top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.July.29
ベン・トー4


さて、夏イベント回にもかかわらず、オールヒロイン水着ピンナップが無かった弁明から聞こうか。


などという幕開けは2割くらい冗談でして、今回は3巻でネタ振りされていた夏合宿の話。

2、3巻はヒロイン描写に偏りがあったけど、今回は割りと満遍なく活躍してたと思う。
チャットでしか登場しない白梅様の存在感が無駄にデカイw
心霊写真送りつけてくるあせびちゃんとかもw

てか、あやめが白梅に対して「様」付けかつ敬語なのは、今後何かにネタの伏線になるんだろうかw まあ白梅自体あまり露出が無いキャラなので、メインにスポットが当たった時に色々と明かされそうですよね。

おかゆ弁当
ぶん回しクソワロタww
レッドのキャラといい、短編で終わらせるには惜しいが、このスタンスでこそ輝くキャラかなw
しょんぼりしてるレッドはカワイソすぎて、とてもつっこめません。

白粉のキャラがドンドン際立っていく・・・
4巻も話が重なれば、キャラのいろんな面が見えてくるんだけど(先輩とか特に)、白粉だけは一方向に特化しすぎていて、どうなってしまうのか。
そして、3巻で「ネット公開してるのでは?」という疑惑についに回答がw
てか、ファンついてるよww 完全に本編からは繰りつつある筋肉刑事の今後が気になるようなどうでもいいような・・・

槍水先輩が超かわいい
初期のクール一辺倒のイメージが大分薄れてきた感じ。(3巻の風邪あたりからだけど)
足ぷらぷらとか。 あやめの登場に動揺したり、あせび写真でダメージ受けてたり、今までで一番表情豊かだったと思う。 最近バトル時は佐藤と別行動だから、そっち方面の出番があんま無いですね。
短編とか出たら、先輩の話(特に今回のvsサラマンダー)やって欲しいところ。

第二次性徴が憎い は名セリフだと思う。

活躍は少ないけど、あやめの立ち回りは美味しい。
前半出番無しなのに、助っ人登場で全部取り返した感があるw
その後間をおかずにやられそうになってるので、バトルにおいてはピッコロポジションになりつつあるような。
相変わらずの特盛り幕の内キャラだけど、今回ついにポニーテール属性まで手に入れやがった!

今回のゲストは
ガチ百合でした。 キャラとしては比較的テンプレキャラだけどね。
ビジュアル的に淡雪がかわいいけど、バトルではあんまし活躍しなかったのがちょいと心残り。
丸富進学の再登場フラグは立てたものの、達成されるにはあと5巻くらい話が続く必要があるなw

主人公の人
今回負けちゃったので、二つ名の刷新は期待できそうに無い。 ツードックスはコンビ時限定だし。
滝で水着が流れるとか、ヒロインハプニングがお約束なのに、何でお前なんだよw

今回も回想で大活躍の親父超イカス。 かめはめ波!!
この親父なら撃てそうな気がするんだけどなw
4巻目に登場した母親はネトゲ廃人だった・・・ この家庭環境を考えると、比較的まともに育ったのが不思議でならない。
メガアダプターは流石にマニアックすぎる。 何人わかるんだよこのネタww

2、3はちょっと大きめの話(2巻の話がいきなりスケール大きすぎるだよね)だったけど、4はやや番外編な感じのスケール小さめな感じだけど、話の内容だとコレくらいがちょうど良いような気もしますねー。

後書きではもっとボリュームのある話だったみたいだけど、このスケールの話だと、これ以上長いとダレる気がする。(前後編にする話でもないだろうしなあ)
サラマンダー辺りは後に廻しても良かったかもね(再登場しそうだけど)

SD文庫でもそこそこ目立つ所に来たみたいだし、5は普通に期待できそうです。
4から地続きで、佐藤の実家の話なら、リアルタイム親父の活躍見れそうだけど、親父の武勇伝は回想でこそ栄える気もする。
先輩の過去話はやるにしてももうチョイ先かな。

--Amazon--
ベン・トー4

| コメント(5) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/822

コメント(5)

  1. >そして、3巻で「ネット公開してるのでは?」という疑惑についに回答がw
    いますぐWeb短編を読んでくるんだ

    http://dash.shueisha.co.jp/feature/0901/index.html

  2. 短編読んでなかったw

  3. あやめの助っ人シーンといえば、あの場面は眼鏡かけてないはずですよね。

  4. イラストではかけてたので、眼鏡のまま登場で、外したシーンはカットされたのかと思います。

  5. すまん、ベントーってベン10のことだと思ってた。

コメントする