すごすぎワロタw とりあえず一回目 面白い!って感想より「凄い!」って感想が先に出てきました。 そんな:破 ネット予約でチケット取ってるけど、パンフ並びそうだから一時間前に行こう  ↓ 8時過ぎパークス到着、すでに二階エレベーターホールに人だまり  ↓ 20人くらいか楽勝じゃね  ↓ ただいま入場制限を行っております→整理券254  ↓ 10分くらいで入場 グッズ販売長蛇の列。 グッズのレジ二個とかありえんw  ↓ CFは七分くらいあるらしい ギリギリで間に合いそう? 冒頭五分くらいなら…  ↓ 9時5分パンフとEXTRA4購入→ダッシュ  ↓ 入ったらマクロスFのCF終わってたw 席に着いた瞬間に「映倫」 ぎ・・・ギリギリ・・・!

で始まったら、初っ端から5号機ですから初めの五分見逃してたらシャレにならんかったw えーっとどこから書こうか。 まずは世界設定からまとめよう。 海が赤い理由 元からではなくセカンドインパクトが原因でした。 赤い海には生物は生きられないようで、海洋生物は研究施設(多分水族館にいたとかそんなレベルでの生き残りか)に生き残ってるものだけ。 トウジたちが亀も知らなかったので、本当にこの手の生物は死滅しているみたいです。 あと、シンジ君がスイカにも驚いていたから、こういう植物もかなり激減傾向? 肉も人工肉だそうで(これはTV版でもそうだっけ?)食事情は結構大変そうです。 バチカン条約 今回初めて出てきたこの単語。 各国でエヴァの所有数が制限されてる設定に。 というか実質稼動してるの日本だけだと思うんだがw 2号機とかEUからどういう理由で出向されてるのか説明あったっけ? セカンドインパクト キッチリ消し飛んだ葛城父。 南極?に現れた光の巨人は複数だった、槍も複数。 アダムは月に封印されてるからそれ以外のモノ。 というか今回はオリジナルそのものを初号機に使ってるんじゃ… 7~19話 大枠では7~19の再編成だけど、人物要素自体はもっと後、初号機にいたっては劇場版まで押し進んでる感じです。 封印監視型エヴァ仮設5号機 まさか最初だけで終わるとは思わなかったわw 多脚機らしいアクションは多く見せてくれたけどね。 活動していたのは北極で、ロシアとEUの共同施設らしい。 英語でやりとりしてたからアメリカ支部管轄と思ってた。 封印監視 最初逃げたした「何か」は使徒以外のものかと思ったけど「第三使徒」残りカスのようですね。 加持のセリフからするに捕らえた第三使徒はバラバラにされたらしいが、元はどんな形状だったのか・・・ サンダルフォンみたく幼体のままつかまったとかそんな感じなんでしょうか。 なんか色々前倒し アスカ合流前に墓参りとか、スイカの水やりとか、いくつか先にイベントこなしてますね。 墓参りはアスカ合流後だとタイミングが無いから先にやった感じか。 スイカはシンジの導き焼くがマリに変わった事と、水やってる場合じゃねえww って事態だったからでしょうか。 真希波・マリ・イラストリアス 全てを壊し全てを繋げ! ってキャプションが似合いそうな娘でした。 巨乳キャラのようなので、今後フィギュアかされる時はその辺強調される事でしょう。強調される事でしょう。 2号機のコントロールや、裏コマンドとかカヲル君要素も持ってる感じか。 ホモっぽくは無いが。 というか男勝りって性格ですね。 活躍してる割にはどうも結果がパッとしなかったので、本格的に活躍するのはQっぽい? チルドレンなのかもイマイチ不明のままだし、何気にほとんど謎の存在で破は終わってしまいました。 SDAT 序の時に「25と26を繰り返してる」って見解があって、当時はそこまで気にはしなかったんだけど、今回はやたらとその数字が強調され、マリとの出会いでついに「27」に進みました。 25-26といえばやはり「人類補完計画」の事を指してる感が強く、序~破の途中までは物語に変節を見せつつも枠の中に嵌っていたが、マリとの出会いでその先に進む可能性を見出せたと言う事でしょうか。 ただその27曲目はまだ白紙の状態。 ゲンドウたちに計画を潰すのはマリの役回りになるのかな。 あと、このSDAT自体ゲンドウが使っていたものという追加設定が来て、色々と意味が変わりました。 父の棄てたものにすがって、耳を塞いでいた。 そのSDATを棄てたのは父との決別を寄り強調させ、綾波を通じて取り戻したのがまた絆を感じさせる。 上手いことアイテムが転身したもんだなあw 式波・アスカ・ラングレー ちょっとストローへし折ってくるわ… TV版に比べるとトラウマも「孤独」くらいだし、加持への恋慕も無いので随分素直になってますね。 3号機の時のスーツって初期案のスーツですよね。 こんな所に引っ張り出してくるとは。 2号機封印、トウジの妹が回復した所でいやな予感(アスカは破で消えるんじゃないかとある程度の予想はしていたが)、ミサトの電話でトラウマ克服と見事なまでに死亡フラグが立っていく様はなんとも胃に悪い展開。 しかも3号機戦ほとんどTV同じ展開だから! あれで死んでしまったと思ったけど「殺そうとした!」ってセリフで生きてる事がわかったのは少しほっとしました。 ただ使徒に侵食されてしまったアスカがどうなるのか…。 しかし、何気にアスカの扱いって毎回悪いよなあ… Q予告に出ていた眼帯アスカは「惣流」の方じゃないかと思うんだけど、何がどうなって出てくるのか予想がつかないw というか何が起こってもおかしくない。 綾波の変化 一気に「涙」まで変化が進んでます。 なにこのレイかわいい。 ゲンドウとのやりとりで、ゲンドウが複数の食事が楽しいって答えたのはちょっと意外。 しかしこの親父、ホントレイには甘い。 というか甘い所をみせたというか。 3号機暴走の報をうけて引き返していくのがちょっと面白かった。 そういや、レイの部屋のちゃぶ台には食器が4セットあるように見えたけど・・・? アスカの料理 BDだと裸エプロンですね! トウジの妹が元気になったらしい なん・・・だと・・・!? とか思ってしまった人は少なくないはず。 初登場オメ。 補完計画の要 アダムはもう立派になってるので別にアイテムが出てきましたが、名前が覚えられん・・・ 何の鍵だって? エヴァMark.6 六号機とは呼ばんらしい。 こちらはゼーレ自ら建造したもので、アダムに直接拘束具を取り付けてますね。 そんなんアリか。 初めましてお父さん そんな、隠し子だなんて…冬月先生。 vs第七使徒マトリエル(?) 今回はもう使徒の形状が完全に変わってますね。 序の連中はおとなしすぎるように感じてしまいます。 蜘蛛っぽいところがあったからマトさんだと思うんだが、立ち上がったら「ぼくらの」に出てきそうな姿になってワロタw アスカの2号機の空中制御が、「まごころを君」の復活アスカの時っぽい動きだった。 ライダーキックかましたときに、かかとからニードル出てた? vs第八使徒サハクィエル 球形状レリエルっぽい。 今回は命中精度が初っ端から高いようで、誤差修正無しで99.9999%で本部に落っこちてこれる。 この辺から使徒が明らかに「今までの攻略法に対応」してるのが面白い。 受け止めた初号機に対して直接攻撃仕掛けてくるとか、フィールド切り裂かれてもコアを移動させたりサプライズが多い。 倒した後がラミエルさん異常の血の津波で二次災害酷すぎワロタw エヴァの方も三機とも大破してるし、こいつもTV版に比べて大幅にパワーアップしてた使徒ですよね。 vs第九使徒バルディエル いーつーまでもーたえるーことなくーとーもだちでーいようー♪ 基本的には変わらず、取り込み時のアスカが見た映像の真意が気になる。 TVと違い、首締めを外した初号機に対して、まさか二本腕を生やすとは… まあそれだけなんですが。 捕食される役がゼルエルから回ってきて、食われまくったため、TVより悲惨な死に方してますね。 そういや、こいつは爆砕も溶解もしてない。 バルディエルの本体はアスカの中か? しかし今回のエヴァはコアに母親の魂を取り込まずにシンクロが可能なんだろうか? 初号機はゲンドウが「ユイ」といってたから、魂取り込まれてるんでしょうけど。 The Beast マリ「ちょっとくすぐったいぞ」 2号機「ウォォン」 エヴァ裏コマンド「ザ・ビースト」 これ19話「男の戦い」の英代 なのはいうまでも無い。2話でした。 つまり、あの時の暴走初号機を強制的に発動させるコマンドらしい。 拘束具ではなく制御棒になってましたが、リツコが説明できたので、あくまでエヴァの機能に含まれるっぽい。 対して初号機の解説はもう丸投げ状態だったのがワロタw このビースト2号機はフィギュア化すんのかな。 口超裂けてたけど。 vs第十使徒ゼルエル 前作でも最強。 今作でも最強。 つええwwつよすぎだwww ビースト2号機でもN2爆雷より強烈そうなN2ミサイルでもビクともしない。  おまけに綾波捕食でセクシーボディ(乳揺れつき)とかどんだけだよ…どんだけ… 零号機が膝から上ぱっくんちょされてて吹いた。 TVでは喰われたから、喰い返しかったのかな… 綾波を…返してもらう!! TVでは「皆を守るため」だったのが、今回は綾波1人を取り返すため初号機を覚醒させた。 レイの「代わりはいるもの」も全否定。 鬱主人公の汚名返上に足る燃えシチュエーション。 この辺からもう感想が「うおおおおおお!!」しか書けない。 シンジ君超カッケー。 てか、エヴァが王道の真芯を貫いてる事に一番燃えたw ゼーレの言う真のエヴァンゲリオンがMark6の事なら、このシンジが覚醒させたエヴァはなんなんだろうか。 裏死海文書外典が全く謎なんで何も予想がつかない。 今度こそ君を幸せに。 エンドロール明け予告だと思ってたら、初号機貫かれて吹いた。 流行のCパートを映画でやるとは。 予告によるとネルフの本部も職員も無力化されて、6号機とカヲルがドグマを潜っていく「最後のシ者」まで一気に話が行きそうですね。 Qでのストーリー展開の予想はほぼ無理だなコレは…。 Q(急) 下にスペルが打ってたけど読みきれなかった。 8号機ってなんだ。 いや7号機は出ないのか!?(8号機のパイロットが「惣流」?) 水曜にもう一回見に行くけど、早く続きが見たい、次いつだよ! とりあえずサントラ買ってこよう。 ・・・と思ったら一般売り7/8だと・・・ 今からまた劇場に行くのはイヤだなあw
| コメント(133) |

