top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ SDXサタンガンダム

買ってきた。 サタンガンダムのヅラが取れやすい(というか梱包状態ではほぼズレてる)けど、出来は素晴らしいの一言に尽きます。 マントの裏側がスライド拡張して、翼のシルエットを作るギミックは面白い。(見栄え重視用の翼も欲しかった所だけど)

あと、騎士ガンダムは二種とも肘が曲がらなかったけど、サタンガンダムは肘曲がります。
地味ながら嬉しい進化だけど、最初から実装して欲しかった・・・

□ ロボ魂トリスタン確保
アルビオンの難民具合から、数が少なそうだったので、早めに見に行ったら、やっぱり少なかった(箱でかいしなー) まあソフマップは二次入荷とかあるから、あまり当てにならないかもしれないけど・・・
サタンガンダムも騎士ガンダムに比べれば少なかったように思えます。

□ ハルピン
( ^ω^)奇数回で終わるわけないから、今週もループなんだお
そう、そう思っていたんだ。

まあループだったんですけどね。
色んなモンに諦めが付いたのか、なんか今週は普通に楽しんでみてました。
いつもより進行が早い(CM入り)と気づいた時は、若干の期待はしたんだが・・・
今週分は、過去4週を踏まえた演出が腹立だしいほどに見事だったと思う。
連続デジャビュとか、最後の時計の演出とか。 終わるわけ無いと思いつつも、見入ってしまってた自分に腹立つわw
  <⌒/ヽ-、___ 10月から新番組「涼宮ハルヒの消失」が始まるんだ。 きっと。
/<_/____/  
    

--Amazon--
SDXサタンガンダム

7/18HP9999


| コメント(31) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/814

コメント(31)

  1. >ハルピン
    > いつもより進行が早い(CM入り)
    僕もAパートの進みが巻いてる気がしたので、「もしや?」と思ったんですが……
    結局公園の遊具シーンに費やされましたね。

    これもう1期で大ハマリした人しか見てない気がします。
    せっかく最初から放送したのに、新規客はみんな逃げちゃったんじゃないでしょうか。
    ネット見てないと本気で意味不明だろうし。
    もったいないことを…。

  2. >ハルヒ
    DVD発売情報を見ちゃったので大幅に見る気が削がれてます・・・

  3. >ハルヒ
    確かに今週は演出が良かったから普通に見ていられましたね。
    ネットの反応が楽しみなんで今週で終わってくれるなと祈りながら見てました。

    しかし一期目の盛上がりが嘘のような状況ですね。
    大人数でハルヒダンスを道路で踊る連中とか、今回は出てこないし。
    当時は少しでも批判めいた感想をかくとコメント欄がエライ事になってるサイトがいくつもあったんですが。
    話題をけいおんに持っていかれた感があるような。

  4. やー、長門の水着が旧スク水とは!
    キョンに呼び止められて振り向いたときの顔もなんか幼い感じでかわいかったし、夜の階段での膝でスカート挟んだ座り方とかもう!
    ……えーと……あ、今回も『大正野球娘。』は面白かったです。

    まあ、今回は進行のテンポが前回までと違ったりとか、おなじみのシーンでも構図を変えて描かれてたとか、変化はつけてありましたね。全体のトーンも前回とは打って変わって明るい感じでした。
    バイト中のキョンに蹴り入れる子供やセミ取りのときの古泉のポーズなんかが第12話と被せてあったりと、仕込みもあれこれありましたし。

    しかし考えてみれば、全28話というのもソースのハッキリしない噂ですからねー……喫茶店での『8』の文字を見るに『エンドレスエイト』8回の『溜息』6回、『ミクル』はカットで、10月15日から『消失』開始、とか……(希望的観測)

  5. ここまで続くといっそのこと8月一杯エンドレスエイトに費やして欲しいような気もしますね
    ネタ的にはその方が清々しいです

  6. >>せっかく最初から放送したのに、新規客はみんな逃げちゃったんじゃないでしょうか。

    ああ、その可能性は考えてなかった。
    考えてみればそうですよねー、せっかく最初から放送してるっていうのに、絶対新規さんは切ってますよねこれ。
    なんか、ハルヒの感想書いているサイトが漏れなく、毎回ごとに文脈が窶れ荒んでいる様を見ているとご苦労様といいたくなる……みんな思ってることは同じなんだろうな、さすがに。

