top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.September.02
お前の罪を数えろ!

□ 仮面ライダーW 予習編
まだ軽くしか調べてませんが。 一応劇場版にも出てきたので概要は見えますね。
名前聞いたとき、バロムワン形式かと思ったら、ホントにそうなんだなあw

予告やキャラ設定を見るに、怪人による事件が発生し、主人公二人が捜査・バトル・解決していく感じっぽい(片方探偵だし) アギトの序盤みたいな感じになるのかな?
アギトは謎を追う人と戦う人が別分担だったけど、それを主人公二人が担う感じで。

話のギミック考えるのが上手い(と俺は思ってる)三条陸脚本で、デカレンとか作ってた塚田Pだから、今までとはかなり違うライダーになりそうです。 ある意味本当に仮面ライダーっぽくない話になるかもしれないけど。
バイクの射出基地とか、ちょっとレスキューフォースっぽいw

フォームチェンジを担うガイアメモリは
フィリップ/ヒート・サイクロン・ルナ (属性が変わる)
翔太郎/メタル・ジョーカー・トリガー (武器が変わる)
の3メモリ使い回し9フォーム 武装属性は今までのライダーもあったけど、切り替えるタイプは平成ではちょっと珍しい。(アギトはそうだけど武器チェンジの方が大きかったし)
平成のスーパー1みたいになるのだろうか。

アクションフィギュアは出ないのかと思ってたら、仮面ライダーW WFCってのがあったのでコレがそれっぽい。 商品名が「サイクロンジョーカー」なので9フォーム出るのか、基本3フォームなのか・・・w 最初からフィギュアーツで良いと思うんだけどなあw(なりきりとかボーイズトイ事業部だからありえんな)

あと、半身真っ二つにして差し替えする狂気染みた玩具も出るらしい。 爆裂ジード団かよww
※これがWFCらしい。 WFC→ダブルフォームチェンジ

(OwO)「オンドゥル!」
「ダディ!」(OMO)

OwO)「オンドゥルダディ!!」(OMO

 (OwMO)     (OHO;

PS3版428明日発売!
FW3.0が昨日から公開されてるので、買ってきたゲームやる前にアップデート掛けられてお預け状態!回避のためにアップデートかけておきましょう。(ガンダム戦記とか)


di:stageの台紙固定って、フィギュアの箱の底にある背景台紙を立てるのが、一番お手軽な使い方だと気が付いた。 SICじゃ近すぎるけどねw

SICキバあけた~ 頭の造形アレンジ、写真じゃ微妙な感じだったけど実物見るとかなり印象変わります。 写真撮ってみるとやっぱり微妙に見えますが。 しかし、頭以外のアレンジはほぼ無いな、これ。 キバはもともとSIC寄りのデザインですが。 キバエンペラー注文した。 イクサ出てくれ、まじで。

孫権組んだー。 クリアパーツ大目の鎧がホロニックアーマーみたいで綺麗。

鎧を合体させて武器にするのがSDらしいアイディアで好き。 素の孫権もなかなか男前ですねえ。

アルターナリカ買ってきた。
相変わらず箱が無駄にデカイゼ。 しかし、先に出たハルカは1/7なのに、ナリカは1/8な不思議。 コトブキヤ版とはほぼ同じサイズなので、並んで飾らせやすいんですが・・・

--Amazon--
SICキバ

8/28キバって単体発売

アルター超昂ナリカ

8/28武器がFIX


| コメント(41) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/844

コメント(41)

  1. ダディムッキーはさしずめ

    (0N0)

    ですかな?

  2. >三条陸脚本で

    ・・・三条陸さん? ダイの大冒険やガイキングLODの?
    ・・・ほ、本当だ、知りませんでした。

    この人に、デカレンのPと来たら、熱い話になりそうですね。
    なにか、一気にWが楽しみになってきました。

  3. (0N0)>
    ローゼン閣下!

    三条陸>
    ダイとかバトルギミックが秀逸だったので、いつに無く戦闘が面白い事になると良いんですが。 力押しとか殴り合いだけだと感想書きようが無いのでw

  4. >塚田P
    変身しない回があるかもしれませんね・・・
    ロボ戦が無かったデカレンみたいに(お

    >半身真っ二つにして差し替えする玩具
    勇者ロボの擬人化と考えたら何とか・・・なりませんでした

    >孫権組んだ
    これで単品周瑜購入→やっぱり百式は金ぴかじゃないと→セット版購入という
    孔明の策略に嵌るフラグがたつわけですね・・・

  5. 変身しない回>
    アギトとかではありましたしね。
    まあロボ以外変身アイテムとかある戦隊と違って、ベルトしか売る物無いからしないわけには行かないと思いますが。

  6. ぜひWのマスクオフがみたいですな

    もうスルーされてたカブトのSIC化まで正式に決まっちゃって・・・・ーー;;
    どうなるんだろう

  7. >スルーされてたカブトのSIC化まで正式に決まっちゃって・・・・ーー;;
    え?マジですか!?

