top1.jpg top2.jpg top3.jpg

次はWiiか・・・ポリゴンスパロボはイマイチ乗り気じゃないんですけど、リューナイトとアイアンリーガー出るんじゃ見逃すわけにいかねえ・・・
この二作品で出撃枠全部埋まりそうw
あと、ラムネ。

ただ、普通にスパロボだったらエースがかわいそうな事に…(選手→強制徴兵→復帰と言う経緯なので) とりあえずリュウケンの射程は短そうです。

しかし、この面子だったらGガンよりはSDGFの方が合ってると思うんだけどな。
ガンバルガーとかゴーザウラーの小学生組とも相性よさそうだし。

そして、この面子に新ゲッターとライガー混ぜるの提案した人、そこに座りなさいw

最近スパロボ途中で止まりっぱなしなので早くKクリアしないと。
ストフリに乗った准将の暴君っぷりがハンパねえっす。 気力130から本気出すのはいつもの事なんだけど。
しかし、Kの気力の上がり方ってシングルの方が上がりやすいシステムだからか、エターナルで必然的にシングル出撃するラクス様の種が割れるのが異様に速いんだよなあ・・・
種持ち5人中、最速で割れた時は吹いたw 後衛なのに殺る気満々すぎる。

□ 物欲追加
コマンドガンダムでーるぞー

Vコマンドとは換装は無さそう? 騎士、コマンドとくれば武者もSD黄金期を支えた立役者として欲しいですよね。 コマンドが8月で(延びそうな気もするけど)スペリオルドラゴンは10月くらい?

ついに303のアクションフィギュアが・・・

映画に出てきたスーパーパックが超欲しいw 飾るスペース無いけど!

--Amazon--
ロボ魂デビルフィッシュ

9/背景動画の人

SDXコマンドガンダム

8/コマンドガンダムでーるぞー

あ、そういえば、今日はついにアーマードオズマ機が発売されるんだった・・・
本当ノーマル機どうしようw オズマ機用のスーパーパックもあるんだよなあw


| コメント(47) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/789

コメント(47)

  1. スパロボNEOの参戦作品を見ると侵略者と戦う作品が多いので、今迄のスパロボとは違った感じになりそうですね。
    私が得た情報(ファミ通のフラゲ画像)では参戦作品は
    ・マジンガーZ
    ・グレートマジンガー
    ・獣神ライガー NEW
    ・新ゲッターロボ NEW
    ・戦国魔神ゴーショーグン
    ・NG騎士ラムネ&40 NEW
    ・銀河旋風ブライガー
    ・絶対無敵ライジンオー
    ・元気爆発ガンバルガー NEW
    ・熱血最強ゴウザウラー NEW
    ・完全勝利ダイテイオー NEW
    ・疾風!アイアンリーガー NEW
    ・機動武闘伝Gガンダム
    ・覇王体系リューナイト NEW
    でした。(タイトルの横に「NEW」がついているのが新規参戦)

    K3さんがいわれているガイバーが見当たらないのですが、どこから得た情報ですか?

  2. すいません、ライガーのうち間違いでした。

  3. 多分世代的にはラムネやらリューナイトやらは直撃だから喜んで然るべきなんでしょうが
    テレ東が映らない地方出身なもんで今回の新規参戦組は全然ピンと来ない
    Wii持ってるけど今回のはスルーってことになりそうですわ

  4. うわぁ、とんでもない参戦作品ですね。
    リューナイトはまだしもとして、アイアンリーガーが来るとは思いもしなかった。
    それ以上にダイテイオーとか予想外にもほどがある。
    誰だ、今回の参戦作品決めたのは!!褒美を取らす!(え

    私の年代には嬉しいけど売れるのかなぁ、これ?w

  5. 寺田P「スパロボプレイヤーよ……戦う前に一つ言っておくことがある。お前はSDロボや等身大ロボは出せないと思っているだろうが……別に普通に出せる」
    プレイヤー「フ……上等だ……オレも一つ言っておくことがある。Kの参戦作品が尖りすぎな気がしていたが別にそんなことはなかったぜ」

    これでSDロボットどころか等身大ロボにまで幅が広がりましたね。広井王子氏が外に出したがらないであろうワタルやグランゾートは無理そうですが。
    これでもう、次のスパロボは初参戦がグレンラガンとアイマスとデモベとTFと残りの勇者同時参戦だ!くらいでは驚かない自信がつきました。

    この面子なら本当にSDGF出して欲しかったなぁ……ジェネラルジオングは出力ほんの数%で撃ったビーム一発で多次元世界全てを揺るがす超スペックラスボスで、終盤ボスにちょうどいいのに(笑)

