2009.July.06
今月ノ多々買イ

気がつけばアルター物がゴッソリコッチに移動してるんだった。 あとWFも。
7/9 HG30thガンダム
7/10 SDXサタンガンダム
7/13 アルター スバル
7/15 超銀河グレンラガン
7/17 ロボ魂クロスボーンX2改
7/23 MGエクシア
7/28 アルター ヨーコ・リットナー
7/30 HGGNHWケルディム
7/末 ロボ魂トリスタン、ロボ魂マスラオ
7/未定 GSC秋葉、Figmaシグナム

こんくらいかなー。 サタンガンダムは7月上旬になってたので、多分今週末でしょう。
30th記念ガンダムはお台場で買いたいところだけど、7/25まで残ってるかな?

Amazonでロボ魂予約開始祭りで色んなモンが発覚してますね・・・
フィギュアーツドレイク&サソードとかピッコロさんとか・・・ 龍神丸も確定したようで嬉しい。

□ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-

なんか週末はコレばっかやってたような・・・

リズムゲーの経験があんまりない自分には結構な難易度誇ってます。
音ゲーやるのって、龍が如く3のくぎゅゲー以来だ・・・(はーるーか♪はーるーか♪)
でも、イージーから徐々にリズムに慣らしていけると、割とクリアできる難易度になってるのは上手いところかな。  まあグレート取るのは中々大変だけど。

正直、ワールドイズマインのノーマルが一番最初の位置にあるのは罠にしか思えない・・・
軽い気持ちでやったらイントロで死んだ。

結構PVの出来も良くて(ミクのモデリングもかわいいし、ダンスも良く出来てる)、PV+ミクアルバムとしてみても結構お買い得な内容なんじゃないでしょうか。 ねんどろぷち目当てだったけど、ゲームが良作だったのは嬉しい誤算ですね。

しかし、最後の方でアンロックされるのもあってか、「みくみくにしてやんよ」のPVの気合の入り方がすごい。 画面が激しく動く上に、白いモンがチラチラ見えて初回即死だったw(リズムの早い曲だし)

有志によるエディットもどんどん投稿されてるようだし、そういうクリエイトできる部分を残してるのも「ミク」っぽくていい。(多分ニコニコでプレイ動画アップされるの狙ってそうだが) ファンアイテムとしては実に良く出来てると思う。
ゲームの基本的な所は完成してるから、今後曲とPV集めて2弾3弾と出せそうな感じですねー。

で、どんどん高難易度&マニアック仕様になって脱落者続出&上級者専用の変態ゲーなると言う、いつものリズムゲーシーケンスにry


ぷちみく。 最近世の中前歯萌えじゃね!?
あんまり話題にしてなかったのは、コレの発表とほぼ同時にねんどろぷちボーカロイドの発表があったから、同じタイミングでリリースされるだろうから、コッチは良いやとか思ってたからです。

てか、あのねんぷち、続報無いけどどうしたんでしょうか?

□ ヱヴァ序 TV版
テレシネだから、画面暗かった。 DVD版に比べると、圧縮ノイズは減ってるけど、ザラついてる感じ。 良しとするか否かは個人の感覚の違いかと思う。
DVDと違う点は冒頭のクレジットのカットインと、宇多田カット、予告が最新(たぶん1.11はこっちだったような・・・?) 予告はデジタルマスターだからやっぱ綺麗だなw

「ノーカット版」の肩書き通り、謎の光とか画面端カットとかやらなかった日テレ、やるな。
まあ、アナログじゃ見切れていたらしいが。

しかし、いつ見ても最初のサキエル戦の無策っぷりは酷いわw
ていうか、ヤシマ作戦までミサトさんロクな指示出せてねえよw
ふと、ラミエルさんはドリル侵攻なんてメドイ事せず、初号機が土台爆砕して回収された所から侵入すれば良かったのでは・・・ とか思ってしまったw

◇<え?

□ けいおん!
姉の無謀な提案に笑顔で却下する妹ちゃんの姉テイマーっぷりがナイスだった。

□ 物欲追加
とりあえずロボ魂関係

おまちかねの紅蓮聖天八極式

ダブルオーセブンソード

龍神丸 プロポーションが素晴らしい!
いつも思うんだが、コレクター事業部は好き勝手やらしておくと、すげー良い仕事しますよね。
--Amazon--
ロボ魂龍神丸

12/りゅーじんまるー!

