2009.July.09
計ディスク4枚


なんか売り切れまくってるらしい、破サントラと00コンピレーションベスト。
00は流石に通常版です・・・ 限定版高すぎる上にデカ過ぎてさ・・・

破のサントラ、序のヤシマ作戦の時のも入ってるのね。 日常パートの軽いテンポの曲も入ってるから局ごとのテンションがかなり違うw
ブックレット内の「杉並少年合唱団を率いる林原めぐみ」って表現が微妙にツボに入った。

そういや、なんばパークスは平日昼間でもまだほぼ満席らしいよ・・・どんだけぇ

深夜TVつけたらエヴァパチンコ扱ってる番組やってたんだけど、特殊演出でカヲル君が4号機単騎でラミエルのビーム耐え切り→ロンギヌスで串刺しとかやってて吹いた。
パチンコやろうとは思わないけど、こういうのは見たい気はするねw

□ ミクゲー
「初音ミクの消失」挑戦中
テンポが異常に速い曲だけど、リズムは取りやすいので慣れるとコンボ繋げるのは難しくない(チャンスタイムでミスるからノーマルのグレートが取れん・w) 100hit超えだすと脳みそから変な汁出てる感覚に囚われますねw

全体的に判定が後ろ寄りだと思うんだけど、どうもボタン押すタイミングと、判定のタイミング、ボタン音の出るタイミングが微妙にズレてるんじゃないかと思う。
ボタン音消してやってみるとタイミングのズレは大分無くなった気がします。
あと、ボタン音出てると自分でリズムを作ってしまって、曲とズレが生じた時に修正しにくい(個人的な感覚として)ので、今はボタン音なしをデフォルトでプレイ中。

もう一つメリットを追記すると、音が鳴らない分処理が少し軽くなるようで、たまに起こる「ボタンが効かない現象」が軽減されるように思えます。 メルトで良くボタン利かないことがあったんだけど、ボタン音無しにしたらほとんど無くなった。

□ 今期のアニメ
・CANAAN
読みは「かなーん」なのね。
428本編より2年後の話のようで、本編出張キャラにも色々変化がありそう。 
お話的にはボーナスシナリオで見せたアレな能力が中心になるっぽい? 他に本編から出張キャラが出るならジャック辺りが最有力かな? 一番出て欲しいのは加納だけどw(OMO)
作画動画はPAワークスなので、高水準ですね。 関西はCANAAN→東京マグニチュードが連続放映なので、火曜の夜は結構楽しめそう。

・GA
美術系学校に行ってた人にはニヤニヤが止まらないねコレ。
「ポスターカラーは水で溶ける」って同じ忠告した覚えがあるわ。
水糊でネリ消し作りとか。

・プリンセスラバー
パンツに謎の光が・・・
これも絵が綺麗で良く動く印象。 話はイマイチピンと来ないけど。
てか、このキャラ絵のクセ、どこかで見覚えがあるんだけどなんだったっけか・・・

・ハガレン
や、今期スタートじゃないけどw ようやく前作アニメ部分の消化完了。 いやあ、大分飛ばしましたネ。 14話の大総統無双が超カッコ良かったので、色んな不満点はもう良いや。 いやしかし、土六日五枠は放映時間帯とか全然意識して無くて素晴らしいわw

--Amazon--

7/8機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック

アマゾン激奏みくるちゃんが53%OFFだと・・・
激奏みくる

4/22あたしのタンバリンを聴け。

地味にメタトロン狙い中。


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. >破のサントラ
    めぐさん!?

    >プリンセスラバー
    これはあれです、サテライト大阪スタジオから独立した制作会社・GoHandsのデビュー作になります
    キャラデザはしゅごキャラ!の方だそうです
    監督も元アリスソフトの方だそうでツボは心得ているみたいで期待です

  2. 履歴見たらグラヴィオンとかにも参加してるようなので、その辺が引っかかったのかな?

