top1.jpg top2.jpg top3.jpg

エ  エイト
ンドレス

バレ

サンテレビ、こういう時に限って野球延長100分とかふざけてんのかwww
流石にレコーダーの自動延長対応してないわw

バレ(もうちょっと書く)
感動というか解放感はあったラストでしたが、8週も引っ張った終わらないラストが、雑誌バレやDVD特典から8話で終わりというのが知られてしまったのがなんともアレだったw
しかし、この無謀な試み、何を得て何を失ったのか・・・ とりあえず笹の葉だけは買おうとか無駄な防波堤築いてる自分がいます。 や、エンドレスはBOX4巻セット7000円とかじゃないと買わないけどw
来週からは溜息かな? もう新作枠って3話分くらいしか残ってないんじゃ・・・

□ Gジェネウォーズ
ばくねつ☆ゴッドフィンガー♪
やっぱ今回もネタまみれ。

買ってきて、まずWiiリモコン探していた俺です。
魂買ったのにほとんどやらず仕舞いだったんですが、基本的なシステムは魂がそのままベースになってるのかな。 ボス相手に7機連携で一方的にボコるとか。

話数は少なめになってるけど、ウォーズブレイクで他のエピソードとか引っ張り出してくるから、意外とボリュームはある気がします。 てかZEROとかFクラスのボリュームがあっても困るしなあw

どの時代からでも選択出来るけど、やっぱ全体的な難易度は古い作品の方が低めの印象です。
00から始めて、WBしたら連合エクステンデットが出てくるんだけど、初期メンバーじゃ全く歯が立たないw 1stはクルーゼ隊→アイナの順番なのでまだ組し易い。
といっても1stも3話くらいだと敵の数が多すぎて、戦艦一隻じゃ手に負えなくなるんだけどね・・・
まずはメンバーの人数増やす事が急務かー

今までネックだった戦闘デモの読み込みやセーブロードがとても早いのはストレスなくて良い。
ボーナスステップに上限が付いたのは今回から? 今までが無双が過ぎたから当然といえば当然か。 GジェネPの時、シャイニングガンダムが1ターンでソロモンの戦力を1/3くらい薙ぎ払ったのは面白かったがw

とりあえず00一話を普通にクリアしてから、一年戦争にエクシア2機突っ込んで武力介入中。 でもベーシックだとあんま強くないんだよね。 EN量が多いのは強みだけど。

ちなみにPS2とWiiではゲーム自体の差はほぼ無いそうです(ロード時間とか)
俺の場合はPS2がTVに繋がってないとか、ピックが死に掛けてるとか、Wiiの方が手元で電源ONOFFできるとか、そういうハードの面の事情でWii選びました。

□ 陸遜ゼータプラス

ハルヒ見ながら組んでた。 SDガンダムはイージーに組めるから良い。
とりあえず他のもパチ組んでから、まとめて色塗ろう。
しかし、最近のは総じてイケメンだね。

--Amazon--

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ


SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(PS2)


SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(Wii)


| コメント(37) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/829

コメント(37)

  1. >エンドレス延長100分
    ようやく終わったわけですが掌を返して賛美することはできないと思いました
    失った信用信頼を真摯な態度で取り戻してくれることを願うばかりですね

    >陸遜ゼータプラス
    ほんとに最近のBB戦士はイケメンだなw

  2. >来週からは溜息かな? もう新作枠って3話分くらいしか残ってないんじゃ・・・
    個人的にこれが大問題な気がしてエンドレスは擁護出来ないんですよね・・・

  3. >しかし、最近のは総じてイケメンだね。
    だというのに外伝ではあんな暴挙に出るバンダイさんの真意がわかりませんw

  4. >エンドレス延長100分
    解決シーンのファンファーレ見たいなBGMでやっと終わりを実感できましたよ
    週1で見るからよかったものの、DVD、BDでの一気見は精神を病みかねませんね

    >三国外伝
    戦国伝、○伝という異なる頭身が混ざってるあたりカオスですな
    どうやらこちらは孔明の罠が無さそうです

  5. クライマックスヒーローズは見送りなんディスか?