ロボ魂紅蓮聖天八極式

11/マッテタヨー

ロボ魂00セブンソード

10/00コンセプトモデル


| コメント(29) |

コメント(29)

  1. 龍神丸....だと....!?
    バンダイめ...SDXといい...どれだけおじさんの財布から搾取すれば気が済むんだ-!!!

    でアイアンリーガーはまだですか?

  2. その昔やまとから出ました。

  3. SIC キバは8月じゃなかったでしたっけ?

  4. ボケてました

  5. プロジェクトディーヴァはボーカロイドのミクじゃなくて藤田さんにアテレコして欲しかったと思う俺は多分分かってない
    曲はともかくステージクリア時の「ヨクデキマシター↓」とか「グーレイトオー↑」が無機質で何か怖いw

  6. >ロボ魂
    変形しなくていいからガシガシ動かせるエスカフローネが欲しいな
    あと電童

  7. >◇<え?

    たしかジオフロントのど真ん中目指してドリルでごりごりしていたのでは?

    最後にbeautifulworld流れるのを個人的に楽しみにしていたのでちょいとがっかしではありましたね

  8. >フィギュアーツ
    キュアドリームも予約開始してますね(発売は11月)
    だが鳴滝的にはフレッシュの面々をフィギュアーツ化希望なんだろうなw
    しかしホントに残り5人を出してくれるか心配だなぁ。以前のメガハウスのような3人だけ一般販売、ルージュ、ミントをweb限定って例があるからなあ・・・

    >ヱヴァ序 TV版
    ラミエルの様々な変形パターンに驚きました。
    (TV版で初めて観たので)

    >おまちかねの紅蓮聖天八極式
    紅蓮スキーとしては「待ってました」なので楽しみ楽しみ♪
    いっその事フィギュアーツでカレン出さないかな、と思ってしまう。

  9. 期待していたアーマープラスの烈火の値段が・・・
    クロスマイスよりもかなり高いTT
    これは出ても天空まで・・・(西村さん・佐々木さんさよなら)と言ったところでしょうか?

    私の予想では輝煌帝までの六体は通常
    4魔将+阿羅醐がネット受注生産
    さらにこれが売れたら輝煌帝の風・雷と虎がネットと予想していたのに・・・

  10. >カレン
    私としてはルルとスザクもいるしfigmaででてほしいな

  11. >最近世の中前歯萌えじゃね!?

    やっと時代が俺に追いついたかと割とマジで思わないでもない

    >藤田さんにアテレコして欲しかった

    それだと多分ニコ厨に総叩きに遭います
    というか「それ」はミクじゃないし

    友達が買ったので遊ばせてもらいました、欲しくなりました。
    でも曲とボタン押すタイミングがズレてると思うんだ
    遅すぎるくらいに押してCOOLって

  12. >ヱヴァ序 TV版
    一応映画のなので変な光とかはないだろうと思ってましたけど、あのシーンで思わずガッツしてしまいましたよw
    破の影響かリボルテックエヴァがどこにも売ってません。ランスロット共々再販してくれるでしょうかね…。

  13. >初号機が土台爆砕して回収された所から侵入すれば
    比較的楽ではありますね。多分物語の都合上、シンジ達に猶予期間を与えたかったのでしょう。
    出撃前の「さよなら(碇くん)」と戦闘終了後の「さよならなんて言うなよ」の流れもありますし。

    >白いモンがチラチラ見えて初回即死だったw
    恐ろしいワナですね。そのものズバリが見えても見取れないけど、こういうのには私も反応してしまいます…
    ルカもねんぷちで出るそうですが、どういう形で出るものなのか。

  14. アマゾンで、フィギュア-ツ検索したら、ディケイドコンプリ-トフォ-ムまであったw

    だったら、外道衆版ディエンドも(無理

    劇場版リボ>
    8月に再販予定するみたいですよ~

  15. >最初のサキエル戦の無策っぷりは酷いわw
    これってやっぱり暴走前提の作戦だったんですかね?
    リッちゃんなんか動けばそれでいい、とか無茶苦茶なこと言ってましたしw

  16. >リッちゃんなんか動けばそれでいい
    あるいはシンジでダメだったら綾波働かせるつもりだったとか
    まあそこにはパパンが待ったかけるのでしょうが。

  17. >予告
    1.11の予告は1.0と同じだったような。
    TVでは公開後なので変えたんでしょうかね?