  6. ラムネ、リューナイト、Gガンがどう絡むか楽しみだ。
    (最終的には主人公とヒロインが・・・・・・・的な意味で)
    新ゲッター、ライガーとエルドランシリーズは分岐が多そうだな。
    (タイムスリップで、平安時代と恐竜時代に別れるとか)
    まぁ一番の関心事はヤミノリウスの代役を誰がやるかだな。

  7. エルドラン勢ぞろいはもちろんラムネとリューナイトの参戦は驚きですし、やはりアイアンリーガーはインパクトですね。
     第4時の頃「パトレイバーが参戦したらスパロボも終わりだな」と思っていた日々が懐かしい(おいおい)
     と言うよりスポーツロボに戦争をさせる意味はきちんと考えないと絶対に辛口意見が多いでしょうね。

     あと、ラムネの参戦は基本守護騎士だけにしないと元破壊戦士組まで加えたら確かに…でも気力150クラスでの合体攻撃に登場と言うのはありでしょうね。
     そして楽屋裏で言うなら…あのシャレシャレワールドのダジャレ対決話の再現をどうするか…いえ、その為だけに敵方に「あの人」を招集するのも複雑で…。
    (ヒント・スパロボでも某剣狼の妹君とのパラレル競演を望む声も多い超音の女性教諭…)

     個人的にはガンダム&リアルロボット系がGガン以外出ていない事も驚きですね。
     まあ、「善悪二元論で割り切れない戦争・人間(あと政治?)ドラマ」なら今時は純スーパー系でもやっていると言う事かも知れません。
     これでオリジナル主人公&メカがガチガチの戦争ドラマ志向(それこそ「アリーやクルーゼの台詞を振りかざす序盤沙慈」なキャラ)だったらかなりギャグになりますけどはてさて。

  8. なんかコンパクト3みたいなメンツだな。

    そーいや、まだクリアしてなかった。

  9. ラムネ&40が出れるなら
    フォーチュナー号に手足つけて出しちまおーぜ!って思った宇宙英雄物語の信者参上。

    外壁にロジャー貼り付けるだけでもいいから。

  10. あれ?これマジネタなんですか?
    リューナイトが入ってるから「ハイハイ毎度のネタコラ乙」と思ってたのに。
    つーかラムネとリューナイト出すならワタルとグランゾートとレイアースも出せよ。

    スパロボでダイ・ガードを見たいような、出して欲しくないような。

  11. すみません、シャレシャレワールド→ギンギンワールドの間違いでした。

    >SDGF(実現したら)
     でも最後は改心したザクレロゲートの転移攻撃で自滅…も再現するのかも…?

    >ダイ・ガード
     パトレイバーと同じ様な流れでかなり難しいかも知れませんね…?

  12. 何かもう一つ欲しいな~何だろな~と思ってたら気がついた。
    ゴルドランだ。ゴルドラン分が足りない。

    あいつらならラムネ&40の面子と相性いい気がする。

  13. 「軍隊」と言う概念が無い作品ですね、すべて(?)。
    もはやロボット大戦と言うよりはロボット戦記というかロボット冒険記と言うか…。

    ワタルとグランゾートは欲しいですねぇ。

  14. バンプレオリジナルキャラの一切出ないスパロボ最新作が見てみたい。
    とか言っても少数派のしかも流れに逆らう意見なんだろうなー…

  15. >ダイ・ガード
    参戦を望むファンの声は多いですが、水島監督が「21世紀警備保障には絶対に戦争はさせない」とスパロボ参戦拒否発言をなさっているので事実上出せないらしいですよ。

  16. Kとは別の意味で偏ってて凄まじいラインナップですね・・・流石はGC・XOチーム。
    とは言え直撃世代でも非テレ東な環境なので、ライガーやGガン、ビデオを回せてもらえたリューナイトくらいしか見た事が・・・w

    GCのCGは佳作レベルでしたが、XOでは綺麗でカメラワークも凝って、よく動くキャラカットインまで入るという格段の進歩を遂げてました。
    でも一番のお気に入りは、シリーズトップクラスのクォリティ&良アレンジを誇るBGMでしたけどねw。

    XOを踏まえて出るであろうNEOはCGスパロボと侮れないなあと、私は結構期待してます。
    こうなったっらWii買っちゃうかなあ。

  17. >2009年06月11日 18:05の名無しさん
     水島監督のご意見には最敬礼です。
     もっとも、それを破り彼らを「戦争」に放り込む事で「Oh!センソーのフジョーリー!」とやる手もあるのでしょうけど、今回のラインナップは「その手」に対するアンチテーゼと言う意味合いも強そうですね。
     でなければ勇者や騎士王、スポーツマンにまで戦い(「戦争」ではなく)に巻き込む意味はないはずですし。

