top1.jpg top2.jpg top3.jpg

ズボンはかなすぎた男
もとい「「ハカナ過ギタ男」
裏 「空爆事件の真相と迫りくる次なる危機」
久々のサスペンスっぽさと、公開された情報量の多さにテンション上がってきた!


パンツゥゥゥゥ!!!!

いきなりでアレですが、まさか板津が二週退場とは… 良キャラだったのに、優秀すぎたからあまり長い間滝沢サイドにおいておくのは問題だったか…
クラック成功したところで、いつPC画面に「あなたは知りすぎた」なメッセージが出るがドキワクでしたが。

はかな過ぎた男
30年後までニートと決め付けられたんじゃ引き篭もるしかないわなw
お金はセケンコンピューターで株投資すれば、余裕で稼げそうだから生活費は困らなかったのかなw あとはAmazonと楽天があれば生きていけそうだ。二年前の板津の部屋と現在では、ゴミは増えてるけど機材とかは結構そのまんまっぽい。(地球のポスターとか) ていうかシャツもパンツも同じなんだけど、まさか着っぱなしってわけないよな!?
あと、関係ないと思うけど、壁に「OUTSIDER」のシールがw
板津はあくまで「外野」って事?

広島を優勝させる
5600万くらい? メジャーの大物移籍なら億単位で金かかりそうだけど案外安い。
あと、見えてる履歴に、のぞみ乗車券3人分がありますね。 これで物部たちに京都に行ったことがばれたのか… 迂闊したな。

九番を捜す
タクシー会社にローラー作戦を提案する物部。
ふと思ったけど、ジュイスにはセレソンに干渉するお願いはできないのかな。
前に白鳥のホテルを検索したときは、ホテルの所在から白鳥の名前にたどり着いたから、ちょっと経緯が違うしね。 あからさまに「No.9の居場所を教えろ」って指示は聞き入れてもらえなさそう。

履歴から想像できるセレソン人物像
パンツが開いた各セレソンの履歴データで動向がうかがえます。 結構面白いので最終巻でも良いのでBD特典にぜひ収録してほしい。 見える限りの履歴の概略と考察は以下。
・No.3
ゴミ拾い・赤い羽根募金・派遣村にトマトサラダ
・No4、No.5 近藤と火浦
・No.6
交通渋滞、弁当30人分、カラオケ60人予約
・No.7
汚染米、汚染牛乳、顧客名簿など
・No.8
日本代表の補強など
・No.11
犯罪者検索→自分の所在確認→エレガントに死体処理→犯罪者検索→エンドレス

3番は一瞬しか映らないのでなんともいいがたいけど、あまり害はなさそう。
6番は渋滞解消が1/4かのお願いなので、帰省ラッシュか? 家族もちで、野球チームとか持ってそうな感じ。 たぶん学校の先生なんじゃないかなあ?
7番は反社会的な行動をしてるけど、ネガティブな人物というより、事件を誘発させてそれをスクープする記者とみた。 ようは自作自演。
8番、こいつがサポーターだなw ひたすら日本代表の補強に金使っててワロタw 決定力不足の解消に20億かけるのかよw ブラジルの現役FWでも帰化させる気かw
でも最近、WCで四位になったら40兆円の経済効果があるとか、適当極まりない記事をみたので、優勝でもすれば、日本は良くなるかもしれん。 案外ゴールに近い? 結果出るのは最速で2014年だけどね。

この四人はそんな鍵を握ってなさそう。 気になるのはウインドウすら現れない2番と、ウインドウが出ても、履歴が表示されない12番。 2番はわかりようがないけど、12番は携帯が使用されていないものと思われる(日付すら出ない、後の詳細画面でも12番だけスクロールバーが出ない)。 やはり12番のセレソンは存在しないのか? それとも活動を拒否してるだけ?
2番は劇場版用に残してるんじゃないかと思っておこう。

