top1.jpg top2.jpg top3.jpg


ああ、トランザムライザーかっこいいお・・・


そんなわけで、売り物はないけど場所は取っちゃってたトレフェスに行ってました。
版権全落ちしたら、参加しないってチェックボックス見逃しててさ・・・

□ 阪神難波線が超絶便利
今上本町周辺に住んでるんですが、阪神難波線が開通したおかげで上本町-三宮が一本で行けるようになって超便利に。(直通の本数は少ないけどね) 前はバス-京阪-JRor御堂筋-JRor阪急と乗換え多かったからね…

□ トレフェスの話
どうも一般ゲーム版権の主なのが全滅くさい。(特にセガ、カプコン)に加えて、昨今の東方大ブームに押されてか東方関係が非常に多かったように見えます。 あとボーカロイドのルカとか。
驚いたのは、ねぎまがいくつかあった所でしょうかね。 講談社降りても、ねぎまは下りないってケースが多かったのに(コナミがNGらしいとか。 でもスカイガールズや神姫はOKだから最近のコナミは版権下ろしてくれるのかな?)

イベントとしてはいつものGW神戸・・・ よりは、ちょっとおとなしめだったかな。
グリフォンブースの存在力が大きかったから閑散としてる感じはなかったけどねー。
まあトラブルらしいものが無かったのは良かったところだと思います。 神戸は呪われてるから。

しかし、開場宣言から一般入場まで3分くらいタイムラグがあったのは一体…

□ お買い物

リキッドストーンのなのはさん

EBOの可動ライドバック(バロン)
ライドバックはFigmaにちょうど良いサイズ・・・らしい

□ 暇なんで

何か作ってようと、習作でけいおん!の妹ちゃん作ってた。
2時間一発造形 調整なしなんでこんなもんか~
スカルピーはこういうお遊びに向いてますよね。

しかし、やたら「本業ですか」と聞かれたのは何故なんだろう。


| コメント(8) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/758

コメント(8)

  1. このライドバックならセラフィムが乗れるはず!

  2. >しかし、やたら「本業ですか」と聞かれたのは何故なんだろう。
    きっと貫禄が出てきたんですよ。何度もイベントで出品されてますしね。
     
    私信ですが、フォークリフトの免許を取得しました。

  3. >ライドバックはFigmaにちょうど良いサイズ・・・らしい

    ヤツだ、ヤツが来るぞ・・・(ゴゴゴ

  4. 書こうとしたコメントがもう書かれてて俺涙目

  5. やはり、ライトバックは背中の人専用バイクですね。

  6. 普通に行ったら、長門専用でしょうが、ここの人は閲覧者の予想を裏切る(いい意味で)ので、楽しみにしております!

    fgで可動ライドバックの情報を知ってたので、欲しかったのですが行けなかったので、その意味でも期待ですw

  7. >ライドバックはFigmaにちょうど良いサイズ・・・らしい
    これだけの一文で管理人様が何をなさるのか理解できるサイトも珍しいと思いますw

  8. >阪神難波線
    あ、上本町あたりでしたか。(うーん、昔、何度か「近鉄劇場」に行った時降りたかなー)まあ、それはおいといて。
    私はTVで、あの車体を見て「何で“黄色”のラインとちゃうの?!」と思いましたが、(“阪神”ですし)まあ、やっぱメインは近鉄なんでしょうねー。ともあれ、京阪だと神戸方面は、ちとしんどいですよね。年々便利になってきて、あちこち出かけることの多い人には楽かも。それにしても、K3さん、引越してさほど時間を置かずに開通とは、タイミング良かったですね。

コメントする