  8. >半身真っ二つにして差し替えする玩具
    デザインを始めてみたとき予想は出来ましたが「流石にないだろwww」と思ってたのに・・・ホントに出しちゃうんだ・・・

    ところでバイクのデザインがシャンゼリオン系と感じたのは俺だけでいい

  9. >SICカブト
    極魂555・アクセル・ブラスト一般販売
    といい
    どうしたバンダイ
    それともアンケートが機能したのか?

  10. >ダブル
    なんか帽子を被ってる方の人がシャンゼリオンとか天下一大五郎とかに見えてくる…。

    今回はアルファベット表記が「MASKED RIDER」から「KAMEN RIDER」になっていますね。
    東映公式にも「これまでと違う平成ライダーをお届けします」とあったのでその決意の現れでしょうか。
    個人的には平成ライダーのどこか壊れながら勢いで突き進む感じが大好きだったので、あのテイストが無くなるとすれば、完成度は高くなりそうだけどちょっと寂しいという気もする…。

    これまでのファンも平成ライダーが苦手な人も満足させる。という風なことが公式に書いてあったので期待したいです。

  11. 予告見る限り今までよくあったシリアス系ではなさそうですね。
    電王、あるいはそれこそ松竹の特撮みたいなノリになる?

    キバ付属のキバットⅢ世は是非キョンに持たせて欲しいところ。

    >>オンドゥルダディ
    2人のダメなところが合わさったとしか思えないw

  12. シリアス系ではない=電王というのも短絡的な見方だと思いますが……桜井関連や時から零れ落ちた人等、根幹に関わる大筋の話は極めてシリアスでしたし。
    個人的には、現代のストーリー・特撮クオリティで作るRX、という印象を受けました。あれも変な事件→クライシスの仕業だ!が基本パターンでしたしw

  13. >あと、半身真っ二つにして差し替えする狂気染みた玩具も出るらしい。
    なんかそういう機械獣あしゅら男爵みたいなキック技を使うとか聞いた

  14. >W
     デカレンだけでなくゲキレンも描かれていたとの事ですけど…さすがにムスカ一味(違)のドラマを追いすぎてWサイドの影が薄くなるというのは大勘弁ですね(おいおい)
     フィリップパートと翔太郎パートの使い分け設定はなるほどですけど、その場合強化フォームがどう描かれるか…仮に来春までのツナギとかならともかくとして。

    >新たな平成ライダー
     まさかディケイドのあの顛末は「これまでのテレ朝ライダーそのものの蓄積された歪みを破壊した」と言う事なのでしょうか。
     あの後味の悪さもネガ(?)渡の言う「創造の為の破壊」ゆえなのか? 
     あとはその「再生」がどう見せるのか…。


    >孫権ガンダム
     握り手が一つだけなのは難儀ですけど、なかなかいいですね。
     強化などが薄いのは呉系の扱いの薄さゆえの悲劇なのでしょうか。


    >アルターナリカ
     次はハルカですね…(大しみじみ)

  15. >孫権ガンダム
    ああ...次は常山の趙子龍(CV小野坂昌也W
    キグルミ系悪の組織や基地からの発進シークエンス等、戦隊というかメタルヒーロー系テイスト?な感じ
    そういや刃物武器(剣等)持ってませんねぇ。やっぱ中盤以降の隠し玉?
    個人的には二人の意識が合わなくて変身失敗とか
    変身中に意見の食い違いから体の左右で喧嘩始めるとか
    そんなベタな展開を期待。

  16. 三条陸というとダイの大冒険もあるけど鬼太郎の萌え回を思い出す
    怪人メイド喫茶とかやらないかなw

    >半身真っ二つにして差し替えする狂気染みた玩具
    ロックマンゼロごっこ用に最適かもしれない

  17. >W
    よくまとまった作品になりそうですが、それはそれで寂しいというか物足りないような。
    きっとすぐに慣れるでしょうけど。
    どうでもいい話ですが三条氏はキバをチェックされてた模様で。

  18. >W
    三条さんが新しい風を吹かすことに期待っすね

    >孫権ガンダム
    パーツポロポロに御注意をw
    周喩の天雷火砲と孫権の蒼虎破刃で合体攻撃とかできたりしますw

  19. >あと、半身真っ二つにして差し替えする狂気染みた玩具も出るらしい。
    剣士系アクションフィギュアレビューのやられ役として大活躍の予感w

  20. >孫権ガンダム
    孫策もよろしく!

