http://blog.hobbystock.jp/report/2009/05/etc0093.html

まとめ

MG ガンタンク
MG エクシア(7月)
MGガンタンクは出る出る詐欺の使い手だというのに、出ちゃダメじゃないかw

HG ガンダム(7月)
HGUC ジェガン(8月)
HG リボーンズガンダム(9月)
HG ガッデス(8月)
HG ユニコーン
HG クシャトリア
UC関係はアニメ連動ですね。 クシャ1/144なのにメッチャでかいなw
このシリーズならデルタプラスとリゼルも期待できそう。 ああそうか、UCの見込みがあるからジェガンが出るのか。

1/48 VF-25 (参考)
1/72 VF-27 (参考)
1/72 クァドラン・レア (9月)
VF27キター って、クァドランは決定済みなのか

メカコレ マジンガーZ(ゴッドスクランダー)

フィギュアーツ キュアドリーム

ハセガワ ガラヤカ
来たなロリコンを取り入れたVR

アオシマ リトルバスターのたまらんっぽいのと、けいおんのたまらんっぽいの。
アオシマと言えば合体ですね!

□ DSスパロボ新作
スパロボ学園…?
版権キャラと学園でウフフするわけじゃなく、バトルゲームの題材にスパロボメカが使われるみたいね。
いわゆる遊戯王みたいな感じで。

まあまだよくわからんゲームだけど、こつえーキャラデザってことなので、ヒロインがはいてないのは確かだと言える。(キリッ


| コメント(33) |

コメント(33)

  1. >スパロボ学園
    版権キャラと学園でウフフ出来ないのか・・・
    少し期待してた

  2. >バトルゲームの題材にスパロボメカが使われるみたい

    連動してカードゲーム販売でも始めるのかな…

  3. 孟獲・祝瑜にはノータッチなんですかw
    あとSD天と地と編まさかのリメイクとかw

    そしてスパロボ学園が2vs2対戦と聞いて最初に浮かんだのがディエンドでした

    >スパロボカードゲーム
    その昔、スクランブルギャザーってのがあってね・・・
    (OGのカチーナはここが初出)

  4. >マクロスF関係
    ルシュファーで興味があるのは劇中の1カットの
    「ガウォーク時の腹の下にガンポッドをマウント」が再現できるか(お
    クァドラン・レアはクラン大尉がネックになりそう
    着色済み→価格が高くなる
    無着色→難易度が高くなる
    EXギアアルトが売れれば最終決戦兵器クランも(これは無理

    >孟獲・祝瑜
    グランドガンダムまで付いてくるサービス・・・
    南方部族系はGガン系か?
    最前線仕様の孔明発売→南征北伐編=またしても轟の国がスルーされる
    短パン王子一人パワーアップできず(涙)バンダイ酷い・・・

    >リメイク天と地と
    大河ドラマの影響は絶大だ・・・(でも黒歴史の武者バルキリーは再販されず)

    私的にはNG5刻を越えて復活?
    TAKARAの超弾動は酷かった
    童友社のキットは酷かった(一時期の模型屋の福袋にはこれとバンダイのシュラトが必ず入っていた)

  5. ケルディムらの追加武装も展示されてたようですよ

  6. >メカコレ マジンガーZ
    まさか超合金魂でなくこっちでゴッドスクランダー出すとは。
    それでも楽しみにしますけどね。

    >フィギューツ キュアドリーム
    CM'sに遅れてしまったとはいえレントン(違)のリリースは嬉しいけどちゃんと残りの5人出すのかどうか。
    とりあえずブンビーさんは魂ウェブ限定でお願いします(マテ)