コメント(133)

  1. エヴァにFFRコンプフォームに大忙しですね!

  2. パークスのグッズ売り場は混んでましたか?
    奈良のMOVIXでは混みすぎて訳が分からん状態に
    つーかグッズ買うのにチェックシートとは初めてで驚いたw
    全国共通なのかな?

  3. 自分もパークスで観ましたが、観る前と後で拍手の量が明らかに増えてましたね。

  4. 8時に劇場ついて、グッズに並んで、席に着いたら「映倫」のマークでマシタ。 ギリギリ。

  5. いろいろカットがえろかったですw
    アスカが特に。アスカが特に。

  6. 正直アスカ退場(封印)以降はアスカはどうなるの!?ばっかで、状況について行けなかった。
    Qで、ヒーローとして復活するのかしら。
    でも10使徒時のシンジ君の退かなさ具合は最高に燃えました。

    特報予告の映像って10使徒にぶん投げられる弐号機以外はほぼ前半四分の一くらいで出尽くしてましたね。
    ここまで詰め込まれるとは思わなかった。
    違和感なかったし。
    最終章は捻りなく「A」なんでしょうかね。アスカのA!

    上映後となりにいる知らん人と言葉を交わしました。映画鑑賞経験で初めてだ。

  7. × ライダーキック
    ○ いなずまキック

    GAINAX的にはこっちでしょう
    動き的にもそういう演出でしたし

    倉敷MOVIXでみましたがグッズでは長蛇の列でしたね。
    映画館飛び出して3~40mくらい……並ぶ気失せたw


    しかし、アスカの扱いの悪さにちょっとびっくり

  8. そういえば由衣さんのお墓で新劇で初めて年が出てましたね。2004か2040かどっちかだったような。

  9. しかし違和感なく旧使徒達の特徴をうまく盛り込んで新使徒に再生させてますね。
    ゼルエル×アルミサエルとかサハクェル×レリエルとか

    首締めで「きょーおのひはー」演出ってすごい既視感があったんですけど、他の映画とかでありましたっけ?
    あと音楽関連だと、まさかのカレカノサントラがw
    違和感があると言えばあるし、上手くマッチしていると言えばしているしw

  10. レイがここまで人間関係の糊になるとは思わなくて、びっくりしました。
    序のクライマックスではシンジ君が前向きになって、破ではレイが個性を与えられる。
    Qを早く!

