ディケーイド

買いそびれてたコンプフォーム購入。 いたって普通のアクションフィギュア。
せめてケータッチが外れれば遊びようがあるんだけど。 カードがシールで再現されてるのは良いね。

あまりコンプフォームまじまじと見てなかったんだけど、額のカードのディケイドの額にディケイドがいて、その額のカードの中にry というのがエンドレスで続いてたのかw
あの変身バンクは結構そのままなんですね。

こいつで遊ぶには各ライダー最終フォームの装着変身が必要なんだけど・・・実家のどこに仕舞ったのか覚えてねえ・・・

□ ハルヒ
バレ
始まる前に「今週は脱出できるのだろうか」とか妙な楽しみを感じるようになってきたけど、3週ぶりにハルヒが違うセリフ喋ったとか、モモタロスのお面があったとか、そんな微妙な間違い探ししかやる事ねえw
てか、「始まる前に」というのも、サンテレビが最速で放送してくれるから楽しめる要素なだけで、ほかの地域はこの楽しみはほとんど無さそう・・・
でもまあ、何週でもエンドレスすれば良いんじゃないの、とも思う。 この間のDVDは買わんけどねー。
結果として二期分は笹の葉しか買わなかったとかだったら笑うしかないなあ。

□ SDXバーサルナイトガンダム
模型誌には小さめの写真しかなかったけど、レジンサンプルっぽい写真がアマゾンに来てました。

なんという素晴らしき再現率・・・ 今年は秋から年末はコレクターズ事業部無双になりそうだ。

サタンガンダムは7/18みたいですね。 バンダイさん、18日は上旬ちゃう中旬や。

--Amazon--
SDXバーサル騎士ガンダム

12/バーサルな騎士ガンダム

そういえば、明日ドラクエ9の発売日らしいよ?


| コメント(34) |

コメント(34)

  1. >(バレ部分)買わんけどねー。
    そういうユーザーを見越して、この間の話数収録DVDは通販限定とかになったら笑えます。

  2. そしてプレ値化するわけですねw

  3. >この間の話数収録DVDは通販限定
    むしろ「ハルヒだから売れんだろ?」って他と同じくらい大量生産して
    膨大な在庫が残る様子しか想像出来ません……。

  4. いやあ、ネット見てると「これぞループものの正しい表現だ! やっぱりハルヒ(京アニ)は神だ! 文句言う奴何もわかってないな!」って感想の方がよく見かけますし、同じくらい売れるんじゃないですかねぇ。

  5. >ネット見てると「(中略)」って感想の方がよく見かけますし
    どうやらあなたとは見ているネットが違うようだ…………。

  6. >ネット見てると「(中略)」って感想の方がよく見かけますし
    ハハ、ワロス。

  7. 見ないことはないけど「よく」ってのは中々・・・

  8. 「お前が作ったのは地獄だ!」
    さてこの『お前』はプロデューサーなのか団長代理なのか団長補佐なのか。

    これはいい加減許容できないですねー…キョンの「もう知らん。どーにでもなれだ」の台詞になんか共感したくないのですが。一視聴者として。
    DVDだって収録内容によっては売り上げ落ちるでしょうし、演出の意図がどうあれここまでやるべきではなかったと思います。

    そろそろ角川はordetあたりに作り直させる算段してるかも。監督ヤマカンでw

  9. あらら、「よく」は見かけませんでしたか、どうやら見ているところが偏っていたようです。
    紛らわしいことを言ってしまい申し訳ありませんでした。

  10. キョンが今までになく疑心たっぷりだったのと、ハルヒが違う台詞喋ったことから
    今週は行けんじゃね?
    って思いつつ、デジャブ何てよくあること~でキョンが思考を止めた時点で、ループ確定かなって判断して寝てしまいました…(凄く眠かったので)

    やはりループでしたかwww

  11. >ほかの地域はこの楽しみはほとんど無さそう・・・
    ここでのネタバレを楽しみにしてますw
    なので放送時には開き直って見ておりますw
    見る分にはまだまだ楽しめますが、やはりDVDとかは買う気にはなれないですねぇ。

  12. 笹の葉がナンバリングではなく「涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラプソディ」というタイトルで出るので
    エン8もDVD2枚とかで全部一気に出そうな気がします
    値段1万超えとかだったら・・・ガクガクブルブル
    釣り餌にねんどろいど付けるとかw

  13. >ドラクエ9の発売日
    華麗にスルー。1から8まで全部やってたけど、DSとは...
    さようならドラクエ。そしてありがとうドラクエ!
    >SDXバーサル騎士ガンダム
    くそっ!かっこいい!!スルーするつもりだったのに!
    おのれバンダイ!また私の財布を破壊するのか!!