  7. 6週目確定ですか・・・。
    4週目が始まったと聞いてから見てませんけど、解決編になる前に見ておくべきですかね?
    一気に見てしまうのもだれそうですが。

  8. ループモノのお約束で
    何か見逃してるんじゃないかという
    脅迫観念に駆られ始めそうですね

  9. こういうのは毎週先が見えないから面白みがあるのであって、まとめてみるんだったら、最初と最後だけで良いかと思います。

    アフレコ自体はやったらしいので、終わることは終わるみたいw

  10. ここまで全くコメントされないブラックドラゴンさんマジ涙目。
    カードから飛び出してきたかのごとく立派な出来ですな。
    Gアームズや騎士ガンもいいけど、個人的にはSDの傑作・隠密頑駄無も欲しいなあ。

  11. Day by day うんざりだよねー♪


    ・・・ほんとだよ。

  12. >ハルヒ
    どうせループだろ?と思いつつも毎週テレビの前でスタンばってる自分が嫌になるorz
    なんだかんだで毎週楽しみなんだよね。
    てか最近エンドレスエイト=踏み絵じゃないかと思ってきた。

    >ロボ魂トリスタン
    是非ディバイダーも発売して欲しいな。
    そしてアルビオンに対峙させたい!

  13. >こういうのは毎週先が見えないから面白みがあるのであって
    「ああ、またこれか…」なんて言わせないで欲しいですよね。
    これなら普通に再放送分を流していればいいのに、わざわざ新規カットを使ってアレとはね。
    放送枠を年内いっぱい占領したいのなら、こういう手を使うこともないでしょうに。

    >ブラックドラゴン
    これぞ理想型。昔のBB戦士や元祖でもこのくらいはやって欲しいところでした。

  14. >Day by day うんざりだよねー♪
    ちがいまーす この回はー
    ちがいまーす 見ましたーよ
    主役は言わないでー
    後々もめまーす ♪

    「あとがきのようなもの」が先読みソングすぎる件

  15. >SDXサタンガンダム
    おお...なんというかっこよさ!!
    絶対買わねば!!たしかに(見栄え重視用の翼)も欲しいですね

  16. エンドレスエイトは
    これから出る2期のDVDの各巻に
    1話づつ映像特典のように収録されていくのでは?
    そして最終巻で解決。
    これなら、7~8回繰り返しても
    DVDは売れるだろうから。

  17. >サタンガンダム
    これはかっこいい。元祖ではサタンからブラックドラゴンへは変形できなかったんですよね。
    明日買いに行ってきます。

    >ハルヒ
    やっぱ今回も同じだったんですか。ファンの中には一種の悟りを開いた人もいたとかw
    「消失」はやらないという噂が現実味をおびてきましたねぇ。

  18. >SDX
    スペリオルも彩色付きの画像が出ましたが楽しみですね〜メッキ仕様らしいから手袋付属となりますか否か。

    >ハルヒ
    しかしこういう方法が「アリ」ってのも正直どうなんだろ・・・
    こういう方法を真似る作品が現れそうな予感もするんですが(流石に4週連続とかは無いと思うけど)
    まあそれでもハルヒは人気作品です、となるんだから凄いものだなぁ、色んな意味で。

  19. >ハルヒ
    普通に楽しんでます 申し訳ないデス
    たしかにアニメ的、商業的には大問題ですけど作品的には面白いと思うんですよ
    特に自分は原作を一切読まずに見てるんでなおさらこう違いが楽しいというか
    今回は明らかに変な違いが出てきましたけど

    ・・・・・・やっぱ俺愚民なのかなぁ (´A`)

  20. >ハルヒ
    タイトルに偽りなしでやる気なら9月のアタマまでこれでいくんでしょうね。
    原作がストップして鮮度の落ちてきた人気作品の必死の延命工作にしか見えませんが・・・

    >サタンガンダム
    記憶の中のサタンガンダムと何か違うと思ったら胸のマークが違ったのか。
    でもカッコイイですね。

  21. 原作が止まってて瀕死の状態だったのに最後のとどめを刺した感じだな
    もうハルヒはコンテンツとして死んだだろ

  22. >原作瀕死
    もともとハルヒという作品自体
    『そこらの女子が神以上のキーパーソンだったら+そんな子が隣にいたらどーなる?』
    というトラブルコメディをSFで味付けした、読切性の強いスタイルなだけに
    ここまで嵩を増してきただけでも大したものなんですけどね。

