top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.August.25
電ホかてきた

□ twitterはじめてみた
mixiに書く程でもない事をつぶやく用(どんなレベルだw)

□ 10月Figma

お座りセイバーと

フルオプション士郎
士郎はこれ意外出そうに無いから全部つけてる感じだw 今更ネタバレもクソもねえww

メインのサーバントは揃って欲しいんだけど、どこまで展開する気なのかな・・・ 映画がUBWらしいから流石にアーチャーは出ると思うがw

あとかがみん。 やっとこの顔が付いたか。

--Amazon--
Figma私服セイバー

10/ゴハンマダー

Figma衛宮士郎

10/正義の味方

Figma夏服かがみん

10/いいかげんにしなさい!

□ マジンガー
エネルガーZが赤く変色したと思ったらメルトダウン。
やっと発売した超合金どうするんだ・・・

剣蔵も鉄也も、ブロッケンの変装だったり、ピグマンの幻だったりするから、本人達はまだ生きてる可能性・・・ というか一話でブレード出てたから生きてるはずなんだよなあw

やっぱり生きてたくろがね5人衆だけど、ヤスだけは生きてる事に納得いかねえw
週末プラモ買ってこよう。

□ なんかTo LOVEるが終わりそうな雰囲気らしい。
せっかくトレイン引っ張り出してきたのにテコ入れにはならなかったのかしら。
つか、バクマンで新妻先生が悲しみそうww

□ 電ホ買ってきた 続きの方で。


□ 00P
874動く。 ついにそのベールを脱いだ874ガンダム、ガンダムアルテミーは「蜂の子」って感じでしたw うーむもっとネコっぽいのを予想していたんだが。
デザイン的にはネタに走ってますが、テール型のGNドライブユニットや、GNビット装備などケルディムの設計思想の原点があるデザインなのが面白い。

あと00Fで887がやたらと874に対して攻撃的だった理由も判明されました。
ココ二ヶ月は00Fでのモヤモヤがやっと晴れた感じです。

しかし、874とおやっさんのやりとりみてると、おやっさんはこの時点からヴェーダのデータ上の人物が肉体生成して顕在出来る事を知ってたみたいだ。(ティエリアがそうだと知ってたかは謎ですが)
イノベイドの存在とか実は知ってたんじゃないのか?(逆にモレノ医師はこの事を知らないのは、ヒクサー爆死事件の時にわかってる)

□ vsアストレイズ
5機目のガンダムはアストレイミラージュフレーム だそうな。
コッチのデザインは悪くは無いかも・・・色は別ですが。

MGブルーセカンドリバイは、やっぱ電ホ独占だった模様。

□ マクロスF
昨日見逃してたのか、1/72VF27ルシファーのCADデータが公開されてました。

電撃祭のアリスカラーホイホイさんがかわいい・・・

| コメント(27) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/838

コメント(27)

  1. >座りメシ
    これはすごいですね…半身が非可動の人型アクションフィギュアって本邦初じゃないでしょうか。

    >バクマン
    コレもまた突然ワケのわからん人気投票をやらかしてますねえ…
    少年ジャンプと集英社のサクセスストーリー自慢臭がものすごくキツイ作品なのですが、
    果たしてコレは一般受けしてるんでしょうか? キャラも従来の小畑漫画よりは
    美形を外してるし、連載の生命線である腐女子人気獲得はできてるのかなあ。
    …ちなみにToLOVEるが終わって嘆きそうなのは福田先生ですよう(笑)

    >とらぶる
    ついにきましたね、終止符を打つ決断タイム。
    しかもその強引なタイミングが打ち切り臭バリンボリンで…。
    もう矢吹先生の神下着や神乳首は見れなくなってしまうのでしょうか!?
    あんなにトーンの貼り方とか紙面での隠し方とかいろいろ研究してきたのに!

  2. >つか、バクマンで新妻先生が悲しみそうww
    とらぶる好きなのは福田さんじゃなかったっけ?