  6. 仮面ライダークライマックスヒーローズをプレイしてて合間に
    録画履歴見たらハルヒがあったので最後5分めくらいから見たら
    ゴルフやってて(笑)またクライマックスヒーローズにもどって
    合間にテレビ見たらキョンが野球見てたので、携帯アラームを15分後に
    して最後喫茶店あたりから見だした俺は勝ち組だと信じてます。
    毎日5分ほどするアニメなら面白い試みでしょうけど、
    これを週1アニメでするのは…

  7. >シャイニングガンダムが1ターンでソロモンの戦力を1/3くらい薙ぎ払ったのは面白かったがw
    いままでGジェネやったことないのですがそんなことができるんですか...まさに無双状態w

  8. >ハルヒ
    8週引っ張ったワリにイマイチな締めでした。

    スタッフ悪ノリしすぎですね…。
    この調子だと最終回に『消失』の第一回流して
    「続き見たけりゃDVD買えー!!」ってやりそうで怖い。

  9. クライマックスヒーローズ
    意外と敷居が高いんだか低いんだか判別しづらい出来で嬉しい誤算
    クウガタイタン堅すぎワロタ

  10. >8週引っ張ったワリにイマイチな締めでした。
    ですよねー、原作読み組みは、だからこそあんな簡単なオチなんだから引っ張るなよと思っていたのに……
    これ、完全にスタッフのお遊びですからね、本当に。
    製作者はどんなことになっても直接的な面で作品に対して、謝罪できない決まりでもあるのか……そこらへんの事情はわかりませんが。
    明らかに失敗なんだから、失敗でしたすいませんといって欲しいです。
    まさか、この反響を見聞きしながら「まあ見てろって、後々本当に満足するからww」なんて思ってるわけでもないだろうに。
    いや、本当に視聴者さんお疲れさまです。もう二度とこんなことしてほしくないです。本当に。

  11. >製作者はどんなことになっても直接的な面で作品に対して、謝罪できない決まりでもあるのか……そこらへんの事情はわかりませんが。
    謝罪の必要は無いと思いますよ?
    テレビ放送は基本的には広告媒体ですから、不適切な放送でない
    限りはつまんないことをやった、で終わっていいはず。
    これがセルDVD、有料放送なら、消費者が対価を払ってるんだから、
    それに対しての抗議、謝罪はあってもよいかと思いますが…

  12. クラマ>
    上記の通りPS2が稼動状態に無いので見送ってます。

    ハルヒ>
    制作スケジュールに乗っ取りちゃんと制作納品、放送してるので、「涼宮ハルヒの憂鬱」を放送するにあたり、京アニ角川には一切の落ち度はありません
    見た人が気に入るか気に入らないかってだけなので、謝罪なんてあるわけがない。
    むしろ謝罪したら見限ります。 作品評価はまた別w

    エンドレス>
    リアルタイム視聴じゃなかったら4~7の放送はあんま意味無いですよねw

    シャイニング>
    敵機撃破するとチャンスステップってのがありまして、もう一回行動可能になります。
    MFの場合格闘攻撃であればENをほぼ消費しないので、格闘一撃で倒せるようにしてから移動距離を計算しつつ殴って渡り歩き。

    GジェネPの場合リーダーの指揮範囲から外れると回避命中が落ちるんだけど、マスターユニットの場合はその範囲に縛られず、毎ターンHPENが20%ほど回復するので1人だけ延々と殴り続けて奥の方に行けますw 30分くらい延々とチャンスステップでザク殴りまくってたw

  13. 今回WBを起こさなければさくさく簡単、起こせば結構歯ごたえのある難易度と、考えて作ってるなーと思いました。
    考え無しにWB起こすと割と死ねますね、初期配置の敵を粗方片付けて、態勢を立て直してから起こせばどうとでもなるのですが。

