top1.jpg top2.jpg top3.jpg



ちゃうねん。

Gジェネが前日売りしてなくてさ・・・(売り切れたのかもしれんけど)

鬼嫁KOEEEE!!!


孔明ν組んでみた。 SD組むのはアストレイ以来かな。 カッコいい~
この手の企画モノに至っては四代目大将軍以来なので、進化具合にニヤニヤしてたw 塗装がめんどそうなイメージだったんですが、案外と部分塗装でいけそうな感じですね。 金色部分は全面塗装だけど。 クリアパーツの使い方が上手いなあ。


こちらも一応。 ケルディムの箱絵登場率が高い。

余談だけど、上記5キットに加え、一時トールギスと劉備も一緒に抱えてたんだけど、流石に途中で冷静になったw でもトールギスは欲しいな。

00は後はGNHWセラヴィーとリボーンズガンダムで締めですね。
その後はしばらくユニコーン体制かな。

リボガンかっけえ。 9月といえばロボ魂金ジムも発売で、前後半ラスボスコンビの発売なんですねえ。

ユニコーンといえば、先日のNHKのヤツでちょいちょい末端が見れたんだけど、MSはやっぱ手描きなのね・・・ 多少線が減ったとはいえ、アレ動かすのは大変だろうなあ。 特に袖付。
脚本会議で第三話が「ラプラスの亡霊」(小説5巻のタイトル)だったのでシナリオの進みはかなり早そうな感じです。 この詰め具合だとやっぱOVA(最近はOADだっけ)かネット配信が濃厚なのかな。

久々に逆襲のシャア見たけど、F91、UCプロモを通してジェガンのやられ方には芸術性を感じるなw
あんだけ色んなやられバリエーションあるのジェガンくらいじゃねw

□ PSPリリカルなのはさん
13000円もする限定版にFigma付きという「まさになのは!」(外道と読む)な仕様。
つか、タオルとかポスターとか・・・

これ付くのは制服版なんだけど、気になるのは相方フェイトちゃんがどうなるかって事ですよね。 なのはさんがこういう限定売りだと、一般売りするとも思いにくいから、なんかで限定売りしそうだけど、俺の予想としては、ロリフェイト発売時に「ゲーム特典のなのはに頭をつければ、制服版フェイトも再現可能!」とか銘打って、労力ゼロで限定版二本買わす戦略しそうな気がしてしょうがない・・・(もちろんロリフェイトも二個買い推奨)

バリアジャケット版が本命なので、とりあえず様子見 (OM|

--Amazon--
HGリボーンズガンダム

9/リボーンズタンクは?


| コメント(41) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/828

コメント(41)

  1. >でもトールギスは欲しいな
    今度クリア版が出ますね。天玉鎧効果でトールギスお買い上げでもれなく三国の主もお買い上げ確定。マイド!

    >塗装がめんどそうなイメージ
    三国伝は戦国伝に比べ装飾が大人しめですからね。金銀メタリック系塗料の大量消費は避けられませんが(笑)

    ユニコーンはTVアニメの噂があるようですが、本当だとして枠はどこでしょう?
    鋼の何たらを3クールで止めるとは考えられませんし…

  2. >ユニコーンといえば、先日のNHKのヤツでちょいちょい末端が見れたんだけど、MSはやっぱ手描きなのね・・・
    3Dでやったら動きが軽くなりすぎるか、もっさりし過ぎるかの二択ですからねぇ
    Gセイバーを二倍速ぐらいで動かすとかなりいい感じの動きになるので、見せ方次第なんでしょうけど……

  3. ユニコーン>
    ああ、言葉が足りませんでした。
    あのディテールを動かす労力が大変そうだから、アニメーターさんは大丈夫なのかw と言う意味です。

    トールギス>
    箱の横見てたら、天王鎧が色んなヤツにつけられるバリエーションがw

  4. >流石に途中で冷静になったw
    これが、沼に張った薄氷に乗った状態か(お
    でも釘とその下僕を購入しているあたり(実際は陸遜目的だと思いますが)
    未だ危険地帯ど真ん中と言ったところでしょうかw

    >天王鎧のバリエーション
    BB戦士の真骨頂、他のキットの連携ですね
    そして、多々買いの日々へ・・・

  5. >三国伝
    BB戦士は昔と比べたら進化しまくりですからね
    他のキットとの連動とかよく考えられてますよね

    顔の造形が男前の曹丕なんかもいいですぞ!

