2009.July.07
先月の残り




リンレン、アークグレンラガン開けた。 リンレン良い出来です。
あと、スペシネフも買ってきてるけど、いつ組もうかなw

□ PSPミク
10分だけ のつもりが気がついたら2時間経過。 おかげで、今期のアニメほとんどまだ見てないw
プログラムの処理オチなのかPSPのボタンの不具合なのかたまにボタンが利かないことがあるなあ。
特定の曲で良く発生するから、プログラムの問題かな。

ニコニコ早速オリジナルPV上がりまくってるなあ。

再現率高すぎてワロタw

ヱヴァサントラ買ってきた。 例の落ちてくるヤツ戦のBGMは仰々しくて良い。(29曲目ね)

□ 今期のアニメ
まだ化物語しか見てないけど。 新房節全開というか、キャラデザがぽよよん渡辺明夫なので随分とソウルテイカーっぽい感じ+最近の新房演出。 なんか絶望先生のOPのノリをそのまま見せられてる気がします。
原作の方は読んでないからなんとも言いがたいけど、一話結構面白かったと思う。 映像的な面も含めて。

□ 物欲追加 SDX

スペリオルドラゴンにバーサル騎士ガンダム
このシリーズ完全にナイトガンダム特化になってきたw
アレックス&アルガス騎士団までくればもう最高なんだけど、どうなんでしょうかね。 本当に美味しい所から行ってるから。
コマンドガンダムはGアームズシリーズの布石になるのかどうか?

--Amazon--
SDXスペリオルドラゴン

10/冗談じゃねえ、あたしゃ神様だよ

SDXバーサル騎士ガンダム

12/バーサルな騎士ガンダム


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. ファイナルフォーミュラーとかマスクコマンダーとか
    出たら色々と大変な事に・・・

  2. 武者出してくんないっすかねぇ
    「武者・騎士・コマンド緊急出撃!」の武器突き合せてるポーズで飾りたいのに

  3. 29曲目は、予告や○コードの時に使われたのでは?
    落ちてくる奴は、14、15曲目だと思います。

    聴いてるとまた観に行きたくなってきました

  4. 「手軽にミクに触れられる+CGモデルの可愛さとイジリがいが予想以上」というおかげで
    PSPミクの人気っぷりがすごいです。店頭からネット通販まで絶滅。
    まさに日本列島がみっくみくにされてやんよ状態。

    >リンレン
    確かに出来がいいです(リンの尻的な意味で)。分割商法とはいえ一体当たりもそれなりの価格帯に
    収まってるし。問題はレン君が余りそうなことでしょうか(苦笑)

    >アーク
    ギミックがないと自立できないあたり、まさに宙戦専用マシンです。
    色も形も一番逸脱したグレンラガンバリエですが、動かしてるとちゃんとグレンラガン。
    そしてついつい首をゴキッゴキッてやってしまいます。
    TVで観た時は「機械が骨を鳴らすなッ!」と思いましたが(笑)

    >化物語
    新房…というか絶望先生っぽすぎて、却って観るのめんどくさくなりました…。
    ここまで例の演出をばしばし挟み込んでくると、単なる紙芝居的場つなぎに見えてしまいます。
    奇抜な演出なのに「ここぞ!」感がないのでは、どうにも空振りっぽいなー。

  5. まばゆい光の中から一人の騎士が現れた

  6. >PSPミク
    エディット動画をいくつか見てきましたがみんなすげーなぁw、としか。
    見てたら欲しくなってきたので近所のショップで探してきますw。

    そして誰か『讃えよ!海産物(主にタコを)』で作ってくれないかなぁ…w

  7. SDX
    サタンはジムjrとサタンベビー付属と
    ツボを抑えた仕様
    アレックスとアルガス一団は立体物が少ないので期待していますが...果たして

  8. 絶望はOPだけだからよかったんですが、化物はちょっと・・・くどいですね。
    一方絶望の三期は普通すぎるw

  9. SDX、スタッフ的にも武者とかあんまり出す気は無さそうです。
    「冗談じゃねえ、あたしゃ神様だよ」
    笑っちゃっただろーがwwwww

  10. >今期のアニメ
    原作ノーチェックで『かなめも』観ましたが・・・
    「すごい 百合百合な 新聞屋」ってのが感想ですw
    その後の『咲』も含めてスーパー百合百合タイムで拙者は大満足(オイ)

    >アレックス&アルガス騎士団
    ここまで来たら発売に踏み切ってほしいところなんですけどね。
    アレックス&アルガス騎士団に加えて騎士団長アムロのフィギュアに封印の鎧、獅子の斧、竜の盾、梟の杖、導きのハープをまとめてセットだったら2万でも買いますよ、マジで。

  11. >化物語
    私もソウルテイカー臭を感じました^^;
    特にアララギがひたぎを抱きとめるシーンに凄いデジャビュ。
    そもそもひたぎのキャラデザがソウルテイカー1話の
    フリッカーである岬さんに似ているのも原因かなって思います。

  12. いずれ円卓の騎士勢揃いとかあるんだろうか!?
    つか有りそうで困るwww (財布的な意味で

  13. >円卓の騎士
    やってほしい!でも(財布的に)やってほしくないジレンマw
    やるとしたら何人か魂ウェブ限定になりそうな悪寒も...
    とにかく闇騎士出してほしいなw

  14. おそらく売り上げの最大値がフルアーマーナイトとスペリオル辺り。これと比べてコマンドがあまり売れないとGアームズシリーズの芽は無いでしょうね。
    SDXは美味しい所から攻めているのに、今のところ投売り傾向が見られるので続いてもネオブラックかアルガスで打ち切られそうな気がしますね。

  15. サタン18日のようです
    そしてフィギュアーツまさかの緊急発売
    アギトストーム&フレイム

コメントする