  11. >補完計画の要
    「ネブカドネザルの鍵」ですね。
    ネブカドネザルはwikiを参照
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B6%E3%83%AB2%E4%B8%96

    ネブカドネザル2世は、バビロニアの「失われた領土を奪回し、バビロンの大部分再建し、国内の神殿の大半を修復し、国勢の基盤を立て直した英雄」です。
    失われた領土=(エヴァ的な意味での)人に欠けているモノ
    を意味しているものと思われます。

  12. QはQuickeningみたいですね。
    パンフによれば。

  13. 次回で最後・・・・4部作構想が3部作になっただけですから。(序破急)
    まあ、ヱヴァ8号機やら展開読めませんけど新説Z同様悲劇的・破滅的
    にしないことを念頭にやってるそうなので期待しています。
    聞きなれたSEだと思っていたけど、円谷公認で「帰ってきたウルトラマン」
    から取っていたのは変なこだわりを感じました。

  14. 見事にレイ→シンジ←アスカの三角関係が出来てて吹いたw
    シンちゃんモテ過ぎ
    自販機前での加持との絡み見て女性向け同人誌のネタになりそうだなと思ったのは俺だけじゃ無いはず
    パンフによるとQの下にはQuickeningと書かれてた模様
    胎動との事

  15. 劇場から出るときに「ウルトラQのQじゃないの?」という声が聞こえました。
    でも、なんでカレカノサントラだったんだろう。
    たしかに庵野鷺巣作品だけど。

  16. >グッズシート
    豊橋のユナイテッドシネマは「序」の時もシート記入して手渡すと店員さんがそろえてくれるシステムでした。
    が、レジがひとつしか無くエライことに・・・

  17. とりあえず・・・あの電話の音は卑怯でしょうw

  18. 今回はやばかったっすね。まさに最初から最後までクライマックス!!
    最後のカヲル君が「今度はシンジ君を幸せにする」とか言ってた辺り、実はこの世界はテレビ後、一巡した後のストーリーかと思ったり。
    式波姓は母親が人工授精ではなく結婚してついたとか?

  19. ミサトさんの携帯の呼び出し音がキングギドラで吹いた。

    売店の回転率の悪さには腹が立ったけど上映中は、画面に食い込むように観てた。感想うまく書けねえや

    あと、お父さんじゃなくお義父さんだと思った俺の頭は腐っているな。

  20. >ちょっとストローへし折ってくるわ…
    「草加、散華」ですね、わかります

  21. >そういや、こいつは爆砕も溶解もしてない。 バルディエルの本体はアスカの中か?

    でも虹はかかってましたよね(パンフでも確認可)。
    使徒殲滅を示すのが「虹」だった気もするので、倒したのでは?とも思いますが……。


    山形は8時から上映開始でしたが、映画館が地下ということもあってか客が並ぶスペースがほとんどなく混乱。
    というか普段なら狭くはないんでしょうけど、きた客の多くが物販にも並んだために渋滞。
    チケット列・物販列・ドリンクフード列をどう誘導すればベターだったのやら……。
    上映前は物販とドリンクフードが一緒くたで、シアターのなかに列が伸びちゃってたし。
    上映終了後も次の回で混乱。
    Qの時に生かせればいいんだけど、って序の時の教訓はどうなった。

    でも時間を見てもう何回か見に行きたいところです。
    燃える。

  22. ミサトさんのルノーがああああああああああああああああ

    そして新たなるミサトカーはコミック版イラストから抜擢のロータスエランですか

  23. 綾波の
    すごい
    ヒロインっぷり

    少ない出番でも、しっかりキャラを立たせてたマリさん
    えらいポジティブな人でした。

    マリ以上に出番が少ないのに、インパクト抜群のカオルくん
    変わらないなーw

  24. 幕張朝9:30についたのにEXTRA売り切れてた・・・orz

    しかしアスカの今後が気になってもう何も手につかないっす
    予告で眼帯してたのって旧劇場版で槍くらった方でしたっけ?

  25. なんか…2時間弱なのに6時間くらい見たような疲れがw
    早くQが見たいですね。

    2号機…やっぱスマッシュホーク使わなかったなw

  26. トランスフォーマーとハシゴで見ました。取り合えず今夏の二強はこの二本ですね、K3さんTFもオススメですよー

    感想として、まずシンちゃん、君はよくがんばった!君は自分を誇っていい!
    ・・・最後のカットでなんかシモンに見えたのは自分だけでしょうかw

    綾波アスカマリのカワイサは言うに及ばず。つか真綾さん、英語(今まで散々歌で歌っているとはいえ)ウマイですね!

    海洋研究所は、セフィロトの樹がそれとなくデザインされていたのが気になりました。他の目的があるんですかね?

    最後は悪いドラゴンに囚われたお姫様を助けに行く王子様のノリでしたね。
    いや自分も燃え燃えだったんですけど、まさかこんな直球ど真ん中な王道路線で行くとは・・・。

  27. トランスフォーマーとハシゴで見ました。取り合えず今夏の二強はこの二本ですね、K3さんTFもオススメですよー

    感想として、まずシンちゃん、君はよくがんばった!君は自分を誇っていい!
    ・・・最後のカットでなんかシモンに見えたのは自分だけでしょうかw

    綾波アスカマリのカワイサは言うに及ばず。つか真綾さん、英語(今まで散々歌で歌っているとはいえ)ウマイですね!

    海洋研究所は、セフィロトの樹がそれとなくデザインされていたのが気になりました。他の目的があるんですかね?

