2009.June.24
ぷちえヴぁ


これって、プライズかと思ってたら、箱売りで一般流通商品だったのね。 てっきりプライズだと思い込んで、ショップのプライズコーナー探し回ってた俺ワロス。
ちなみに、親切にも中身がわかるボックスです。 アスカばっかり減ってたw

レイの塗装がかなりハズレな個体引いちゃたので、もう一個買って来ようかな・・・(前髪に塗り直し、胸に塗料ダマリ、目にはみ出し)

あと、アスカの口の周りの縁取りが気に入らないので直したい。

デフォルメと言えば、エグゼリカまだ開けてなかったのでついでに。
いつに無く台座が安定している!

□ ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止
これはあれか、究極の二次元愛なのか。
どんだけ二次元大切にしたいんだよww

しかし表現の自由は無秩序な自由とイコールではないとはいえ、何のための18禁なんだか・・・。
生徒会NGってなんだよw
そのうちソフ倫無視して、メーカー単位でのダウンロード販売になったりして。
自己責任の名の下に中間流通業者が駆逐されるだけだったら笑うしかないが、そうはいかないんだろうね。

ていうかコレじゃランスはダメじゃねーかー。

□ オーオー なのはサーン なのはサーン

やっとアマゾン来た・・・

ショップの案内書によると、カートン箱に入り数4だそうです。 やっぱりか。 やっぱりなのか。

--Amazon--
アルター高町なのは

10/ちょっとくすぐったいよ


| コメント(37) |

コメント(37)

  1. >ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止

    もう何がなんだか、って感じですね。現実に居酒屋で起こったことは「教育的配慮」で済ませるのに。
    実在の女の子なんかどうでもよくて、2次元の女の子を守りたいんでしょうか。

  2. ある意味2次元萌えが行き過ぎた人たちなのかもしれません。

    こんだけ現実と虚構の区別がつかなくなってる人は重度なオタでも中々いない。

  3. >ゲーム規制
    ブシドーみたいに愛が憎しみに変わったのでは?とかいってみる

  4. ねんどろエグゼリカさん、表情がかわいい上ミクなどと互換性があるのでいろいろと楽しいです

  5. >ゲーム規制
    これが野田などの規制推進派が調子にのってアニメやマンガなども規制しようとゆう動きが非常に高くなることです
    しかしデジぱれはこんなに禁止にして自殺願望でもあるんでしょうか・・・?

  6. そのうちなのはさんみたいにパンツ見えるフィギュア禁止とか
    エグゼリカみたいに水着みたいな服来た少女キャラも禁止とか言い出す
    (てかそういう話言い出してる輩も既にいるだろうけど)

    オタク産業は叩きやすいってのもあるんでしょうけどね
    (博打関係や三次AV業界は怖い面はとことん怖いとこですし)

  7. ランスは普通にNGだww

  8. >オタク産業は叩きやすいってのもあるんでしょうけどね
    >(博打関係や三次AV業界は怖い面はとことん怖いとこですし)

    叩きやすいからって理由で規制されるのは困りますが、
    だからって怖い方々とつながって守ってもらうのも勘弁して欲しい…困りましたね

  9. というか、この規制だと「ミステリー小説/映画/マンガ/ゲーム」もほとんどアウトなんだけど。
    猟奇趣味が入っている作品どころか、会社内の男女関係のもつれとかそういうよくあるパターンでもアウトに

    アクション物やホラー・怪奇物、クライム物の小説/映画/マンガ/ゲームもアウト

    去年後半のアニメだと、『ゴルゴ13』で女性の裸や性行がほぼ原作通りに出てきたり、『魍魎の匣』で原作の猟奇殺人やその他やばいネタ色々のほとんどが、映像的には協調しなくても脚本的にはほぼ変更無く使われていて、いわゆるアニメっぽい内容のアニメとの違いに、規制や自粛の基準がさっぱりわからなくなりまして。

  10. 上納金が足りないと申してるわけですね。

    立体の方>
    昨今の立体モノはやりたい放題なので、正直怖い所はありますw
    例の可動犬合体フィギュアとかどうやって流通に乗せられたのは不思議でなりませんw

    ちなみにパンツ規制は版元レベルでは存在してたり。(ゲマズとか)

  11. >馬鹿規制

    ドラえもん:ジャイアンの暴力 アウト
    ポケモン:ポケモンバトル アウト

    陵辱関係はどうでもいいですが、純愛・ラブコメ系の作品をたまに購入する身としては痛い。
    というか何度も突っ込まれていると思いますが、ゲームやアニメなど非現実的なものより
    映画やドラマなどの現実的なものを先に規制しろよと言いたくなります。
    不幸話のオンパレードな携帯小説の映像作品なんてレイプやら中絶なんかの要素が含まれていますし。