  6. ユニコーンは映画らしいです。
    GUNDAM BIG EXPOで正式発表とか?

    figmaの制服フェイトさんは
    ゲームと同時期に一般販売らしいです。

  7. クライマックスヒーローズもなかなか面白いですよ、とりあえず敵としてリュウガとダークカブトが出てきたので条件次第で使えるようになるのではと予想しています。

  8. >バリアジャケット版が本命なので、とりあえず様子見 (OM|
    同じくです。制服なのフェイってらきすたやハルヒ勢以上にあんまり動いているイメージないし、アクションフィギュアで買わなくてもいいかなーと。
    あまりにもなのは(外道と読む)な限定商法に乗る気はありませんしw

    Gジェネウォーズはハロポイントがやっと無くなったのはいいのですが、相変わらずミサイルゲーらしいですねぇ。
    前作がズサ>>>>主役級ガンダムな使い勝手だったので、改めて欲しかったのですが……まあ、ミサイル機体を使わなければいい話ですけれど。

  9. つまり陸ガン最強

  10. figma制服フェイトの補足として
    制服なのはさんとの連動要素付だとか
    写真は今月のMegamiマガジンに載ってます
    今月はMegami・娘タイプでなにげになのは祭だったりします
    映画公開が1月・前売り券コミケ先行販売がきまったりで

    あと…天王鎧じゃなくて天玉鎧です

  11. >まさになのは!(と書いて外道と読む)
    制服かー。
    私もバリアジャケット版のほうが欲しいので限定版はスルーですかねー。
    コレで付属するのが制服なのはじゃなくて制服アリサだったら間違いなく買ったんですがw。<無茶言うな
    あるいはジャケットユーノ。フェレットユーノはジャケットなのはに憑いてくるかもなので。
    …クロノも欲しいなぁ…

    >三国伝
    漫画も面白いので買うべしですよ
    夏侯惇の左目は高順・陳宮と戦って失われたとか
    袁紹軍百万を一撃で消滅させる曹操将軍とか
    コミックワールドとは違うけど熱くて燃え死ぬお話が満載です。

    そして第三部の黄月英と孫尚香がえろかわいい。

  12. 孔明の鳥頭がヴィクトリー大将軍に見えるな~
    Gジェネ魂はリガズィカスタムが凶悪。ウォーズでは弱体化してるか?

  13. >ゲェーなのはー!
    レイハさんとエロイケモノといった小物関係を諦めるなら、ふぇいとそんX2とバリアジャケット版のヘッド流用が財布に優しい気がしますね。

  14. >ユニコーン
    確か映画での上映だったような……

    >陸ガン

    そういえばHGUCでセットで発売しますよね。買うべきか買わざるべきか

  15. フェレットユ-ノ>
    は、限定版の制服なのはに付いてくるみたいです。
    で、フェイトが、子犬アルフ

  16. >三国伝
    とりあえず機武帝曹操と翔烈帝劉備は抑えておくべきです。天翔龍孔明に負けず劣らず見た目も出来ばえも良いです。
    孫権?ぶっちゃけ周瑜のほうが見た目も出来も(ry

  17. ユニコン>
    最初の2話くらいを映画でやって、後は配信ってパターンとはどこかで聞いた気がします。 脚本会議の所に堂々と「第三話」とあったので、映画完結ってワケではないと思う。 てか2時間で収まる話じゃないし。

    制服フェイト>
    かばんとユーノ君に13000円払えるかというテストかw
    てか、フェイトのほうが普通に出るのが凄く意外です…

  18. >00は後はGNHWセラヴィーとリボーンズガンダムで締めですね。

    アニメカラーのOOライザーGNソードⅢ付きが年内に…と信じたいです。

  19. >三国伝
    集めずにはいられない孔明の罠w趙雲がオススメですよ
    >孔明の鳥頭がヴィクトリー大将軍に見えるな~
    翔烈帝よか大将軍って雰囲気でまくりですよねw
    >リボガンかっけえ
    これはかっこいいw楽しみw

  20. Gジェネウォーズといえば、トランザムライザーが格闘,ビ-ム格闘完全無効の量子化、GNフィールド00がビーム1,2無効にビーム3半減、実弾8割減。更には味方HP回復のマップ兵器。トドメにミサイル×8持ちとチート全開のようで
    …Oガン実戦配備はもっと酷いらしいけどね!

  21. >ちゃうねん。
    流石孔明の罠・・・
    K3さんすらも三国伝に引きずり込んだw
    トールギスは他の三国伝キットよりも少し体格が大きく違いが面白いですよ
    何より赤兎バイク最高(ぇ

  22. なにも
    のこらない
    はかいっぷり

    と聞こえましたが気のせいでした

    figmaはぶっちゃけ限定がお約束みたいなとこあるんでまぁ・・・って感じですが
    むしろコミケ限定前売り券を勘弁して欲しい
    公式プロモで流れてる新曲すごく気になってるんですよね

    あと劇場なのはといえば公開日が劇場版fateと同じで場所によっては上映館も
    同じ館内ってとこあるとか・・・・・・当日が恐ろしい事になりそう・・・

  23. >>リボンズタンクは?

