2009.May.13
かがみく


ねんどろミックミクかがみ。
パッケージがほとんどねんどろミクと同じなので、店頭で買う人はお間違いの無いように(商品名のバックだけ色違う)
首から下は使いまわしなのかと思いきや、コスプレモデルということで造形が簡易化されてたりします(ジャケットのチャック造形とか、足のワンポイントなど)
手を抜いてるのか、こだわってるのかよくわかりませんw

腕にH.K(へっぽこクソヤロー)のレタリングが…

同日出荷がFigmaミクと1/8ミクだったので、売り場がミクカラーに染まってたのよ。

□ Figma Diステージ
HGガンプラにも超使えそうな予感。
アーム多用で板が余っても、壁として使えるとか、汎用性はかなり高いですね。

□ けいおん!のねんどろ化が決まったらしい。
あれ??憂は?!?!
出来ればFigmaのリリースを希望したいところだけど・・・
夏のWFで飾ってそうな気はします。 久しぶりに売れる予感のするネタだし。

□ YAMAHAの 大人の音楽教室のフットワークの軽さが凄い
エレキギター
>当コースは「けいおん」の平沢唯や中野梓のようにカッコイイギターを弾きたい方にもオススメです。

けいおんは予想外の方向に波及してるなあ・・・

□ スターウォーズ クローン戦争
単エピソードは最初だけで、後はずっと続く話になってましたね。
今週の見所は、やはりR2vsR3のガチ戦闘。

こいつらの戦闘って、体当たりか電撃くらいだと思ってたんだけど、前面アームで格闘戦するわ、マグネットアンカーぶつけるわ、チェーンソー出すわでアグレッシブすぎて吹いたw

とどめは、オイルぶっかけ→着火

R2さんパネエっす。

□ アギトは俺一人で良い

かっこよすぎて泣けた。
ディケイドでは出ないのかな。 出るとすれば鳴滝が呼び出すのが鉄板か…ううむ。

--Amazon--
フィギュアーツアナザーアギト

6/アギトは俺一人で良い

ねんどろミックミクかがみ

5/13FF11廃人にしてやんよ


| コメント(31) |

コメント(31)

  1. アナアギがSICに見えた...
    フイギアーツが順当に進化していて嬉しい限りですね
    193を...

  2. アナザーアギトはスーツの材質のせいでもう…

  3. >Figma Diステージ

    なんか、トゥームレイダーのララでも出す布石かと思えた

  4. アナザーアギトかっけぇ!!
    SICよりかっこいいかも!!

  5. アナザーアギトはギルスと同じでスーツ台無しになったようです...
    悲しいですがギルスと同じく出る可能性低いかと

  6. アナザーアギトは剣のドラゴンフライアンデッドに改造されました……
    なのでスーツ新造するしか。

  7. アナザーアギト改造されたのあまり知られてないんだな

  8. そんな悲しい現実は知らないw

  9. YAMAHA始まり過ぎだろ…… 一気に教室の雰囲気変わるぞこれ。
    (そして放送終了と共に居なくなる)

  10. アナザーアギト改造>大丈夫!いろいろ改造されまくって一周して元に戻る事は特撮では良くあるしw なんか太ったりエッジがダルくなってても、それは時空の歪みの影響

    YAMAHAのは最初から連動企画だったみたいだな アニメで企業特定させてるし
    最近ナイキもTFやバスカッシュで連動したりパチンコは既にいわずもがなだが、アニメと無縁だった企業がオタク層に積極的に働きかけてくるようになったな。

  11. 最新アニメ等のねんどろ化が直ぐに決まって嬉しい反面、
    ふとイグニスはどうなったんだろうと思う今日この頃…

  12. 唯じゃなくて進なら良かったのに……

    フィギュアーツは基本原作準拠だから、キャラによっては同じシリーズに見えないですね。
    ブラックとRXのツルツル感といったら。

  13. ↑ねんどろいど平沢進www

    実在ミュージシャンフィギュアって肖像権の問題で難しいんですかね。
    アクションフィギュア化してほしいのが数人いたりしますが(Gacktとか)

