top1.jpg top2.jpg top3.jpg


電ホの00メカデザイナー対談が面白かった。
てか、この手の対談は裏話が多いから面白いんだよね。

□ 草なぎメンバー ジョニーを晒して逮捕
草なぎ君はセレソンではなかったか・・・。


□00関係
えーっと、みんなが気になるHGアルケーの成型色ですが、テストショットを見る限りはそれなりに赤いです。 ドライや赤イナクトくらいのえぐさが欲しかったけど、あの見本のピンクよりは全然いいかな。
色分けですが、分かれていてて欲しい所は分かれていますね。 赤に深みが無いので全体的に軽めの印象だけど。 赤メッキとか映えそう。

エクシアR2と0ガンダムの光造形サンプル公開。 通常バリエーションキットの場合は、使いまわす部分はキットそのままで、新規造形のところだけ光造形なんですけど、R2は全身光造形なんですよね・・・
CADデータはそのまま使いまわすにしても、金型は新しいのかな。

1/100 ダブルオーライザー デザイナーズカラーにはGNソードIIIが付くそうです。

ロボ魂エクシアはR2と換装仕様で色も付いていましたが・・・ なんか足が長くてきもい・・・
ガガは、魂ネイション写真「参考出展」→バンダイ「企画はありますよ」→柳沢「ガガが、ロボット魂でリリースされるんですけどry」 と、なんか一冊読む間にリリース決定の流れになってたんですが、どうなんでしょうねこれw

レグナントの頭部に隠されたガンダム顔も公開。 ヒゲ付き。 ロボ魂では再現されてるそうです。

・00V
まさかのアルケーバリエーション。 ヤークトアルケー。
GNメガランチャー&バスターソード二本&ステルスフィールドを装備したスローネクライマックスフォーム。 多数を相手にするための装備だそうで、ステルスフィールドで部隊を孤立させ、バスターソードで葬っていく戦法だとか何とか。
本編では少数精鋭であるガンダム相手だったので使われなかったそうです。
トランザムを使えば単機でハイメガも使えるとか。 てかトランザム使えるんだ。

ちなみに、アルケーは元々ネーナは乗る予定だったとかなんとか。(その後乗換え~というのはサーシェスに奪われる予定だった?)
あと、ドライには追加装備あったそうです。 ほとんど映ってないって嘆いてたけどw

・00P
あぎゃと人革超兵の話。 まだ読んでない。
第三世代機体レポート、今回はデュナメスでロックオンのレポートが読めます。
面白かったのはビームサーベルの下りで、ロックオンはサーベルの撤去を申請して却下されてたりしてます。 ガンマンが剣を使うのはプライドが許さないってところ。
その折「誓っても良い、俺は絶対サーベルを使わない」と言ってるのが、グラハム戦時の「俺に剣を使わせるとは!」に繋がってる(逆算したセリフなんでしょうけどね)

ちなみに、この時ピストルでサーベル受けれるようにすれば良いとも提案してるので、これがGNビームピストルIIに繋がったんでしょうね。

・対談
スサノオのモニターは漢字とカタカナで表示されてるらしいww
さりげにロボ魂アルバアロンの図面が・・・
GNフラッグはグラハム以外乗りたがらない
R2のGNドライブ解放回転は、元のエクシアにもある機能。 ・・・回転!?
何かのためにティエレンIと現行ティエレンの間の数字は空けている。
ブシドーキャノンはスサノオで実装されたもの。
GNアチャにもGNドライブ積めるよー(元874機だそうな)
リィアンと言う名前は、雑誌見て初めて知った。
アヘッドのバランスはわざとアレンジしてる(設定画のことかな?)
セラフィムはナドレの完成版 と言うデザインなので髪の毛が無くなった(コードだからね、あれ)
ロンゲのセラフィムさんは、それはそれで見てみたかったが…

アルヴァトーレ作ったらレグナントの3倍のサイズになります

□ SDX
サタンガンダムのカラーサンプル公開。 ブラックドラゴンもあるよ!
コマンドガンダムのサンプル公開。 コイツも兜が外れる仕様
第四弾はスペリオルドラゴンに決定。 ココまでは順当か。 この先どうなるか・・・

