top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.August.24
今月ノ模型誌

電ホだけでもアキバで買うつもりだったんだけど、売り切れだったでござる。

今から買いに行く~


HJしか無かった・・・

その前に、やっとアルター澪の予約開始。
--Amazon--
アルター秋山澪

11月に出そうにない。

無くなった・・・はやっ!


文字情報以外は、ある程度ガンダムエキスポの写真のほうで確認してください。
ガンダムエキスポ

新製品コーナーに行き着くと同時にデジカメの電池が切れました。
iPhoneで撮ったんだけど、エラーなのか撮影日時が記録されず、ランダム状態になってます・・・

HJはとにかくザンライザー特集。 50Pくらいあった気がするw

・ 00関係。
流石にあんまり無いです。
PGダブルオーライザーの画稿が中々面白い。 模型用とはいえ内部フレームのデザインは初めて見ますし。 頬の部分に斜めにスリットがあって、ジンクスのような顔になってたりするのね。

ロボ魂
アルケーは12月発売。 ファングもついてるよ!

00V ノーヘッド
次世代機アヘッドのテストベッド。 スマ子さんやブシドー機のデータが活用されてるそうで、バインダースラスターや、巨大なGNソードとか、大佐タオツーの持ってたライフル(ってジンクス1.5の装備だが)っぽい銃剣ライフルとか持ってる。
頭が無くなって、平たいのセンサーユニットになってたり、両足にデカイレッグガードがついてたり、ティエレンに先祖帰りしてないかこの機体w 開発が始まる頃にはアロウズのスキャンダルが暴露されちゃったので、何機か作ってお蔵入りだそうな。

エキスポで劇場用の新規映像が流れたらしいんだけど、お台場ガンダムのメイキングに夢中になってて見損ねた… 俺は何しにエキスポいったんでしょうか。 メイキングすげえ面白かったけど。

・ ユニコーン
HGユニコーンですとろーいがNo.100、うにこーんがNo.101だそうです。
HGクシャトリアのギミックが載ってたけど、バインダー裏の隠し腕やファンネル取り外し可能とか、MGは出そうに無いからか、ギミック全盛りで来そうな勢いです。 HGの続報は無し。
映像はBD展開みたいで、2010年春となってるから、ゆっくり目の展開かなあ。

エキスポでPV見ましたが、アレをTVでやると死人が出るでしょうから、OVAで良いと思うよw

ちなみに電ホのオマケで1/45(?)くらいのヘッドモデルが出るようで、HGを飾る台座になるらしい。 変形可能なので、二冊買えって事なのかしらw

・その他プラモ
ガンタンクとかくらいかな。 MGアストレイブルーフレームセカンドリバイはHJには無かった・・・と思う。 独占で載るなら電ホの方かな。
SD三国伝は姜維F91。

・SDX
バーサル騎士ガンダム カラーサンプル。
良い感じの白色だと思います。 エキスポでも色付いてました。
次・・・というかヘビーウエポンコマンドガンダムが魂Web受注で発売決定。 SDXも魂Webの魔の手が! おのれディケイド! まあ、HWくらいの変化なら受注生産の方が良いんだろうケドネ。
お届けが12月になってるけど、そんな早く出せるのか。

・SIC
ディケイドのサフ吹き状態が掲載
内容が不明だったけど、コンプリートフォームと換装できるようです。
ディケイドライバー、ケータッチ共にカードの差込が可能。 ライドブッカーは変形と、さすがSICって感じ。 おまけにキバーラもついてくる。 士のカメラもつけて欲しいけど、あれは既存のカメラだから難しいのかな?

・ロボ魂(コードギアス)
神虎が12月発売で決定。 一般売りですw

・Figma
10月に私服セイバーと士郎だそうな。
私服フェイトちゃんは1月一般販売w なのはさんのほうのハードル高いのがなあ。
ていうかバリアジャケット版はー!?

・クイーンズブレイド
HJ誌上限定でディジィーキターーーー!
今回の制作担当はコトブキヤなので、仕上がりは安心して良いかなw
本の方もゲイトが続くようで、チャムチャムと・・・ だ・・・誰だっけ・・・SNKキャラだったんだが・・・

リボのクイーンズブレイドはそれぞれに2Pカラーがあるようだけど、多分どれもまともに売らないでしょうね。

・フィギュアとか
メガ屋シェリル(ノーズアート版)の彩色サンプル来てた。 ・・・むう。
アルファオメガは、ちゃんとランカの衣装版出すようですね。 待ってました。

・HJ40周年企画
てことで、バンダイコレクター事業部とマックスファクトリーの共同企画
超合金初音ミクを作るらしいんだけど・・・
でっけーFigmaが出来上がるような気がする・・・w

--Amazon--
SDXバーサル騎士ガンダム

12/バーサルな騎士ガンダム

SIC仮面ライダーディケイド

10/通りすがりのSIC

| コメント(28) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/837

コメント(28)

  1. まさか本当にディケイド見る為に東京に来ておられるので…??

