これとMGエクシアかてきた。
ガンダムズでは通常:限定の比率が1:4くらいでワロタw

ダムズの入荷量偏ってるから当てになりませんけどね。


□ ガンプラ
・00関係
リボーンズガンダムテストショット来た。 なかなか良い色合いですが、メタル塗装が似合いなんだよなあリボガン。 ちなみに価格は1890円。 キャノン形態時に後ろから見るのはNGなんだぜ。
あと、昔のカラーのHG0ガンダムとか。
ちなみに、HJでは赤白の制式カラー、電ホは青赤白の形状確認のテストカラーでした。

ガッデスのファング取り付け支柱はケルディムにも流用可能だそうです。
GNHW/Gセラヴィー9月発売。

・00V
GNHWセラヴィーバリエーション GNHW/3Gセラヴィー
セラフィムの簡易型「セム」を二機+セラフィムを担いだセラヴィーガンダム。
いろんな意味で無茶が過ぎてワロタw なんかティエリア機関連は半分笑いに走ってるようにしか思えん。GNマスクソードとか。
セムはセラヴィー同様、セラフィムから遠隔操作する機体。 量子通信(多分GN粒子を使ったイノベ通信的なアレ)の遠隔操作範囲は事実上無限大らしい。
トライアルフィールドの効果範囲が数百Kmだそうなので、斥候として使うのが主な役目みたいだけどね。

不採用理由は「ヴェーダが無いと、セムの意味が無い」だからだそうです。 南無。

SSの方はスペルビアジンクスの話。 パイロットはなんとヒリングちゃんだった。
そして、ヒリングを口説きにかかるエイミーワロタ。
コーラサワーが大佐一筋じゃなかったら、このポジションだったんだろうなあw

00P
バレ00F2期に繋がる「ヒクサーがクラーベを殺した事件とその顛末」
リボンズがアニューにやってた遠隔操作のアレ。 
次あたりが最終回?

キャラホビ限定でBクラブからHG00セブンソード改造パーツと、HGアドバンスジンクス改造パーツだそうです。 こんなん限定にするなよ!

・ユニコーン関係
HGUCクシャトリア4500円
ボリューム的にはよく抑えた方か。 ほとんどMGだもんね。(1/144なのに20cm)

S-HCMユニコーンもテスト状態公開。
流石に一部パーツ(足首、肩、アンテナ)は差し替えだけど、その他は変形する模様。
ちなみに価格は税込みで1万超え。
ただ、後々○○フィニッシュとか出そうですよね…15000円くらいで。

HGUCジェガンもテストショット公開。
素晴らしいくらいにジェガン。(旧1/144も出来よかったけど) 成型色が薄めなのか、透け気味でディテールがほとんど見えん・・・

MGガンタンク テストショット
足がジャッキ延長する足長ガンタンク。 なにこのイケメン。

□ バーサスアストレイ
    ┗衝撃┓
      ┏┗  三
新公開のデュエルとプロヴィもそうなんだけど、ストライクとバスターの解説というか二つ名と言うかw

□ ロボ魂
HJでもギャラハッド受付開始。 締め切りは8/24デス。
メガ家ドールCCも同じく。
まあロボ魂もガンプラもホビーショウ直後なので、あんま情報ないよね。

あ、金ジム。 通常は黄色い成型色で、限定は金塗装のようです。
そういう差がつくとは…

□ SDX
コマンド、スペドラの彩色見本載ってました。
他のもそうだけど、コマンドガンダムのイラスト再現率高すぎだろう・・・ 本当にまんまじゃないか。
最初期に出てた参考出展の原型のイメージは完全になくなったなあw

□ SIC
キバエンペラー、魂Web限定。 ・・・まあ出るだけマシか。
イクサの商品化がすごく遠のいた気もするけど。

□ メガ屋のヴァリアブルアクション

えーっと、キングスカッシャーとか出てたシリーズかな?

リューナイトキタァァァァァァァ!!

□ ブキヤのバーチャロン
次はフェイ・イェン・ザナイト
すげえ鉄板。 絶対グリスボックだと思ってたのに(俺が欲しいだけ)

□ フィギュア~
シェリルもランカ同様ノーズアート版が出る模様。
元イラストは、弾丸に跨ってるアレ。 どう見てもジョニーです。ありがとうございました。

んで、レンタルマギカのアディリシアがMAXからリリースとか・・・

□ その他
アゾン「ごめん、植毛版でもう一回なのは出すわ。」

電ホのスパロボマンガ、イングラム強すぎワロタ状態。

時間なくて軽くしか読んでないから、こんな所で。

| コメント(24) |

コメント(24)

  1. ギャラハッドは受注締切は8月24日ですよ。

    >SIC
    皇帝でさえ限定なら、サガやイクサやフォームチェンジらはどうなるんですか。
    当初のキバフォームとコンパチ仕様で発売すれば良かったのに。

  2. 久しぶりと言うか初めて太字を見た気が...
    エンペラー限定とは言え発売キタアアアア!

  3. メッキ烈伝騎士の写真も来てたんですね
    ヤバいスルー予定だったが...これは...

