top1.jpg top2.jpg top3.jpg

表サブタイ 「レイトショーの夜に」
裏サブタイ 「撃突滝沢vs刑事&咲まさかの一人の朝」

裏サブタイは、ネットの番組表とかで公開されてます。 容赦なさ杉

ミサイル、全裸 となんか世の中のアレな事件を先読みしてる東のエデン。 次辺りウィルス話とか出て来そうな気がしてしょうがない・・・


滝沢君の家はショッピングモール
咲がお花畑過ぎる。 あまりにお花畑過ぎて、全部仕組まれてる気がしてなりません。
いやまあ逆説的に見ると、明らかに仕組まれてるんですが目的が見えないから断定できないんですよネエ。

二万人ニートのアレコレ
廃棄された携帯電話は外部と連絡取れないようにした形跡でしょう。
No.9が何しようとしてたのかが不明だけど、2話であった24歳無職の男性の話が紐解く鍵になるのかな。

セレソン同士の戦い
地味すぎてワロタw
まあノブレス携帯持ってるだけの普通の人間だしね。
ココのシーンで重要なのは、朗の身体能力は全然普通の人間だって所かと思います。
特異性が出すぎてたのでバランス取ってる感じなのかな。

サポーター
ようやく出てきたこのキーワード。 ようは裏切り防止のシステムですね。
刑事は「金使い切ったら」と言っていますが、条件はゲームから脱落すればor降りたらというところでしょうか。
気になるのは滝沢が「携帯を奪われ、気絶」という追跡できない状態になったにも関わらず、サポーターが滝沢を殺しに(消滅させに)来なかった所。
いや、でも携帯無かったら場所の特定が出来ないか。

刑事の奥さんがただ単に、旦那の浮気にキレて刺したのか、サポーターに操られて刺客になったのかがわからんからなあ~(例の洗脳プログラム次第では可能だと思う)

果たして近藤刑事の推察は正解なのか?
ノブレス携帯を他者が使えないのを確認せずに行動するくらいのウッカリ刑事(あと愛人に送るメールを妻に送るとか) なので、何か思い当たったようにつぶやいたセリフが実にミスリードくさい。
・播磨脳科学研のプログラムは記憶を消せる
・朗は二万人のニートを殺そうとした
・兄ちゃんがサポーターだったのか
・みさえはサポーターの放った刺客だったのか?

さて正解はいくつあるのやら…

ノブレス携帯は指紋認証である
逆に言えば指紋さえ突破してしまえば誰でも使えてしまうのではないか。
どうも「No.9=滝沢朗」という事をあからさまに明示してきているので、逆なんじゃないかと勘ぐってしまいます。 もっともジュイスに連絡する時とかに声紋認証とかもありそうではあるんですが…

しかも、ジュイスにノブレス携帯を譲るには? って聞いたら方法教えてくれそうだしなあw 近藤刑事は「拾ったら使えるのか?」としか聞いてない。

腕メモとか小銭とか
↑で、ノブレス携帯は他者には使えないといいつつも、咲も近藤刑事も普通の電話としては使ってたりする。 先週何かに使う要素っぽかった腕メモと小銭は早速使われましたね。
+咲の電話番号もゲットしてるので、次週行こう連絡つける手段はあると。

滝沢の覚えてた事 忘れてた事
・ジャケットの鍵を思い出せたのは偶然?
・映画フィルムのセットの仕方は覚えてる
・犬の餌マシンの使い方も覚えてる
・バイク、首都高の乗り方とかは覚えてる
・歌舞伎町の場所は知らない。
歌舞伎町に関してはただ単に知らないって可能性もあるなあ。

近藤刑事の残した4番の携帯
刑事死んじゃったので、しばらくはブラックボックス化するんでしょうけど、他のセレソンの活動履歴や自分の履歴も確認できるから、いろいろ紐解く鍵にはなりそう。

しかし、勝負に勝ったけど自分の身内(契約モンスター)に殺されるとは、まさに蟹刑事。

次週 第四話
表 「リアルな現実 虚構の現実」
裏 「敵?新たなるセレソン登場驚きの事実」
裏タイトルに何か懐かしさを感じるw

□ 東のエデン DVD&Bluray発売決定。

「BD発売決定」と聞くと落ち着くw
外箱、ブックレット(アナザースト―リー短編小説)付                           
ドラマCD 東のエデン EDEN OF THE EAST 第0話『創園篇』                
神山監督インタビュー、ノンテロップOP、ED
第0話のドラマCDってこれに付くのね。

--Amazon--

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]


東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]

| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/759

コメント(11)