  14. >Gackt
    武刃街やるんですね、わかります。

  15. ライダーにも戦隊並の予算があれば主役ライダーや一部のライダーの作り直しぐらい出来そうなのに…
    木野さんといい牙王さんといい呼べそうなのばっかりスーツが無くて鳴滝と大きなお友達涙目w(後ディエンドに枠潰されまくり)

  16. そもそも木野アギトは仮面ライダーなのかどうかも微妙じゃないの?
    商品名にも付いてないし…

  17. たしかアギト世界では翔一アギトとアナザーアギトは似た姿(でないと氷川さんが可哀想な事に)って設定で、翔一君のは主役補正のおかげらしいです。(クウガも本当はグロンギに似た姿なんだそうな)ですので仮面ライダーとして数えても良いんじゃないですかね

  18. ソフビでは仮面ライダー枠でした。

  19. Rシリーズは汎用性が高く、多彩なオプションパーツがあるという設定があるのでどんな装備が出てきても矛盾しないのが便利ですw>R2vsR3のガチ戦闘
    オイルぶっかけ発火はEP3でもドロイド兵相手にやってましたね。

  20. >ミックミクかがみん
    あ〜そういや配送メールが届いてた。
    そして再販版のミク関連(figma、ねんどろいど、1/8フィギュア)もセットだから・・・ダンボール開けたら緑だらけですなw

    >けいおん!ねんどろいど
    和さんは・・・ええ、ねんどろいどぷちでの商品化に期待します(涙)
    まさかと思うけど紬さんとりっちゃん隊員は限定商法とかじゃ・・・こなたとかがみんの例があるからなぁ。

  21. >アナザーアギトは剣のドラゴンフライアンデッドに改造されました……
    そ、そうだったんですか。言われてみればそう見えなくもない様な…
    ノーマルギルスは川落ちしすぎで腐っちゃったとか聞きましたけど。
    とは言え、フィギアーツ版はかなりいい感じに仕上がってますね。

    >けいおん!ねんどろいど
    ぷちが出るのなら余すことなく四人揃いそうですね。
    まぁ、こればっかりは人気(というか無難に売れそうなキャラ)ですし。

  22. >アナザーアギトは剣のドラゴンフライアンデッドに改造されました
    どちらもV3モチーフてだけで、それ程似てないと思うが、本当ですか?出来ればソースを。

  23. >アナザーアギトは剣のドラゴンフライアンデッドに改造されました
     正直言うほど似てませんし、形状的にも共通点が見出せませんね。
     スーツの展示写真でデカレンジャーロボやデカウイングロボと一緒に写っている画像もありますから2005年くらいまではまだ現存していたと思われます。
     恐らく「仮面ライダーシルバラはNEXT版V3の改造」レベルのガセネタかと。

  24. >ねんどろいど平沢進
    再現の肝は、近年ますます切なさが進行しつつある生え際ですか。

    それはさておき、けいおんfigma化は確かにお願いしたいですよね。
    もし実現するなら、ギターやベース、キーボードは勿論、律のドラムセットくらい当たり前のように付属品として付けてくれそうですよね、figmaなら。

  25. Figmaけいおん>
    たぶん澪に楽器全部付きます。

  26. >たぶん澪に楽器全部付きます。
    「やってもらおうか、寧ろ見てみてぇ」というりっちゃん隊員のツッコミをしなければw
    でも実現したら価格がfigma史上最高値になりそうな・・・でも買うんだろうな、やっぱ。

  27. >たぶん澪に楽器全部付きます。
    OPの背景をつけたぐらいでは売れないという教訓が生きるのですね。

  28. オイルブッカケ→着火>
    先週のファントムでも、着火ネタやってたから吹いたw

  29. >アナザーアギトはドラゴンフライアンデッドに改造=ガセネタ
    やっぱ、ガセネタですか。改造するには共通点がなさすぎますもんね。

  30. けいおん、アオシマがフィグマっぽい何かで発売するらしいですね。
    アオシマに女の子のアクションフィギュアのノウハウなんてあるのかなぁと
    ちと不安になりますが。

  31. >翔一アギトとアナザーアギトは似た姿
    >クウガも本当はグロンギに似た姿なんだそうな

    これに関しては、SICのデザインになっていると解釈したよ。

コメントする