top1.jpg top2.jpg top3.jpg

ついつい見入ってしまう番組が多いですね>ディスカバリー
昨日の地雷撤去ブルドーザーは凄かった。 対戦車地雷にも耐えうるブルドーザーで地雷原根こそぎ耕すとか、発想がシンプルで素敵。

今週末にスローモーション特集やるみたいなので、忘れずに見よう。

□ アニメだらだら感想記3
・スターウォーズ クローン戦争
一話単位でエピソード完結していくみたいで、
1話「ヨーダがある惑星に共和国軍前線基地を作るのに協力を求めに行く話」
2話「アナキンが帝国の新兵器で壊滅した味方部隊の生き残りを捜しに行く話」
と全く繋がりがないです。

しかも、そのエピソードに対するシチュエーションの説明が最初の1分間で怒涛の如く語られたりしますw しかもナレーション若本。
そんなわけで、一話くらい見逃しても全然気にならなかったり。

2話ではジェダイ評議会メンバーや、グリーバス将軍とかエピソード1~3に出てきたメインキャラが出てくるので結構見やすい。 1話はヨーダ&クローン兵3人とかだったしなw

大きな戦争記なので、こういう単体エピソードがメインなのかな。 アニメ版みたいに大きなストーリーがあると良いんですが。

・シャングリ・ラ
CO2削減とか経済炭素、実質炭素など、今流行のカーボンオフセットを拡張させたような設定は面白い。 んだが、何でこの設定でドンパチやり始めるんだろうか…
それにしても今期ははいてないアニメが多いなオイ。

世間で話題のけいおんとQBはようやく木曜放送デス…
QBはチバテレビ版のキャプみたけど、予想通り謎の光が飛び交うファンタジーアニメな事になってるようですね

そういや、QBフィギュア総計30万個突破とかなんとか。
カラバリ激しいので何個出てるのか良くわかんなくなってますが、一キャラ1万個以上は売れてる計算になるのかな…?
投売りも激しいシリーズだけど、やっぱ数出してるんだなあ。

そんなわけで、スペシャルエディションと称して、追加武器を付けた再販があるようです。


第一弾がユーミル
(AA)。
追加武器はハンマーだそうだけど、それ以上変わってないんだったら・・・

っていうか、リベリオン仕様のエロ参謀コスバージョンまだー?

追記
調べてたら、ゲームにもなるのね。 シミュレーションRPG
>鎧を破壊すると専用のカットインが挿入される。
どうみてもエロゲーです。 持ってて良かったPSP

部位破壊がユニットグラフィックにも反映されるのは面白いね。

□ 物欲追加
5~6月のプラモ。
アーマードメサイヤはパック単体売りがあると信じて保留なんだぜ。
しかし、オズマ機はノーマル、スーパー、アーマードと明らかに先が決まってない状態で商品化されていってるなあ…
エクシアR2がどうなってるのか気になりますねえ。 値段据置なのでエクシア+R2パーツでは無いと思うんだけど、スイッチランナーじゃないから、ブロック取り外しまくって、スカスカになったエクシア+R2パーツって構成なんだろうか?

--Amazon--
HGアルケーガンダム

5/そうよ、そのまさかよ!

HG0ガンダム

6/僕が一番ガンダム上手くry

HGエクシアR2

6/未来を切り開く!


| コメント(16) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/745

コメント(16)

  1. >エクシアR2

    試作品見限り肩のケーブル接続基部(腕側)は通常のエクシアと同じで、組み立てると電穂の1/144アストレアみたいに不自然になってますよね

  2. 今期のアニメはやりたい放題ですねw
    BASARAとかBASARAとかBASARAとかwwww

  3. >アーマードメサイヤ
    空気を読み続けたバンダイもこればかりは無理なんでしょうかね…w(アーマードパック)
    劇中で活躍したのはオズマ機とアルト機だけですが(アルト機もセット出そう)
    プラモではミシェル機やルカ機などの劇中未設定とかできそうなんですがね

    そろそろVF-27も来そうな予感です…w

  4. >BASARAとかBASARAとかBASARAとかwwww
    ゲームをプレイしてない人達のリアクションを眺めるのがゲームプレイ済み視聴者の俺の楽しみだったりw

  5. >ディスカバリー
    オイラもついつい見ちゃいますね。
    兵器特集、怪しい伝説、サバイバルゲームやら。
    野生動物の死肉に齧り付くベアさん素敵すぎっす。

  6. ディスカバリー、「怪しい伝説」のしょーもない事に全力で取り組む姿勢はアメリカ人が羨ましくなりますね。
    電話帳をシェリダン空挺戦車で引っ張ったりとか。