    最後は悪いドラゴンに囚われたお姫様を助けに行く王子様のノリでしたね。
    いや自分も燃え燃えだったんですけど、まさかこんな直球ど真ん中な王道路線で行くとは・・・。

  28. >なんか…2時間弱なのに6時間くらい見たような疲れがw
    同じ感想持った人がwその辺のアニメなら2クール分の内容ですよね!
    映画観て気持ち悪くなったのは初めてです。情報量多過ぎ・・・。TFリベンジでも大丈夫だったのに

    「来い!」に始まるシンジの主人公っぷり、レイのお弁当ヒロインぶり、マリの規格外ぶり、
    ゲンドウのパパっぷりもさることながら、アスカが2時間できっちり起承転結を決めてたのが良かったですね。
    予告のアスカが蒼天航路OPの夏侯惇に被って吹いたのは俺だけでいい・・・

    色々覚えきれない仕込み要素もあったので、その確認も含め是非是非もう一度観に行きますw

  29. トウジのミスリード演出
    バスケのシーンからアイス食って「ハズレか」って
    見終わった後、意味に気付いて笑いました
    今回ははずれたけど結果的に妹も回復して当たりだ

  30. 豊橋ですが、エンドロールが流れ出してさっさと帰っちゃうお客さんがちらほらいました。
    何をそんなに急いでるんだか。
    序のことを考えればエンドロールのあとに何かあるのはわかりきってることなのにねぇ。

  31. エヴァ自体には興味なさそうなカップルや親子連れなら分からないでもないけれど、オタっぽい人もちらほら>エンドロール帰宅。
    サプライズ有ろうがなかろうが映画のエンドロールでたつのは正直理解できませんね。
    館内の電気がつくまでが映画ですw

  32. オープニング?の5号機戦は暗くてイマイチよくわからなかったorz
    暗いのは厳しいっす。どうやって外?に出たのかも…ジャンプできるん?

    ゼルエルさんが寄生獣みたいになってちょっと笑いかけました。あの抵抗感のない食べられ方なんかもそれっぽくて。結局初号機は永久機関仕様になったのかな?

    カヲル君に関しては副指令が「まさかな」で済ませてますけど、それで済む世界に住んでないだろ(汗)
    予告のアスカは今回の負傷跡かと思ったんですが。時間経過が大雑把ですし。

    あと序の予告に出てた新型っていましたっけ?6号にしては色合い等からなんか違和感があって…DVDやBlue-ray観てないんでかなりうろ覚えですが。

  33. EVA-EXTRA 4は内容どうでした?
    資料的にはパンフとどっちが良いですかね。

  34. >EVA-EXTRA 4
    1~3を持ってて新規ピンナップに興味が無いなら買わなくてもいいかも
    パンフは色々裏話は載ってるが用語説明とかは一切無し
    まあ祭りみたいなもんなんで買っとくのも有りかもね

  35. 第三使徒>
    天井の地上までの隔壁をくりぬいて、くりぬいた分を持ち上げて飛び去ってます

    資料的には>
    パンフですねー
    エキストラ4は1~3を一緒に入れて飾れるボックスがついてるので、1~3持ってるなら買っておいても良いと思います。

    エンドロール>
    多分物販にいち早く並ぼうとしたか、破が気に入らなかったか・・・かな。
    予告だけじゃなくCパートがあったので完全に負け組ですが。

  36. アスカもそうですが綾波やマダ・・・指令が人間的に丸くなってる感じがしましたね
    というかアスカがなんだかわかりやすいツンデレになってるwww(バックは相変わらず思い過去があるとはお思いますが

    とりあえず(どうでもいい)見所は
    ・アスカがまさかの風呂ネタ(とシンジの痙攣
    ・寝るときは縞パンツ
    ・バルディエルの振り向き直光線
      \カッ!!/
       (゚A゚)
       ノノ|
        ノ<

  37. 回答ありがとうございます。
    EXTRAは一冊もゲットできなかったし、裏話に興味があるので明日朝一でパンフ買ってきます。

  38. バルディエル戦での初号機首絞めの構図はEOEでのシンジ→アスカの首絞め構図と似てますね
    予告の眼帯アスカ……確か前作エヴァシリーズ戦で最後に弐号機が左目貫かれてましたっけ
    カヲルくんのセリフとか、マジでループしてるのか?!
    ……個人的に眼帯アスカは式波であってほしいですけどね、役どころを与えてもらったとはいえ、さすがにアスカ(式波)の出番少なすぎかと。復活に期待!

  39. >初号機覚醒
    色的に?神化ヤルダバオトを思い出したw

  40. とにかく満足しました。
    第八使徒サハクィエル戦のエヴァ3機疾走シーンには鳥肌、
    第十使徒ゼルエルは熱い。ここまで熱い展開になるとわw

    しかし、子連れで来ている人ちらほらいましたが、
    バルディエル戦は軽くトラウマになりそうなw
    小、中学校で習いそうなwあの歌は

    どうもSE等、小ネタがちりばめられているようですね。
    アスカの携帯ゲームはどうもワンダースワンみたいですw

    で、続きはいつですか?

  41. トップ2のエキゾッチクマニューバとか、グレンラガンの直球ど真ん中具合とかが
    入ってる感じがして良かった
    問題は、エヴァが衝撃的すぎてこの後にエウレカ見ても大丈夫だろうか

  42. 乳首のせいで新ゼルエルさんをスパロボに出せないのは確定的に明らか

  43. >マリ「ちょっとくすぐったいぞ」
    >2号機「ウォォン」

    通りすがりのチルドレンですねわかります。

  44. アスカの今後がすごい心配…
    エヴァという作品のヒロインは綾波なんだろうけど
    シンジにとってのヒロインはアスカであって欲しいんだ

  45. >問題は、エヴァが衝撃的すぎてこの後にエウレカ見ても大丈夫だろうか

    さすがにエヴァ破見たあとだと、エウレカはインパクトに欠けるかもですねw
    改編っぷりはエヴァ以上なんですけどね~。

    トップ2やらグレンやらカレカノやら…もはやガイナの集大成的作品ですね。

  46. 2号機「ウォォン」

    映画見てないせいか、このセリフは人間火力発電所を連想してしまうw

  47. アスカの今後がどうなるのか・・・
    次回予告で出てきた眼帯アスカが式波のアスカなのか・・・
    ウォォオン!また1年か2年またないといけないかー!

  48. いろいろ旧作の演出をこっちでも使ってて「アレか!」みたいな発想で見れて面白かったですね。
    特に初号機がネルフ本部のピラミッド頂上を蹴ってたのは、旧劇場版で砂山のネルフ本部を蹴り潰してたのと似てましたしw

  49. 「なんでパンフ、シールで封印してるんだよ はがすのめんどくさいな」
    と思いながら映画鑑賞前にパンフを見て予告ネタパレを思いっきり踏む
    そして封印シールに
    「WARNING! DO NOT OPEN THIS BEFORE WATCHING THE MOVIE」
    と書いてるのに気づいてorz

    そういうのはちゃんと日本語で「ネタバレ注意」と書いて下さいよw

  50. シンジの熱血モードの際、なんか螺旋力が発動してるように見えた・・・
    とおもったらクレジットにグレンラガンの今石監督の名が!?

