2009.July.03
QBまつり

アドヴァンスドジンクス注文(今日の16時まで)


QBリボルテックってフロイラインよりちょっと小さいんだね。 てか1/12とあるから、Figmaサイズか・・・
台座がSFOシリーズのようにリボ球支柱連結でFigma台座のような自由度になっていますが、クリック間の遊びの幅の影響でかなり安定しにくい・・・
角度固定しても、フィギュアの重さでかなりしなってしまう。

そこで、台座にはリボ球ではなく、イエサブジョイントや魂ステのジョイントを代用すると、クリックの遊び幅が無くなって安定度が増します。 魂ステジョイントは結構余ってるので、コッチで代用中。

ブルーレイと

ガイドブックも購入済み。
キャラのショートエピソードで大筋のストーリーがわかるので、何も持って無い人にはオススメ。

□ ハルヒ
14話視聴前(;´ー`) →   視聴後(;´Д`)
バレ
まさか4週目突入とか・・・ 来週こそは終わるだろうとか思ってると、「まさか5週目突入とは」とか行ってるハメになりそうなので、来週も終わらないと思っておこう。
「まさか今週で脱出とはな!」って言いたいから。

制作意図はよくわかるんだが、このつまんなさを3回だけでもウンザリなのに15499回繰り返されるとは冗談ではないね。 「つまんねー」と言うと制作側の掌に踊ってる感がしてイヤだなぁw

映像は新しいのに、次のセリフとシーンが予想できるデジャブ感は面白いとは思うんだけどね。
随分と実験的というか思い切った構成だとは思うが、正直エンドレスエイトが2巻に分けられて収録とかならDVD買わないw 4話収録にしてくれw

しかし、3週続けてハルヒのセリフ同じなんだけど、もう平野に台本渡されて無いんじゃないのか?w

--Amazon--

クイーンズブレイド パーフェクトビジュアルブック

クイーンズブレイドBD Vol.1


| コメント(23) |

コメント(23)

  1. しかし誰得な状態だな>ハルヒ
    作画もやる気無いし

  2. まさか京アニがこんな馬鹿なことするなんて・・・
    声優さんも「これはどうなの・・・・」とか思ってるかも。

  3. なんのかんので遊んで楽しいリボアイリ
    ドリルつけたりドリルつけたり(えー
    あとアホっぽいM顔が他のフィギュアと絡めて遊ぶ時に良い感じ

    >>Figmaサイズか・・・
    figmaよりやや頭身(背も)低くて太めな感じですね
    ちなみに前髪可動まで付いた顔交換ギミックですが、構造上figmaの
    なのはシリーズあたりの顔部品とも交換できます(※要両面テープ)
    雄叫びアイリとか結構面白い顔も作れるのでちょっとオススメです

  4. リボアイリとブキヤスペシネフでプチ鎌まつり、ってのも

  5. >エンドレスエイト
    回をくり返すたびに
    段々演出や作画に気合入りまくっていって
    最後には鬼気迫るくらいの迫力になったらそれはそれで凄いんですが、

    ……既に先週の方が色々凝ってた気がするんだよなぁ。

  6. 長門脳内サミット
    「おお…なんというウンザリ感。単独でこの倦怠を払拭することは不可能」
    「同時並列処理を提案する。ストレスを分散して他者に負わせることにより、本固体の負担は若干ながら軽減される」
    「対象は」
    「……………………視聴者」

    なんてやりとりがあったかはいざ知らず、長門の異常に繋がる原因をより明確に判らせるための回でしょうね>第14話
    つってもそれに付き合わされる方はたまったモンじゃないのですが。
    盆踊りから真相発覚、天体観測まで長門の顔をほとんど映さなかったり、BGMも相まって全編を通して不気味さが強調されていたりと、見るべきところはあったんですけどねー…

    まさか本当に8月の最終週まで…いやいや。

  7. >1/12とあるから、Figmaサイズか・・・
    PSPのゲーム特典Figmaとサイズが揃うのは嬉しい気もするんですが、作りそのものの違いとかで帰って違和感が増大しないか不安でもあります。
    アイリ買ってないのでリボレイナとお嬢様を並べてあるのですが…見るからにお嬢様の拳一発で試合が終わりそうだ…

    「QBまつり」というタイトルなのにハルヒコメントで埋まりそうな予感…

  8. 「永遠に楽しい時間が続いたら逆につまんないぜ!」がテーマなので、くどいくらい繰り返して見ててつまんないのは当然でしょう。むしろつまんない話じゃなきゃ、この話をやる意味がありませんし。
    文句言ってる人は、この話を理解していないと言わざるを得ない。

