top1.jpg top2.jpg top3.jpg


R2と0ガンダム組んだー。
エクシアは極力ポリキャップを使わないABSモデルだったんだけど、今触ると関節固ぇw 肘曲げるのにもキシキシいいながら曲げてますね。 そのうちゆるくなるんだけど・・・

腕の新造パーツでは、コネクタ(グレーの所)の上にさらにカバーがかかるようになっており、GNソード改のダボがハマりきらず、取れやすくなってます。
GNソード改のマウントパーツのストッパーを全部削ってやれば、キッチリハマるので要工作。

0ガンダムA.C.D 「実戦配備型」の英文のイニシャルが「A.C.D」なんだけど、どうせなら別の単語でもでっち上げて「A.R(アムロ・レイ)」にでもすれば良いのに、と思ってしまうw
キットの方は00シリーズとHGUCシリーズの合いの子の様な気がしたり。 シールドとか赤一色じゃないかと思ってたんだけどなあ。
関節キシキシのR2にくらべ、こちらはポリキャップモデルなので、ヌルヌル動きます。
シールドのマウントパーツに固定ダボが無いので、シールドが落ちやすいのが難点ですね・・・ てか、取り付け間違って太い方につけてたので若干バカになってます。 あふう。

ダブルオーg・・・いやなんでもない。
ロボ魂と並べてみる。 結構違うモンですね。
HGの方は、本当にHGUCのガンダムと印象が変わらないなあ。

□ iPhone 3GS発表
一番大きな違いはカメラ機能ですね。
動画、接写、オートフォーカスはちょっと羨ましい。
次辺りでフルモデルチェンジかな。 待望のコピペ実装の3.0は来週末リリースなので、そちらはすぐにアップデートしようと思います。

□ GSCセイバーリリィ8月へ延期
あら。
さりげにアルターのフィギュア関係も軒並み7月延期で、煉獄だった6月が大分緩くなってきました。 延びたの単価の高いやつが多かったし
ほとんどバンダイのターンだなコレは。

□ Amazon安売り
激奏ハルヒ46% 出来良いんだけど、やっぱ食傷気味か。
あと、PS2エグゼリカねんどろ付が48%OFFで7000切ったので買おう。 リリィ延びたし。
通常版と400円くらいしか差がないのが切ない。

--Amazon--

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット 特典 ふらいんぐエグゼリカ付き

激奏ハルヒ

4/1あたしのうたをきけー。


| コメント(10) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/787

コメント(10)

  1. エクシアR2の足周りが改修されてて素晴らしいですよね
    最終決戦のシーンをGN粒子以外は再現出来るのは嬉しすぎる

  2. >ダブルオーg・・・いやなんでもない

    なら、オーライザーを二つ並べればダブルオーライザーですね分かります。

  3. Oガンダムって一期に最初見た時は「無理やりだなあ」って思ったけど、色がついて立体になると「おおっ、よくできてる」って思うから不思議。

  4. > ヌルヌル動きます。

    ヌルヌル…
    ポリキャップの関節動かすときって、まさにそんな感触ですよね。
    ものすごく的確な表現ですw

  5. 「今夜はお前と俺でダブルオーガンダムだからな…」
    GN粒子吹いたw

  6. ロボ魂がmk2っぽくてプラモが初代っぽいですね
    ここで情報摑んで早速買い行ったら売り切れゴメンとは・・・・
    田舎でも完売で次回出荷まで買えないから羨ますぃ

  7. >シールドとか赤一色じゃないかと思ってたんだけどなあ。
    ランナーの枚数で一瞬不安になりましたが、バンダイはやれば出来る子…ていうか、脚が真っ白い以外はランナーの色分けだけで再現出来てるのは配色のおかげなんですかね。
    サーベルのクリアー刃は付属の平型より、ジンクスⅢとかの丸型で良かったのに…
    やはりR2同時購入前提なのか…

    >本当にHGUCのガンダムと印象が変わらないなあ。
    今度発売される30周年キットと並べたら、知らない人には「盾が違う」くらいしかわかんねぇんでしょうねぇ…

  8. R2とOガンダムどっち買おうかな~と見に行ったら
    Oガンダムが残り二体…普通、逆じゃないのか。買いましたけどね
    久々にHG購入しましたが、箱開けた瞬間「あれ?抜かれてる!?」ってくらい
    パーツ少なくてビックリ。作り終わってあまりの動かしやすさにまたビックリ

    Oガンダムはラストバトルが印象的であるけど
    あえて、あっさり退場した貯蔵タンク仕様にしておく人はどれだけいるのだろう
    もちろんいるだろうけど

    >HGの方は、本当にHGUCのガンダムと印象が変わらないなあ。
    OO知らない人に「あ、これ初代でしょ?」って聞かれたら「うん、そう」って答えちゃう

  9. >セイバーリリィ
    延びましたね〜しかもよりによって8月とは・・・
    グッコレの主にキュアブラック、ボークスの主にフェイトさん。
    更には(予定通りなら)誌上販売のメナス2Pカラーとかもあるから魔の8月になりそうですw

  10. そう言えばイボルブ最終話に出てきたガンダムがどことなくOガンダムに似ていたような…HGUCとは体格上コンパチは難しそうですけど、実現しようとする猛者は少なくはないと思うのは僕だけでしょうか?
     ちなみに僕は…涙を飲みます(おい)

コメントする