ミサイル事件の詳細
履歴を見る限り、仕掛けたのはNo.10、被害者を0に抑えたのはNo.9という構図。
以前白鳥がNo.1とNo.9をリアリストとロマンチストと、対立関係にあるような言い方をしてたので、仕掛けたのはNo.1と思ってたんだけど、ちょっと意外な展開。

まあ、物部が仕掛けさせたという考え方もできますが。

履歴ではNo.10が6都市をミサイル攻撃という申請を出したのは8/25で実際にミサイル攻撃が行われたのは11/22。 タイムラグが4ヶ月もあるのは発射日を指定したから?
豊洲に撃たれたミサイルは12/21にも申請されてますね。 これは明らかに滝沢狙いにしか思えんw
(他に2/13に指定されているミサイルもある)

大杉メールガン無視
いい加減うざいしなw

物部さんのプロファイル
的確すぎて吹いたw
物部がNo.9の記憶が消えていると判断する理由は、やはり洗脳プログラムか?
900円の安さにどうも不信感がぬぐえないんだが… 次回は播磨脳科学研に話が行くみたいなのでその辺のネタ晴らしは期待できそうですね。

失われたNo.9の道程
ミッシングリンクになっていた映画フィルムから洗脳プログラムまでの履歴が判明。 ニート輸出用の費用でした。
11/4までの履歴が見えて、そのときの残金が98億8千万。

どこかのメーカーが作った廃スペック試作品
NECですね。 わかります。

迂闊な滝沢
ノブレス携帯で新幹線乗ったのもそうだけど、いわく付な携帯を板津に預けたのも迂闊といえるかも… どんな回収業者がやってくるかわかったもんじゃないし。
あとメアドなw これが一番致命的だった。
足取りを追われた結果、板津は命を落とすことになる。 二話で気になってた迂闊な展開がここで来てしまったか。

対して、物部がすごく慎重だったりする。
No.9に対してはジュイスを使ってのアプローチをできないにせよ、板津豊の履歴を調べるなどはわざわざ聞き込む必要はないだろう。
板津を車で撥ねたのもそうだけど、彼は無駄な履歴を残さないように勤めている。(恐らくはジュイスに殺人を依頼すれば、詳細履歴に名前が残るんだろう。 あと責任をNo.10に押し付けてるw) 他のセレソンに行動がまる見えかつ、敵対してることを意識してる証拠。

その割には聞き込みしまくる怪しげな男とか、轢いたときにブレーキ音とか聞かれてるだろうに、そういう一般目撃的な足取りは隠さない。 警察などはどうにでも出来ると踏んでるんでしょうね。
彼にとって脅威なのは、同じ権力を持つセレソンだけ。

ズボンハイタ男
咲がナイスサポーターすぐる… もちろん悪気はないんだけど…
しかし、クラックして詳細開いてるときの音楽の緊迫感がもう、たまりませんね。
いつ狙撃とか爆破とかされるんじゃないかと…

車に撥ねられても、あの肉の壁なら死なないと思ったんだけどなあ。

滝沢に伝えるべきこと
No.10が88億投資して「戦後からやり直すための日本をミサイル攻撃」
例の議員の質問はその布石。
これも恐らく期日指定してて、もう間もないんでしょう。 目標地点と思われる部分はほとんど見えなかったけど「州」だけ見えた。 多分また豊洲が狙われてるw

英雄そしてその死
詳細データは東のエデンのみっちょんフォルダに転送。
今時分携帯の履歴データなんてそんな容量なさそうだけど、結構時間かかってましたね。
履歴以外のデータが気になります。 開けたら近藤刑事の秘蔵画像データな気もしますが。

次週 「誰が滝沢朗を殺したのか」
裏「対決最後のセレソンVS滝沢全てのナゾ 」
いよいよ紐解かれる記憶喪失の真相。
殺したというのは記憶消失にかかってるんじゃないかと思います。