  4. SICキバエンペラーって限定なんですね・・・・。
    イクサのSICとかすごく見てみたいです。
    そういえばカブトはSICでは出ないのか気になった。

  5. >皇帝さん
    ハイハイ、ゲンテーゲンテー
    主役の最強フォームが限定とか、イクサ・サガ・ダキバさんは絶望的ですね。
    そしてハブられつづけるカブト……。

  6. アディが出ると聞いて飛んで来ました!
    あとはダフネさんと黒羽と葛城姉妹と石動さんちのお姉さんさえ出して貰えればもう何も言う事はございません。

  7. >ロボ魂神虎
    天子砲と錘の他にも、足の裏ブレードとか剣とか劇中まるで使ってないギミック多かったんですね。
    正直アニメのままだと立体化しても面白味無いと思うので、こういう設定も反映してくれるのは大歓迎です。

  8. ダフネさんと黒羽と葛城姉妹と石動さんちのお姉さんさえ>
    だがちょっと待って欲しい、妹の存在を忘れてやいませんか。

    8月24日>
    読み違ってました。

    メッキ騎士は魂Webにアップされてるのと画像変わんなかったしなあ~

  9. >SICキバエンペラー
    どうしてこうなった...このままではイクサが...おのれ!ディケイド!!

  10. つまりエンペラーが十分売れれば残りは一般で、ということですね
    金塗装金ジムも限定なんで、コスト的な理由な気もしますが

    >SICカブト
    キャストオフギミックの調整が難しいとかどうとか
    出さない、ってことはないと思うので、期待して待てってことじゃないですかね?

  11. >SIC
    皇帝様がまさかの限定仕様で驚き!
    ほかの人が言っているとおりほかの人が言っているとおり、エンペラで限定だったら他の人たちどうなるのか、最悪もう出ないのではないだろうかwww
    安定して、限定品はダキバ辺りだとふんでいたのに

    ヴぁリアブルでリューナイトキタアアアアア!!
    ここのキングスカッシャーとクィーンサイダロンは結構出来が良かったと思いましたので期待です。

  12. >SICキバエンペラー
    また汚ねぇマネしやがって。何でノーマルキバに換装パーツを付けないんだろう。
    カブトもライダーとマスクドで外装の交換で済ませればいいものを。

    >足がジャッキ延長する足長ガンタンク
    うわ…なんちゅう解釈なんだろう。

  13. リューナイトキタアアアアア!!

    第2弾辺りで絶対にパラディンロードをお願いしたい!!

    ミストロットコレクションが発売されていると信じて(というか、思い込んで)玩具店を歩きついで、
    15km先のジャスコまで泣きながら歩いた小学6年の冬・豪雪地帯in石川県。

    たまに夢に見るんで今度こそはトラウマの払拭をぉぉぉ…。
    それにしても、最近直球ド真ん中ストライクな話題がやたらと多い…。

  14. >カブトもライダーとマスクドで外装の交換で済ませればいいものを。
    そうなると一体でもれなく二個分のパーツがつくわけで
    他のシリーズみたいにサブライダー二人セットってのが出しにくくなるわけですよ

  15. もうアーツみたいにマスクド無しで早く出して欲しいです>カブト
    後にコンプが控えていることもあり、SICファンからすると買わざるを得ない。バンダイの定価で買わせてメシウマっていう魂胆がわかりますw

  16. >それにしても、最近直球ド真ん中ストライクな話題がやたらと多い…。
    振り向くな、振り向くな、振り向くな 君は狙われている
    振り向くな、振り向くな、振り向くな サイフを狙う者達にぃ~♪
    電子戦隊デンジマンエンディングより抜粋でございます

  17. >HGUCクシャトリア4500円
    価格はボリューム相応ではあるんですが、そもそもこのクラスのメカを、真正直に1/144サイズで、しかも初期ラインナップとしてキット化することが驚きです。
    アニメ化しても、ユニコーン自体をある程度マニア向け作品と割り切らなければできない芸当ですよね。

    >MGガンタンク
    待望のガンタンク。これでようやくMGでもV作戦が…!
    まだ写真は見てないんですけど、デザインアレンジの程度はどんなもんなんでしょう。
    MGガンダムver2.0のアニメ準拠のシンプルさが凄く気に入ってるので、あんまりくどいディティールアップとかされてると、並べて飾った時に浮いちゃいそうで嫌だなぁ。

  18. >MGガンタンク
    ケツあごシャアを思い出さすようなページにした編集部に乾杯

    太史慈は通常の三国伝の方で出るみたいでホントに良かった・・・
    (期待の周泰があんな事になってしまったので)

  19. >SIC
    ああ絶対に忘れてしまう。限定版で出すなら値段高くても良いからコンパチ仕様にして欲しかったです。
    しかしキバってあまり製品に恵まれてませんよねぇ。結構扱いが不遇です。

  20. >すげえ鉄板。 絶対グリスボックだと思ってたのに(俺が欲しいだけ)
    きっと次のOMGがベルグドルさ(これも俺が欲しいだけ)

  21. >SIC
    限定とは・・・さすがバンダイ
    >リューナイト
    どうせまたパラディンは出ないんですね、わかります

  22. >GNHW/Gセラヴィー9月発売。
    セラフィムさんが固定なのか変形なのかが気になるのう

  23. >GNマスクソードとか。
    以前、ここでOOが振り回していたアレですかw

  24. そういやHJではギアスのギャラハッドとC.C.の誌上販売の申込ができるんですね。
    ・・・ムック読んで愕然とした人いただろうな orz

コメントする