    ほとさんネタ吹いた

  24. Gジェネムズイヨ!! とりあえず初回でウォーズトリガーすんのヤメタ。死ぬ。
    三国伝は前半シリーズ全部かったけど最近ゼータプラスしか買ってないなぁ(置き場が無い) でもリボーンズガンダムは楽しみ

  25. >鬼嫁KOEEEE
     ノーベルならバーサーカーモードが来るだろうと思ったら、さらに先を行ってウォルター顔とは……

    >まさになのは
     いいです。私は一途にざっふぃー待ちますから。ええ。

  26. クリア天玉鎧とクリア孫権でまるで〜透明になった〜み〜たい〜
    孫権周喩はセットがいいでしよ金メッキで!

  27. >なのは商法
    ただこれだけコミケでやるのに何故か後日web販売とか無いのも疑問かな・・・
    はっきり言って始発組ですら買えないとかあると聞くとそういう人達の為に救済的にやるとかすればかなり注文あると思うのですがね。
    前売券は先行販売だからまあ後日入手とか出来なくもないとしてもそれ以外は・・・その辺も正直考えてくれたらなぁ。

    >逆シャア
    何気にハサウェイも乗って撃墜してはいるんですよね、チェーンを。
    案外ジェガンも大活躍だなぁ(ぉぃ)

  28. >あんだけ色んなやられバリエーションあるのジェガンくらいじゃねw
    ガンイージーも多彩ですぜ、いやあれは乗り手の問題か・・・

  29. >子犬アルフ
    ダメだ、所ジョージのやってる宇宙人が浮かぶ。ハーッハッハーッ!

    >流石に途中で冷静になった
    でも、しょこたんは戻さなかったと。

    >陸ガン最強
    ヤツらが宇宙でも使えれば…ッ

  30. >陸ガン最強宇宙でも使えれば・・・
    その昔FにはEZ8のバリエーションで宇宙用があったような・・・
    今思えば、でっかいブースター付きのナタを装備した白兵戦特化のドムとか
    ものすごくカオスなゲームでしたが・・・

    CD媒体Gジェネのもうひとつのお楽しみがCD警告音ドラマでしたね~
    ゲーム内容よりさらにカオスな内容でしたがw

  31. >三国伝
    呂布を買ったら劉備、曹操、孫権が欲しくなる。曹操買ったら機武帝にするために曹丕、徐晃が欲しくなる。なんというスパイラル!
    にしても孟獲と祝融の夫婦げんかは恐ろしそうだw

    >Gジェネ
    容量不足でまだやってないんですけど魂の時のような鬼増援がありませんように。

    >リボーンズガンダム
    リボーンズタンクはきっと00Vで紹介してくれるはず…。

  32. 通常販売で簡単に入手可能な制服フェイト
    でも、恋人はゲームの特典で離れ離れ
    引き裂かれた二人を見てあなたはどうする!?

     両方買って揃える
    ニア両方買わない

    こういうやり方はうんざりです

  33. なんで誰も水軍セットを薦めないんだろう…
    ディジェとケンプファーと水泳部という正気の沙汰とは思えないセット内容なのに…

    そういえば先日のホビーショーでリアル体系の関羽と張飛の見本(MGの外装を取り換えたもの?)が展示されてたそうですね。
    リアル体系でもSDでも良いから三国伝無双を出してくれないものか…。

  34. この流れは「僕がおすすめしたキットをK3さんが買ってくれたぞ!」ですね、わかります。

  35. いやいや、孟穫セットの真の主役は巨神象(マンモスガンダム)でしょう。
    狂ってるので有名なUSA盤台すら発売しなかったものを
    平然と出してくる最近の和製盤台。
    そこに痺れる、憧れる~!

  36. >バリアジャケット版
    これから出るとしたら、映画版でしょうね。
    ていうか、あのフェイトの私服の可愛さは何だ?! >映画版
    Figmaでもなんでも良いからフィギュア化希望!

  37. >figma フェイト制服Ver
    たしか、メガミマガジンでなのはのゲームに合わせて販売って書いてましたね。
    同時発売かどうかはわかりませんが・・・

  38. 00は後はGNHWセラヴィーとリボーンズガンダムで締めですね>
    K3さんが、買うのはコレで締めって言い方なんでしょうが、まだせっちゃんが遭遇した、神と崇められた0ガンダムの白黒カラ-(限定FGカラ-)も残ってますよ!w

  39. >三国伝
    戦国伝も絶賛発売中ですよ?

  40. 0ガンダム>
    忘れてましたw GN粒子エフェクトがちょっと楽しみです。

    戦国伝>
    列伝のリデコだからちょっと設計ふるいんですよねえ・・・
    そんな所まで旧SD戦国伝見習わなくても良いのに。

  41. >ケンプファー
    ・・・ぜんっ全、関係ないですが先日、デイリースポーツを何気に読んでて、何気に地方競馬(姫路か園田か忘れた)の出走馬の名前を見てたらケンプファーって馬が居ました。

コメントする