  51. >そういうのはちゃんと日本語で「ネタバレ注意」と書いて下さいよw
    ボクのいった劇場ではパンフ販売のところに、ネタバレがありますの張り紙、それにパンフの表紙に日本語で「ネタバレ注意」の注意書き、がありましたね。
    というか公式BLOGで事前に仕入れてしまったのでセーフでした。
    それよりも映画のパンフって事前に観ちゃうものなんですかね。
    ネタバレでなくても、確実にいらん情報を仕入れてしまう可能性が増えるだけのような気がするのですが。

  52. >「なんでパンフ、シールで封印してるんだよ はがすのめんどくさいな」

    中に無駄に袋とじもあるし…
    これは「ロンギヌスのペーパーナイフ(¥2,940)」を買えと言うことですねw

  53. >2009年06月27日 18:11サン
    あれはコスモスポーツじゃないですか?
    帰ってきたウルトラマンにも出てる車両でナンバーの1971はおそらく放映年かと

  54. アスカのエロプラグスーツとか合成肉とかマブラヴオルタじゃんって思った
    予告の、集う子供達ってのはトウジやヒカリにしてください

  55. 踵ニードルは、先に撃ったもののATフィールドで留められていたニードルを、キックで押し込んだということでは。

  56. 第三使徒>天井の地上までの隔壁をくりぬいて、くりぬいた分を持ち上げて飛び去ってます

    ありがとうございます。
    円柱状のもんを押し上げてましたね。5号機はそこを追いかけてジャンプしたのか…あの足で。
    にしてもアスカはワンダースワン(水族館での起動音は確かに…)で何をやっていたのかwグンペイ?

  57. 日常パートにやられて完全に気が緩んでただけにバルディエル戦は余計にハラハラさせられました。
    あとレイがまた「代わりはいるもの」って言ってたってことは今回も水槽に一杯のレイがいるってことなのかな?
    とにかく衝撃の連続でかなり楽しんだんですが、やっぱりイスラフェル戦が…欲しかったかな…
    >シンジにとってのヒロインはアスカであって欲しいんだ
    アスカ派の自分としてはかなり同感です。

  58. カヲル君のセリフが「今度こそ君だけには…」といい、前回の「また三番目とはね…」といい、完全にシンジ君の「個」を指してますよね
    やっぱループ世界なんじゃないかと勘ぐってしまうな

  59. まさか初号機が目からビームをやるとは思わなかったw

  60. シンジかっこよすぎてやられたマジ
    かっけええええよ!!!

    マリもよかったなあ。ビーストモード、かませだけど大好きさ

  61. 「綾波を、返せぇぇぇ」でTheBeastが流れたところで叫びだしそうに。
    あの曲があそこまで熱くなるとは思わなかったですね。

  62. >>あれはコスモスポーツじゃないですか?
    >>帰ってきたウルトラマンにも出てる車両でナンバーの1971はおそらく放映年かと

    こいつですね。私もピンときました。
      → ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~dgo0925/mat%20vehicle.html
    アンノカントクの帰りマン好きは有名ですからねぇ。
    しかし、カレカノのBGMは(好きだっただけに)やっぱ興ざめでした。
    カントクのオファーだったのかも知れませんが。

    しかし、次はまた2年後なんだろな。
    それまで頑張って生き延びようぜ。

  63. >にしてもアスカはワンダースワン(水族館での起動音は確かに…)で何をやっていたのかwグンペイ?
    「シト育成」ですねわかります(わかるな)
    ウチのとこだとWS登場時が場内が一番どよめいていた気がしますw
    他のシーンがどよめくヒマがねぇ!ってのもありますが

  64. 綾波の「シンジ君がEVAに乗らなくても済むように・・」は泣いたぜ・・。

    今回シンジ、アスカの性格はTV版よりも良くなってるよな。

  65. >今回シンジ、アスカの性格はTV版よりも良くなってるよな。
    大人も含めみんな良くなってますよね。
    子供たちをEVAに乗せるのに悩むシーンが増えてたり。

  66. >19話「男の戦い」の英代
    男の戦いの英題ってINTROJECTIONじゃなかったっけ?

  67. なんというかキャラ造形が漫画版碇シンジ育成計画などの2次創作の影響が強いような気がします。
    シンジって料理できるけどすごく上手ってほどの描写ではなかったと思うんですが。あと綾波のデレデレっぷりとかアスカのわかりやすいツンデレとか特に。
    ゼルエル戦のスパロボ版シンジのような熱いセリフもそうですね。
    TV版がカントクの内面をさらした作品なら今回はカントクが客の見たかったものを徹底的にやった上でそれ以上を見せた作品だと思いました。

  68. 今回のシリーズは使途に固有の名称を付けずに番号だけで分類してるようですね。
    単にそう呼ぶタイミングがないだけかもしれませんが。
    そして聞き取りづらかったけど第10使途を「拒絶型」と呼んでいましたね。
    とすればその逆もいるということ・・・?

    積層式ATフィールド吹いた。

  69. 「今日の日はさようなら」と「翼をください」は一体誰が歌ってたんだろう…
    エンドクレジットで表示されてなかった記憶です…

    ぱっと聞いてみて林原めぐみさんか?と思ったのですが果たして…

  70. 確認したところ、THE BEASTは第二話「見知らぬ、天井」の副題でしたね。
    「男の戦い」の副題は、ご指摘の通りINTROJECTION。
    (ソースはフィルムブック特別版)

    どちらにせよ、暴走したヱヴァを指すのに変わりはないですが。

  71. 月に赤いラインがあった気がするんですけど、
    やっぱあれはEOEの終盤で巨大化綾波の首から噴出した血ってゆう解釈でおk?
    あと、ワンダースワンは
    破の英題のYOU CAN (NOT) ADVANCE
    にかけたシャレなんjないかな?と。
    「ゲームボーイアドバンスじゃなくワンダースワン」とか。
    昔ネオポケのCMであった「アイム ノット ボーイ」みたいな。

  72. >「今日の日はさようなら」と「翼をください」
    真綾では?たぶん....