  3. >To LOVEる
    打ち切りというより、矢吹せんせー的にはようやく終われるって感じみたい
    離婚問題で相当まいってたみたいだからなー

  4. セイバーはあくまでオプションですからw
    正座できないってのはFigmaの弱点(てほどじゃないけど)だったのでこういうのはアリなんじゃないでしょうか。

    バクマン>
    そりゃあ自社ネタだからバイアスかかってるでしょうけど、現代風マンガ道っぽくて面白いです。 マンガ道は自伝も兼ねてたからすげえストイックな作りでしたが、その辺はエンタメっぽい作りになってるのが今のジャンプのあり方なんでしょう。

    あと、地味に努力友情勝利っていうジャンプの基本に則ったりしてる点も好きです。

    劇中で新妻エイジが「矢吹先生は素晴らしいです!」って賞賛してた覚えがw

    とらぶるは話が進まなくなっちゃいましたしね。
    電影少女見たく鬱展開にも向けられそうになかったし

  5. らきすたとハルヒはいったい何体バージョン違いの同キャラを出すんだろう……w

  6. アーチャー腕の士郎がすごくきもちわるい(笑
    この腕を基準にするとアーチャーのボリュームが凄い事になりそうで今から楽しみです。
    袖なしだからそのまま流用はできないでしょうけど、外套ナシバージョンアーチャーとかも出ないかなあ。
    デザイン的にシグナムさんみたいなキャストオフでの対応は望めないでしょうし。

    しかし斧剣の保持できるんだろうか…。
    弓が付かないのは残念ですけど、流石にそこまでは望み過ぎですね。
    出してくれるだけでもありがたいですし。

  7. >エネルガーZ
    やはり桜田版グレートでの量産型グレートの様に量産型エネルガーZというやり方でw

    >くろがね五人衆
    ヤスは確かに理由が知りたいw
    クロスは・・・ナレーターだから生きてて納得。(マテ)

    >To LOVEる
    春奈を選んだ事で賛否両論ですね。
    しかしこのまま終わるのもなぁ・・・ウルトラジャンプかジャンプスクエアに引っ越しとかで続投してくれれば嬉しいですがどうでしょう?

  8. ヤス「多分、アッシは三人目だと思うんで・・・」

  9. >劇中で新妻エイジが「矢吹先生は素晴らしいです!」って賞賛してた覚えがw

    新妻、福田、真城の男三人でTo LOVEるを賞賛してました。

    >しかしこのまま終わるのもなぁ・・・ウルトラジャンプかジャンプスクエアに引っ越しとかで続投してくれれば嬉しいですがどうでしょう?

    個人的に週刊でやるから面白いような気が…

  10. >マジンガー
    1話でクロス達が出ていたので生きてるだろうとは思ってましたけど「ちょっと大怪我しました」程度ですんでいるとはw
    十蔵じいさんもまさかあんな形で復活するとは思いませんでした。もはやなんでもありですねw
    プラモの方はいい出来ですよ。

    >To LOVEる
    ジャンプにお色気は必要だと思ってる(?)自分にはなんか寂しいですね。
    矢吹先生の離婚問題ってそんなに大変だったんですか?

  11. >個人的に週刊でやるから面白いような気が…
    候補があるとするとヤングジャンプですかね。
    でも(本誌で)乳首券をやってしまう可能性があるからなぁ・・・単行本で初めて見れるって楽しみが継続するならそっちでも良いかも知れませんが。

  12. おう・・・とらぶるが終了フラグとな
    単行本派でつい最近15巻一気に買ってさあどーんとこい!
    と意義込んでいたのですからもし本当ならショックですなぁ

  13. >とらぶる
    とうとうそういう時がきちゃいましたか。
    何か唐突なタイミングだなと思っていたら、そういう事情とは…
    むしろよく続いたと思いますが、ああいう作品も必要だと思うので惜しいなぁ。

    >ガンダムアルテミー
    べびプリのキャラにそういう格好をしている子がいたから、割とメディアスの自社ネタなのでしょうか。
    つか、みつばちハッチやヴァンパイアセイバーのキュービィとか言ったら歳がバレそう。

