦記そのまま勘違いでした

・オペレーター怖いです
いつもと違ってプレイヤーより上官なので怖いですw
デレ期は来るのだろうか・・・(ダムAの漫画だと恋人同士なんだが)

・メカニックの人が
コロ落ちと同じ声の人なんだけど、同一人物設定か?(名前よく覚えてないけど)

PS2戦記-萌え分+コロ落ちのカスタム+MS戦線のマップ構成
という感じがする。

PS2ガンダム戦記面白かったけど萌え分がUZEEEな人にはちょうど良いかも。
しかし、普通に歩くモーションとかはVSシリーズ並みになって欲しいんだけどね。

--Amazon--

PS3機動戦士ガンダム戦記

ブキヤ 山本五十六

9/中盤までは頼りになるんだが…


涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ


| コメント(14) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/845

コメント(14)

  1. ザビー戦隊
    シャドウ5が見れるわけか
    ってホントにどうしたバンダイ

  2. コレクターズ事業部の趣味枠です。

  3. ザビーは複数買いですか?自分は10体購入予定です。装着からまってました。


  4. ゼクトルでした。すいません。

  5. HGはガンダム祭り…すごいような複雑なような?
     
    >ガンダム戦記
     中々興味深いのりで…でも、オンラインの方が有利(カスタムなどで)なのはより複雑かもで。
     そして最大の問題は…RX-81の影が今の時点ではアナウンスが薄め…これでHGUCが出たなら完璧なのですけど。

  6. >ザビー
    矢車パーフェクトハーモニーザビー
    天道ザビー
    影山陰気ザビー
    加賀美熱血ザビー
    サプリザビー
    ネイティヴザビー

    ザビーほど装着者を選ばないゼクターはないぜ!と思ってしまった

  7. >>ザビー
    某新興宗教の教祖、ではなく在りし日の矢車さんの雄姿。
    SICでもカブト発売のようで、急にカブトシリーズが日の目を見ましたね。

    >>ガンダム戦記
    CMの「ガンダムを討て!」バージョンに吹いたw

  8. メカニックはコロ落ちの人と同一人物だと思いますよ

  9. >ゼクトル
    多々買いはするけど、こんな趣味枠を作る暇あるんだったらキバシリーズに着手してくださいよw
    キバ4つとかエンペラーとかダキバとかサガとかセーブ/バーストイクサとかライジングイクサとか

  10. >フィギュアーツ・ゼクトルーパー(シャドウ)
    ノーマルver.かホワイトver.が限定と見た。大穴・・・ネオゼクトver.

  11. カメラはセレクトボタンでパターン変えれますよ~。結構豊富。
    挙動は性能良い機体と悪い機体で一応差別化されていますね
    ネタバレになるのであまり言えませんが。
    遅い機体ですが、これもスピードを強化したり
    パイロットの操縦値をあげればそこそこ早くなりました。
    あと今作からの補給要素はめんどくせーって思ったら
    予備カードリッジ装備しておくといいかもしれない

  12. >>QBはアイリが出てきたので、そろそろ見るか・・・
    ・・・・・・ガイノス学園は・・・その、何というか
    全力で田○敦子さんに土下座したくなる気分にひたれますよ・・・

  13. 爆風でダメージ受けないでしょ。イメージで嘘言わないでください。
    ネタバレになるからあれだけど、PS2版と同じ戦略は使えなくなると思う・・。

  14. 怪我しないでね~♪
    ガンダム戦記が好きだったのにMS戦線が出てからはそっちの方が好きになってしまったり。
    キャラの声に慣れてたり落ちてる武器を拾えたりするからかな・・・?

コメントする