  21. >あと、半身真っ二つにして差し替えする狂気染みた玩具も出るらしい。
    想像しただけで軽いグロになりそうなんですけど;;;
    何か引っ掛かるな~と思ったらあいつらでした
    『シンメトリカル・ドッキング!!』

    di:stageは台座にfigmaについてるアーム接続しようとしたら
    やけに緩いのとしっかりフィットするのがあったんですけど
    これって仕様なんでしょうかね?

  22. 正直、予告からWは超期待してたのですが、ダイの大冒険の原作の方と聞いて、さらに期待が高まる一方です。
    東映公式にも書かれていますが、今回は舞台である街をまったく架空のモノとして、(エコと風の街)作っているのが自分的には、かなり注目したい所なんですが、はてさてそれなりに秘密やら驚くべきギミックやらが眠っていると思いますので、収集がつくのかどうか非常に楽しみにしてみたい所。
    ところで、さすがに、プラレールや戦隊の巨大ロボ張りのスケールで、街まで商品化とかはしないですよね、東映並びにバンダイさん……

  23. 順調に三国伝に嵌ってるなぁ。
    いいことだw

  24. 策兄さん、最近地味に設定画が変更になってるんですよね。
    発売フラグと思って良いんでしょうか・・・。

  25. >W
    平成ライダーに10年付き合ってきた身としては、架空の街が舞台とか、二人でないと変身できないとか、そういう特色ではあるが、演出上制約がある、手間がかかる設定のは後半(具体的には秋頃)なくなりそうだな・・・というのが正直なところですが。(龍騎のミラーワールド各種制約、ブレイドのカード使用、カブトのクロックアップなど。キバの2世代同時描写も後半無くなると思ってた)
    映画でのWは非常にかっこよかったし、ディケイドが戦闘が面白かったので、戦闘が面白いのを期待したいですね

  26. って、合宿で家を空けてる間に策兄さん発売決定の報が!?
    き、気付かなかった・・・!

  27. >W
    放送開始以前から判明しているフォームがその数、9!ここへ来て余裕でクウガ越えやってくれそうな伏兵の登場にはやられたぜ!!
    御約束の射撃手に該当するトリガーも、3種の右メモリを上手く使いこなせば例のジンクスだって……


    >三条脚本&塚田P
    東映アニメを数多く手がけた前者、戦隊への繋がりにも目を見張る後者。こうして見ると両者ともライダーに携わる機会はある意味満を持して、って感じもしますね。
    不法アイテムで事件を起こす個々の怪人に立ち向かうヒーローの構図はやっぱりデカレンを思わせるものがあって面白そうです。探偵ではあれど犯罪防止に勤める側ですし、相棒ですし。

    >バイクの射出基地とか、ちょっとレスキューフォースっぽいw
    激しく同意ですw ライダーの巨大戦は予算と尺のダブルパンチで下手すりゃお粗末オチですが、どこまで頑張れるでしょうか。僕の地元の玩具店でようやくドランの群れが飛び立ちましたが……。
    飛行バイクシーンもありましたね。先輩に当たるトルネイダーやガタックエクステンダーも大好きなのですが、こういう原型を留めたままのタイプも密かに待ち望んでいたりしていたので結構心躍っています!
     

    あと冬の劇場版でディエンドが使役するライダーは、
    『風』『ジョーカー』でWと共通する( V )に一票。

  28. DXガイアドライバーも楽しみだけど、お子様による「ごっこ遊び」するには2つ無いといけないのかどうかw
    まあハイパーホビー読むと9種分集める為には

    ・DXガイアドライバー(ガイアメモリ×4)
    ・武器2種(ガイアメモリ×1 合計×2)
    ・ツール?3種(ガイアメモリ×1 合計×3)

    ちなみにガイアメモリは左用/右用と別れてるそうです。

    >ポスター26枚
    駅前に貼られたポスターの価格が決まりました。(勿論申し込んだ)