  14. >ナンバリング
    涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ
    みたいですよ?(CMより)
    ついでにDVD第1巻・・・

  15. >涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ
    これ収録話数1話しかないんじゃ…

  16. エンドレスエイトをDVD3枚組みで一巻にまとめて、さらにお値段据え置きならおk
    まあ、あの角川のことだから、絶対にやらないだろうが。

  17. 恐怖の単巻単話販売ですね、わかります。
    しかも15500~15512のループが新作されて、何ヶ月かさらにループ。 さらに見るまでわからないww

  18. まさかのコンプリート単体レビューに膝を突いてむせび泣き
    K3さんのレビューを見てからと思ってましたが
    キングフォームと並べたくて買ってしまいました
    14戦を見越してね!orz
    でも並べると普通のが違う格好良さが見えてきたりします

  19. エンドレスエイトってまだ終わらなかったんですか?

  20. >サタンガンダムは7/18
    「でかいな……いや原寸大でも人間くらいの大きさなのか世界観的に」とか5秒くらい悩んだ

  21. >各ライダー最終フォームの装着変身

    キバエンペラーFが装着変身もフィギュアーツも出てなくて泣けますね。
    MRSは小さすぎるし……

  22. >ネット見てると「(中略)」って感想の方がよく見かけますし
    「エンドレスエイトを可能な限り引き延ばせ」
    「しかし、それでは視聴者が…」
    「構わん。このままでは未使用部分を使い切ってしまう」
    「いいのかね、あまり多用すれば終いにソッポを向かれてしまうぞ」
    「仮にも角川の売れ線タイトルだ。金蔓に逃げられることなど有り得ないさ。
    あのエヴァは15年、ガンダムは30年続いているのだ。ハルヒにも10年は保ってもらわねば困る」
     
    こんな感じでやってるのなら、自分も映像ソフトは買いたくないですね。

  23. >キバエンペラーFが装着変身もフィギュアーツも出てなくて泣けますね。
    >MRSは小さすぎるし……

    そこで超絶変形ですよw

  24. こちら関東圏です。
    エヴァ再放送と被ってるし、アスカ来日のTV版でも久々に見ようかな…

  25. >絶賛継続中・・・
    ここまでやるとただの水増しとしか感想が出ない
    逆にDVDの販売方法が気になりますが・・・

    >SDXバーサル
    すげー、これは抑えなければ・・・
    電磁ランスのギミックは仕込みだろうか、差し替えだろうか?

  26. SDXはまるとやばそうだから自粛し続けていたというのに……。
    あああいかんいかん買ったらはまる買ったら絶対はまるこのシリーズうううう!!!

  27. >2009年07月11日 00:19
    自重して買わないでいると企画が終了なんで、買ってください

  28. >ハルヒ
    水着と浴衣が原作どおりの柄になったら終わると思ってるので、今週はさくっと諦めた

  29. >SDX
    買ったらハマると怯えるアナタに朗報
    メッキ烈伝騎士が17から予約受付開始

  30. 消失の後ラブレター事件や推理ゲームやって終わるのも微妙
    そう思っていた時期が俺にもありました

  31. >メッキ烈伝騎士
    なん...だと!?

  32. エンドレスエイトに関係なくハルヒはDVDスルーのBD待ちです
    もう、序DVDの二の舞は……

  33. >序DVDの二の舞は……
    流通情報として上がってたネタでエイトは5.XX表記で従来通り2話収録で行くみたいな情報上がってたけど…
    ガセネタである事を祈るばかり 流石のコレクター根性もBOX売りやBDが何時出るか解らん状態でこういうのが出てくるとアッサリ折れちまうぜ

  34. エンドレスエイトなだけに8週繰り返すとか・・・ナイヨネ。

コメントする