  18. このメンツだと、マジンガーやゲッターが逆に浮いて見えるんだけどww

  19. >ダイ・ガード
     むしろアレですよ。ワタルにグランゾード、アイアンリーガーにエルドランに勇者シリーズ、ガンダムからはGガンだけ出してついでに純リアル代表でパトレイバーも持ってきて。
    「人命尊重を最優先にロボット大戦」すればいいんですよ!
     人命救助系ミッションが3回に2回くらいあるような。

     てなわけで、このメンツの中でギラギラ輝くライガーと新ゲッターはあれですね。ブレサガにおけるボトムズ・ダグラム・ガリアンのポジションでもう(何)

  20. Ichiさん
     人命救助要素もあるスパロボ…確かにそれもありですね。
     パトレイバーやダイガード、マシンロボレスキューなど(バトル系で行けばガサラキやサクラ大戦も?)の参戦もこちらの流れならいけそうですし。
     で、オリジナル主人公は正統ならもろ熱血のレスキューバカでいくか、大変化球でいけば上記でも書いた通り知識だけはネガな「戦争が本分・レスキューなんて軟弱」的な若造で行くと言うのも…?

  21. なぜココまでのラインナップでてやんでぇがない?

  22. そう言えばふと今回の敵つながりと言うのは…

    Gガン・ゴウザウラー=機械化つながり
    新ゲッター・ダイテイオー=鬼つながり
    ガンバルガー・ライガー=悪意の集合体つながり
    新ゲッター・Gガン=触れたら即お仲間つながり(鬼化とDG細胞)
    ラムネ・ライジンオー=異世界から来た魔王つながり

     他にも捻れば色々あるかもですが、改めてかつてのDC同様敵組織同士の連携(?)があっても良い様にも見えますけど・・・?

  23. ここまで底抜けに明るい作品ばっかりだと、反動で物凄く泥臭いスパロボが出そうで怖いなぁ。

    新規参戦枠:
    ・装甲騎兵ボトムズ
    ・機甲界ガリアン
    ・太陽の牙ダグラム
    ・ガサラキ
    ・ぼくらの。
    ・戦闘妖精雪風
    ・高機動幻想ガンパレード・マーチ
    ・ガンパレード・オーケストラ

    ガンダム枠:
    ・ガンダム00
    ・クロスボーンガンダム 鋼鉄の七人
    ・MSイグルー(重力戦線含む)
    ・第08MS小隊
    ・ADVANCE OF Z

    泥臭いor人死に多数のものばかり揃えてみたらこうなったような気がします。

  24. 最初知ったときはコラかと思いましたよ。作品群がどれもストライクの世代なので楽しみです。
    スパロボ初のSDロボット参戦と言うことでこれからのラインナップも充実していくでしょうね。SDGFの可能性も出てきたと言うことかぁ…。
    後はシナリオが良ければ文句はないんですけど。
    しかしこのメンツで御三家の一角であるゲッターが浮くとはw

    >ヤミノリウス
    十中八九置鮎さんでしょうね、例によって。

    >バンプレオリジナルキャラの一切出ないスパロボ最新作が見てみたい。
    それをやってしまうとラスボスが誰かということで揉めてしまうんですよ。公平を期するためオリジナルが存在してるんでしょうね。

  25. 某所で永井豪vs伊東岳彦とか言われてました。
    アウトロースターも参戦するのなら私もやりますぞ~。

    >人命救助要素もあるスパロボ
    前線での補給とか破壊された敵機の回収要員として、プラネテスなんかも面白そうですね。

  26. >ラムネ・ライジンオー=異世界から来た魔王つながり
    >ガンバルガー・ライガー=悪意の集合体つながり
    あれ、ライジンオーは5次元からの侵略者「ジャーク帝国」じゃなかった?
    どちらかというと魔王は、ガンバルガーの「大魔界の大魔王ゴクアーク」の方じゃない?
    悪意の集合体も、「アークダーマ」の方がそれっぽいような。

  27. ヤミノリウス(の代役)はウサミミ仮面なあの人だろうなw

    しかしラムネ&40はマジにハマったから参戦は嬉しいところですね〜
    でも聖なる三姉妹は声アリなのかな?
    一応は原作でも戦闘に参加してはいるけど果たして。
    まあこれでダンクーガやZZが参戦してればスーパー矢尾一樹大戦なんですがねぇw