□ その他ロボ魂
ロボ魂 303デビルフィッシュ
きたああああああああああ
ジエンドには幼生ジエンドが付くって書いてたけど、なんだそれはw

コードギアス
暁量産型が一般売りで、月下藤堂機がWEBショップ限定。

ロボ魂枠かわからないけど、バスカッシュのビックフットのテスト造形もあった。

□ GFFN
ストライクのテストショットって初だったっけ・・・?
それと、次のメタルコンポジットは0ガンダムだそうです。 00じゃなくてオーガンダムね。

□ バーチャロン
ライデンRNAは既報だけど、パイパーIIが出るようです。 わーい。
あと、スペシネフのカラーサンプル公開。 色塗ってない状態とか冗談にしか思えん・・・。

□ リボルテック
6/15に、初号機、弐号機、参号機、仮設伍号機が一気にリリース。
初号機は「破」版にリニューアルされてるそうです。 見る限り昔の山口式みたいな生物的なアレンジが入ってるような。
弐号機はフライトユニット付き? 参号機は多分バルディエル仕様のパーツが入ってそうな気がするw

□ ジョジョ
マジシャンズレッドとか一番くじのサンプルはまあ良いとして
プライズの岸部露伴フィギュアってなんだよ…

□ クイーンズブレイド
ミリムのカラーサンプル公開。 ぱんつ取れそう。
ロリ軍師さんは本とセットでのリリースだとか。(本単体では出る)
HJ限定だったQG舞ですが、5/23にボークス専売で2Pカラーをリリースだとか。

□ フィギュア
コトブキヤからストライクウィッチーズ。
第一弾はサーニャ。 一弾で終了(個人的に)じゃねえか…

百花繚乱
アルター製の立体物出てた。
元絵はふとましくて何かイマイチだったけど、上手い事ブラシュアップしてると思う。

あ、ガンダムユニコーンがアニメ化だって!
OVAらしいと聞いてるけど。 詳細はダムAかな。

| コメント(28) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/755

コメント(28)

  1. >>一弾で終了(個人的に)じゃねえか…
    待てぇぃ!
    エイラがいないサーニャなんてグレート合体しない勇者ロボと同じだ!!!!


    ・・・ガオガイガー?ゴッドライディーン?
    サーニャは単品最強系ですかそうですか・・・

  2. >ジエンドには幼生ジエンドが付く
    そんなものより幼生アネモネをですね、おやなにやら頭痛g(ry

  3. >草なぎ君
    『ぷっすま』好きな拙者は残念だな、今回の一件は
    やっぱ打ち切りなるのかな・・・

    >元々ネーナ
    実現したらくぎゅボイスで「イキなよ、ファング!!」とかあったんでしょうね、残念w
    まあスパロボで実現とか期待しますか

    >ヒゲ付き
    まさか月光蝶やる気か(やりません)

    >第四弾はスペリオルドラゴンに決定。 ココまでは順当か。
    アルガス騎士団with騎士アレックスセットの実現を願いたいですが(三種の神器も付属で)

    >6/15に、初号機、弐号機、参号機、仮設伍号機が一気にリリース。
    仮設伍号機はハンパねぇボリュームですね、楽しみです。

    >プライズの岸部露伴フィギュアってなんだよ…
    よ、予約しましたw

    >5/23にボークス専売で2Pカラーをリリースだとか。
    見事になのはさんと時期がぶつかってるんですがw

    >ガンダムUC
    これでクシャトリヤのキット化のフラグが立っ・・・たのかな?

  4. >ロボ魂アルヴァトーレ?
    レグナント出した狂気の部署(褒めてます)なので本当に出そうなのが怖い…

    >セラフィムはナドレの完成版
    効果範囲が大幅に拡大したトライアルフィールド、内蔵式の武装(キャノン、ビームサーベル)と、納得のいく説明です。ロン毛のセラフィムさんはくっついてる場所が場所だけに、背中から…?

    >HGエクシアR2
    流用するにしても、エクシアのランナーが穴ぼこになるので難しいのかも知れませんねー。個人的には股関節の構造をセカンドシーズン仕様にして欲しいので、完全新規が望ましいのですが。ファーストシーズンの3アレイ方式は開脚が種以下だったからなぁ。

  5. >>レグナントのガンダム顔
    そうか、リボンズにルイスは仇であるガンダムに乗せられてたんだな
    なんたる鬼畜

  6. ヤークトアルケーの時系列がめちゃくちゃだなー
    トランザムは最終戦でようやく実装したものなのに。

  7. >第四弾はスペリオルドラゴンに決定
    後はバーサルナイトが来れば個人的には打ち止めでいいかな。
    コマンドガンダムって今でも人気あるのかな・・・