  2. それ以外にも色々見て回りましたが、主目的はそれです。

  3. さすがK3さん、俺たちに出来ない事をやってのける!そこにシビれるあこがれるぅ!!(AA省略)鹿児島は甲子園の影響を受けなかったのでありがたかったです。深夜アニメはなんも無いんですけどね・・・

  4. 海外組の私はyou...おや誰か来た様だ

  5. エキスポで映像が流れた00劇場版の4機は来月の雑誌にも載らなさそうな気がする・・・

    >超合金初音ミク
    響きからしてなんかすごそうですね。何故ミクなのかは分かりませんがw

  6. 00劇場版情報です。

    ダブルオークアンタ
    パイロット 刹那・F・セイエイ

    ガンダムハルート
    パイロット アレルヤ・ハプティズム

    ガンダムサバーニャ
    パイロット ロックオン・ストラトス

    ガンダムラファエル
    パイロット ティエリア・アーデ

    クアンタ(意味は量子)は機体が青色でシールドが分離してファングになる。
    ティエリアは入れ物あればOKって感じかね?

  7. >SDX
    案外ガンレックスやガンジェネシスあたりも魂ウェブで出すとかも可能性あるような気が・・・。
    Gアームズ系もマスクコマンダーあたりは是非とも出してほしいですがその前にキャプテンガンダムですかね。

    >S.I.C.
    ディケイド楽しみですな〜ってキバーラ付属ですかw
    しかしヒストリーオーナメントの再現がどうなるのか・・・この辺も気になりますね。

    >超合金初音ミク
    当然ロケットパンチのギミックもありますよね。(オイ)

  8. 00>
    名前も出てたんですね。 後ろの方でドカーンドカーン ウオオーー キャアアアーー って声だけ聞こえてきて何が起こったのかやっと気がつきました。

    来月の>
    巣立ちや設定画の類は期待できないでしょうが、PVのカットくらいは掲載してくれるかなあ?

    超合金初音ミク>
    四コマ漫画でロケットパンチネタやってましたw

    東京>
    色々絞れば12000円で一泊二日(+車中二泊)で行けますからね。
    思いのほか何とかなりますw

  9. SD三国伝のキョーイさんがデザイン変更されすぎて「お前誰?」状態なんだけど……

  10. >超合金初音ミク
    ワロタ
    なぜこの時期に超合金なんだw

    >劇場版ダブルオー
    トリプルオーに期待してたのに・・。
    ダブルオーク・アンタにみえたのは仕様。

  11. >ダブルオーク・アンタ

    3回くらい連呼して笑った 

    しかし劇場版って本編から何年後だろ・・・
    もし5年後ぐらいだったら貧乏姫やスメラギさんは・・・おや誰か来た様だ

  12. >11月に出そうにない。
    確か真・ソニックフォームのなのはさんの嫁も同時期でしたか。
    ・・・しかし12月に延びたらまた大変でしょうね、人によっては。
    あと問題は縞パンかどうかでしょうね。(最悪だ)

  13. >MGアストレイブルーフレームセカンドリバイ
    うおう、遂にアストレイがMGですか!PGみたいにストライクの一部換えとかじゃなさそうだけど、果たして…

    >姜維F91
    最初のデザインから大分変わったそうですが、元々が「これ元のMS何だっけ?」という感じだった様な。

    >ダブルオークアンタ
    ダブルオー・クアンタで、OOの発展型なのですね。
    エクシアなり他のみたいに天使から取ってない名前だけど、やっぱり何か間抜けだ…

    …ガンダムサンダルフォンとかガンダムメタトロンとかも出てくるのでしょうか。

  14. 某所で見たらOOライザーがPGで出るそうです。
    先にMGで出してよ…

  15. ガンダムダブルオークあんたぁ・・・
    とりあえず新機体が明らかになったということは制作は順調なのですね
    ・・・SEEDはまだ機体の一部すら

  16. >超合金初音ミク
    でかいネギに変形するのでは・・・・
    「ビッグバンネギ~~~~~~♪」

  17. >MGアストレイブルーフレームセカンドリバイ
    おいおい赤枠じゃねえのかよ・・・大丈夫かよ・・・
    まさか赤は発売しないとかいうオチじゃないよね?