    時間を稼ぐようなこのところの焼き直し戦法も、受け持った原作に対してクオリティの高い首尾貫徹を
    目指す京アニが、先が全く見えない状態でうかつに制作を進めたくない…というのも
    あるんじゃないかと思います。
    話を進めすぎるあまり続刊で回収される伏線を仕込み損ねるのがイヤだとか、そんな具合に。

    ここ何週かが映像としてつまらないことは否定できないけど、雰囲気ぶち壊すオリジナルを入れて
    あからさまに水増しするジャンプアニメ等よりはマシかなあと。
    どこまで厨なんだよと我ながら思いますが、京アニがハルヒに期待を残すために
    自らの評判や身銭を切って時間を稼いでる、と受け取ることにしました。

  23. ハルヒは十分楽しめてるからいいや

    ハルヒダンスなんて踊るアホなんて
    出てこない方が嬉しいしwww

    ああいう目立ちたがりのオタは
    正直キモイだけなんで

  24. 新潟は最速放送なのに「ゴルフの世界」に飲み込まれてしまった!ってな感じです。
    なんと来週2話連続一時間スペシャル!どうやら同じ話を2セット観るようだorz
    新番組 涼宮ハルヒの消失 やってください…… マジで ちなみにエンドレスエイトは
    原作で読んだとき面白いと思いました。アニメはまぁ気にスンナ 毎回描き直してるから
    安易に批判できない…

  25. >ジャンプアニメ
    正直まだこっちの方がマシとは思う、一応は進行してるのだから。
    エンドレスエイトの場合は(多少の誤差があるとはいえ)進行しないのだから例えるならその話だけの再放送を延々見せられてるような気がする。

    オリジナルの話でも少しは話を進めよう、とする方が正しいと思えるけど。

  26. エンドレスエイトの話の肝がその繰り返しの怖さと悲しさの部分だと思うんで、
    よく雰囲気出てるし繰り返しは別にいい気はしますが。
    まぁ今回結構演出が動いたのでそろそろなのかなぁ:

    正直気になるのがこのコンテンツの売り方だという。
    ばらばらに他の話にくっつけて売るとなると観る時めんどいなぁ;
    とはいえエンドレスエイトで2話づつまとめても売り辛そうだし。

    原作スキーとしてはやっぱオリジナルは勘弁してもらいたいですわ。
    せめて面白ければ・もしくは原作者が入って話に意味があるものならいいですが
    NARUTOとか見てらんない酷さですし。

  27. >SDXサタンの胸マーク
    海外テンバイヤーのせいで国内仕様なのにこんな事に・・・

    >スペリオルの彩色付
    鍍金の色も元祖に近い色でまさに元祖の上位玩具って印象ですね・・・

    >2009年07月18日 03:26さん
    別に変とも愚民とも思いませんよ私は・・・
    個人の感想なんて色々あって当たり前なんですから
    ただ、問題は自分の感想を押し付ける狂信者達・・・
    否定的な感想等には徹底攻撃&製作者サイドへの超ポジティブシンキングな擁護
    最後にはこの面白さが判らないやつは勉強不足!見る資格なしとか言い出す始末・・・
    新規ファン開拓(てこ入れ)のために1から時系列どうりに並べ替えて
    再放送してた筈なのに、今では大半の新規ファンには逃げられ、
    ライトなファンにまで引かれている状態です

    なんか話が暗い方になってきたので明るい話題をひとつ
    祝!東芝BD参入!!
    一部の人間の懐直撃で必ずしも明るいとは言えませんが・・・

  28. ttp://www.youtube.com/watch?v=tqy8x-zKuKw
    1年前から決まってたんだな
    ヤマカンが謝罪してるw
    ワロタw

  29. >京アニ
    その制作会社の【あの報告】っぷりは完全にアウトとしか思えないし・・・
    個人的に【あの報告】は京アニ&ハルヒを人によってはですが「最低だな」としてしまっただろうな。

  30. >祝!東芝BD参入!!
    うっかり東芝製液晶TVを買ってしまった自分にとっても福音ですわ。
    とはいえ、BDレコーダー発売まではまだ長そうなのでHDDレコーダーを買ってしまおうかともw。
    しかしチバテレビの地デジ放送が入らないんだよなぁ、うち…アナログは入るのに…orz

  31. エンドレスエイト続けてるの角川の指示だしな
    京アニ別に悪くないだろ

コメントする