    >暁量産型が一般売りで、月下藤堂機がWEBショップ限定。
    売り方がセコすぎ。

  8. >GNドライブ解放回転
    スリットから見えるフライホイールが回転、ってことではないかと。
    一期からずっとやってますよねこれ

    コーンが回ったらおもろいですがそれだと違うアニメにw

  9. >>bukiさん
    ダブルオーのコーンは回転してたし、本当にコーンごと回るんじゃないでしょうかw

  10. >テストショットを見る限りはそれなりに赤いです
    うーむ、やはりそうですか。本誌の作例でも黒めのあずき色になりそうですね。

    >スローネクライマックスフォーム
    それなりに機能を整理しないとゴテゴテで動きにくそうだなぁ。
    トランザム機能はカタギリさんが持ち込んだものでしょうか。

    >「俺に剣を使わせるとは!」
    単に「俺がこうまで間合いを詰められるなんて!」と驚嘆しているのだと思ってました。
    でもああいう武装はあるに超したことはないと思うんですけどね。

    >スサノオのモニターは漢字とカタカナで表示されてるらしい
    エステバリスみたいなのを思い浮かべました。つか、ちゃんと日本語勉強したのねグラハム。

    >レグナントのガンダム顔
    リボさんも悪趣味だなぁ。
    外装をパージしたらガンダムタイプの機体(しかもスローネ系)が出てくるとか思ってたんですけど。

    >ガンダムユニコーンがアニメ化
    一番気になるのがキャストですね。

  11. >ガンダムユニコーンがアニメ化

    あの複雑怪奇なデザインがアニメで動くのか・・・
    シード本編のアストレイよろしくノッペリになっちゃうのかなぁ。

  12. >あの複雑怪奇なデザインがアニメで動くのか・・・

     CGでしょ。10年前ならともかく今の技術なら問題ないと思います。

  13. >第四弾はスペリオルドラゴン
    だれもツッコんでないですけど、五弾では?
    (烈伝騎士、FA騎士、サンタ、コマンド)

    まあそれはともかく、まだバーサルもネオブラックも出てないから
    「私とお前は、元は一つの・・・」が再現できないのが残念っちゃあ残念ですねぇ。

  14. 草なぎ氏の問題は擁護のしようもない事だけれども、ぽっぽの発言はいただけない。
    自分がいままで言ってきた事をお忘れのようで…「友達の友達はアル○イダ~」
    …いまちょっと「私の彼はパイロット」のメロディが浮かんだw

    ロボ魂で303が出ますか!これは嬉しい!!
    エウレカのメカの中で一番好きな機体でしたが、ほとんど立体化されてなかったので…

  15. 騎士(烈伝、FA)、ブラックドラゴン、コマンド
    だから4だろ

  16. >レグナント
    そんなギミックがあったとは、どんな顔か見てみたいです。しかしアルヴァトーレに関しては冗談ですまなさそうで怖いですw

    >SDX
    やはりここはキャプテンガンダムが出てきて欲しいです。新旧どちらでも。

    >ガンダムユニコーンがアニメ化
    ウェブ配信してOVAていう流れかも。ユニコーンはアニメーターが悲鳴を上げそうなデザインですから変身シーンが楽しみです。
    しかしブライト艦長の声どうするんでしょうね。やっぱり代役かなぁ。

    >草なぎメンバー
    魔化魍と戦っていたのかこの人は。朝からやってるのでもう飽きてきましたけど好きな芸能人だったので残念です。
    クレしんの実写版楽しみにしてたんですけど公開延期かなぁ…。

  17. >ぽっぽの発言はいただけない。

    『ぽっぽ』言うたら普通は兄の方指すんちゃう?

    「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」
    「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
    「今の日本でほんとに居心地がいいんですかね、
    私は必ずしもそうは思わない」「オバマ大統領を生んだ
    アメリカはすごい、絶対に日本では起こりえない」
    「韓国だって参政権を与えてる、日本は恥ずかしい」

  18. >GNアチャにもGNドライブ積めるよー
    映画ではGNドライブ搭載して大活躍!?そして電池は居なくなった??