そういや、公式のほうで公開されてる履歴に載ってたんですが、6人分の戸籍とパスポートもやはりジュイスに用意させたんですね。
ぎゃふんも60円だし、外務省への働きかけ(ニートの身分保障)も国がらみがやたら安い。
例の洗脳プログラムの安さを考えると、播磨脳科学研は国の研究機関と見るべきなのか。さて。

| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/788

コメント(15)

  1. >大杉メールガン無視

    リアルにこんな人いたらドン引きですよねw

    >あの肉の壁なら

    まさか二話でお亡くなりになるとはおもいませんでした

  2. >詳細データ
    これは送り先が三つなのではないか?という可能性があったり無かったりします

    一つが一番上に表示されたエデンサークルが所有する(?)フォルダ
    もう一つが一番下のみくる(みったん)フォルダ
    そして転送ゲージに隠されて見えない真ん中

    わかれてるだけで全部みっちょん宛てな気もするんですけどねー(ヲイ
    あの場では隠してたあたり、まんまそのままのデータを送った訳ではない?
    暗号化や時限設定とか仕込まれてるのやも
    滝沢(とニート王)しかわからないパスワード仕込んでたり?

    この回のジュイスコールが泣けました
    ワンテンコンビか、滝沢ぱんつコンビのどちらかを指してるかは個々人にわかれるところなのでしょうが
    個人的には後者かなぁと

    『今後も英雄たらんことを』

  3. メール>
    先のウンザリ顔が物語ってますよねw

    データ送信>
    毛嫌いされてる板津にみっちょんがプライベートなデータスペースを教えてるのかはちょっと疑問なんですよねw
    フォルダの名前も本名だし、東のエデンサーバー内だと思うんですがねえ…?

  4. >クラックして詳細開いてるときの音楽の緊迫感がもう、たまりませんね。
    確かに!!この作品は音楽がかなり優秀だと思う。

    サポーターについて、「ダ・ヴィンチ」7月号での小説版が火浦の回だがテレビでは描かれなかったことが少しだけ書いてあったので読むといいかも

  5. >ふと思ったけど、ジュイスにはセレソンに干渉するお願いはできないのかな。
    その可能性もあると思いますが、自分はK3さんも言ってる通り出来るだけ履歴を残さないようにしてるのかと。
    「No.9の居場所を捜索」と表示されたら、追ってることが丸分かりですからね。
    ただ、滝沢がまめに履歴をチェックしてるかは謎ですけどw

    >外務省への働きかけ(ニートの身分保障)も国がらみがやたら安い。
    パンツの言っていた「ノブレス携帯の製作者は国家権力に近しい存在…?」にも繋がりますね。

  6. >・No.7
    小学校集団食中毒とか結構酷いですこいつは
    No.11の性犯罪者を検索で¥340,000、エレガントな死体処理に¥605,000は高いのか安いのか

    >大杉メールガン無視
    咲「…はぁ」
    勘違いとはいえ、大杉探しで怪我をした滝沢を「あいつ危ない」とか
    咲からすりゃウザさも頂点に達してるでしょう
    滝沢に秘密があることはメンバー全員気付いてるわけだし、大杉に連絡する必要が無い
    そして奴のために数億飛んでる事実(これはセレソン以外勿論知らないけど)

    >No.10が88億投資して「戦後からやり直すための日本をミサイル攻撃」
    豊洲にミサイル攻撃申請した翌日なんですよね
    仕返ししてスッキリしたんだろうかw
    上がれるのは一人なのに共謀してて、No.10はどういう気持ちなんだろうか
    履歴見てるとNo.9が接触したセレソンが次々に脱落、No.11は何故かイリュージョンとか
    不安になるのは分かるけどさ

    >6人分の戸籍
    エデンへの書き込みで「長谷川和也」だけ、さん付けだったのは
    避難誘導時の千人分の制服警官を使った時の名義だったから?

