2009.July.22
皆既日食

ウェイクアップ!
大阪曇り過ぎて、太陽がどこにあるのかさえ見えやしねえ!
とりあえずNHKのライブ映像で見れてますが・・・

なんか昔の部分日食の時も曇りだった思い出がw
地球さんの盛大な嫌がらせ。

□ 超スピンオフ
てっきり一回分の配信が10分くらいで168円なのかと思ってたら、2分168円×5本というエライたけえのね。 JCOMはパック販売がなかったので東映BBで見てました。
メディアプレイヤーで読み込むと認証されて再生されるんだけど、イチイチ再生ボタン押さないといけないのがめどい。 しかも2分ごとに。

・内容
「おのれ~ディケイド~~!!」
やっぱり鳴滝スペシャルでした。 どうせなら、全ての不条理をディケイドの所為にして欲しかったw
「真が序章で終わってるのもディケイドのせいなのだ」
・・・これじゃ草加か。

シンの不憫さに涙する海東さんワロタ。
「シンの続きは・・・作られない!(ノω;)」

高岩さんクイズは
「よくわからんが、カブトではないような気がする」
とか思ったら、正解はカブトだったでござるorz

シャッフル配信だから、次回予告が次回配信じゃないのがもどかしい。
ディエンドのバイクの話が早く見たいw

□ 真マジンガー
あしゅら男爵お前じゃねえ、座ってろ。
今回のエピソードから大胆に改変・・・すでにされてるなw

□ ハルヒのエンドレスエイトで、なぜかヤマカンが謝罪したらしい。
これがエンドレスエイトを終わらせる鍵だって事を、まだ誰も気が付いていないのであった。

「エイトだから八周ループとかやったらネタ的に面白いっすよねーワハハー」とか飲み屋のネタレベルの話なんじゃないかと思うんだが・・・

□ WF準備
塗装が終わんない。
ファレホは水希釈できるからブラシ塗装しても全然臭わないけど、乾くのがちょいと遅いね。
あと、薄め具合がイマイチよくわからなかったw やっとコツつかんだけど。

三国伝ガンダムは買ってないけど、天翔竜 孔明 νガンダムがエライかっこよくて欲しいw
リ・ガズィが出世するとこうなるのか。

今月の模型誌24日発売かと思って見に行ったけど、まだなかった。

あ、放課後ティータイムiTunesで買えるや。
ふわふわ時間唯版のラップ部分がww


| コメント(27) |

コメント(27)

  1. カブトは天の道ポーズが結構むずかしいので(高岩さんは凄いですよやっぱ)
    そのあたりで見分けつきました

    誰か真さんに愛の手を!
    必殺技がちょっと首引っこ抜くだけじゃないですか!
    何が悪いんです!?

  2. 孔明ひガンダムオススメですよ。
    余りの強大さに封印してた力を解き放った姿とか何この主人公
    そして本家主人公は依然行方不明とかなのがまた色々と
    考えさせられますがw

  3. 日食、場所によって天気がマチマチでしたね~。
    こればっかりは運なのでどうしようもありません。

  4. 曹丕の項目呼んでたら最後の程昱のセリフに吹いた

  5. >孔明ν
    某所でDFF以外全てのνの成分が詰まっていると発言したら
    篭手の形が旧画稿版のDFFだと突っ込まれましたorz
    作例写真とかに殆ど載っていないHWSのアーマーがお気に入りです
    (ホントは変形時のスタンド固定パーツですが・・・)

  6. >三国
    買ってないのなら曹操と息子とおまけのテレビの付いたセットがお勧めです
    主に息子から鎧を剥ぎ取る親父の非常さが

  7. >日食
    自分の地方でも曇っていて見れなかったですね。テレビで見てたんですけど、30万近く払って悪石島に行った人達がちょいと気の毒です。

    >スピンオフ
    ちょうど見たのがシンのでした…(´;ω;`)

    >孔明
    発表されたときは何故リ・ガズィだったのか謎でしたけどパワーアップの伏線とは思いませんでした。
    そして未だにパワーアップの気配すらない轟の武将達…(´・ω・`)

    >エンドレスエイト
    なんか騒げば騒ぐほど制作側の狙いのような機がしてならないです。でもやっぱりストーリー構成に問題があると思いますけどね。

  8. >おまけのテレビ
    ひどい...個人的に好きなんだけどwww
    >日食
    世紀王の誕生か?私の地方では完全ではないですが運よく見れました

  9. このνガンダムって右の足首がずれていません?

  10. >真マ
    次回からの過去編ではあしゅらメインですが・・・

    そしてあれがデビルマンパロだと気づかない人が多いのにびっくり

  11. 三国伝は公式コメントがはっちゃけてて面白いですよ
    各武将のページで過去コメントをチェックだ!

