top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.April.10
朧村正


まさかエンカウント方式とは。
QB見てからはじめたので1面くらいしかまだクリアしてないです。

ボタン連打で攻撃と防御を兼ねてるので、スピーディにカキーンカキーンザシュザシュザシュとサクサク進んでいくのはいい感じ。
序盤だけど、かなり囲まれても無傷で敵を全滅させるフトモモ姫おそるべし。

二段ジャンプ&滞空、急降下など、空中制御の術が多いので、ピョンピョン飛び跳ねつつもストレスなくアクションできるのは面白い。
特に滞空がポイント高め。
通常のアクションゲームなら着地際で(ノ∀`) アチャーなタイミングでも、滞空でかわせたりするし。

やってみた感じの雰囲気はなんかヴァルキリープロファイルみたいだなあ。 村とか。

しかし、エンカウント式にした弊害か、マップ上での仕掛けが少なくて(というか無い)エンカウントするまで単調なのが残念仕様。
これだけアクションに凝ってるのに、バトルでしか使い道が無い。

後半変わっていくのかな?

□ くいーんずぶれーど
30分視聴後

( ´・ω・)・・・白とか、黒とか、謎の光とか・・・

( ´・ω・)・・・


( ´・ω・)・・・ちくしょう・・・

ちくしょおお!!!


クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]

しかし、予告のナナエルがうっとおしいくらいに平野綾だった。

□ ハルヒ2話
普通に憂鬱II。
この頃のハルヒは返す返すもマジ外道。

□ けいおん
クラナドとらき☆すたの中間くらいの印象が。
唯見てて、潮が成長したらあんな感じなるんじゃ無かろうかとか思った。 深い意味は全く無し。
木曜の夜中には良いゆるさかもしんない。

--Amazon--

4/9朧村正


| コメント(17) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/747

コメント(17)

  1. >ちくしょおお!!!
    そりゃ覚醒しますわなw

  2. >朧村正
    確かに探索させて欲しかったですね
    町人やらが落語風味なことを話すのがツボです
    あと敵が多くて目で追えて無いorz

  3. セラフィム吹いたww

  4. ほんまセラフィム兄さんの汎用性は五大陸に響き渡るで

  5. 見慣れたセリフのはずなのにセラフィムさんが言うだけで破壊力がダンチにwww

  6. セラフィムさん、切れたwwww

  7. ああ、セラフィム様がご乱心なされたwww

  8. 「ちくしょおお!!!」と叫びながらセラフィムシステムの光を放ちまくるセラちゃんを想像してしまったw。(今更ながらEDそのまんまに近い姿で昇天なされたセラヴィー先生が不憫やなあ・・・。セラフィムさんこーんなに遊ばれ・・・もとい、ネタにされ・・・いや、愛されてんのに・・・。)

    >けいおん
    録ったけど、まだ見てませーん。(こらこら)

  9. >セラフィムさんが革新したようです
    TOKYOMXではようやく今日スタートなので、ウチもこれから謎の光をたっぷり目撃する予定。

    …しかし修正も度をすぎると放送事故と受け取られないのかしら?
    某かのこんみたいに「隠してもやりすぎ」という理由で中途退場しない事を祈ります。

  10. だから、セラフィムは卑怯ですってばww

  11. >朧村正
    マップ上での仕掛けは確かオーディンスフィアでもありませんでした。
    変に欲張ってテンポ悪くなるよりはいいかなーと思います。
    オーディンスフィアは開発時の仮名?がプリンセスクラウン2で今回は3なので、正統進化というか。
    アクションとストーリー、茶屋と温泉を楽しむ感じですかねw
    個人的にはグラフィックと爽快感がぐっと上がって大満足です。

  12. セラフィムの人気に嫉妬するスレはここですか!?

  13. 写真のセラフィムさんがレオパルドに重なってしまった…やはりそういう方面というイメージが付いてるんだろうなぁ。

    今更にGジェネの新作のニュースを見ましたが、やはりユニット数が少ないような…スピリッツのは流用なのになんというか寂しいです。エクシアがあんまりSD慣れしてない気が。

  14. >唯見てて、潮が成長したらあんな感じなるんじゃ無かろうかとか
    思った思ったw
    何かちょっとだけ平和なCLANNADが帰ってきた気がして懐かしかった。


    あと予告のナナエルはどう見ても平野綾だった。というか平野綾すぎた。

  15. 管理人氏はどうやらヴァニラのゲームは初めて手を出したのだな
    フフリ
    個人的に朧の特典は以前より安く上げてきたな~と言う感じ
    これも不況か…

  16. 「潮が成長したら」その字だとうしおととらの潮くんでしょーがwww

  17. 朧村正(真END)までやり応えがあった件
    アクション出来る人ならHP1モードでサクサク出来るんだろうな...

コメントする