  9. 三週もあればつまんなさを理解するには充分といわざるをえない

  10. DVDは12話と13話でセット
    14話と15話でセットでしょうね。

    13話の艶のある西屋絵は手元においときたいし、
    15話のエイト決着編?はやっぱり置いときたい。

    なんだ、買うしかないじゃないかw

  11. >文句言ってる人は、この話を理解していないと言わざるを得ない。

    小説では一回の失敗描写もなしに気付いて脱出しているので、構造的には一回でも問題はありません。延々と続く楽しい時間がつまらないのは、作中人物である長門が600年過ごしていることや、それを慮るキョンに感情移入することで十分に感じる事ができました。小説を読んだ人から「実際にループしろよ!」的な不満が上がっているのもきいた事がありませんよ。

    どちらかというと、原作の既読組と未読組が生まれた事が原因にありそうな気がします。
    一回目でネタをばらさなかったのは、尺の問題もあるでしょうが、既読組と未読組の両方の感じ方を想定しての事でしょう。二回目の気付いたけど失敗ルートを描いたのは、既読組を罠に陥れつつ未読組に十分な情報を与えたかったからだと推測できます。ですが、2クール中の1話を使って三回目をやる意味は、そんなにないと思います。しいていえば、未読組と既読組の両方に「まだ続くのか?」と思わせたかったからでしょうか。二回目が終わったタイミングだと未読組はまだ新鮮な状態ですからね。

    というか、実際「つまらない」と思われたら問題だと思うのですが・・・それをキョンや長門から感じるだけの能力を人間はもっているはずなんですけど。

  12. >>ハルヒ
    昔、漫画版のドラえもんにあった「ガラパ星から来た男」という話を思い出す...
    もっともシーンの使いまわしは2回こっきりでしたが。
    だんだん杉田智和に面白いリアクションさせるだけの話になってないかw

    >>クイブレ
    早くアイリをリボクラウザーさんorジード団にひん剥かせるシーンを撮影する作業に戻るんだ。

  13. 何かもう「終わったら起こして~」って状態ですね
    ひと段落着いたらまとめて見ればいいや

  14. >もう平野に台本渡されて無いんじゃないのか?w
    ハルヒのセリフは全部12話のを使い回せば事足りるんで、そもそも平野だけ現場に呼ばれてない可能性すらありますねwww

  15. よく考えたら、消失まで進んでも平野の出番はほとんど無いはずだし
    もしかしてスケジュール調整してるのか?と疑いたくなってくるなぁ…
    とりあえず、15499回我慢した長門はエライ、と

  16. 職場にいる京アニ信者が大絶賛していました・・・
    私は10年ほど前の某ラジオ局の放送事故を思い出しましたw

  17. >「永遠に楽しい時間が続いたら逆につまんないぜ!」がテーマなので、くどいくらい繰り返して見ててつまんないのは当然でしょう。

    信者っぽい人もつまんないって言っちゃってるよ!
    一期の映画の回といい、ホント一見さんお断りなアニメだなぁ…

  18. 京アニスタッフ「計画通り」

    まあエンドレス「エイト」ってことだし、一か月経つ次の週で終わりでしょ。

    ただこれだと、長門が暴走する原因がエンドレスエイトが一番の原因じゃないかって思われそうなんだよな・・。

  19. クイーンズブレイド スパイラルカオス
    激闘パックにはfigma「キュート」&やられボイスCD同梱

    博士ッこれは?!

    Gジェネウォーズに
    00勝ち組コラ沢さん出撃おめでとうございます

  20. エロフィギュアとエロビデオとエロ本ですね、わかりますw

  21. 一期目が大ヒットしたとはいえ、気が強すぎると言わざるを得ない。

  22. ところでけいおん番外編の感想はなしですか?
    憂に悶えてると思ってたのに。

  23. ハルヒ>
    やりたいことはわかるし、比重かけるのもいいけど、単発の話としてはかなり評価しにくいのが本音ですw
    でも叩くのは「計画通り」っぽいし、褒める気にもならずという。
    まあ、この後の話に説得力が出てきたかもしれません(某話読んだ後に、イマイチ原因にピンと来なかったから)

    あと、誰が仕掛けてるって、まちがいなく角川の人。

    けいおん!>
    まだ見てなかったw 憂の姉テイマーっぷりがナイスです。

    エロフィギュアとエロビデオとエロ本>
    うむ。

コメントする