  14. >でも(本誌で)乳首券をやってしまう可能性があるからなぁ・・・単行本で初めて見れるって
    >楽しみが継続するならそっちでも良いかも知れませんが。

    週刊でやるから面白いといったのはその辺なんですよ。少年誌で規制がある中でギリギリのラインでやるから話題になってるような。引っ越すとインパクトが無いというかなんというか…

  15. とらぶるはあのギリギリ感がイイんだと思う。
    ああいう制限かかったところに挑戦することに意義を見出してこそw

  16. 深夜ではなく家族の団欒の時間に堂々と放送されてこそ意義があるアニメ銀魂みたいなもんですか
    勢い余ってしばしば踏み越えてる様な気もしますが

    ジャンプのお色気はしばらく河下水希女史にバトンタッチって事でしょうかね

  17. >エネルガーZ
    あしゅらエネルガーとして再登場 という妄想が頭から離れません

  18. >半身が非可動の人型アクションフィギュアって本邦初じゃないでしょうか。
    グッとくるフィギュアコレクションのシグナムの最初のバージョンとかは?
    下半身固定で両腕と頭は可動のやつ

  19. バクマンはどんなにかっこいいこといっても
    萩原富樫わじまがぶち壊しにしてる気がして素直に楽しめない悲しみが

  20. >To LOVEる
    本当に終わるんですかー!嘘だそんな事ー!
    マガジン系みたいに人気落ちたけど固定層着いてる作品移籍用の月刊少年誌があれば…

  21. >よくたべる、キレイ。シロウ、おかわりをおねがいします
    さすが腹ペコ王…

  22. ヤンジャン移籍は集英社関連でも最も勘弁して欲しい方向ですね…。
    乳首券どころか普通に性描写が出てくる雑誌とは味が違う作品なのですから。

    お色気ワクはしばらくめだかとあねどきなんでしょうか…
    めだかはあざといけどエロくないし、あねどきはそもそもさほどエロくないような…。
    どちらも公式で算出したかのようにテンプレートなツンデレが出てくるのが面白いですけど。

  23. >矢吹離婚問題
    嫁の浮気が原因で離婚→でも亭主が嫁に慰謝料払います
    なにこの法的にもおかしい内容。
    しばらく休んでしっかり次回作の構想立てて欲しいものです。
    エロにもパクリにも頼らない内容のやつを。

    >エネルガー
    超合金にはバイクで仁王立ち剣造さんがつきますよw
    なんかすんなり1話につながる気がしないというか・・・

  24. >週刊でやるから面白い
    ぬ~べ~なんかがそうですね。
    ヤングでやられても面白くないし、もっと露骨に過激にしろよとか思います。
    エロコメが話し進めだすと掲載順がすぐに後ろになっちゃいますね、ジャンプの場合。
    メインじゃなくサブヒロインを相手に選ぶのはこの雑誌ではよくある事です。

    >矢吹離婚問題
    妻は旦那が仕事中にコンパで実家が金持ちの高校生と浮気。
    自分は女を捨てなくないし、遊びたいからと自分の子が邪魔だからほったらかし。
    仕方ないから矢吹が仕事の傍らに子守をすることに。
    自分に全く不必要な子供を矢吹に渡して離婚する代わりに数億円をゲット。
    なに、このメシマズ状態。

  25. あんまり話題になってないけれど、八房スパロボがすっげぇことに…これで2ヶ月待ちとか拷問だけど。

  26. OGは今、鬱のどん底ですからね。
    当時はテキストのみでしたが、絵が付くとキョウスケのやばさが普通じゃないですw

  27. >自分に全く不必要な子供を矢吹に渡して離婚する代わりに数億円をゲット。
    まあ、あんまりネットの情報は鵜呑みにするなよwww
    女の浮気が原因だと、実際に恋愛した事無い童貞君がファビョる思考は理解
    出来るが、現実の夫婦間で片方のみが全て悪いなんて事はあんまりないぞ。

コメントする