  73. 翼をくださいは林原だと思う。

    歌い方、綾波っぽい感じにしてたのかな。歌い上げるんじゃなくてちょっとか細い感じだったし。

  74. 「今日の日はさよなら」が宮村で「翼をください」が林原かと

    と言うかそうでないと対比の意味がないし

  75. 「シンジ君も碇指令もぽかぽかして欲しい」というレイのセリフにポカポカ殴り合う2人の姿を思い浮かべてしまった俺は不真面目と言われても仕方ない。

  76. >「今日の日はさようなら」と「翼をください」
    なぜか私も坂本真綾さんに聞こえたwなぜだw
    ちょっともう一回観てきます

  77. 今回地味に気になったのは田んぼや普通の山を全力疾走するエヴァかなぁ
    電穂の今やってる連載に書いてあった話だけど第三新東京の戦闘都市の機能の一つとして『エヴァが跳んだり走ったりしても大丈夫な舗装』ってのがあったと思うんだけど
    普通の絵羽が普通の田んぼとか走ってもずっこけたり踏み抜いたりしないんだろうか?
    スーパーエヴァだとドラえもんみたいに浮いてるからいいみたいだけど

  78. めぐ  >翼をください
    みやむー>今日の日はさようなら
    まあや >人生はワンツーパンチ
    1人一曲です

    イナズマキック>
    たしかにww

    「ネブカドネザルの鍵」>
    なるほど。
    かつて持っていたものを取り返すのが、今回の補完計画なんでしょうか?

    ワンダースワン>
    縦持ちしてるところで「およ?」と思い、ギュイーンの起動音で確信しましたねw
    やってるのはグンペイじゃ無いかなw

    19話サブタイ>
    おもくそ勘違いしてましたww

    かかとニードル>
    なるほど。 全弾貫通してると思ってました

    呼称>
    弐号機→2号機
    第三使徒→第3の使徒
    セカンドチルドレン→第2の少女
    みたいに変えられてますね。
    旧版との差別化しやすいようにしてるためかと思ったけど、初号機と零号機は同じだし…

    ポカポカ殴り合う2人>
    ポッカポッカにしてやんよ

    円谷ネタ>
    カラーのロゴ音と、Qしか気がつきませんでしたw
    キングギドラは聞きなおすとそのままですねw

    ユイのお墓>
    年号見てなかった! 次確認してきます。

    山疾走>
    そこはウルトラマン的なお約束で一つ。

  79. 拒絶型>
    融合型とか乗っ取り型 自爆型?
    ATフィールドが超硬いのは拒絶型っぽいですね(ラミエルとか)

    性格改変>
    なんとなくですが、今回のシリーズはシンジが「こんな風にあって欲しい」って願いをかなえてる世界じゃないかと思います。>ハーレム化とか
    ・綾波には笑ってて欲しい
    ・アスカにはもっと優しくして欲しい
    ・トウジには不幸になって欲しくない
    とか。
    その願いに対する反抗する力も働いてて
    ・トウジを参号機から遠ざける→アスカが乗る
    など別の悲劇を生む要因にもなってるかなと(コッチの悲劇は未経験なので対応できない)
    そういう意味でも、TV版弐拾五話、弐拾六話(碇シンジ補完計画)を繰り返してる世界で、今回マリによってその枠が壊された(27話に突入)とみてます。

    バルディエルの虹>
    確認しました。 初号機満腹の図ですね。
    まあ本体溶解してもエヴァが融解するわけじゃないのかな…

    パンフ>
    表紙のバレが一番酷いww

  80. アスカ別人説はやはり気になりますね。
    見てて違和感を感じたのが、アスカがレイたちのことを「1st」「2nd」ではなく
    「七光り」「えこひいき」と呼ぶところですかね。
    シンジはすぐに馬鹿シンジになりましたけど・・・。

  81. >スーパーエヴァ
    ウルトラマンカラーでしたねw

  82. シンジの口調がテレビ版より力強くなってたような気がしました。

  83. 八尾のシネコンで、最終のレイトショーで見に行ったんですが、
    満員。びっくりしました。
    辺境だし9時40分の回だから、ガラガラでゆっくり見れると
    思ったのに。パラパラとですが終了後拍手が起こってました。

    今回の劇場版は、ほんとに見たかったシーンを見せてくれるなあと感激。
    次がいつになるかわかんないけど、首を長くして待ちます!

  84. マリさん、なにか強キャラっぽい雰囲気で出てきたのにゼルエルに2号機で挑んだ瞬間に負けフラグが立って変な笑いが・・・
    式波さんがWSなのは、正統になれなかった、とか途中退場した、とかそういう意味が込められているのかもです。性能は良かったんですけどね。WS・・・縦持ち横持ち両用で。

  85. 旧版で加持さんがあっさり殺されてましたけど、新版の予告見る限りだと必死な抵抗するみたいな描写がありましたねぇ。
    まさか最後まで生き残るか?w

  86. >なんとなくですが、今回のシリーズはシンジが「こんな風にあって欲しい」って願いをかなえてる世界じゃないかと思います
    つまりマリは
    状況を打開するような子が欲しいよね
    できれば眼鏡おっぱいで!
    ということか!?
    なんてリビドーあふれるシンちゃん!

  87. 今回の劇場版の使徒には"ゼルエル"等の名前が無かったんじゃないでしたっけ?

  88. 使徒名は便宜上つけてるだけです。 数字だとわかりにくいので

    マリ>
    マリは完全にシンジの望んでいない「乱入者」だから多分真逆。
    加持はマリが助けるんじゃないかと思ってます。

  89. >ポカポカ殴り合う2人の姿を思い浮かべてしまった
    実に微笑ましい画が脳内再生されるw

  90. マリはやはり世界の破壊者ですか
    FFRビーストニゴウキ

  91. >キングギドラ

    むしろ、その音源を流用した、科学特捜隊の通信呼び出し音では?

  92. いや~なんかすごいことになっていて終盤は鳥肌ものでしたよ。
    登場人物が前向きになっているので庵野監督はこの10年間でなにか心境の変化でもあったのでしょうか。
    後、懐メロがやたらと印象的でしたね。

    ゼルエル戦はテレビとは逆な感じがしました。テレビではゼルエルを食べるというグロテスクな展開でしたけど、新劇場版ではなんか神聖な雰囲気が出ていた感じがします。
    エヴァがシンジの願いを叶える天使といった具合ですかね。EDの歌詞も妙に合ってましたし。

    続き楽しみですけど今度は一体何年後でしょうかね。2015年まで後6年、その前に漫画いつ終わるんだ…。

  93. >庵野監督
    今回の映画は白庵野って感じですよね

  94. >続き楽しみですけど今度は一体何年後でしょうかね。2015年まで後6年、その前に漫画いつ終わるんだ…。

    破   :2009年
    Q   :2011年
    完結編 :2013年
    漫画完結:2015年

    ってペースじゃないですかね。そして2015年はアニバーサリー的な意味
    も含めてお台場に等身大初号機がお目見えするということで。

    気になるのは声優陣の高年齢化。特に冬月役の人は元々が高齢だから残り2
    作まで現役でいられるか心配。

  95. 義務と希死で動いていたカヲルくんのモチベーションが「愛」に変わっていてポジティブにキモい(笑)
    「君だけ」と言ってしまっているので定義の如何に関わりなく「人類」補完は眼中になさそうですね。
     とすると、今回の主導プレイヤーは

    ・ゼーレ
    ・ゲンドウ
    ・カヲル
    ・真希波(?)

