top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.May.01
ちょいさー!


ひろしガンダム出来た。 シュツルムディアスも同日発売だったようで、トランザムライザーとMGソードインパルスも相まって、またもや売り場が真っ赤に染まっておりました。

色々懸念されていた成型色ですが、少し明るめの赤って感じかな。 もう少しえぐみが欲しかったけど。
作りに関してはスローネの発展機らしく、スローネっぽい作りを改良された所や引き継いだ所が多々あります。 バスターソードの肉抜きとかもしっかり引き継いでますw
※キット自体は完全新規です

拳が大きくなったり腕が少し短めになったのは、保持力強化のためだと思うんだけど、それでも片腕でバスターソード構えるのはちょいと辛い。 担ぐか両手持ちが基本になりそうです。

ちなみに、ツヴァイを改造したのではなく、スローネのデータから作り上げた発展機という設定だそうな。

目は細すぎてシールも付いてないので、ホイルシールの端っこを切り貼りしてます。
赤ホイルより、普通の銀ホイルの方が光ってる感じは出るかも。(赤だと目立たないw)

□ けいおん
妹ちゃんが合宿に同行しない件について。(しないだろ)
しかし、澪が人気出るのわかるよなあ。 こういう作りだと。

--Amazon--
HGアルケーガンダム

4/30そうよ、そのまさかよ!


| コメント(20) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/760

コメント(20)

  1. ショッキングピンクじゃなくて一安心

  2. 塗装無しだと偉いのっぺりして見えますな

  3. アルケー・・・劇場版で復活するんだろうねやっぱ。

    サーシェスすでに半身義体化されてた→ロックオンに撃たれた時もヘッドショットされてない→ぎっちょん生きてる


    K3さんは、Xboxのバーチャロンに参戦しないのw

  4. 見れば見るほど、、、

    何故これで「FFRアアアアルケェ!」とばかりに変形しないんだろ?

  5. ぎっちょんはおでこに脳天Hitしていたような・・・
    劇場版はもしかしたら、太陽炉ができた頃の過去の話だったりしませんかね?^^;
    ちょっとした予想ではありますが。

    アルケーの出来は自分は非常に良いと感じました^^
    鎖骨部分に可動部が追加されたのはさすがと言う感じで。
    ただ、プラモだとどこが目なのかわからない^^;
    K3さんレビューの際は是非ホイールで足した顔アップを見せていただきたい^^w

  6. やっぱディティールがはんぱないですね~
    墨入れしたらさらにすごいことになるんだろうな~。

    ひろし先生は頭や心臓打ち抜かれていたので、劇場版で出てくるとしたらクローンなんかで出てきそう。

  7. 「ガンダム00」2期BD/DVD発売記念、「Gフェス2009」開催
    −2010年に劇場版公開。謎の声優・蒼月昇の正体が!?

    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090427_163853.html


    なんだってー。

  8. 赤>
    やっぱイナクトくらいのえぐさは欲しいですね。
    明るい色はディテール飛んじゃいますから。 つや消し吹いてトーン落とせば良い塩梅かもしれません。

    ディテール>
    多分00シリーズでは一番細かいかも… ブチ穴とか開いてるし

    ホイールで足した顔アップ>
    あいさー

    劇場版>
    まあ出るとすれば悪のイノベイドとして復活するのがベタなところじゃないでしょうか。
    サーシェスの場合はほんとに生きてるかもしれませんが。

    蒼月昇の正体>
    そんな餌にこの俺が!

  9. >アルケー
    パケの写真の色合いが、例の“アルケータオツー”だったので、まさかと思いちょっとドキドキしてたんですが、いざ開けてみたら、「そうよ、そのまさかよ!」…ってなこともなく、普通に赤でホッとしました。
    確かに、もうちょっと暗い赤を期待してはいたんですが。個人的なイメージでは、HGスローネドライの赤が一番近いです。
    もしかしたらHGは、意識してツヴァイ、ドライのどちらとも違う赤色を選んだのかもしれませんね。

  10. 劇中デザインどおりに楽しみたいなら、ロボ魂かな。
    ガンダムだけどいつものガンダム顔とは違う(アヘッド系風味な?)造形になると思うから期待できる。
    ガデッサやガラッゾ並の出来のよさに期待!

  11. 変形しそうなフォルムなのにしなかったなーアルケー。
    もう改造して飛行形体でっちあげようかな。

  12. >しかし、澪が人気出るのわかるよなあ。 こういう作りだと。
    むしろようやくわかったって感じです
    正直今回までわからなかったというかなんで人気有るのかさっぱりわからなかった

  13. >アルケー
    本日、パッケージを見たらバスターソードにビームライフルとしての機能が備わっている事を
    初めて知りましたが、本編で使用してませんでしたよね?

  14. >けいおん
    海が見える合宿所に行って、半日以上練習にならないのはお約束w。

    >ツヴァイを改造したのではなく
    あ、そうやったんや~。・・・ま、1期25話で大破してましたもんね。
    とりあえず、綺麗な赤ですよね。こっちが赤でドライはワインレッドでしたっけ?

  15. 腰とか予想以上にグリグリ動いて吹きましたが、やっぱ左平手が欲しかった。
    流用できそうにないしなー

    >片腕でバスターソード構えるのはちょいと辛い。
    パーツ裏のエッジとか余分なダボとか、組んだら見えなくなる部分を自己責任で削って肉抜きしてやると少しはマシになりますよ。

  16. >やっぱイナクトくらいのえぐさは欲しいですね。
    いま実物と見比べてみたんですけど、アルケーと赤イナクトは同じ形成色でしたよ。
    ドライよりの赤が理想的なんだけど、アロウズカラーとの差別化の為に明るい赤になったのかなぁと感じました。

  17. >正直今回までわからなかったというかなんで人気有るのかさっぱりわからなかった

    なんだと!
    まあいいけど、黒髪ロングが好きな人間が多いのと、
    性格的に言えば、当初から多分にかがみと同類項だと思わせていたしな。

  18. >ツヴァイを改造したのではなく
    似てはいるし、ツヴァイの記号はそこかしこにありますけど、全くの別物ですしね。
    言うなればスローネツヴァイMk-Ⅱ、スローネツヴァイGP-01ってとこかな。

    >バスターソードにビームライフルとしての機能が備わっている
    何というムラマサブラスター。変なスリットが入ってるなぁ、とは思ってましたが。
    劇中で火器はファングしか使ってませんでしたね。

  19. ひろし、映画でも何か出てきそうだから怖いですね。

  20. >GNひろしー
    キモ長い腕やトンガリボディなど、ナナメ45度やアオリで観るとカッコイイ要素満載なのですが、
    真正面から見てしまったときのションボリ極まりないやつれ具合がたまりません。
    腕の保持力より先に拳がパカッと開いてしまうのも痛いですね。
    こういう武装の場合、いっそ割り切って
    「武器握らせ用の固定拳orグリップ」をもうひと揃いつけて欲しいものです。
    ギアスみたいに一体成型だと色々大弱りなので…。

    >またもや売り場が真っ赤に染まっておりました。
    立川ブキヤではシナンジュが投売り気味になっており、違う意味で真っ赤に染まってました。
    UC放映したら祭りになるのかなー。

    >ツヴァイを改造したのではなく、スローネのデータから作り上げた発展機という設定だそうな
    デザイナーの方もそれを踏まえて
    「スローネというシリーズの集合体をイメージしてヤドカリ3つ載せた」とコメントしてますね。
    武装はもっぱらツヴァイに偏ってしまいましたが。

コメントする