そういえばもう発売だった・・・


□ 00関係
立体モノの新情報はロボ魂ダブルオーセブンソードですかね、やはり。
色々不満を言われてた頭と前腕部は新造形になってます。

MGエクシア テストショット公開。
めちゃくちゃカッコいい。 やっぱSHCMからフィードバックされてる部分もいくつかあるとか。 発光ギミックで胸のレンズが光ってスタートアップサインが浮き上がるのが良い。
他にリボンケーブルは新素材が使われてるようで、半透明&パール処理されてるそうです。 中はGN粒子が通ってて、トランザム時は発光するから透明なのは頷ける所かな。

HGGNHWケルディム&GNHWアリオスは載ってたけど、セラヴィーは?

・00V
ジンクスバリエーション スペルビアジンクス
扱いは水中隠密用になってますが、普通に陸戦もこなせそうな隠密ジンクス。
忍者チックでメッチャカッコいい。
設定的にはイノベイド技術も使われてるようで、顔がちょっとガデッサっぽい。 GNクナイとかフィールド切り裂ける武器持ってるのが気になる。
水中ユニットをつけると、トリロバイトのようなフォルムでセンサー部分がエンプレスっぽい感じなのが良い。

SSの方はビリー視点。 時期はTV本編のちょっと後くらい。
ビリーによると宇宙船ソレスタルビーイングは連邦の監視下にあり、中は調査中らしい。 てっきりどこかに雲隠れしたかと思ってた。
まあ大事なデータとか機体はティエリアが隔壁操作とかして巧みに隠してるんでしょうねw
「突入したと思ったら出口だった、何を言ってるのかわかんねーと思うがry」

・00P
エクシアマイスターの怪 の話。
リボさんがあの手この手でエクシアのマイスター席を空けてる一方で、グラーベがエクシアマイスターの重要性と裏切り者の可能性を色々考察しています。(開発日誌の方ではティエリアも同じ懸念を抱いてる)
刹那がスカウトされる経緯自体はまだ謎だけど、その辺もやるんかな。

00Pなのか00I(00Fの続編)になるかわかんないけど、874ガンダムはちゃんと出てくるらしい(GNアーチャーではなく)

□ ユニコーン関係
こちらはアニメ配信(?)前ってことで動きが活発になってます。
アニメ画稿用クシャトリアが載ってたけど線が減ってないw こんなディテールのメカが動いたらアニメーターさんが死んでしまう・・・ というか袖付きは基本アニメーター殺しにしか見えんのよ・・・ 袖部分だけCG合成とかするのかな。

立体モノのスケジュールも大枠(10月に何かが発売されるみたいな感じ)もちょいちょい出てます。
動きが早いのはやはりHGシリーズ。 追ってロボ魂、SHCM、MGになるみたい。
10月はHGクシャトリア、ロボ魂ユニコーン(UCモード)、SHCMユニコーンが出る模様。
HGがクシャスタートとは・・・ SHCMユニコーンは変身ギミックあるらしい。 無茶しやがって・・・
※スパコンでした。

2、3月にMGの予定が入ってたけど、デルタプラス&フルウエポンユニコーンが妥当かな?

□ ヴァーサスアストレイ
もう だれか とめて あげて

□ ロボ魂
ターンAきたー(10月)
紅蓮聖天八極式もきたー(11月)

□ SDX
スペリオルドラゴンには初回限定で剣エフェクトが付くらしい。+金メッキ仕様の6300円
そして、次はバーサル騎士ガンダム。 その次はネオブラックドラゴンですね。わかります。
てか、欲しいのからどんどん商品化されていくなあ、このシリーズ。 全力疾走過ぎて、ある意味いつ燃え尽きるのか心配でならないw

□ SIC
キバ彩色サンプル出てたけど、目が随分オレンジになってて、冠部分がうねうね立ち上がってるから、ゴールドエクスペリエンスレクイエムみたいになっとる。 目は黄色にして欲しいけど。

で、次が11月発売でディケイドコンプリートフォームらしい。   ・・・え?

極魂はファイズとかオートバジンが年末頃に。
このサイズならカイザ&サイドバッシャー出せる!頼む!