     でしょうか。
     ……誰もノブレスオブリージュを果たしそうにない。

  96. Qと完結編は同時上映らしいよ

  97. 怒りのスーパーモードで大逆転!ヒロイン救出!…まさかこんな直球の熱血をヱヴァでやるとはっ!

    次までやっぱり2年くらい置くんでしょうねぇ

  98. >Qと完結編は同時上映らしいよ
    そうですね、確か最初の頃の情報だとQ(急)45分+完結編(?)45分だった気が。
    ま、いくらでも予定変更はありそうですがw

  99. Qと急をやって終わりかも知れませんね。

  100. >いろいろカットがえろかったですw
    >アスカが特に。アスカが特に。
    同意。
    本当にありがとうございましたw

    >バルディエルの振り向き直光線
    >  \カッ!!/
    >   (゚A゚)
    >   ノノ|
    >    ノ<  
    笑っちゃいけないシリアス展開だったのに吹いてしまった。
    スタッフにそのつもりは無かったんだろうけど。

    >まさか初号機が目からビームをやるとは思わなかったw
    その勢いで口から破壊光線出さないかヒヤヒヤしたわw

  101. 今日仕事帰りに見てきました。

    うちのところじゃカヲル君の「はじめまして、おとうさん」で一番爆笑が(笑)

    >月の赤線
    あれをみたらやっぱり本編の後の世界なんだとは思いました

    >カヲル君のラストノセリフ「今度こそ君だけには…」
    本編のラストって一応シンジの望んだ事じゃなかったんでしたっけ?

    結果アスカと2人っきりだったけど、シンジが望んだからあの2人はLCLから戻れたんだと思ってたんですけど…

    ってかカヲル君の中のシンジの幸せ=「カヲル×シンジ」ってだけで本編の「アスカ×シンジ」が気に食わんって言ってるだけにしか俺には思えん(笑)

  102. なんだか今回は綾波とくっついて終わりそうだ
    旧作の結末を無かった事にしてしまうのはなんだかなぁ

  103. 感想で月の巨人を"アダム"としてるのに違和感が。
    序の時点では謎の巨人で、破でMark.6と分かったわけで、
    新劇場版ではアダムの名前も姿も出てきて無いように思います。

  104. ライダーキック
       ↓

    イナズマキック
       ↓

    オレ的は
    ダイターンクラッシュ

  105. アダム>
    じゃあアダム(仮)で。

  106. 一瞬だから見間違えかもしれないけど、
    次回予告で、綾波の後ろに綾波(小)が数人いるカットが見えたのだが…
    まるでぷちえヴぁのようだったw

  107. >かかとニードル
    調べてみたら、直前に撃っているのはボウガンらしいどす。

    >第七使徒
    TVの原画がなくなってしまったので、完全オリジナルだそうですよ。
    原画がなくてもそれっぽいのにしても良かったのに、と思わなくもないですが。

  108. シンジのアッー!とワンダースワン起動音(キュピインッ!)で噴きました。
    「メガネ…メガネ…」のところで会場がざわついたのに笑いました。

  109. アダム(仮)は序の予告に出てたADAMSですかね
    南極のシーンで4体いたけど槍も4本ありました
    真のエヴァンゲリオンは槍装備が必須なのかも
    で、槍はドグマに1本、カヲルの6号機の槍も可能性濃厚(というよりADAMSの1体?)あと2本がポイントになるのかな

  110. ネブカドネザルを調べてみたら…

    まさか4本の槍を指すのかそれとも…

  111. ミサトさんの車はカラーリングも込みでサーキットの狼仕様のロータスヨーロッパかと思ってましたが言われてみるとコスモスポーツだったような気もする…

    パンフレットの件は売店に「ネタバレあり!鑑賞後に見ましょう!」てな感じのPOPが貼られてたので中身は見なかったのですが
    チケット買ってすぐに売店行ってパンフだけ買っちゃったので表紙で酷い事になりました。
    クライマックスシーンで「いつ槍が降ってくるんだろう」しか思えなくて(´・ω・`)

  112. 3号機スーツって、ドラマCDで出てきた「視聴率テコ入れスーツ」っすかね?

  113. ・ポカ波さん
    シンジ作のミソスープパワーでポカポカになっておかげでヒロイン力が上がりまくったポカ波さん
    ・拒絶型
    シンジが外界を拒絶しまくってる所に最強の拒絶型
    ついでに式波さんが世間に対してデレてきた所にバルさんの融合型
    使徒が出るたびに関係性が分かりやすく変化していく今回のチルドレンズを見るに何か意味合いがあるのかな
    第三使徒の残りかすと戦ったマリとか

  114. >> 名無しっぽい何かさん
    > ネブカドネザルを調べてみたら…
    >
    > まさか4本の槍を指すのかそれとも…

    俺も、ネブカドネザルの4人の王は
    セカンドインパクトを起こした4体と4本の槍をイメージしてるんじゃないかと思います・・・
    加持さんの持ってきたアレは何に使われるんでしょうね

  115. k3さんの立ったら「ぼくらの」っぽくなったで、デザインワークに鬼頭さんの名前があったことに納得。

    にしてもお腹いっぱいの破でした。えぇい、次はまだか!

  116. ようやく観て来ました。
    ラストは一人の女の子を助ける、という直球王道、鳥肌でした。
    確かにシモン混ざってるかもしれませんね。
    ラストの初号機、トランザム?と思ってしまいました。
    序の頃からあちこち黄緑に光ってましたが、こうくるとは。
    確かにウルトラマンですね。
    Q、楽しみです。

  117. グロさもワケ分からなさも含めて、エヴァでしか見れない毛色で、エヴァでしか見れないクオリティの
    展開でした。これは映画館で一回だけじゃ足りなさすぎるだろ常考…。
    鋼鉄のなんたらフレンドなど「公式がエヴァでラブコメとかなめてんのか」と思った時期も
    ありましたが、まさか今になってこんなにニヤリングが止まらない三角関係を見せ付けられるとは…
    俺ちょっと味噌汁で顔洗ってポカポカしてきますね!

