top1.jpg top2.jpg top3.jpg

一応良い意味で。 一応。

テムジンできたワー
今回は「ライデンでは断念した」黒部分の色分けもパーツ分割で行われているため、素組みでこの完成度。 なにこれww

ハイエンドCGから直接データ起こしてるだけあって、CG画集のイメージそのまま。 強度のために若干の変更はされてる部分はあるものの、再現率が以上に高い。
そういや、ライデンのクリアパーツまだつけてなかった。 今度やっとこ。

ブキヤプラモの弱点というか、パーツの合いが若干甘めなのと、ダボの形状の関係かテンションかかる部分で結構バラけやすい(テムジンだと胸上部や肩アーマーのパネル)のでその辺接着した方がよさげ。 次はスペシネフか。 サイファーも出して欲しいのう。
あと、スパロボOGのART-1も来てますね。


SDXFA騎士ガンダム ノーマル用も買ってきたお
霞の鎧装着状態でバランス取ってるからか、ノーマルだとちょっと面長気味?(なんか元祖っぽい)

列伝版と。 ディテール細かいしクリアパーツふんだんに使われてるから、豪華な感じですねえ。

五月以降の予定にベントー4キタノワー
まあ、出るのは7月くらいかな…

--Amazon--

電脳戦機バーチャロン MBV-04-G テムジン Ver.1P

コトブキヤART-1

7/チェーンソーナッコー

コトブキヤスペシネフ

6/死神ロイド


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/736

コメント(11)

  1. >ブキヤ自重
    これがパチ組み…だと……!?

    こういうキットを出すとよく
    「塗ればいいのに、ここまで複雑にパーツ分けにして製作の手間を上げたり
     パーツロストの危険性を高めるのは愚行だ」
    という苦情が出ますが、手間や注意を重ねるのは多くの人ができますケド、塗りはわりと
    人を選ぶスキルだからこういうバクチをキットメーカーが打ってくれるのは大賛成。

    それにしてもこのエクシア、じゃねえやテムジンはかっこいいなあ!
    VRは代が進むたびにデザインや情報がマニアックになって行って追いかけづらいのも含め、
    サターンでVRモンキーになった自分にはこのシンプルな時代が一番しっくり来ますわ。
    しかも斯様にキットの精度まで高いときたら、いよいよスペ公への期待で窒息しそうです。

  2. アフィリエイトの画像が逆じゃないですか?

  3. そして紹介されないスライムアッザム
    カードライダーず枠をカード無しにした
    THE仮面ライダーズ
    ラインナップはキバ、クウガ、でんおう、ディケイド
    出来はなかなかです

  4. >五月以降の予定にベントー4キタノワー
    うれしいっすよねー、続きが出ると。
    中だるみになるぐらいなら楽しいうちに終わってもらいたい、とも思うけど。

  5. >その辺接着した方がよさげ
    まぁ今やブキヤキットパチ組みに接着剤必須は暗黙の了解ですかんな

  6. OOのビームソードのを流用してまでもグライディング・ラムを再現したくなりますなぁ

  7. テムジンカッコヨス。2Pカラーも出して欲しいですねぇ、好きなので。
    チャロン系キットはクリアパーツの裏をシルバーで塗っとくといいらしいですよ?

  8. >OOのビームソードのを流用してまでもグライディング・ラムを再現したくなりますなぁ

    GNソードⅡなんかが割とテムジンのに近い感じですよね。
    ビームの出力のしかたは違うけど、クロボンのムラマサブラスターあたりは形状がかなり近いですし。

  9. >素組みでこの完成度。なにこれww
    これってスミ入れだけでかなり満足できそうですね…欲しいな…
    最近のキットって、パチ組みでの完成度が上がってて、手を加える(加えたい)部分とか返って難易度上がってそうなんですけど、どうなんでしょう。
    自分はスミ入れとマーカーベタ塗り程度しかしないんで、このテムジンみたいなキットは嬉しいですが。

    >SDXFA騎士ガンダム 
    列伝版もカッコ良いですが、個人的にはやはりコッチがSD騎士ガンダム、って感じです。
    元祖派でもあったのでこのプロポーションがしっくりくる。
    サンタの詳細も気になります…スペリオルドラゴンは確定なのかな…

  10. 足の甲は分割忘れたのかと思うような感じだが、ホントにこういうカラーリングだったんだ。

  11. >ナイトガンダム
    列伝版と素体の形状が似ている部分が多く、
    列伝版に今回のナイト装備を付けられますね。
    ただしマスクとメット、フロントアーマーに鎧が
    若干ゆるく、肩アーマーが装着不能ですが。私は列伝版の素体に肩アーマーと
    フロントアーマーだけ列伝版のを着け、あとは今回のナイト装備を付けて
    しばらく飾る事にしました。割と違和感もなく、肩が列伝版になる事で
    いい感じにボリュームアップしたナイトになりましたw…ホントはもう一体買って
    3体並べるのが一番なのですが、他に買いたいものもあるしね…

コメントする