    >いよいよ紐解かれる記憶喪失の真相。
    ニート二万人ドバイ送りにした「滝沢朗」名義でアメリカに部屋を借りてた理由も
    明らかにされるんでしょうか?あの部屋の大量の銃器がもはや一番の謎

    そういや最近、直接的なジュイスコールが無いなぁ

  7. >2番は劇場版用に残してるんじゃないかと思っておこう。
    今、公式見たら名前と顔も記載されて次回登場するそうですね

  8. 現金化する方法はいくらでもありそうな気がするんですが、それもルール違反なんでしょうかね?
    手に入れた物を売ったりしたらサポーターに消されるんだろうか・・・

  9. >板津を車で撥ねたのもそうだけど、彼は無駄な履歴を残さないように勤めている。

    でも車の処理はジョイスに頼むのね…。

  10. >>さらばパンツ
    車にひかれたくらいで死ぬ勇者王キャラもある意味珍しいw

    妥協ナシにゲームに参加するNo.1、もとい物部さんがかなり良いですね。
    No.10こと結城もそのうち切り捨てられる?
    そもそもどういった過程でこの二人が組むことになったのかが疑問。
    最初から顔見知りってことはないか。

    結城もただ気が弱いだけなのかそれとも何か考えがあって協力してるのか、
    中の人が悪役もやるんで深読みしてしまいます。

  11. 音楽がかなり優秀>
    落ち着いた音楽も緊張感のある音楽も、派手すぎず演出に徹してますよね。

    「ダ・ヴィンチ」>
    赤ノブレス携帯は初出でしたね。
    まあ今の登場人物で持ってる人はいませんでしたが…

    履歴>
    車の処理だけでは即結びつかないと思います。
    なにより結城にやらせてますからw
    あの場面、自分が殺害以来すれば履歴が残る。 結城は残高が10万切ってるので依頼できない状況で、一番安く上がり、かつ物部の履歴には残らない方法を選んでる所がミソです。

    No.7>
    あくどいニュースほどマスコミは食いつきやすいからねえ。

    No.11は何故かイリュージョン>
    その直前に事故起したりホテル買い上げたりしてるので、ますます謎ですw

    No.2>
    あ、出てくるんですね。

    現金化>
    土地資産みたいなのはジュイスのほうが握っちゃうだろうけど、細かいものは換金可能ですよね
    三店方式ならOKなのかしらw

    No1とNo10の馴れ初め>
    多分、例のミサイル指示の時で履歴見た物部が青い顔して飛んで行ったんじゃないかと思いますw
    あとは、懐柔は上手そうなので、丸め込んだんじゃないかな?

  12. 個人的には、パンツがはねられた時の

    ・車が無傷(フロントガラスにヒビくらいははいりそうな……)
    ・大きな音がしたのに、誰も野次馬が来ない(近くは家だらけなのに)
    ・うまいことすっぽり溝にはまったパンツ
    ・あまり怪我をしているように見えないパンツ

    が気になりましたね。まあ、どれも伏線にはなりがたいとは思いますがw

  13. パンツの死因は高所から後頭部を打撲して脳挫傷とかそんな感じじゃないかと思います。

    車はバンパー曲がるくらいは衝撃ありそう。
    後は転がってたからフロントガラスにはダメージ行かなかったんじゃないでしょうかw

    誰も出てこないのは確かに気になりましたね。
    一般人はドラマに絡まない完全外野って意味かと思ってます。

  14. 板津 ≠ 太田光殺人予告のパンツ氏、ってことでいいんですかね。

    偽善者(?)を倒す英雄(偽)と本当の英雄になった男というシンクロニシティ?

  15. >ハカナ過ギタ男
    そのまんまかいっ!・・・板津さん・・・合掌・・・。
    いやほんまに、ヒューズ中佐かエイフマン教授ばりに「あなたは知り過ぎた」的な死に方を・・・。
    >誰も出てこない
    ・・・どんだけ田舎やねん・・・。野次馬的な人は出てこないってことですかね?

コメントする