  28. >2009年06月11日 21:45の名無しさん
     そう言えば確かに…。
     少し記憶のズレがあったのか、それとも複数の要素が絡んでいたのか。
     どちらにしろ記憶違いはすみませんでした。

    >び~まっくす・つぅ~さん
     三姉妹は母船がユニットになったら間違いなくありそうで。
     あるいはダイライオーとかの様に大技発動の際に三姉妹の祈りエフェクトが入るとかでも。

  29. しかし今回は母艦をどうするんだろ?
    一番の候補としてはグッドサンダー(ゴーショーグン)なんだろうけど確か5人しか乗れないとか原作であったような。
    アックスボンバー号やアルミホエール(ラムネ&40)では収納に無理があるだろうし・・・

  30. スパロボはGP03やガンバスターが当たり前のように戦艦に格納できる世界なんで収納云々はそれほど問題ではないのでは?

  31. >母艦

    ライガーにあった、神の残した城か…
    エルドランシリーズなら学校が定番だけど、飛ばないしなwww

  32. 勇者王登場から勇者ロボシリーズが食い込むまで結構かかりましたね。
    相当スパロボの印象が変わりそうな面子です。
    それにしても学園といい最近のバンプレは随分アグレッシブだw

    考えようによっちゃ昨今の話題作を出すためにワンクッション置いた結果なのかも。
    次の次くらいにはマクロスF、真マジンガーあたりは来る...?

  33. リュー、ラムネ、リーガーが出るなら

    グランゾート、ワタル、ガラット、ムサシロード、てやんでぃ、SDガンダム

    がマジってスーパーデフォルメ(SD)ロボット大戦 なんかが出て欲しいなぁ・・・と夢にだけ思っておきます
    なんだか原作者さんや監督さんの意向で出せないのが多いのがにんともかんとも

    とりあえずこんだけ今回暴走したということは次デモベ参戦フラグに期待できそうですね 多分

  34. なんでしょうね・・・寺田は挑戦をしたいのか、スパロボを作りたいのか
    参戦数少なめのを作りたいとかいう話はどっかで耳にしましたが。

    「R」と「J」のポータブルはあとどれだけ待てばいい。

  35. >母艦
    ダイテイオーが学校の敷地丸ごと浮いて戦艦になってたはずですよー。
    というか電撃ホビーの企画だったのがずいぶんと出世したなぁ…。

    此処まできたら轟世剣ダイ・ソードも入れてほしいなぁ…w

  36. エルドランシリーズ総出(ダイテイオーまでとは噴いたw)だけでも嬉しいのに、ライガーにリューナイトにアイアンリーガーとは凄すぎ!ポリゴンスパロボは買うの敬遠してましたが、エルドラン作品とカットインの良さで購入決定!!早く情報確定して欲しい・・・出るとしたら年末??

    気になるのはダイテイオーの設定。何しろ世界観繋がってる上にゴウザウラーの後番ですから、地球防衛組が中学生になるのが・・・そこら辺は並行世界ネタで勝負かな?母艦にゴクラクルーザーが使えるなら色々ぶっ飛びそうな予感がw

    もうこうなると次回参戦が何でもありになりそう・・・アイマスだろうが、勇者シリーズだろうがw

  37. SDガンダムシリーズ出るならGアームズとかも出て欲しいですよね。
    まあメカキャラタイプは乗換えが出来ないから、スパロボの面白みが一つ減っちゃうのがネックですが。

    ・・・ってNEOはほとんど乗換え不可能か。 いや、全部不可?w

    母艦収納>
    そういえば、さすがにダイターンは甲板に立ってたとかやってましたね。

  38. >・・・ってNEOはほとんど乗換え不可能か。 いや、全部不可?w
    マジンガー系くらいですかね

    SDガンダムは未完の作品多いんで、スパロボで完結させるって手法も夢ではなくなった…か?

  39. >次の次くらいにはマクロスF、真マジンガーあたりは来る...?
    真マジンガーは今のところ実質「真くろがね屋列伝~VSDr.ヘル軍団~」で、マジンガーの扱いが果てしなくどーでもいーですからねえ。
    まあ同じような感じだったGロボが出られたので、あまり問題ないといえばそうですがw
    せめてGガンくらいはロボにも活躍させて欲しいものです。

  40. >次の次くらいにはマクロスF、真マジンガーあたりは来る...?
     新マジンガーについてはもう少し様子を見るのみとしか言えないのが難しいですね。
     現在放送中の日本侵攻作戦編もアレンジが必要なのは言うまでもないですし。
    (機械獣の大侵攻でスパロボチームも一杯一杯、その中で乗り込もうとする甲児だが…と言う感じで)
     Gガンはまず大丈夫とは思います。鉄人28号に比べれば…(おいおい)