    >スパロボ学園
    ボスボロットをいけにえにマジンガーZを召喚とかやるのか・・・え?違うw

  7. ルシファーたんktkr
    これの痛機はランカになるんでしょーか
    赤で中の人繋がりでお館様だったらどーしましょ。

  8. >MGガンダムエクシア7月、HGガッデス8月、HGリボーンズガンダム9月
    ガッデスキター。リボーンズはちょっと遅い気がします。キャノンへの変形があるなら文句なしですが。
    エクシアはリペアは厳しいとして、R2への換装はあるんでしょうかね?GNソードの刃が透明?なのが気になります。

  9. 痛VF27>
    そりゃあ、「Gさん OL 17歳」に決まってるじゃないですか…

  10. >またしても轟の国がスルーされる
    そっちに触れると劉関張殺さないといけなくなるし・・・

  11. MGエクシア HGガッデス HGユニコーン Vf-27きたわああああああああああ

    1/48 VF-25ってどのぐらいのサイズだろう?PGぐらい?

  12. >スパロボ学園
    ディケイドでの世界崩壊の影響がこんな所にまで...
    555学園...

  13. >MGエクシア
    リペア用パーツ付きのスペシャル版(限定版か?)が出ますね・・・

  14. >スパロボ学園
    一応仕官養成学校かなんかの話のようなので、寺田Pがトチ狂ってOGに参戦しないか期待しています。さっちんキャラの中にこつえーキャラの浮き具合が楽しみすぎてw
    あとは参戦作品を見ると戦闘アニメは今まで出た携帯機スパロボの流用みたいですが、唯一参戦スパロボがぐりぐり動くようになる前のチェンゲはそのまま流用なのか全描き直しなのかが気になります。

  15. アーマードトルーパーじゃないトルーパー出るんか! アーマープラスシリーズが結構期待出来ます。六人全員だしたら今度は天空戦記ですね、分かります。
    ちょっと考えてみたら……聖闘士マイスの別シリーズじゃね?と考えてはいけない。

  16. >グランドガンダムまで付いてくるサービス・・・
    どうみてもマンモスガンダムです。 本当にありがとうございました。

  17. >スパロボ学園
    てっきりOGキャラでギャルゲーをやるものかと思ったらリンクバトラーの系列みたいのようですね。
    最近スパロボがどの方向へ突き進んでいるかわからないけど、こういう変化球は嫌いじゃありませんよぉ。
    しかし何故テッカマンブレードが参戦していないんだ…。

    >轟の国
    発売されている武将の中でも何故か少ないんですよねぇ。曹操もパワーアップする一方で孫権は未だ…。

  18. >MGガンタンク・エクシア
    MGシリーズリリース開始から十余年にして、遂にV作戦の三機が揃いますか。
    まぁ、デザインラインはver.2.0準拠なんだろうけど。
    エクシアはMGストライクの時と似た様なタイミングですね。
    OOは来年ぐらいかな?こちらは多分オーライザー付きが後発で出るんだろうけど。

    >こつえーキャラデザってことなので
    な、なんだと…

  19. ガラヤカかー。カゲキヨが良かったかなー。

  20. この流れで1年後か2年後でいいから、PGエクシアだしてくれないかな

  21. >UCの見込みがあるからジェガンが出るのか。
    ようやく…!!
    HGUCは一応ユニコーン関係を推すのですね。
    てっきりゲーム繋がりのガンダム7号機とか出すのかと…あ、出すならMGか…

     >轟の国
    孫策サイサリス好きなんですよね…出ねぇだろうなぁ…
    孔明は五誇将を取って食う勢いのパワーアップぶりですね…

  22. 皆さん、HGを出してくれたからと言って、ジェガンMG化を忘れちゃいけませんYO!

  23. 皆さん、HGを出してくれたからと言って、ジェガンMG化を忘れちゃいけませんYO!