  7. >ディスカバリーチャンネル
    本編も見てて楽しいのですが、
    一番見たいのはその番組のメイキングだったり・・・
    モグラとかの特集のとき「この映像どうやって撮ったんだ?」っていう映像がバンバン出てきますから

    >今期のアニメ
    全般的に突っ込んだら負けっていうのが多いような・・・

  8. >QB
    ビデオに録ったアニメはまだ見てませんが、かなり凄い内容だそうでw。
    それはともかくS・RPGって正気でしょうか?(w。
    もうすぐPSP買うのでまたとない朗報ですが!<買うのか

    しかしリベリオンはストーリーやキャラクタープロフィールを読んでるとどう考えても洗脳されてるとしか思えないのですがー。
    たぶん誰もが予想してるのでしょうけどw

  9. >シャングリ・ラ

    CO2削減とか温暖化とかそーゆー社会風刺を入れたゴンゾのアニメは
    死亡フラグが立ってる気がするんです。ノーモアヒロシマみたいなー

  10. >リベリオン仕様のエロ参謀コスバージョンまだー?
    とりあえず「鋼鉄参謀」って肩書きを見るたびに吹く。まんまデルザー軍団じゃないか!?
    んでもって超振動戦乙女絡みの場面がヤバすぎなんですが…(汗々)

  11. >謎の光が飛び交うファンタジーアニメ
    やはりDVD買わざるをえないか…
    本のほうも第2弾展開とするにはストーリー仕立ては必須なのかもしれませんが…個人的には、元々のゲームとして遊べるHなイラスト集路線を貫いて欲しかったなぁ、と思わなくもないです。 
    ぶっちゃけキリがないし…それだけ売れたって事なんですかね。

    >投売りも激しいシリーズだけど、やっぱ数出してるんだなあ。
    「〇〇限定」なんかも入れれば結構な事になるんでしょう…俺も最近は冷静になってきましたが。
    一時は出たモノ全部!な勢いで買い漁ってましたが、正直ここまで続く、展開が広がる、とは思ってなかった…

    >ゲームにもなるのね。
    バンダイが絡むことでフィギュアマイスターとかで展開するんじゃないかと恐ろしくなってきた。

  12. >>クイーンズブレイド
    >荒野の義賊さん
    ・マジ赤い
    ・先輩キャラ
    ・今後の扱い不安しかねぇ
    ・ナズェミディルンディス!

    毎 週 視 聴 決 定 。

    ちなみにAT-Xだと謎の光とかないです
    さすが川澄おっぱいアニメと能登おっぱいアニメには定評のあるAT-X
    朝8時から放送は狂気の沙汰だがな!(いつものことですが)

  13. >どう見てもエロゲーです
    「エロゲーからの移植でなければパンツや下着はOK」というCS倫理のスキマを突く
    奇跡の御業にワクテカが止まりません。アイマスを超えて、屋外でプレイできないゲーム
    ぶっちぎりNo.1は間違いないですね。
    戦闘パートの描画も割合パターンが多く用意されてますが、さすがにスパロボのように
    ヌルヌル動く事はなかろうて、せいぜい紙人形劇程度かなー?

    >川澄おっぱい
    声はガッチガチの清純イメージなのに、なぜかえろっちぃ役割が多いですよねー川澄さん。

  14. BASARA>
    ツッコミたいけど、突っ込んだら負けな雰囲気がたまりません。

    ディスカバリー>
    怪しい実験も土曜日でしたっけ。 忘れずにチェックします。
    内容も然ることながら映像がカッコいいんですよね~

    アーマードメサイヤ>
    流石に装着先がアルト機とオズマ機しかないから、単体売りしにくいんでしょうねえ…

    シャングリ・ラ>
    すでにテーマ扱えてない感がバリバリ

    QB>
    AT-Xも地上波も4:3だし、QBはBD&DVD買う価値はありそうですねw
    関西はようやく今日からですよ! 木曜の夜は濃いです。

    ゲームはホントにこのまま出せるのかどうかw

  15. 宇宙人が攻めてきてサッカー勝負の「イナズマイレブン」が
    今期一番のカオスの予感がしてきた

    なんでテニプリ世界大会編なんだよクソックソッ

  16. >声はガッチガチの清純イメージなのに、なぜかえろっちぃ役割が多いですよねー川澄さん。
    かのこんのちずるさんとかですね。自分の中では神岸あかりのままなんですけど。

    >どう見てもエロゲーです
    ステータス画面でも部位破壊の影響が出ているとのことですが、
    これはどのタイミングで直るんでしょうか。もしかして、一度破損したら最後まで…?

コメントする