top1.jpg top2.jpg top3.jpg

ディケーイ

フィギュアーツディケイドかてきた。 箱がドピンクでワロタ。 ディケイドのせいで箱の色の統一性が破壊されてしまった! おのれディケイド!
でも鳴滝さん、多分プリキュアもピンクだよ。

しかし、フィギュアーツって顔の造形があまり似ない傾向なんだけど、どうしてこうなった状態だなあ・・・ 眉間の分割線がつながり眉毛みたいだ。 なんか接着されていないようで、顔のパーツバラせそう。

カード台紙と、カードを持つ手が付いてるのはサービスが利いてます。(ライドブッカーも開く)
ディケイドはカードをつまむんじゃなくて親指と人差し指で掴むのが、メインですがw
SICではその手が付いてると良いなあ。

顔の造形はアレですが、可動そのものはよく動き、横顔とかはカッコいいので、なんかポーズ付ける分には全然問題なし。


FFRと比較。 FFRはちんま過ぎるけど、フィギュアーツはひょろ長すぎる。 この中間が理想なんだけどねw あとフィギュアーツのマゼンタの発色が強烈です。 蛍光色混ぜすぎww


ハガレン23巻。 大佐強すぎワロタ状態。
アニメでもラスト戦だったけど、あれも夕方に流す映像になってなかったw


iTunesに夏映画のテーマソングやら色々来てました。
iPhoneから直接購入だと、PCと同期する必要すらないから、レンタルしてmp3にエンコードして って作業がバカらしくてやってられないw
狼と香辛料のOPEDがゼーガと同じ人たちだったと今更に知る。

□ Gジェネウォーズ
ナドレ+ドム=ノーベルガンダム
スカート付きだからって!

□ 物欲追加

フェイ・イェン・ザ・ナイト
全色パーツ分割してそうですよね・・・普通に。
ハイパーモードはWF限定かなあ。
スペシネフ組まないと。 お盆はアーマードオズマ機の予定だから月末かな。

--Amazon--
フェイ・イェン・ザ・ナイト

12/バルカン地味に痛いです。

SHディケイド

8/12通りすがりのフィギュアーツ


| コメント(26) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/831

コメント(26)

  1. ふたばの模型裏で見たんですけども、どピンクの箱を細かく切って溝にはめ込むだけでも
    だいぶ顔の印象変わるみたいですよ

  2. アゴも問題だなこりゃ。けずるか

  3. >大佐無双
    エンヴィーがまさかあんな死に方を...
    夫人活躍しすぎもポイントですね

  4. 顎のライン何とかするだけで印象変わるみたいですね。

    大佐>
    ベストコンディションの本気モードの大佐ってコレが初めてなんですよねー
    こんなにえげつなかったとはw

  5. >カメンライドゥ
    改めて見ると
    腰クイッとしててセクシー
    歴代ライダーを腰クイッで並び立たせるんですね

  6. >カメンライドゥ
    顔の造形変なのか、写真ではいまいちわかりませんね。自分がフイギュアに疎いせいかも知れませんが。全体的的にとてもカッチョイイと思います。
    蛇足ですが、ディケイドクウガをはじめとした「ディケイド~」など、まあ要するに、ディケイドライバー対応の、平成たちがどこかなにかで出てくることは今後あるんでしょうんか……ぜひカメンライドウしたいところなんですがねー。

    >ハガレン
    発売日今日だっけ!? 買いに行かないと

    >スカート+ガンダム=女子高生
    なん……だと!? しまった、ナドレもってたのにドムもってなかったから気付かなかった……

  7. 腰>
    フィギュアーツは腰が命ですw

    ディケイドの顔>
    写真は小さめなのでわかりにくいかも。
    斜めとか横から見ると凄くカッコいい(Amazonの画像とか)だけに、正面顔がアレー?って感じです。

  8. >ディケイドの顔
    ちょっと弄ってやればそこそこのイケメンさんに
    というかあの分割を市場流通させるとはおそロシア・・・
    ライジングアルティメットとか、限定商法には吐き気すらしますけどね

  9. >ハガレン
    >アニメでもラスト戦だったけど、あれも夕方に流す映像になってなかったw

    単に夕方ならまだ良い。8月9日に放送するには、長崎の人たちへの配慮が足りない画でしたよ。

  10. >フィギュアーツは腰が命
    私がバンダイのフィギュア(特にクロスマイスの3rdボディとか)いじると胸と腰を繋ぐ
    腹筋パーツが微妙に曲がってうまく決まりませんTT

  11. フェイ・イェンがTOGのヒロインのソフィみたい。

  12. >スカート付きだからって!
    Fだとライジングガンダム+ドムでした。
    寄りにも依って恋敵の機体が素材だなんて…

    >ダブルディケーイド
    こうして見るとFFRの方が本当に高岩体型ですね。

  13. >「ディケイド~」など、まあ要するに、ディケイドライバー対応の
    いわゆるガシャポンでよければ、「アクションポーズ 平成ライダーセレクション」で差し替えで可能みたいです。

  14. 顔の分割線は、コンプリートフォームとのパーツ流用のための
    分割ではないでしょうか?