□ Figma
紙面発表はCANANのカナンだった。 意外なところから・・・
顔がセイバーの使いまわしに見えるのは俺だけか?
しかし、CANANのアニメ情報見てると、428のネタバレ上等すぎる。
先月シルエットだけだったアインは特に新情報無し。

あと、シャマルも来てた。 ちっこいリインフォースとユニゾンはやて頭が付属。
Figmaサイズのフォークってあったかな・・・

□ フィギュアとか
MAXFactoryからミクが出る。 グッスマのではなくて。
原型はシャイニングウィザードの人。 

QBミリムほびーちゃんねる限定カラーが、金髪青鎧でかわいい。
でも、どうせなら緑鎧にしてワルキューry

□ WF限定モン
CMsのキュアブラックとかウイングマン関係と、グッスマの目閉じミク(1/8)とオプション付きFigmaミクくらい。 まあ直前にもう一回模型誌出るからなあ。(二日前だけど)

コミケ限定でねんどろ霊夢が出るっぽい。 うん、頑張れ。

| コメント(41) |

コメント(41)

  1. >>原型はシャイニングウィザードの人。
    それは武藤さんの必殺技です。

  2. >>SIC11月ディケイドコンプレックスフォーム

    え?まままま、マジですか?!
    怖いような嬉しいようか

  3. >極魂
    またアクセルは仲間はずれですか、そうですかorz

  4. >>ディケイドコンプリートフォーム
    まじでございまするか!!!!111111

  5. >SDX
    バーサルナイト発表でまずは一安心
    ブラックドラゴンとナイトのボリュームの差がなかなか良いバランスなので
    飾る時はナイトと対峙させたいですね・・・
    後はネオブラックドラゴンを残すところとなりました(お

  6. >ディケイドコンプリートフォーム
    キバの各フォーム+エンペラー出してからにすればいいのに。
    今のところスタンドごっこができるのはクウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ウェーイ、響鬼、電王だけ……けっこう多いな!?

  7. >>SIC関係
    11月発売ディケイドコンプリートフォーム。
    なん・・・だと?どうなるか全く予想出来ん。
    極魂ファイズとかオートバジンが年末頃。
    ファイズはブラスターも出るのか。
    こりゃアクセルは魂web限定の予感がするぜ。
    しかし極魂のペース速いな。いや、マジで楽しみだが。

  8. >>ディケイドコンプリートフォーム
    嘘だと言ってよバーニィ…
    普通にキバのシリーズ終ってカブトの次と思ってました…

    あれか…鉄は熱いうちに打てってやつか…

  9. >Figma紙面発表は『KANAN』のカナン

    「CANAAN」…ね?

  10. >>ディケイドコンプリートフォーム

    あれ・・・ イクサは・・・・・・   (´・ω・`)

  11. >紅蓮聖天八極式もきたー(11月)
    な...なんだってー!!!!
    >極魂はファイズとかオートバジン
    キター!!!!

  12. >SDX
    最初からクライマックス過ぎて追いかける方は変な笑いと汗を
    かきながらも追い続けます

  13. >紅蓮聖天八極式

    ついに来たー!
    これだけ旬が過ぎても新作を出し続けるのってスゴイですね…。

  14. >スペルビアジンクス
    いつぞやの偵察用といい、用途以上の使い方の出来そうなのがOO連邦系カスタム機の特徴なのかも。
    あと、PS3版ガンダム戦記のイフリート・ナハトも忍者っぽいです。
    日本刀型ヒートサーベルはいいとして、クナイ手裏剣はねぇだろうと。

    >デルタプラス&フルウエポンユニコーン
    これでバンシィだったら泣きます。あれはBクラブあたりが改造パーツ出しそうなんですけど。

    >ディケイドコンプリートフォーム
    なんでインディアンポーカー野郎やねん。
    まぁ、平成ライダー十周年は今年だけだから、メモリアルアイテムにしたいんでしょうけど。

  15. >ヴァーサスアストレイ
    SEED本編そっちのけでまた外伝ですかw
    好きだから一向に構わないのですがね。

    しかしそろそろキラとか主役級が話に絡まないと、設定に矛盾が出てくるんじゃないのかと。
    つうか紙面でいいからSEED本編を完結してほしい。

    >>SIC11月ディケイドコンプレックスフォーム
    えぇぇ!?
    とりあえず体に付いてるカードはどのように再現するのか気になった。
    素材は紙かな?