  12. >あしゅら男爵お前じゃねえ、座ってろ。
    いや、あのアニメは味方側の主人公がつばさで敵側の主人公があしゅらですよ。

  13. >日食
    同じく大阪の空の下で。
    空がやや暗くなって「あれ、雨かな?」と思っていたらそれだけでした。
    つか、それが日食だったのね…
    次に見られる頃にはもう五十路ですな。

    >ウェイクアップ!
    奈良にいるウチのオカンと姉さんは見事にあの夜空間を体験できたそうです。
    ぴーぴろぴーろーぴー♪

    >「エイトだから八周ループとかやったらネタ的に面白いっすよねーワハハー」
    不謹慎ですよね。そのうち信用なくすぞ。

  14. >日食
    同じく大阪で曇り・・・
    曇ってると光が発散して普通の曇った日でしかなかったですねorz

    悪石島行った方には暴風雨は30万も払ってかわいそうにと思いましたが
    住民の方々は直前まで雨も少なく半日断水とかザラだったんですね
    タイミング最悪ですが、雨も降ったし、お金も入ったし離島にとっては良かったのでは

  15. けいおん!は新番外編制作決定したね。

  16. >日食
    絶賛試験中でしたorz

    >三国伝
    来月はついに赤流火穏の阿修羅王が参戦するみたいですし、どんどん盛り上がってきてます
    来年あたりには天宮の大将軍が参戦しそうで怖いです(笑)

  17. ニュースで見た硫黄島の日食は凄かったですね~
    東北も曇りだったけど、運よく雲がうっすらと太陽にかかって肉眼で見れましたよw

  18. その時間は、お家で扇風機にあたりながら、ゴロゴロしてロザバン読んでました。
    皆既日食なんて、思いっきり忘れてた訳で・・・

  19. 高岩さんクイズ見る前にここでネタバレ・・。自重しる(やや怒)

  20. マジンガーは今まで『くろがね屋戦記~衝撃!Z編~』だったのが、今回からようやくタイトルどおりの話になりましたねw

    OPでの描き下ろし機械獣も、これまでのアナクロな感じからかっこよくなってますし、マジンガー自体も変形などのカット含めて「今の目で通用するメカニカル感」を強めてるような。

    ずっとやめてほしいと思ってた拳への変形が、新OP効果でカッチョいいと感じるようになったのが自分でも驚きです(^^;)

  21. >2009年07月23日 04:32
    ^^;

  22. >騒げば騒ぐほど制作側の狙いのような
    でも騒がないと何も伝わらないですから、やっぱり騒いだ方がいいと思いますね。まあ、こうやって書いていること自体すでに「騒いでいる」状態にあたるわけで、あえて意識する必要はないでしょうけど。
    製作側には騒がれているうちが花だということを是非しってもらいたいです。その騒ぎも呆れに変化しているわけですけど・・・

  23. 皆既日食?その時間帯は映画見てたよ!
    エヴァンゲリヲン:破を見に行ってました。流石に人が少なくなって、座席の半分くらいしか埋まってませんでしたね。

    で、みんなして太陽の方を向いてたら木星の方で大事件があったみたいです。
    http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2009072104&expand
    何でも地球サイズの彗星だか小惑星だかがぶつかってたとか。
    宇宙でも後方注意ですね。

  24. ν>
    色々使ってみたい素材があるので、エクシアと共に買ってきまふ。

    木星>
    それは多分バスターマシン3号

    悪石島>
    参加費は基本的に島のインフラ整備投資でしょうから、代替案も返金もなく、ただただ不運だったで終わりそうですね・・・ てか、今日快晴なんだけど、ホントに地球さんの嫌がらせにしか思えませんねw

    硫黄島>
    生で体感できた人ウラヤマシス

    ネタバレ>
    うーん、TV放映のように地域差もなく、映画のように時間もお金もかかってしまうもんじゃないですからね・・・ ある程度の時間も置きましたし。

    けいおん!>
    番外編の後に、さらに番外編ですね!
    憂×梓で30分なら私も買ってしまうかもしれない。

    マジンガー>
    あしゅら男爵はヒロイン枠だという認識。
    なんか久しぶりにロボットモノとしてのマジンガーを見た気がw 前の話でもマジンガー戦ってたけど!

  25. >色々使ってみたい素材があるので、エクシアと共に買ってきまふ。
    三国伝素体とエクシア(&ダブルオー)は素体的には
    互換性ほぼ無いのでパーツ取り程度にして置く方が良い感じです

  26. あ、エクシアはMGの事です。 紛らわしくてすいません。

    素材ってのはハセガワから出てるゴールドミラーフィニッシュの事です。

  27. >拳への変形
    「ファイナルフォームライド・ゼゼゼゼェット!!」だと思えば最初からどうということはない。

コメントする