top1.jpg top2.jpg top3.jpg

本日(7/25)の大枠の予定。

25日の予定
・8時の飛行機、9時に東京爆着
・今回は大井町の宿なので、そこに手荷物預け新橋に。
・ゆりかもめ一日券ガンダム仕様ゲットして、ゆりかもめでお台場へGO
・物販で1時間くらい並んでガンプラゲット&ガンダム激写
・せっかくゆりかもめ乗り放題なので、勢いに任せて豊洲にGO
・ららぽーと(東のエデン)見学
・多分この辺の時間で3~4時くらいになってそうなので幕張へGO
・会場潜入 あと適当な所で三脚購入
・偵さ・・・もとい、準備が終わったら再びお台場へ。
・ライトアップされたガンダム激写。 晩飯。

などというおバカなのを考えてました(ゆりかもめ一日券買う予定ならそれを乗り回すというアレ)

で、

8:05起床

ああ、イマジンブレイカーってそういう…

起床というか夜中3時くらいから、次の瞬間8時だったというか。

こういう寝坊の時って、乗るはずだった乗り物が出る直前の時間に目が覚めるとか、何の嫌がらせなんでしょうね。
乗り過ごしてしまった飛行機のことはともかく(金銭的には痛いが…)
大幅に遅れちゃったけど、見てきましたよお台場ガンダム。

きたーーー!
すげええええ

もうすげえとしか言いようがない 本当に良くこんなもん作ったよ・・・
実物大スケールはガンダムズの看板で見慣れてるけど、やはり実物は迫力が違う。

300mm持って行って正解。 マーキングの文字もばっちり見えます。

この会場、地味に設計が優秀なのか、遠めだとすこーしガンダムの顔とか見えるんだけど、近場だと木々に隠されてぜんぜん見えず、案内板の通りに進んでもチラチラ見えるものの、はっきりと見えないんだけど、いざ会場に着くと、ガンダムの背中がバーン!っと現れるからインパクト抜群。
公園は行ってすぐ曲がると近道だけど、必ず案内板の通りに行くことをお勧めします。

3時くらいについたので、物販とかもう駄目だと思ってたんだけど、案外と残ってたというか、あまり並んでなかった。 友達が言うには隅田川花火の影響でも出てるんじゃないかと。
ちなみに、物販はガンプラ&パンフのみの別ブースが設けられており、そっちは待ち時間5分くらいで買えました。
お触りのほうも少なくて、20分待ちくらい(その20分も写真取り捲ってるのであっという間w)

ひとしきり撮り倒した後、幕張へ前準備に。
D0810.jpg
うむ。 わかりやすい。
Figmaの新作やら、リボの新作もいろいろ偵察。
一言だけ言うなら「そう、完成していたのね」 って感じでした。

その後ライトアップガンダム見るためにお台場引き返し。 ここで問題発生。6:45くらいにメッセ出たので、7:30には会場に戻れると踏んでたんだけど、電車のつながりが悪く、7:47東京テレポート着という…
定時でスモーク演出入るから、走っていけばなんとか・・・ という算段の元お台場超ダッシュ。
結果→演出始まる直前に間に合う。

ビコーン

三脚用意できなかったので、F1.8 50mm短焦点ISO1600という画質を捨て手ぶれ防止に特化したシフト。 クロスフィルターつっけっぱなしだったけど、これがまたいい感じにギラギラしてるw

本日最後の演出が終わり時計を見ると8:05 ちょうど今朝目が覚めた時間です。
実に濃い半日じゃった。 風呂入って寝よう。

イベントの本番明日なんだけどねw(その前準備が残ってる)

ガンダム
残りの写真は例によってPicasaにアップしてます(まだ不要写真の削除してないけど)

ネットブックあると、旅先でも更新できるからイイネ~

あ、新幹線でベントー4読んでました(まだ一章終わったところ)
今回も相変わらずテンション高くて良い。 佐藤父のキャラはまだ極まるかww
電車の中で噴出す寸前でした。 パンツのくだりとか特に。

では、明日幕張でお会いしましょう。


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/819

コメント(11)

  1. こいつ、動いてほしいぞ!?

  2. >送信者 ガンダム
    あなたがガンダムか

    お疲れ様です。自分は一般参加ですが、お互い寝坊に気をつけましょうw

  3. お台場ガンダム限定プラモは25日再入荷だったので昨日までは売り切れていたのですよ。

  4. >乗るはずだった乗り物が出る直前の時間に目が覚めるとか
    あるあるあるあるwwwww

  5. おっと!おれも今日いってきましたよガンダム!
    昼間は青空が非常にイイ感じでラッキーでしたね。
    ただお陰であっついのと、草のニオイがくさいのなんの。
    あと明日の祭りはちょこっと覗きにいかせてもらいますね。

  6. ほう
    K3氏も呪われたPicasa一族の末裔なのか

  7. 首は回転だけじゃなく仰角?も変えられるんですねぇ

  8. 私は20日に見てきたんですが、写真が同じ様に撮ってるのが、アアやっぱりって
    感じで。写真は安いデジカメでしたが、あっと言う間に容量いっぱいに。
    日帰りだったのでライトアップは見れなかったので、よかったです。
    ガンプラは20日に売り切れていたのでそれから24日まで無かったのですね。
    何とか朝のうちに行って買えてよかったです。
    あのBGMと演出で超盛り上がりますよね。首の左右と上を向くのとミスト以外は
    コレといって動かないんですけどね。

  9. ガンダムじゃなくてもこうゆう物を造ってほしいですね。デジモンとか両さんとか。フジテレビの近くで・・・

  10. >ガンダムじゃなくてもこうゆう物を
    実物大ラーゼフォンが台場に立ったらフジテレビ見直して神と崇めることにします。
    演出は開眼とボイスで

  11. ガンダム>
    天気予報では降水確率40%くらいだったので、曇りは覚悟してましたが晴れてくれたのはとても良かったです。 逆光気味なのは寝坊した俺の責任ですが、シルエットがカッコよかったのでコレもまた良し。

    首>
    首が動くだけで会場がどよめくんだぜw
    終わったら拍手喝さい

    Picasa>
    運用を間違えなければすごく便利ですw

    ガンダム以外>
    実物大ドラえもんならテレ朝に!

    ガンプラ>
    公開当時はお昼まで出売り切れって話がよくあったので、一日の販売数が決まってると思ったんですが、ごっつ再生産したんでしょうか。

    あるある>
    大体一分前くらいなのがまた・・・

コメントする