  1. ところどころで映画ネタ仕込むのは朗が好きだった証拠なんでしょうか?個人的にも映画好きなのでニヤニヤします。あと自分もショッピングモールに住むのは魅力的だと思います、ハイw
    個人的に気になったのは

    天子わんこは餌マシンの使い方を仕込まれていた
    二万人分の弁当を二週間分購入していた

    拉致したのは確実らしいですが、写真撮ったり弁当用意する当たり殺すためにというか、何かを啓蒙したかったんじゃないかと睨んでます。ミサイル当てるつもりだったらわんこも死んじゃいますしね。

    関係ないですが洗脳プログラム900円って安すぎやしませんかね?w


    ちなみに特典ですが、セブンアンドワイだと全巻収納ボックスが限定特典になります
    値段を取るならAmazonですが、一巻だけセブンアンドワイにしようかな?

  2. >>近藤さん
    結局最初から最後までカニ過ぎてボルキャンサー吹いたw
    死に際に一緒だった滝沢くんは今後面倒なことになりそうな...

    >>時事ネタ
    放映後に起こった事件の他にも、「ほら、グラウンドゼロ。」とか言って写真取ったりギリギリのネタ使ってるのでちょっと心配です。(nice boat的な意味で)

    しかしココのレビュー見てるとあのホンワカしたキャラクターの絵柄が全く思い浮かびませんねw

  3. なんてこったまたイトヨーは名前が変わるのか

  4. >ミサイル、全裸 となんか世の中のアレな事件を先読みしてる東のエデン。
    最終回まで書き上げてるそうだから内心ハラハラしてるんじゃないでしょうかw

    六冊のパスポートからたまたま選んだ「滝沢朗」が
    ニート大量失踪事件の黒幕っつーのが気になるところ
    他名義を選んだ場合でも同じような事になったんだろうか
    最初から滝沢名義を選ぶつもりだったけど
    咲と歳が近いのが後押しになったとか?

    近藤刑事が殺されたのは単に迂闊だったからなのか
    奥さんが最初からサポーターだったのか
    ジュイスが奥さんへ送信しなおした、という可能性も?

    No.4の携帯を持って行かせたのは何故?
    あの時点で自分の死を自覚してたから、残高0を見られても問題ないような
    何らかのセレソンルールでもあるのだろうか

    >しかしココのレビュー見てるとあのホンワカしたキャラクターの絵柄が全く思い浮かびませんねw
    実際、絵柄が変わると全く別の空気を醸し出すでしょうね
    ただあの絵柄だからこそジョニーが出せたと思うギリギリのラインw

  5. 話に全く関係無いところですが
    最後にワンコのエサが切れたところが気になって仕方ありません。
    ワンコ大丈夫かなぁ・・・

  6. 記憶なくしてもエサが切れる頃には戻る予測だったのかな

  7. 単に残高0なので、ジュイスが愛人メールを疎遠な奥さんに送信したって事だと思ってました
    普通に射殺すればいいのにとか思いましたが、社会的に違和感なく抹殺する事が目的だったんでしょうね。
    近藤さん的には、乗り換えればおkとか軽く考えてたんでしょうが、まさに「ちゃんちゃん」だったわけで。つか最初に聞いておこうよ。

    しかしこれって、ジュイス側には逐一セレソンの情報はすべて知られているって事ですよね。

    告白は、確かに死の間際であの利己的な刑事さんがペラペラ説明しだしたのは違和感ありましたね。

  8. 設定とはあんまり関係ないことですが、
    滝沢の「NO.9」という数字は「憲法九条」とかかってるのかなー、とちょっと思いました。
    アジアン・カンフー・ジェネレーションの曲に「NO.9」というミサイル攻撃を題材にしたともとれる曲があってそこから連想したことですけど。(その曲名の由来も九条から来ているそうです)

  9. >ウッカリ刑事(あと愛人に送るメールを妻に送るとか) なので

    あれを素のうっかりと思ってる人は少ないんじゃないかな。

  10. 洗脳プログラム>
    確かに不自然に安いですよね

    ジュイス>
    ジュイスはそれぞれ専属らしいので、滝沢のコンシュルジュと近藤のコンシュルジュは違うかも~ 情報統合はしてると思いますが。

    メール>
    割とよくあるシチュエーションなので、ウッカリだと思ってましたが。
    ジュイスは求められた事以外は自発的に行動しないように思えるんですけどネエ。

    No.9>
    9条と公安9課のダブルミーニングかと思われ。(攻殻ネタ多いし)

    蟹刑事>
    シザースアタックがあれば完璧でした。

  11. 見直してたら近藤を送ってきた警官が明日夢くんだった
    なにしてんの

    ジュイスが「今夜も」救世主たらんことをって言ったのは特別な意味を含んでるんですかね

コメントする