全然そんな事なかった。

てことで、アルタースバル買って来ました。 仕上がりに関しては言わずもがな。
アクセルフィンがクリアパーツじゃないのが不思議というか、なんで普通にメタリック塗装なんだろう。

超銀河グレンラガン。 合体するまでは大変だったけど、合体した後の活躍をイマイチ覚えてねえw アークと超銀河はライバルメカとガチンコで勝負してないから印象薄いのかな。

□ 今月ノ多々買イ 残り
7/27 秋葉
7/29 Figmaシグナム
そういえば、ロボ魂のX2改とトリスタンの事忘れてた。 どっちも今週末なのか。
何気に今週は買うモノ多そう。 コトブキヤのART-1今日明日発売だし。

□ CANAAN
頭山さんは出てくるとは思ってたけど、まさか君塚タクシードライバーまで出てくるとは思わなかった(田中要次そっくりのデザインで) マリアとかミノさんは、アニメ用に武内絵っぽい感じにデザインされてるのに、本当に役者そのままじゃねえかw

ミノさん気付けよw 散々助けられただろ!

意外にゲームからのゲストキャラが多そうで楽しみだ。
柳下(なすび)とか普通に出てきそう。
OMO)の登場はマジで期待できるかもしれん。 チョイ役でも。

しかし、ウーアウイルスの顛末まで語るとか、ゲームのネタバレ自重しないのな。
話はまだまだ序盤だけど、飛んだり跳ねたりアクションが派手に動いてるので、面白い。

□ 東京マグニチュード8.0
ラストの滝川クリステルの存在意義について。
ノイタミナ枠っていうのもあるんだけど、舞台がお台場な所為か東のエデンの延長っぽい印象が(最終回にレインボーブリッジがよく映ったからさ)
お台場周辺のロケはしっかりやってるのか、背景がすごくよく出来てた気がする。

こっちも、まだ始まったばかりなので、どういう展開になるかは楽しみな所。

□ よくわかる現代魔法
BS11もAT-Xも映らないんだけどJCOMオンデマンドで無料配信してたので見てた。
はいてなかった。

--Amazon--
アルタースバル

7/14メカ魔法少女

超銀河グレンラガン

7/15カテドラル何とか

あれ、そういえばカウンター表示されてない。 ってCGIBOYのカウンターサービス終わってる!?
6/30終了って、二週間気がつかなかったんか、俺。


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. サタンガンダムも今週ですし、結構今週固まってますよね。
    フィギュアーツもいっつも月末ですが、RX今週みたいだし。

  2. 月末にはジャスコ限定でアギトフレイムストームありますしね>フィギアーツ

  3. >はいてなかった。
    実にこれが全てなアニメだと思いました。

  4. >ジャスコ限定でアギトフレイムストーム
    えー!!近くにジャスコ無い・・・。最近WEB限定が多くてウンザリしてたが、こっちも辛いな。
    >はいてなかった。
    文字通りはいてなかった。

  5. >>CANAAN
    見た目は要次!中身はジョージ!という罠。この声はきのこ絵にもはや必須なのかw
    チャイニーズがらみでミリタリーなのでフルメタのセカンドレイドを思い出します。
    (向こうは香港でしたっけ)

    >>東京マグニチュード
    ノイタミナ枠のオリジナル作品は独自路線進んでて面白いです。
    絵柄も民放アニメよりNHKのみたいだw

  6. 久々にカラバリでカテドラル何とか出してくれないかなあ…。

    >はいてない現代魔法
    某スポーツ新聞でハリポタと並べて「日本発にも魔法をモチーフにした作品がうんぬんかんぬん」
    と報じてある記事を発見して、色々あんまりだと思いました。

    >なんで普通にメタリック
    スバルはメカメカしいし、というかもうデバイスも完璧にマシーンなので
    本来の魔法っぽいなのはさんのアレよりこういうメカっぽい印象付けでもいいんじゃないかと思います。
    もう魔法少女には見えないですけど、だがそれがいい。
    しかしつくづく、向かい手にギン姉が欲しくなるポージングだなあ。

  7. >CANAAN
    まさかセイザーゴルドさんにも出番が。

    >東京マグニチュード
    東京周辺が大惨事のはずなのにフジテレビの難攻不落な頑丈さがスゴイw
    妙にプロダクションI.Gっぽい作りだったけどI.Gじゃないのですね。

コメントする