    このまま規制が進み、ほぼ禁止となった場合、アニメ・ゲーム業界の人間が
    どれだけ路頭に迷うか理解しているんですかね、あの馬鹿は。

  12. >ゲームやアニメなど非現実的なものより
    >映画やドラマなどの現実的なものを先に規制しろよと言いたくなります。

    そりゃファン層が少なくて反発が目立たないところからジワジワと規制を進めていく
    つもりなんでしょう。
    いきなりメジャーなところから規制したら大問題になりますからな。

  13. >オタク産業は叩きやすいってのもあるんでしょうけどね
    本当は別のところも叩きたいんだけど、しっぺ返しが怖いから手が出しにくくて、
    その分攻撃しやすいところへは更に苛烈な責め方になるんでしょうな。
    弱い者苛めもいいところですが、ホントにあの手のメディアが気に入らないんですね。

    >こんだけ現実と虚構の区別がつかなくなってる人は重度なオタでも中々いない。
    基本的に重度の人でも「これは現実ではない」って割りきっていると思うんですけどね。
    しかし、生徒会というキーワードでNG出すのって、何を連想してのことでしょうか。
    あれですかね。生徒会役員が実はとある人物によって…、とかいう発想でしょうか。
    言ってる側こそ何かの読み過ぎかやり過ぎじゃないの?と思います。

  14. >規制
    あーいった類のものは現実で出来ないことを二次元で代替している面もありそうですから、現実でも二次元でも禁止された時の爆発が心配です。杞憂だと良いのですが。

    >オタク産業は叩きやすい
    まずは雑魚から攻めて外堀を埋め、次に内堀、そして本丸攻略…ですかね。本丸がどこまで行くのか読めないのが怖いです。

  15. このまま規制が進む→中国化(上が認めないものは排除)
    欲望の矛先(エロゲ)が無くなり抑圧されていたものが解放され、性犯罪が増える→韓国化

  16. この場合、暴力・バイオレンスに流れが及べば毎年夏に作られる戦争関係のドラマや映画などの表現もかなり苦しくならないといけないでしょうね。
     それこそ「プライベートライアン」の様な「戦争ヒューマンドラマ路線の映画」でも。
     そう言うのならOKと言うのならその時点でとんでもない事になりそうですし。

     行過ぎた健全化の行方がもたらす危険は低くはないだけにこの辺りは難しいようですね。

  17. 逆に「なにがOKなのか?」を明確にして欲しいですね
    ドラえもんだってその辺のアニメより遥かにえげつないシーンはあるし
    昼ドラなんて目もあてられないだろうに

  18. こういった話でAV規制しろって話は聞かないですよね。ああいった人達もバックを恐れてるんでしょうか。だとするとかなり理不尽な話です。
    そもそもゲームが人に及ぼす影響って科学的に判明されてないのに何を持って根拠にしてるんでしょうか。
    日本が図書館戦争みたいな未来になるのは勘弁です。

  19. > 生徒会というキーワードでNG
    生徒会=生徒=高校生=18歳以下! でアウトとか?

    お固い連中ならば、言葉一つで突っかかって来る気がします。
    というかそれ以外の理由が思いつかない…

  20. まぁ業界も含め、オタクが従順すぎたからでしょうね。
    その昔のコミック規制の頃は有名漫画家が何人も声を上げたものでしたが。
    とりあえず出来る事は(選挙権のある人は)、確実に規制に反対してくれるであろう政治家に対して一票を投じる事ですな。

  21. 11月21日公開のマクロスF劇場版予告が
    エヴァ劇場版:破で流れるらしいですよ

  22. ソフ倫規定で、「生徒」が元々NGじゃなかったっけ。

  23. アメリカンコミックを一度殺したコミックスコード規制が想起されますな・・・
    あれで犯罪・怪奇コミックが出せなくなり、コミック界全体が停滞してしまったし。

  24. 最近エロゲにしろ、普通のゲームにしろ、漫画にしろ、アニメにしろ
    儲からなくなってきている様な気がするので、
    これを機会に廃業する所も出てくるかな。
    ハイリスク・ローリターンな世界に突入。

  25. もうアレだ、ひなこさんみたいに二次元に移住するしか・・・

    >>逆に「なにがOKなのか?」を明確にして欲しいですね
    野田が野田がって言われてるように
    今の日本の流れだと一部の人間の「私が気にくわない物はみんな消えてしまえ」って
    流れの延長線にしか見えないんですよね
    モノがモノだけにきちんとした論議は後ろめたい、って土壌をいいことに
    えっちなのはいけないと思います!って大声上げた俺の勝ち!みたいな感じで