  18. >チャムチャムと・・・ だ・・・誰だっけ・・・SNKキャラだったんだが・・
    真鏡名ミナさんでしたな
    ポニーテールが凄い事になってますがw

  19. 00>
    アレルヤの乗機ハルートはアリオスに引き続き堕天使の名前を冠するガンダムなんですね。
    二人組みの堕天使ってことでらしいちゃらしいですが。
    ちなみに二人一組の地獄の番人でもあるそうです。
    サバーニャはFateで何度か聞いたけど地獄の管理者の天使の名前。
    ラファエルは「神の癒し」の意味を持つ大天使で冥界への導き手。

    今回は全員物騒な異名を持ってる天使だなぁ。

  20. >MGブルーフレームセカンドリバイ
     ……リバイ? VSアストレイに向けての新バージョンですか?
     ともあれ、待ちに待ったアストレイMG化。出来ればブルーはノーマル+フルウェポン+コンプリートセンサーとかでまずは出して、次にブルーフレームセカンド(L&Gコンパチ)とかやって欲しかったですけど。
     とりあえずマニピュレータがMGストライク仕様(旧型MGの、掌に武器固定板がない奴)だったら泣きます。

    >00新ガンダム
     ダブルオー直系を含めて四機ガンダムが出るってことは、結局オリジナル太陽炉は五基とも無事だったってことですかね。
     まだまだ直せば使えそうなエクシアR2は果たして出てくるのか楽しみです。

    >PGダブルオーライザー
     や、まずはMGでしょう。むしろMGデュナメス辺りが来るかと思ってたら。

  21. >新ガンダム
    名前がガンダムの前後を行ったり来たり忙しいな。この手の名前を第2世代から続けていくのはなんとも…ガンダムシリーズとしてしばしば言われていた、「もう付ける名前無くなるって」が杞憂に終わっているのはともかく、もう少し機体コンセプトを基準になんとか出来なかったのだろうか。イアンが付けてるとすると…あの娘を見れば納得できなくもないが。
    そのへんWやXは基準(基礎?)が残ってて分かりやすかったんだよなぁ。長いけど。

    ダブルオー・クアンタはすっきりしてるんでしょうか。ライザーはそれまでと打って変わったゴテゴテ感がなんともいえず嫌だったので。さっき文句つけたけどイアンは技術は確かだから制御システム含めてコンパクトにできるはず?

    >シールドが分離してファングになる
    リボガンの設定見てても思ったんですが、奴らはシールドを何だと思ってるのか(汗)
    外伝でもあったような局所GNフィールドがあればそもそも物理シールドなんて飾りなのかも知れませんが。

  22. >結局オリジナル太陽炉は五基とも無事だったってことですかね。

    映像ではなんか新太陽路がどうとかっていうフレーズがあったよ。

  23. >映像ではなんか新太陽路がどうとかっていうフレーズがあったよ。

    つまり・・・あの木星の映像ってのは太陽炉開発のために!?
    で、そこから色々過去の話が露呈していく・・・のかなぁ
    80年前だかの船がまだ残ってるだろうし

  24. >結局オリジナル太陽炉は五基とも無事だったってことですかね。
    最終回が終わった後のインタビューでオリジナルの太陽炉には強力なGNフィールドがあるため五基とも無事だと言われてましたよ。

    新太陽炉は敵が使うんじゃないですか?

  25. >オリジナルの太陽炉には強力なGNフィールドがあるため五基とも無事

    なんかセーフティシャッター並に後付感たっぷりだな…
    まぁ「何でもかなえてくれる魔法のGN粒子」で納得するか。

  26. ということは太陽炉はある程度は自動で機内部で粒子圧縮とかもやれちゃうんですねえ。
    1期のラストでティエリアが太陽炉射出したとき
    「そりゃあねえだろ、せめてデュナメス同様自動操縦で機体ごと流せ!」と思いましたが
    そこまでのドリームマシーンなら杞憂でしたね。

    しかし水島監督……次回作がガイナと組んで「はなまる幼稚園」ってカオスすぎです。
    原作面白いからいいけど。

  27. クイーンズゲイトはどっかでソウルキャリバーのアイヴィーらしいシルエットを見ました。
    タキあたりは描く人によってはとんでもなくエロ…エラい事になりそうだ。
    同人で散々ネタにされてるとはいえ、メーカー公認でこういうの出るとwktkが止まらないですねぇ…

  28. >S.I.C.
    極魂ファイズアクセル・・・

コメントする