top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.July.29
大ショッカー党

地獄大使「“イーッ”国にする」と“公約” 死神博士と大ショッカー党結党

本当に出馬したら入れてしまいそうだw
マニフェストとか、「私はブレない!」のポスターとか、「じごく大使」とか、書き間違いにくいようひらがな表記になってたり、細かい仕事が素晴らしい。
やってる人相当ノリノリで作ってますよねww

□ ベントー4

電車移動があったので、その間にベントー4読み終わり。
勢い衰えず。 まさかの白粉先生に笑いをこらえるのに必死でした。
しかし、らんらんるーとか、そんなことより○○しようぜ!とか、ネタから察するに作者さんと普段見てるモンが結構被ってるなあと思わされる作品だ。 つくづく。 セガガガの件は作者の叫びだねw

こまかい感想はまた後でー。

WF後で感覚ボケてたけど、もうFigmaシグナム、ヨーコ、秋葉が出てるのか。
あとで回収してこよう。

--Amazon--
ヨーコ・リットナー

7/28賞金稼ぎ

獅子堂秋葉

7/27枯葉ー!

figmaシグナム

7/29フルドライブまでフルセット


| コメント(7) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/821

コメント(7)

  1. >ベン・トー4
    今までと構成が微妙に違うので四札目というより3.5冊目な印象、相変わらず面白いけど。
    あとがきで大分削ったって書いてたけど、どうせなら上下巻でもよかったのに。
    ……スーパーダッシュじゃムリか!

  2. 大ショッカー党…まあ、原作の最終シリーズを考えるとと言う感じでしょうけど(苦笑)
     でも某アクメツで「ショッカーの方がましだ」と言われている現実政界状況での宣伝パフォーマンスとしては色々考えさせられてしまうのは僕だけでしょうか?

     難しい話はともかく技過ぎではありますけど。

  3. "ふんする"って間抜けな表記だ

  4. 大ショッカー党
    「征服しがいのある国を」のコピーがなんともはや
    ウルトラでもメトロン星人に侵略する必要が無いとまで言われ、敵に狙われるより見限られる方が多くなるというのも、悲しいかな世相ですかね

    総理大臣になった暁には日本列島改造論ならぬ日本国民大改造で行くんでしょうねw

  5. >大ショッカー党
    ホントに一票投じちゃいますかねw
    案外こういった党の方が日本を良くしたりするんじゃないかなぁ、なんて思えてしまいます。
    ・・・でもホントにメトロン星人が言ってたように侵略する必要が無いってのも納得しちゃうな、今のグダグダな感じでは。

  6. >案外こういった党の方が日本を良くしたりするんじゃないかなぁ、なんて思えてしまいます。

    まあ、シャレでいっているのわかりますけど、念のため。

    まさにその思考パターンで、第二次世界大戦前に、ドイツはナチス、日本は軍部という、そういう政治集団を国民その他が支持して、あんな国と結末になったのですから。

  7. 脱線するけど参考に

    やる夫がヒューラーになるようです 第18章後編
    http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1574.html
    (ヒトラー本人は「やる夫」として登場)

    ナチス(NSDAP)が第二党になった選挙直前での、ドイツと国会の混沌とした状況と、ナチスの選挙活動

コメントする