    >>欲望の矛先(エロゲ)が無くなり抑圧されていたものが解放され
    >>性犯罪が増える→韓国化
    その辺の因果関係を公的に調査して欲しいところですが嫌がられるでしょうね・・・
    良い悪いどちらに結果出てもそのデータ信じられるか?といわれれば実際自分もちょっと・・・

  26. 手段が目的化してる典型ですよね~

    マクロス>
    しかも公開日はエデンの一週間前とな。

  27. >その辺の因果関係
    ゲームで狂暴になるってデータ示した人に、ハーバード大だかの教授が
    先入観ありきのデータだって批判してましたね

    署名とまとめサイト貼っておきます(リンク切)
    ttp://www.shomei.tv/project-1025.html
    ttp://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/21.html
    正直こういう活動はあまり好きじゃないんですが、ここが分かれ目だと思うので、もし良かったら協力してください

  28. >ゲームで狂暴になるってデータ示した人
    そーいえばゲーム脳の人って今何してるんでしょうねぇ…

  29. >エロゲ規制
    元はと言うと「国内販売のみ」のソフトをハゲタカチャンコロバイヤーが
    勝手に向こうに持って行ったのが事の始まり
    と言う事が全く報道されていないのもおかしな話ですよね・・・

    >ソフ倫規定で、「生徒」
    正解ですw
    ですので、ゲーム内では「制服着た女優さんが演じています」で通過しています

    >ソフ倫無視
    エロゲ創世記に戻るわけですね・・・
    PSK・JAST・チャンピオンソフト懐かしいw
    あの頃も同人サークルとメーカーの差があまり無かったな~
    ちょっとしたサークルがメーカーになりそして滅んで行きましたから

  30. 現実でもイメクラプレイっていう商売があるわけで、2次はそれと何も変わらないと思うのですがそれすら許さないという事でしょうか?
    現実ではせいぜい児童買春くらいしかしょっ引かれてないのにね。
     
    そもそも世界的な映画やドラマにだって過激な描写や人種差別発言やら全くないわけでもないのに、自国のしかもサブカルチャーの一コミュニティーを狙い撃ちにしたやり方って過剰反応ですよね。
    内容がまずい作品が海外流出して恥かいたにせよ、表現規制の前に商品管理の不十分さを指摘するだけにすればいいものを。
    「過激な内容のため気分を害する恐れが有りますので、○○に嫌悪感を抱く方はプレイしないことをお薦めします」
    「これは犯罪行為です。これらの行為を実際に行った場合、犯罪者として捕まりますのでフィクションとして受け止めてください」
    とか、注意書きの徹底と違法DLできないようにするシステムをつくることで勘弁して欲しいものです。

  31. >ゲームで凶暴
    昔は野球が青少年に害悪という理由で叩かれてましてw

  32. >そーいえばゲーム脳の人って今何してるんでしょうねぇ…

    今でもあちこちのPTAとかに呼ばれて公演やってますよ。
    ああいった疑似科学でも学者風の人が自分たちに都合のよい論理を唱えてくれればバカな人間はあっさり引っかかるわけで。

  33. 公演に呼ばれるの理由って「呼ぶ人の都合に良いから呼ばれる」ってのがありますからね・・・

    やっぱ上納金が来ない分野は害悪なんですなw

  34. 規制といえば児童ポルノ法改正案の国会審議が6月26日の午前中にありましたね。
    衆議院TVにアップされてます。
    どんな人が規制を推進しているのかわかりやすいので貼っておきます。

    ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib2.php?u_day=20090626
    2009年 6月26日 法務委員会 5時間24分 ←クリック

    長いんで発言要旨をまとめたサイトも張っておきます。
    ttp://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26-1

  35. >発言要旨
    ゲルショッカーの掟のほうがまだマシだ・・・
    児童ポルノだと判断されれば事の是非はどうであれもれなく逮捕されるんですねぇ、やっぱり
    しずかちゃんのお風呂シーンとかのラッキースケベレベルでもアウトとか
    (´;ω;)さようならK3さん・・・そして俺等

  36. >児童ポルノ法改正案の国会審議
    もひとつまとめ。
    こっちは全体の流れを追ったもの。これもわかりやすかったですじょ。
    ttp://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20090626

  37. I simply want to tell you that I'm newbie to weblog and actually liked this web site. Most likely I’m likely to bookmark your website . You certainly come with good well written articles. Thanks a lot for revealing your website page.

コメントする