    「サハクィエル師匠を抱き止めてあげる大作戦」の際に、山岳をサーキットや飛び石ジャンプ台に
    変えてまでEVAを走らせるというガッツな展開にグレンラガンの魂を感じました。
    無論それはグレラガがルーツではなく、やはりガイナなんだなあと感心します。
    それにしても「どう見てもレンダリングCGなのにセルのように動く」EVAには
    今更ながらいくら舌を巻いても足りるものではありません。技術ってどこまで進歩するんだろう。

    シンジと同居することにビックリするアスカの顔つきがまんま少年シモンで噴きました。
    錦織さんの名前もクレジットされてたけど、まさかマジでココ担当なのかなあ(笑)
    >シンジの熱血モードの際、なんか螺旋力が発動してるように見えた・・・
    同意同意です。ラゼンガン破壊された時のロージェノムを思い出しますね。
    「所詮EVAなどこんなものか~!」みたいな(笑)

    あと新ゼルエルさんお披露目の瞬間、おとボクの紫苑さまを思い出したのは俺だけではないはず。
    予想通りバラリとほどけたし!

    >ライダーキック? イナズマキック?
    じゃあ俺はジョジョ第五部風に
    「うおおォッまさか『アレ』をやるのかッ!? 『アレ』はヤバイっ!!」で。
    (誰がわかるかそのネタ)

    >ちょっとストローへし折ってくるわ…
    ぼくはそんなデキもしない事は考えずに、おとなしくストローを透視する超能力を
    身につける修行してきます。BD版が出るまでに開眼しないとなあ。

  118. >みるとコスモスポーツだったような気もする…
    新ミサトカーはコスモスポーツですねおそらく帰ってきたウルトラマンのマットビハイクルからのネタじゃないですかね
    自分はコスモスポーツだと思って相変わらず総監督はウルトラマン好きだなぁと苦笑いしちゃいましたけど

  119. >ただその27曲目はまだ白紙の状態。
     綾波さんの碇君がエヴァにのらなくてもいいように発言の時にsdatが回ってた気がするので
    もう27曲目という未来は決まっているのかも

  120. >予告見ない人

    予告といえども、一カットたりとも続編の情報を入れたくないタイプの人かも知れません。

    「綾波を、返してもらうっ!」で普通に涙ぐんでた俺は多分いろいろとおかしい(´・ω・`)

  121. >「綾波を、返してもらうっ!」
    私もあのくだりで泣きそうになりましたw

  122. アスカ別人説ってのは何処から出てるんだろう・・・

    またぞろ深読みし過ぎの気がするんだけど('A`;)

    ミサトの新しい車はコスモスポーツですね
    それも塗装がMAT車両と同じ奴

  123. >アスカ別人説ってのは何処から出てるんだろう・・・
    ・アスカだけが、現時点で特に意味もなく名字が変更されていること
    ・使途に侵食されて隔離されてるような状況で終わったのに、いきなり元気な姿で
     次回予告に出てくるのに無理があること
    あたりでしょうか。「良く似た他人」は綾波の専売特許でしたが、今回は彼女が生き残ったため
    役どころがアスカに用いられる可能性があるかもしれません。

  124. アスカ>
    あんま深くは考えてませんが、単に左目の眼帯とか、何事も無く戻れるのかという疑問とか、最終的に時間も因果律もねじまげて呼び出しかねないとか、そんな感じです。

  125. やっと観てこれた、平日の夜なのに列長すぎw 後、前の席のお婆ちゃん二人組(エヴァ守備範囲広すぎ)カジがシンジにウホッなシーンで反応しすぎwww
    最初の変身音で意表を突かれ、ミサトさんの着信音だったり新車だったりで
    ウルトラオタクにはたまらんでした… いやそれ以上にすごい映画だったよ、若い女性陣が上映後「チョー凄かったんですけど~」っていってるのが正に適切な表現に聞こえるぐらい。
    閑話休題? たぶんですがミサトさんの着信音はMATの通信機の物を使ったんだと思う、最初は流星バッチ?とも思ったけどENDロールで帰マンとあえて記載があったのでこっちの音源から採ったんでしょう
    それも塗装がMAT車両と同じ奴 > 違いますよ ミサト車は左に線一本 マットビハイクルはボンネットにVのような赤いラインです

    アスカが無事助かってるとして(希望的観測)レイも今回シンジが救っているので、ハッピーエンドも視野に入ってきているのかな ループストーリー系に決着がつく場合は結構清清しい結末の物が多い気がするんで これでまた キモチワルイだったら泣ける

  126. 2号機の凍結のシーン冒頭でマグマダイバー!?と思ってしまった

  127. >2009年07月02日 09:48 名無しっぽい何かさん
    >K3さん
    にゃるほど、予想の範疇の話なのね。
    自分がとんでもない見落としをしているのかと慌ててしまいましたよ。

    >ZOFFYさん
    投稿した時、素で頭が回っていなかった、
    ありゃ車両の元ネタはマットのコスモスポーツだけどカラーリングは
    風吹裕矢のロータスヨーロッパSPと同じです。
    ミサトが公道レースをするのかはわからんですがw

  128. 遅ればせながら昨日見てきました。
    要するに前回はアスカルートを選択したからバッドエンドだったわけですね。
    で、今回はレイルートだから大団円と。

    見てて既読スキップが欲しいなーとか思った程度のゲーム脳です、すみません

  129. 4日前に見てきました。
    すばらしいですね。面白かった。

    ここまでほとんど同じ筋で鳥肌立ちっぱなしの別ストーリーに変えてしまう。
    庵野監督&スタッフのみなさんはすごいと思いました。

    思ったのですが、次回「Q」の予告で出てきたアスカは「惣流?」と言う方が結構いますが、その理由ってなんでしょうか?

    普通に考えて、旧シリーズとの接点をストーリーにリンクさせても、
    映画が面白くなるのかどうか…

    ループと思わせておいて、説明なしでうまく終わらせるのではないでしょうか。

  130. アスカの名前かわらねーよあたりまえだろアスカ誰かと結婚でもしたのかよ

  131. アスカ死なないのが非常に残念だ

  132. カヲル君の出番が非常にすくなかった(T_T)
    カヲル君大好きなのに((+_+))


  133. 綾波を・・・返せ!!

    熱い!!

コメントする