  15. >Gジェネウォーズ
    取りあえずグラハムさんはホントに自重した方がいいと思う。

  16. >でも鳴滝さん、多分プリキュアもピンクだよ。
    モモ「あれ、鼻クソ女は?まあアイツにはピンクなんか似合わn」(直後にハナさんから鉄拳制裁喰らってモモ撃沈)

    ………多分ピンクだよね、多分(汗)

  17. ディケイドって左肩と胴体のラインが繋がっているデザインの印象が強いので、胴体側のラインがちょっと上にずれてるように見えて、なんだか違和感があります。ポーズの付け方次第でうまくごまかせるといいんですが・・・。
    ディケイドに限って言えば、肩のパーツは(実際のスーツと同じく)胴体側に付いてる方が格好いい(というかデザインが破綻しにくい)と思うんですが、玩具的には強度とかコストの問題で難しいでしょうね。

  18. >ハガレン
    騙まし討ち図る度に返り討ちに遭うエンヴィー乙
    策士策に溺れるとはまさにこのことですな。

  19. >ハガレン
    8月9日の放送は、午前と午後を間違えて録画予約した・・・泣。002nd7話と違って今回は完全に自分のせい。嘆くしかない・・・。後半の、ハボックさんが大佐に「火、かしてくれませんか?」とか言うあたりから、リアルタイムで最後まで見られたのが、不幸中の幸い・・・。大佐ーっ!めっちゃかっこよかったぁーっ!!
    23巻のほうは、コンビニで立ち読みしました(こらこら)が、こっちも大佐がすごかったですね。(リザさんの、大佐に化けたエンヴィーの見破り方が何とも・・・・・。)
    周りに仇討ちを止められたロイさん、愛されてますねー。彼を堕とすまいとする人達の存在は読者であるこちらには、嬉しいです。自死を選んで、仇なんて討たせてやるもんか、みたいなエンヴィーの最期は、結局は大佐を救ったことになるんじゃないかな?(本人が望まずとも)って思いました。・・・何か、読後に、002ndのルイスがネーナを討った時と、二代目がサーシェスを討った時のシーンが頭をよぎりました。あのときのルイスはただただ悲しかった。多かれ少なかれ、ロイさんも、そんな状態になったかも・・・と思うと、銃を突きつけてもロイさんを止めたリザさんはすごいなぁ・・・。(愛するが故、ですかね)
    >夕方に流す映像                                
    ま・・・、6時台だった「BLOOD+」や「妖奇士」も「ええのん?」って正直思いましたが・・・・・。(好きでしたけどね)ハガレンは5時だもんなー。(・・・1年やってくれるよねー?半年やって、後は夜中の時間帯で・・・なんてことになりませんように。)

  20. >物欲追加
    二度目すみません。言い忘れてました。書店のお兄さんに聞いたんですが、「東のエデン」の小説が9月18日にメディアファクトリーから出るそうです。「ダヴィンチ」に出てますよ。って言われて、見たんですが、値段もハードカバーかソフトカバーかもわかりません。悪しからず。

  21. 志村ーネタバレネタバレ

  22. フェイイェン(山口可動)は間接もげまくりで直してないなあ。オラタン、リボルテックでリメイクしてくれないかな。

  23. >大佐強すぎワロタ状態
     でも相性的にグリードには勝てそうにないという。
     大総統は距離が有るうちに無差別攻撃すれば殺れそうですが。

  24. ロッキーチャックは素晴らしすぎる。

  25. >フェイ
    配色がキュアドリームっぽく思えてしまうのも全てディケイドの(以下略)

    コトブキヤのブログでエンジェラン云々とかあるけどやはりエンジェランも出す気満々だろうな、と期待してますw

  26. >フィギュアーツディケイド
    ライドブッカーブックモードがちゃんと開くことに感心した。カードを入れる窪みはありませんが。

コメントする