  16. >全力疾走過ぎて、ある意味いつ燃え尽きるのか心配でならないw
    いつ燃え尽きてもいいように全力で走り続けるのですよ!

    個人的には完全変形ガンセイヴァーがでるまで走っててほしいところですがw

  17. >スペルビアジンクス
    Ⅲまであった問題が解決されてますね(可動的な意味で

  18. >2、3月にMGの予定
    バンシィとフルウェポンユニコーンですね分かります。


    …バンダイさんはホントにやりかねないから怖いのだわ…

  19. >で、次が11月発売でディケイドコンプリートフォームらしい。
    「そのリリース予定、私に回しなさい!」って名護さんの声が聞こえる
    11月ってディケイド終わってんじゃんよー止めてよもー

  20. >□ ヴァーサスアストレイ
    >もう だれか とめて あげて

    企画者がよつぽど種好きなんでしょうな
    しかもキットは1/100とか狂ってるとしか言いようがないw


    >コミケ限定でねんどろ霊夢が出るっぽい。 うん、頑張れ。

    K3さんも何やら東方のアレコレは察しているみたいで(苦笑
    グッスマは素直に喜ばしいですけど、コミケ限定とか制約受けてそうで激戦だなぁ・・・

  21. >バンシィとフルウェポンユニコーンですね分かります。
    あるあるw
    MGユニコーン改造用に3個買った俺涙目

  22. >紅蓮聖天八極式もきたー(11月)
    ようやく来ましたか!本編終わって大分経つんで出ないかと思ってたんで安心しました

    …で、神虎はまだなんですか?

  23. >ヴァーサスアストレイ
    とりあえず特務兵さんを出してくれればそれでいい
    >SIC11月ディケイドコンプレックスフォーム

    はははご冗談を
    ...マジで!?

  24. >紅蓮聖天八極式もきたー(11月)
    公式ページの日記によるとギャラハッドも誌上限定通販で出るみたいですね。
    エクスカリバーの抜刀ギミックとかどうなるんだろ・・・。

  25. >SDXスペリオンドラゴン
    とあるショップで元祖SD スペリオルカイザーをポチったので買わない理由がありませんw
    ・・・さて、アルガス騎士団は何時アップするんでしょうか?バンダイさん。

    >WF限定モン
    キュアブラック(無印版)買えれば満足かな?以前のユニゾンヴィータみたくweb受付もあればよいけど。
    しかしキュアホワイト(無印版)も出るんだろうけど何時になるんだろうな・・・一年先とかはマジ勘弁でw

  26. >MGエクシア
    写真見ましたが、かっこいいですね。超期待。
    ただ、足首間接が二重構造になってるようなんですが、1/100みたいに自重を支えられないボールジョイントってのだけはやめて欲しいので、そこだけが心配です。

    >ユニコーン
    バンシィとシナンジュメッキコーティング版と予想しますが如何。

    >ロボ魂
    紅蓮も嬉しいですが、やっぱり個人的にはターンA。
    寂しくたたずんでるお兄さんに、ようやく相方ができそうです。
    この勢いで金スモーとか行ってくれたら更に最高なんですが…さすがに無理か。

  27. カブトは何時になったらSIC化するんだよw
    さすがにディケイドコンプは予想外でしたorz

  28. ロボ魂00セブンソードは顔、腕、ドライヴ部が新規の改修版だとか。
    ただの武装追加ではなく不満部分を改修して発売する所にスタッフの本気を見ました。

  29. >ヴァーサスアストレイ
    いい加減量産型のカラバリ展開じゃなく主人公機を出してほしいですよ

  30. >次が11月発売でディケイドコンプリートフォームらしい
    ああ、案の定キバはキバフォームだけ出して終わりな予感……壮大にコケたことを考えると仕方ないですが……延々出ないカブトよりは、主人公の基本フォームが出ただけありがたいとも思うべきなんでしょうけど。
    カブトがこれだけ遅れてるのは、キャストオフギミックの再現に苦慮してるような気がします。
    装着変身みたいに換装式にすれば何も問題はないでしょうけど、やはりSICにはアーマー着脱から変形まで完全再現が求められているでしょうし。