  14. >ごっどふぃんが☆
    公式が赤いGN粒子に冒されすぎたようです。

    >BB戦士
    実戦型OガンダムのパッケージがまんまRx-78で吹きます。わかってはいたことだけど…。

  15. オススメのシナリオはSEED一話が一番難易度が低いと思います、初期自軍ユニットでも普通にクリアできますから。
    難しいと感じた場合は戦艦のミノフスキー粒子を散布しリーダーとマスターの近くに配備してみてください、援護防御もしくは援護反撃が使えますので攻略しやすくなるはずです。
    あせってクリアせずじっくり育てていくのがGジェネのポイントだと思います。

    クライマックスヒーローズ一通り終わりましたがガタックの扱いが・・・。

  16. >エンドレスエイト
    結果としてはファンを敵に回したってのだけは否定できないでしょうね、全員では無いにしても。
    まあ「〜消失」やればなんとかなる・・・ともいかないかな?

    謝罪はやるやらないはともかくとしても観た人達からの感想にはちゃんと答えるべきだと思います。
    ・・・まあニュータイプは批判的な意見は載せないだろうな、やっぱ。

  17. >Gジェネ
    ハロランクがなくなるだけでこんな快適になるとは...
    もういちいち援護攻撃しなくていいんだ!
    機体もどんどん捕獲していいんだ!

    シンちゃんと刹那が普通に強いですね
    シンはソードンパ(ベーシック)→インパ→デスティニー→(交換)→ストフリ
    とストレートに強機体手に入りますし

    刹那は強いトランザムすぐに手に入りますし、
    性能が優秀な00ガンダム割と簡単に手に入りますし

    この二人は機体もパイロット能力もいいし初心者向けですね

  18. K3さんはマスターキャラ誰にしたんだろう?
    私は刹那です。

  19. >エンドレスエイト
    やっと終わったんですか。でも消失やるにしても一度失った信用はなかなか回復しないですよね…。
    まぁおそらくエンドレスエイトは日本アニメ史に残る愚行として語り継がれるんでしょうね。

    >三国外伝
    雑誌を見るとGジェネまで使い回すみたいですね。取りあえず項羽ターンXがどうなるか楽しみです。

    >Gジェネ
    マスターユニットってそういう意味があったんですか。適当に1stアムロにしてしまった。3話目ですけど今から変えられるでしょうか…。

  20. >NAMEさん
    マスターキャラ変えるには
    マスターキャラ選ぶ→どれか一つ作品を全部終わらす→マスターキャラスカウト→交換可能
    と手間かかりますができます

  21. マスター>
    せっつぁんです。 マスターと選んだステージの味方か被ると、こちらのマスター枠が削られるので損ですねー

    BB戦士0ガンダム>
    エクシアR2ともどもHGパッケージのSD版です。 なので横連結で一枚絵に。

  22. マスター刹那でダブルオーの世界を2話ほどやって刹那強っと思って
    SEEDの世界に行ったらイージスのスキュラに一発で落とされてゲームオーバー
    これが主人公補正か!と、そう思いました。

  23. マスターの世界以外だとMSがベーシックになっちゃうので、弱体化します。
    まさに主人公補正です。

  24. >ハルヒ
    ドズル「誓って言うぞ!!あの政治かぶれ共はいずれ、ジオンを滅ぼすっ!」

    誰が何をのところに適当な語句を充てて下さい。
    商売が上手くないのにお金に汚いことしちゃダメですよね。
    つか、「そういうスケジュールで放送していたので~」とか言われてもなぁ。

    >ハロランクがなくなるだけでこんな快適になるとは...
    ようやくオレ流でやれるッスね。苦労してようやくクリアーしても
    ハロランクが低いと実入りの少ない魂は辛かった…
    いかにフルボッコに持っていくかを考えるのは面白かったけど。