    11650円(注文数393セット)

    500セット届かずか〜でも楽しみにしますけど。

  29. >W
    今までと違ってヒーロー物の王道を行きそうな作品になりそうですね。今までの思わせぶりな展開に少し飽きてきたのでこれまでと違った脚本に楽しみです。

    >半身真っ二つにして差し替えする狂気染みた玩具
    噂によればそういう必殺技になるみたいです。ひえー。

    >孫権
    轟の武将はクリアパーツのおかげで鎧が格好良く見えます。
    呂蒙&甘寧の水軍セットも良キットですよ。

  30. >半身真っ二つにして差し替えする狂気染みた玩具
    でも、その方式じゃないと9個(おそらくそれ以上)買わされてしまう訳だし、アリじゃないでしょうか。で、それで不満な人は分割しないフィギュアを買うと。そういう選択肢でいいと思います。

  31. 分裂キックが必殺技とか狂気すぎる...>W

  32. Wって変身アイテムを持ってるのが6人居るのかと思ってた。
    左右が別々にフォームチェンジするような感じなんですね。
    なんとなくアルベガスっぽいですね。
    オモチャもそんな感じの出せばいいのに。
    アクションフィギュア素体に、各色の外装取り付ける感じで・・・。

    で、最強フォームは6色全部載せとか

  33. >Wって変身アイテムを持ってるのが6人居るのかと思ってた。

    それも面白いかもしれませんね。
    色の濃いキャラ6人が、今日は俺があいつとだの、あいつとの組み合わせはイヤだの、いいながら変身したりねw 関係対立が深くて色んなパターンがあるほど面白いかもww
    そうすれば、性別も年齢もばらばらにできるし幅が広がるかもと妄想ヒロガリング
    でも、それだとタロウズと若干被るし、二号ライダーは出す暇がなくなっちゃうけど。

  34. 宅配ピザ思い出した。

    >3メモリ使い回し9フォーム
    メモリもう1本ずつ追加したら16フォーム・・・

    >平成のスーパー1みたいになるのだろうか。
    オールライダーではファイブハンドを使ってくれなくて残念。

  35. >W
    三条陸脚本ですか。
    必殺技を破られたのなら山に篭って新必殺技の特訓だー!みたいな昭和な展開がまってそう。
    平成ライダーの捻くれたテイストが気に入らなかった大きなお友達に受けるかもしれませんね。
    とりあえずWの一巻目からDVDだけじゃなくてブルーレイも出して欲しいなぁ。

  36. >発売フラグと思って良いんでしょうか・・・。
    11月発売です

    NO.350は何だろう?

  37. >W
    ケータイの晶がムスカの娘で出てるのもポイントかと。
    ・・・ケイタはドグちゃんですが。

  38. W、三条さんが脚本なんですか。
    御本人が出演とかしませんかね。ザッシギャラン役で・・・(誰もそんな滅び去ったアニメ雑誌のネタなんて覚えていませんって)

  39. >御本人が出演とかしませんかね。ザッシギャラン役で・・・(誰もそんな滅び去ったアニメ雑誌のネタなんて覚えていませんって)

    あのOUTのザッシギャランに扮していたのは三条陸さんだったのか・・・!!

  40. ウルトラマン超闘士激伝の原作も三条さんの変名だったんだぜ・・・
    完全版出せよ講談社・・・

  41. 珍しく軽いネタバレならOKなんですね。

    >フィリップ
    あからさまに人間っぽくないフィリップが怪人と同じ存在と言うのは面白くないので、街の守護者とか街そのものとかじゃないかと予想しています。「風」とエコの街に、「フィリップ」が使うメモリが「サイクロン」ですしね。エコがなにかは分からないですけど。

    >翔太郎
    ハーフなボイルドなところで、麻生俊平氏の「無理は承知で私立探偵」を思い出しました。
    とりあえず、「タフじゃなければ生きていけない」とか言って欲しいです。

    >9つのフォーム
    「9つのフォームを巡り(ry」と想像したのは私だけではないはず。
    沢山のフォームを持つライダーって何人かいますけど、大体、標準、早弱、遅強、特殊くらいしかないんですよね。一回か二回しか登場しないフォームもあるでしょうし、予算的に段々フォームチェンジしなくなっていくんでしょうし。今回はそうじゃない事を願っていますけど、あまり期待していません。

    >分裂キックが必殺技
    シンメトリカル・ドッキングした上にオープンゲットですね、分かります。

コメントする