  19. >スサノオのモニターは漢字とカタカナで表示されてるらしい
    黒の騎士団NMFを思い出しました

  20. >自らの意思で晒した草ナギガンダム
    社会的にご迷惑をおかけしたのは問題あるけど、こういう事でコンテンツが閉鎖されるのは
    残念よりも正直、制作側の愚鈍さを感じずにはいられません。
    テレビ屋ならもっとえぐい程に商魂たくましく、今後の復帰を前提に企画作るくらいしたら
    どうなんだと。

    >スサノオ
    設定画によると実はダブルオー同様にツインソードが可能らしいですね。
    KATANAとWAKIZASHIを交差合体させてNITOURYUですよ!
    どんだけかぶれてるんだグラハム兄さん。

    >プライズの岸部露伴フィギュアってなんだよ…
    「立体化くらいSPECIAL THANKS!」
    しかし『漫画家センセー』にまで商品化の先を越されるとはいよいよ仗助の立場が…

    >QB
    次のゲイトはディズィーという事で、今から俺のネクロがサイクバーストです。
    なにげにデズ子はフィギュアサイズでの立体化がほぼ無いのでソッチでも期待。

  21. >次のゲイトはディズィー
    なぜか脳内検索でブリジットが出てきて「おいおい初の男性キャラかよ」と思っちゃったんだぜ

  22. SDX>
    なぜか脳内でコマンドがカウントされてませんでしたw 5弾ですね。

    草なぎメンバー>
    イメージが命のアイドルが、そのイメージぶっ壊す行為ですからねぇ。 直接被害こうむる人たちは堪ったもんじゃないので、鳩弟の言い分はともかく気持ちは理解できる。
    言葉は選べと思いますがw
    しかし、ジョニー晒すだけで被害額がとんでもない事になってるなあ…

    GNドライブ回転>
    爪を指してそういってたので、フライホイールの事ではないと思われ。
    まさにベーゴマ状態。

    アルケー>
    トランザムについては「使った」わけではないので、数値上の話でしょう。
    トランザムのGN粒子3倍供給ならトリニティ直結と同じくらいの出力ですし。

    レグナント>
    今にして思えば、姫の投獄も本当に嫌がらせだったんでしょうねえ。

    ストパン>
    サーニャは一騎当千ですからのう。

    ユニコーン>
    TVのガンダムは手書きにこだわるとどこかで見たけど、OVAクラスならなんとかなるんでない? 戦闘ばっかりというわけでもないし。

  23. 鳩弟に文句言う人間は、地デジ関連の広報にかかった費用全額負担してほしいと思う
    草ナギ2:50のせいで何億円単位で税金無駄になったと思ってるんだ

  24. 電ホビの方ですかね?CM'sがプリキュアMHでのキュアブラック出すってあったのは?
    これは正直驚いたなぁ…バンダイがS.H.フィギュアーツ(女性素体)で出すとかは予想してましたが。
    流石にホワイト、ルミナスを出すとこまでは販売考えてると思うので期待ですね。
    …えっと、主・はやてのグッコレでの販売はどうなるのやら(汗)

  25. 正直地デジ推進キャラクターにくさなぎメンバーを起用した時点で失敗だった。
    電気屋でTV売ってたときずっと思ってた。顔アップのポスターも表情ヤバい。
    バラエティでのコイツはキライじゃないのに、、、
    ポッポは兄弟そろってほんとに馬鹿な発言ばっかだな~なんでもっと考えて発言できないんだろう、、、
    思ってもそれ全部口に出して良いわけないんだから

  26. ヤークトアルケーってなんかもうイメージ的にもヤクトミラージュと被るようなw

  27. そもそもというかいまさらというかですが、「草なぎがジョニーさらしたんでテレビ買い換えません。」とかいう人いるんですかね?
    てかこのキャンペーン事態そもそも必要なんだろうかという気が。

  28. >電ホビ
    「00P」おおっ!アレルヤ君!!・・・って、この場合ハレ坊か。CB加入以前の紆余曲折が多少なりとも判明しますか。(1期のハレルヤの台詞からするとかなりヤバそうな日々だったようですが)
    >ガンダムユニコーンアニメ化
    よ・・・読んでないっ!(書店で手に取ったことぐらいありますが・・・)
    >ブライト艦長の声どうするんでしょうね
    出てるの知らなんだけど、声優さんは違う人になるでしょうね・・・。そういう例はけっこうあるし・・・・・。
    >スサノオのモニターは漢字とカタカナで表示されてるらしい
    ・・・ギアスの紅蓮とか思い出した。ハム太郎侍の日本語の読解力はどの位なんだろう?
    >ポッポ
    鳩某氏は、あんまりな言い方だった。議員さん達の失言はホンマに今更ですけどね。
    私ゃ、あの発言の場面をTVでみた瞬間に「あーあ、ファンを敵に回したなー」って思ったけど・・・。

コメントする