    関係ないけど、今夜放送している『ナイトミュージアム』の主役の吹き換えがクロノクルの人です。

  25. PSのGジェネゼロの頃は、モビルファイターはEN消費が「無い」仕様だったのを思い出しました

  26. >マスターキャラ
    やっぱりそうですか。なんか説明書と食い違うなぁと思ったら被ったら割を食うんですね。
    そんなに進んでないので皆さんお勧めの刹那でやってみます。

  27. >GジェネのMF
    上にもZEROが出てますが・・・
    ユニットの特性では
    格闘はEN消費無し+高めの命中補正+消費MP無し
    さらにテンションアップでスーパーモード発動で
    ユニットの能力値UP
    格闘の攻撃力大幅アップ+命中補正もさらにアップ
    システム面では
    超強気で必ずクリティカル+MP消費無しの武器の場合、攻撃外さない限り超強気持続
    敵を倒すともう一回行動可・・・
    これらが合わさるのでまるでチートしたような状態になってしまうわけです

  28. ロックオンの狙い打つぜがニールじゃなくライルのに聞こえるのは気のせい?

  29. >>三国伝外伝
    旧シリーズからの流用と聞いた時点で購入意欲が大幅に減衰しました。
    どうせ流用するならホンタイ1のオンパレードの方がマシだと思うんですが。
    顔と鎧変えるだけなんだし…。

  30. >エンドレスエイト
    角川「まだオレのエンドレスエイトは終了しちゃいないゼ」

    編集したのを劇場公開とかやりそうな気がしてならない。

  31. >Gジェネ
    最初のマスターは刹那で行きたいところだが、戦艦の問題が。
    プトレマイオス戦闘用じゃないからな・・・・・。
    やはりキラ・シンあたりが安定なのかな。

  32. プトレマイオスは強襲コンテナ装備状態なので火力には問題ないんだけど
    積載MS数が5機なのと、宇宙用ってところがネックです。

  33. 自分も刹那マスターにしてますよ。あらゆる世界に武力介入と言うCBの枠を超えた事ができるので面白いです。
    ダブルオーまで作りましたがトランザムも相まってマジで強いです・・・ウルベ戦艦三隻と搭載MFが1ターンで沈んでました。
    (今ではゴッドのせたグラハムと二人で無双状態)

    今回フェニックスやトルネードからベーシックガンダムが作れるせいか開発が簡単になってしまってるのが残念です。まだ中盤も行ってないうちにゴッド、エピオン、ノワール、ヴェルデ、ハロとかいたりします。
    魂より進行がスムーズになったのはよかったですがジムからF90等の地道な開発機会が欲しかったかも

  34. せっちゃん人気ですね。今回こそはシュラク隊使えると信じてウッソを選んでみたもののスカウトに誰もいなかったので結局趣味に走ってシーブックにしてます。序盤の敵であればヴェスバーで丁度いい感じに削れるのが長所ですね。戦艦はスペークアークはパッとしないしザムス・ガルは高すぎ。しかもなぜかスカウトにザビーネがいない。別に加入条件もあるかもしれませんが。

    全般的に操作性は向上していると思うのですが、戦闘アニメのON/OFFが魂の時とボタンが逆になってるのでつい間違えるのは自分だけですかね。

    果たしてマヘリアさんをメインで使える日は来るんだろうか。せめてジュンコさんだけでも無理かなぁ…。

  35. せっちゃんマスターにして二人目をカミーユにしてみました
    今回はファがいてくれたので安心です

    ちなみにグラハムにシャイニングフィンガー使わせるとグラハムフィンガーとか言いますww
    他にも○○フィンガーになるキャラいそうですね

  36. Gジェネ
    私も最初のマスターは刹那にしました。
    ハムやアリーは実力的にもネタ的にも使えるので重宝しています。そして、アレルヤさんとキュリオスが近距離遠距離隙が無く回避も高いとかなり使えます。
    それにしても、WBって字を見るとどうしてもホワイトベースって読んでしまう。

  37. >グラハムフィンガー
    ↓コレですねw
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7866300

コメントする