top1.jpg top2.jpg top3.jpg

や、先週のうちに買ってたんだけど、大掃除してたら開けるの遅くなってました。

素晴らしき再現度。 イラストそのままだわ・・・
コマンドは一個で良いかと思ったけどもう一個買ってくるかなあw(今の所2個づつ買ってる)

しかしこの顔、なんか最近見た覚えがあるなあ、なんだっけなあ、と記憶を検索してみたところ。



こいつだった。
そうか、ハシビロさん見たときなんか既視感があったのは、コマンドガンダムだったのか…

イラストまんまといいつつ、若干顎長くね と思ってたけど、フェイスガードは外れる仕様でして、非戦闘時の顔のイメージそのままの状態になります。
てか、フェイスガードついてたのか・・・知らんかった。


リボルテックグルーミー
今月はお盆進行なので11日発売。
クールすぎて超楽しい。

□ Gジェネウォーズ
一年戦争編クリア。 つっても戦力的に無理っぽいから最終面はWBさせてないけど。
これで仲間増えるわーとか思ってたら、実は編成画面の空きパイロット枠からスカウトできた事に気が付いた・・・ GジェネPではクリアした作品から仲間が増える方式だったから、まずどれかクリアしないといけないと思ってたお・・・ パイロット三人でのソロモン戦はなかなかハードだったお・・・

てことで00組から何人かスカウト。 グラハムにリアルド与えて、GNフラッグまで鍛えてもらう事にしましたw あとネーナと2チーム目も編成。 金タリネエ・・・

次マスターはシンを選択。 種運命はスカウト該当キャラが多いなあ。
ルナマリアの初期値がPの時より極端に。 射撃13格闘26ってどこのガンダムファイターだよw

□ 魂WebショップでSICキバエンペラー受付開始
5000円が意外と安いと感じるとか、よく調教されてるな俺、と思いマスタ。
SICイクサをなんとか・・・

でも、ノーマルキバが4500円だし、案外ボってな・・・ いやキバ自体が高いかw

--Amazon--
SDXコマンドガンダム

8/8コマンドガンダムでーるぞー

リボルテックグルーミー 

8/11ザ・ビースト

| コメント(20) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/830

コメント(20)

  1. ハシビロコウwww
    謝れ!コマンドに謝れ!w
    それはさておき今回も素晴らしい出来のこのシリーズ。
    ゆくゆくはキャプテンやマスクコマンダーとか出してくれないかなぁ、と期待。

  2. ハシビロコマンドwwwww

  3. 3人でソロモンは無理w
    チャンスステップ制限が意外と辛い...
    あと、いくらリアルドを鍛えてもGNフラッグにはならn(ry

  4. >ハシビロコマンド
    目つきとかクチバシとかたしかにwwwしかしコマンドかっこいい!!スルー予定だったがこれは...
    >キバ
    一般販売して欲しかったですねダキバかライジングイクサとセットで
    どうしてもWeb限定だと割高に...
    >グルーミー
    かっこええwww

  5. ああもう、この「ガンダムの形はしてるけど絶対にガンダムには出てこない武装のマウント具合」が
    すごく懐かしカッコイイです!Gアームズは優秀なデザイン多いですねえ。

    >よく見たらハシビロ教官
    無理ムリそれは無理(笑)

  6. >グルーミー
    何故だか吹っ飛ばされるチューリップ仮面の予感が止まらない
    ふしぎ!

  7. SDX>
    全力全開で突き進んでるのでいけるところまで言って欲しいですねw

    ソロモン>
    正確には3機+マスター+アムロでした。
    敵部隊を戦艦正面に引き寄せて、隊長機+援護で一撃で倒した後に他のメンバーが隊長支援で合流、チャンスステップを使いまわした後撤収で距離を潰さず引き篭もり作戦ですw

    フェニックスガンダムのテンションが上がれば一撃で倒せるから、なんとかなりました。
    後ろからエルメス来たときと、ソロモンからドムが上がってきた時が脅威でしたが・・・

  8. >皇帝
    ハイハイ、ゲンテーゲンテー
    マジでいいかげんにしてくれとしか……

  9. 唐突に出現したハシビロコマンドに不覚にも吹いた

    噂のダブルオーのあれ作りたいのにOPでねぇYO!
    正直もう泣きたくなってきました

    教えてくれ五飛。俺は後何回大気圏生活を送ればいい...デスティニーは答えてくれない..