     マクロスFはやはり歴代シリーズどころか他作品との組み合わせもそのままでは難しいかも知れませんね。
     裏技で「別の地球」から出発してその旅路の中でスパロボ世界の地球の近くに来たと言う感じにするとか。

     ネタとしてはアルト対グラハムやブレラ対キラ(これは知る人ぞ知るネタもありますし…苦笑)もさる事ながらですが、シェリルにとんちんかんなウンチクを連発で言わせるネタをふると言うのは…やはり無理でしょうか。
     いえ、某ウィキな方が色々な所でシェリルねたをふられているそうなので…(大苦笑)

  41. このラインナップで一番気になることは、エルドラン集結で小学生だらけ、ラムネは10歳だっけ?
    高校生くらいの主人公ってのは多かったけどこういうの無かったよね。
    戦争物でギスギスした展開はやったらダメなんじゃないかな?という空気でシナリオに制限がかかるんじゃ無いか気になります。
    かとおもえば、新ゲッターやライガーが同居してる矛盾。うーむ・・・
     
    >なぜココまでのラインナップでてやんでぇがない?
    メダロットとかにまで手を広げたら全然スーパーロボットじゃないなw
     
    出て欲しい作品がバーチャロンやアイアンリーガーがありなら可能性見えてきたぜ。

    まだ出てないので出て欲しい作品は、
    メタルジャック
    TV版ゲッターロボGO
    エスカフローネ
    ペポイ
    マイトガイン
    超者ライディーン
    オーディアン
    絢爛舞踏祭マーズデイブレイク
    ゼーガペイン
    ヒロイック・エイジ
    ギガンティック・フォーミュラー
     
    他にも名前挙げたいけど鉄人28号FXなんて内容がまったく記憶にないw

  42. カオスな参戦に吹いた

    どこのサイトでも、アイアンリーガー=スポーツだろの冷静なツッコミ
    ボーシップが戦艦だったら(|| ゚Д゚)

    なぜ新ゲッターを参戦させたのかが謎。

    個人的に、師匠とゴールド3兄弟との絡みが気になるところ。

  43. >クレさん
    エスカフローネはC3で参戦済ですよ〜

    まあ今後参戦とかなら『宇宙をかける少女』も出来そうな気が。
    レオパルドを母艦扱いにできそうだし(ぉぃ)一応ロボと言えるならQTアームズもあるし。
    多分カットインあるならいつきさんは揺れるのは確定でしょうねw

    そういやライガー参戦って事は田中真弓さんが(声アリでは)スパロボ初参加かな?

  44. エルドランシリーズやアイアンリーガーの連中の手を血に染めたくないなぁ。

  45. ↑超同意見です。地球の子供たちやアイアンリーガーに救いの見えない道を行って欲しくないなあ。

  46. ……それにしても……
    Gガンはあくまで試合形式(デビル除く)
    それ以外は人との戦い? なにそれ、的な感じ。
    ゴーショーグンは一応人がいるけど戦艦に乗っててそれ以外は機械。

    純粋な人VS人の戦争がないような。
    それでも新ゲとかいるからどう見ても人は死ぬけど……というかこれこそアニメゲッターチームを真ゲとかに乗せればいいのに……なんでこんなファンタジーアフレル物語でチミドロ確定なコレなのか……カオスすぎるだろ。
    むしろこれ二次Zで竜馬VS新竜馬とか……さすがにないか。

  47. >エルドラン勢やアイアンリーガーに…
     心情的には同意ですね。
     しかし、見方を変えれば「相手が違うだけの“人間同士の戦争”」を突きつける可能性もなくはないかもですし。
    (ライガーは人間の悪意が敵の糧となっていたとかGガンやアイアンリーガー、ゴウザウラーも文明や戦争に対する暗部が見え隠れしている要素も少なからず、リューナイトは異種族間戦争の傷跡が深いケースもあったしラムネもEX編では人間ドラマもチラホラ?)
     力技を使えばナデシコやアムドライバーみたいに「実は全て“人間”が仕組んだ事だった」と言うトンデモ展開もできなくはなく。
     新ゲッターはまさに「そう言う甘さを叩きのめす」役どころと言われても無理のないような…。

     これもアニメでも「戦い=勧善懲悪など入る余地のない“人間同士の戦争”」と言うイメージが定着しすぎたがゆえの「業」なのでしょうけど、どうせやるならその業を色々な形で斜め上越えまくる話を期待したいものです。
     それゆえに何度も言いますがあえてオリジナル主人公が「人間同士の戦争思考どっぷりのひよっこ」だったら…と思ったり。

コメントする