  24. ガラヤカが出る影で、ひっそりマイザーが発売無期延期になったという噂が(´・ω・`;)

  25. >MGガンタンク
     また一歩某軍曹の夢の世界が…でもあちらの世界ではMGザクレロもある訳ですし。

    >三国伝
     まあ、轟=呉は一般的な三国志ではどうにも一歩薄いイメージがあるのがつらいですね。
     一般的には劉備を陸孫が破ったのが最後の大きなイベントだったかもで。
     そして孔明はNガンへ…サザビーと雌雄を決するにはふさわしいですけど東方ならぬ南方不敗流との対決は…すごそうな?
     個人的には馬超が3号機仕様にならないだけホッとしたような。
     いえ、暴走=1号機から暴走の克服=3号機と言うイメージもあるだけに。
    (1号機ファンのわがままで)

     天と地とリメイクは兼次効果とは…なら慶二や三成も加えて欲しい気もしますがはてさて。


    >HGUCジェガン
     ジム系久々の快挙…リゼルやジェスタも期待したいですけど、こうなるとやはりジムスナ2やネモ、陸ジムが出ないのがつらいですね。

    >痛VF27
     Gさんはさすがにネタ色がきつそうで…製品化するのなら百歩譲って限プレとかになりそうな。
     その代わりネタで自作する人は多い…でしょうか(笑)
     あるいは声優つながりで「ライトサイドでのカップリング(某最優先事項な夫婦か某最高のコーディ母子)」ネタで行くか。
     さすがにバルキリーシリーズ自体にGさん役の方の「ライトサイド演目のフラッグ」な御仁を貼る人は…(以下略)


    >スパロボ
     無限のフロンティアに続くパラレルネタの予感…どう出ますか。
     あと、マクロスついででもしF参戦の折はシェリルにウンチクを語らせるネタは出るのでしょうか。
     いえ、某高良さんがよく振られているとの事なので。

  26. >Agentさん
    MGエクシアのソード類はシルバーメッキのようです。
    リペアへの換装パーツ付がでるようですが、どうせなら、R2への換装パーツにしてほしかったですね。
    >にま庵さん
    ひっそりでも噂でもなく、パネルでしっかり告知されていたみたいです。
    私も楽しみにしていたので残念です。

  27. 巷ではジェガンの方が話題になってひっそり隠れてる
    6月発売の「HGUC Hi-ν」を不憫に思ったり…(ノД`)・゜・。

  28. >慶二や三成
    慶次=ZZ
    三成=ν ですかねぇ。

  29. HGUCアイザックもユニコーン絡みだということに今気づきました

  30. >ロリコンを取り入れた 
    むしろクァドランを見た時に、恐らくその黒歴史キットが頭をよぎりましたw

  31. マイザーは頑張りすぎて、出したら会社潰れかねないアイテムになってしまったから、ガラヤカで一稼ぎする算段なのでしょうかねw

    Gさんバルキリー>
    そこは自身の搭乗機カラーでGさんデカールですよ。
    二重で痛い。

    ケロロ>
    そういえば、MGレウルーラとかもあった気がしますw

  32. >バーチャロン
     詳しくは知りませんが、定番の可変機よりも萌え機に出力…まさに博打と思えるのは僕だけでしょうか?

    >二重で痛い
     まあ、これも「ダークサイドヒロイン」と言うより「正統派悪役」の宿命ですね(大苦笑)
     まさに二重のダイダロスアタック(違)

    >ケロロ
     本日放送分で「PG森のクマさん」が…かの世界のガンプラは宇宙世紀限定なれど奥が深すぎる…。

    >慶次=ZZ 三成=ν ですかねぇ。
     となるとノーマルやサイコがどう出るかですね。
     列伝リメイクでマーク2が兼次と言うのは列伝原作ではかなり複雑かも?

    >巷ではジェガンの方が話題になってひっそり隠れてる6月発売の「HGUC Hi-ν」を不憫に思ったり…
     現時点ではジェガンの方がサプライズ性が高かったと言う事かも知れませんね。

  33. ガラヤカ>オマケでミニサイズのヤガランデが付いたりすると嬉しいですね。

コメントする