  3. >ハガレン
    今度の日曜から練丹術編ですか・・・
    視聴再開しようかなぁ

  4. >ハガレン
    お父様の声が家弓家正さんなので悪いビックダディにしか
    聞こえないガングレ厨な俺参上
    ホーンエハイムは江原さんなのかが気になって仕方ありません

  5. そういえば破のBGMにカレカノの曲がいくつか使われてますよね。
    (サントラだとトラック名に「KK」って書いてあるやつ)
    劇場で気付いた瞬間、笑いを堪えるのに必死でしたww

  6. >特殊演出でカヲル君が4号機単騎でラミエルのビーム耐え切り→ロンギヌスで串刺し

    パチンコCRヱヴァをよくやるけど一度も見たことない…かなりレア演出。
    www.d3p.co.jp/eva5/
    ↑でも買わないと見れないかも(w

  7. >エヴァサントラ
    音楽の鷺巣さんはブリーチの音楽もやってますね。
    序でそれっぽい音楽が使われて驚きました(学校のシーンだったと思います)。

    >かなーん
    ダディさんまさかの本人登場でディケイド未出演の雪辱なるか?(ねーよ

  8. >特殊演出でカヲル君が4号機単騎でラミエル
    youtubeで見てきたー
    アッサリすぎてワラタwww 

    ◇ …え?終わり?

  9. Gyaoで第1話より最新話まで一挙公開決定だそうな>>ハガレン

  10. 「前のでやったところは飛ばしに飛ばすぞ!」とあらゆる点で見え見えなのが気になって、不満点も多くお世辞にも褒められた出来ではありませんでしたが、次回からいよいよ今回のアニメ化の本領発揮ということで気持ちを切り替えて見ることにします>ハガレン
    ただ、前作のメカアーチャーを超えるインパクトを持つキャラは出なさそうなのが残念ですね……あんまり出しちゃいけない類のインパクトだった気もしますが。

  11. >ハガレン
    リンの声が刹那なのは、いずれブシドー声のグリードとの融合を狙っての事なのだろうか
    ひょっとして北部編は
    オリヴィエ=コーネリア、マイルズ=ギルフォード、バッカニア=ダールトンなんじゃあ…

    こんだけ飛ばしまくりだと総集編も挟んでられないだろうなぁ
    つまらなければ前作と比較されて、面白ければ原作のお陰
    これからが本領発揮でしょう

  12. >杉並少年合唱団を率いる林原めぐみ
    なんかわろたw

  13. >00コンプリベスト
    僕は限定版買いました。
    確かにあの大きさと重さと、何より価格には一瞬怯みましたが。

    巨大さの理由は、ちょっとした凶器になりそうなブックレットでした。
    内容は、曲解説と全話のフィルムダイジェスト、HGのトリミング前ボックスアート等といったところ。
    本当に、ビジュアル方面を超ゴージャスにしたCDブックレットって感じですね。文章部分はおそらくそのまんま通常版にも収録されてるんじゃないでしょうか。それくらい読むところは少ないです。

    Blu-ray収録のOP・EDは綺麗ですが、デジタル視聴が当たり前の昨今では、目新しさには欠けますね。せめてエウレカのSPムービーみたいなのが欲しかったです。
    一方のBlu-specCDには驚きました。たいしていいプレイヤーで聴いてるわけでもないのに、明らかに音が違うのが判ります。なるほど、これは確かに凄いかもしれません。

    価格に見合った買い物だったかと考えると、ちょっと俯きそうになるんですが、まぁ記念品の気分でいようと思います。
    …置き場所に困りそうなのも記念品的なんですけどね。

  14. プリンセスラバーはマクF8話のパンツ回です

  15. >土六日五枠は放送時間帯とか全然意識して無くて素晴らしいわw
    ・・・同感です。「ええんか、これ?・・・6時でもきついんでは・・・」ってところがけっこうありますよね?・・・流石、他はみんな深夜でやってた「おおきく振りかぶって」を土曜5時台でやってたMBSさんだけはありますな。いや、太っ腹っつーか何つーか。
    >前やったところは飛ばしに飛ばすぞ!
    マスタング大佐VSエドワードが見たかったなぁ・・・。
    >00コンピレーションベスト
    え?7/14発売では・・・?・・・って、予約伝票を確認したら8日でした。何で勘違いしてたんやろ?(6月に第3弾、コンピと同じ8日には第4弾のCDドラマが出てますね。・・・欲しいけど、私の財政が壊滅状態で・・・泣)

  16. たびたびすみません。コンピレーション・・・いや、コンプリートですか、買いに走りました。(夜に)
    確かに、読むとこ少ない・・・。BLOOD+やSEEDみたいに全話のあらすじぐらいはあるかと思ってました。・・・・・着せ替えジャケットは・・・・・いらないよぉ・・。(ジャケットそのものは裏も表もキレイですが・・・。皆、かっこえーし。でも、どうせなら、着せ替えジャケットに“1期のマイスターズ”も入れて欲しかったなぁ。・・・・・無かったですよね?・・・一晩で記憶が飛ぶ私・・・ナサケネー。)

コメントする