  31. >SHCMユニコーンは変身ギミックあるらしい。 無茶しやがって・・・

    やはり来ましたか!アニメ化の話が来てから期待してました。
    MGユニコーン弄びながら、SHCM向けな機体だなーと思ってたりも。

  32. >ロボ魂ダブルオーセブンソード
    ロボ魂初買いが決まったぜ…その勢いで、プルトーネやアブルホールも出して欲しい…

    あんまし関係ないんですが、次の劇場版でライダーマンの中の人…色々期待しちゃうんですけどw

  33. 俺の出番まだですか?

  34. >次が11月発売でディケイドコンプリートフォームらしい
    マジですか・・・てっきりイクサだと思ってたのに・・・・

    話は変わりますが本格的にサブカルチャー文化の危機かもしれません
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html
    もしこれが通ればアニメやラノベなどにも波及する恐れがかなり高いです
    http://www.shomei.tv/project-196.html
    http://www.shomei.tv/project-1148.html
    みなさんの署名をお願いします

  35. >ディケイドコンプリートフォーム
    てっきりイクサだと思ってたのに・・・・・

    話は変わりますが本格的にサブカルチャー文化の危機です
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html
    もうこのペースでいけば漫画やアニメ、ラノベ、フィギアなどの造形物にまで波及してしまいます一人一人が声をあげないといけないのではないでしょうか
    http://www.shomei.tv/project-196.html
    http://www.shomei.tv/project-1148.html
    署名をお願いします

  36. >スペルビアジンクス

    解説にもありましたが、水中用というよりは強襲揚陸用の機体ですね。
    (形式番号のAAは恐らくAmphibious Assault の略)
    つまり、上陸作戦において、

    海上の母艦より発進 → 水中から上陸地点へ移動 → 上陸 → 目標を攻撃

    という用途を想定していると思われます。
    地形によらず上陸地点を自由に選べるので非常に奇襲性が高いと。

    ちなみに今、夏コミ用にジンクス本とか描いているのですが、
    この機体はなんとかねじ込みたいなぁ…

  37. ディケイド>
    たぶん、TV登場からSIC化が最速かと。 てか、なんでノーマルじゃないんでしょうかね? カブト欲しいんだけどなあ。

    ジンクス>
    元々空も飛べますから、結局は全領域型なんですよね。
    久々に改造で作りたくなるデザインです。

    スパコンユニコーン>
    このシリーズすでにバンダイの技術見本市化してますから、どんなのが出てくるか楽しみですねw

    アストレイ>
    パーツ流用しまくりのデザインはまだしも、色が酷すぎて・・・

    東方のアレコレ>
    や、全然知りませんw
    模型イベントではやたら数増えてファン層がえらい勢いで伸びてるなーと、対岸の火事状態です。 ニコニコもゲームプレイ動画ばっかり見てますし。 FFT一人旅が面白いw

  38. コミケ限定でねんどろ霊夢が出るっぽい>
    これ見て一瞬
    “ドリーム○ンター来ターーーッ!!”
    とかマジに思った俺…
    冷静に考えるとありえねーし、字も違うじゃん
    そんな俺は東方全く知りません

  39. >ディケイドコンプリートフォーム
    おいおい装着に続いてイクサはまた・・・

    ・・・ああ、限定とかそういうのがありましたね

  40. >ヴァーサスアストレイ
    せめてHG1/144なら手を出していたと思いますが(流石に可動は最近のに比べれば見劣りしますが)、1/100なので食指も動きません・・・
    企画した人は何を考えているのやら・・・って感じです。

  41. >ヴァーサスアストレイ
     こっちのパーツを外してあっちに付けてとか、オフィシャルの所業じゃないよ……。

コメントする