  18. ◇<試したけど角が引っ掛かって入れなかったの。格好悪すぎてカットされたけどな!

  19. >魂龍神丸
    なにやらワタルの彩色済みフィギュアもつくそうで
    彩色済みといいながらいざ出たら黄色一色とかだったらそれはそれでかまいませんけどね!!!

    ・・・新星宇宙界ver.出ないかなぁ・・・(その前にノーマル新星って話ですけども)

    >だったら、外道衆版ディエンドも
    S.I.C.!S.I.C.!(ぇー

  20. 予告はDVDとブルーレイは一緒だと思います。
    テレビ版は破の映像に差し替えられててよかったですね。

    ノーカット版という謳い文句だったんですか?
    テレビ版は冒頭のリツコ登場シーンである、スキューバースーツを脱ぐシーンが少なくともカットされてるのを確認したのですが・・・。
    それともあのシーンがブルーレイ特典?わかりませんが。

  21. >◇<え?
    加粒子砲でごっそり穴をあけて侵攻ってのも駄目ですかね。
    謎光とかで隠すと思ってた綾波のB地区が無修正だったのには驚きましたよ。
    漫画版で碇パパンがATフィールドを展開してたそうですが。
    人も第18の使徒だから出せなくはないのか。

  22. ラミエルさんは相手の攻撃を受け切った上での完全なる勝利を狙うという
    レスラー精神に溢れるお使徒なんですよね!

  23. ◇…(言えない、敵が来てくれないとビーム撃てないなんて言えない)

  24. ◇ なにそれこわい

    初戦>
    ゲンドウ&冬月はピンチになれば初号機が暴走させて勝てる事は確信してたようですが、現場レベルでは全然想定してなかったように思えます。 特にミサトさん。

    マンガの親父>
    すっかり忘れられてますが、アダムを取り込みましたからねw

    予告>
    あ、綺麗になっただけでしたか。 破のCMも入ってたのでそれと間違ったかな。

    ミク>
    全体的に判定が後ろよりなのと、随分シビアなところが何箇所かあるのがネックですね。 ほぼジャストのつもりでSAFEとかw
    ゲーム内のガイドはミクで良いと思います。 もう既に藤田咲さんと初音ミクは別のアーティストって認識が強いでしょうし。
    ゲームの紹介ムービーのナレーションは藤田さんなのかな。

    ロボ魂、フィギュアーツ>
    もうディケイドばりに何でもありになりつつあるので、バンダイが権利持ってそうな作品はどれが来てもおかしくないですよね。 企画担当がどう考えても俺らと同年代としか思えないラインナップだから、ツボつかれまくりw リューナイトでないかなー

    再販>
    リボは7月中旬に再出荷があるようです。
    アルビオンは紅蓮が出る頃には合わせて再販しそうだけど・・・

  25. スキューバースーツを脱ぐシーン>
    そこは1.11での追加シーンですね(TV版ではあったけど)

  26. >HGGNHWケルディム
    アルケー保有者には必須アイテムですよね。解りますw

    >龍神丸ver.新星宇宙界
    銀河龍神丸でしたっけ?赤色主体で肩にデカい爪担いだ(分離して腕にもつく)奴。
    僕も好きでしたよ…やってくれないかなぁ、コレクター事業部…

  27. >>ふと、ラミエルさんはドリル侵攻なんてメドイ事せず、初号機が土台爆砕して回収された所から侵入すれば良かったのでは・・・

    まあ、だからミサトがなかなか助けようとしなかったワケですな。
    それ出来るならもっと早く助けろよ、と思ったんですが「仕方ない」とか言ってやってるし、、、。
    ラミエルさんはそこまで賢くなれる知恵の実を食べてなかった、と言うことかな?

  28. >>藤田さんにアテレコして欲しかった
    >というか「それ」はミクじゃないし
    やっぱ、合成音じゃないと。ってことなんでしょうか。・・・んじゃ、FM京都のαーStationの「なめとんか!」は・・・?(馴染みの本屋さんのお姉ちゃんに教えてもらった。)

  29. I just want to tell you that I'm new to blogging and site-building and truly savored you're web site. Probably I’m going to bookmark your blog post . You surely have amazing well written articles. With thanks for sharing your website.

コメントする