  10. >魂Webショップで(ry
    一般流通させてほしかった
    カッコイイのにね、勿体ない

  11. フェイスマスクは外した方がスッキリして男前なんで、ウチでは外しっぱなしです
    正直なところ原型見た時点では…これはないと思ってたんですが、実物を手にすると大満足ですわー、コミックス再現の負傷時のパーツとか血走った目とか(コマンドってよく怒ってましたよね)もう素晴らしい!SDXの担当は本当にSDが大好きなんだと再確認しました。…にしてもナイトガンダムといいコマンドガンダムといい横井画伯のセンスは本当に凄いですねー
    ところでHWコマンドやVコマンドとかコナ(ryマダー?Webショップ限定で構わんので早く出してくれー!

  12. >Gジェネ
    自分は今、ネオジオン紛争編(Ζ ΖΖ 逆シャ)真っ只中ですけど、捕獲したMSを適当に残して設計したり、開発したり、レベル上がるたびに交換をチェックしたりしてるといがいといろんなMSが簡単に手に入りますねこれw oo関連だと、まだ彼らはシナリオもゲストすら選んでないのに、GNアームズや、スローネツヴァイ手に入りましたし。GNフラッグも一度、交換に出てきました。
    特に自分が楽しいのは設計と交換なんですが、ネオから入り、ジェネ種から最近までGジェネから外れていましたが、交換システムって今作初めてでしたっけ? 
    なかなか幅広く交換できるので、えーこれがこんなと交換できんのかよするするって驚きがあってすごく楽しいですw

  13. 確かに換装一切無しで、4500は少々お高い感ありますねぇ>キバ
    付属品が充実してるのかといえば、替え手首とキバットとブラッディローズくらいみたいですし。

  14. 最初はコンパチ仕様だったのに>エンペラー
    ライジングアルティメットも限定だそうで。しかし黒目verだけという。

  15. >ハシビロコマンド
    玄田声の鳥なんですね。

    >パイロット三人でのソロモン戦
    魂の時、ある程度戦力が整ってからですが、シローを乗せたF91をマスターにして
    ゲストチームに一切手出しさせずにやってましたが、
    Zのアポロ作戦の辺りが辛かった…何度アーガマが沈められそうになったことか。

    >射撃13格闘26ってどこのガンダムファイターだよ
    いくら射撃が下手だからってそりゃないッスよね。

  16. >コマンド
    ハシビロコウさんに吹いた。確かにフェイスガードないほうがかっこいいですね。
    Gジェネ買ったので安売りされたときに購入しますorz

    >Gジェネ
    ハロポイントがないと資金が楽々にたまりますね。刹那を切り込み隊長にしたら結構スムーズに進めました。遠距離からの攻撃は駄目ですけどw

    >キバ
    限定版で出すんならコンパチで出せい!磐梯山からはキバは不良債権扱いされてるんですか…。

  17. ルナマリアさんは生身の射撃技術はてんでダメだけどファイターに乗ると超一流な梶尾隊長を見習うべきだと思うんだ…。

    >ライジングアルティメット
     黒目は魂ウェブ限定だけど赤目はTHN限定らしいですよ!
     …ダメだこのバンダイ、はやくなんとかしないと…。

  18. 本当に不良債権ならそもそも出しませんね。終了。

  19. >限定
    S.I.C.キバ エンペラーF含めて今回は同梱可能なのはいいんですけど・・・キャンペーンだからってのがなぁ。
    正直次回以降はまた同梱不可に戻るのはどうかな?なんて思うんですけどね。

    まあロボ魂エクシアリペアとリペア2換装パーツ(二次出荷分)は押さえときますかね。

  20. >ハシビロさん
    おおっ、久しぶり。しかし、似てますね、確かに。う~ん、三白眼。

コメントする