top1.jpg top2.jpg top3.jpg

月曜発売とか。
追加&修正。 うろ覚えで書いたので一部嘘ブッコいてましたw


□ 00関係
MJがあったので、プラモはあまり書く事が無い。
電ホにアルケーの光造形サンプル。 流石に劇中ほどは化け物じみてない。
0ガンダムは6月発売。
HGトランザムライザーは普通のビームサーベル付くらしい。 サービス効いてるw

最終回後に新製品の告知があるとか何とか。 リボンズキャノンか?

00に関してはロボット魂が頭おかしい事になってて
ていうかコレクター事業部自体が頭おかしい。 00以外にも。
・SDXコマンドガンダム
・ロボ魂レグナント
・ロボ魂マスラオ
・ロボ魂エクシア
・ロボ魂アドヴァンスドジンクス
・ロボ魂ガデッサ&ガラッゾ ヒリング機
・ロボ魂トリスタン
・魂SPECテッカマンブレード &ぺガス
・超合金魂ビッグオー

需要を読んでるのか趣味でやってるのか慈善事業なのか・・・
フリーダムさに惚れるわ。 無秩序な自由は身を滅ぼすってカタギリ言ってたよ!

や、作品のファンとしては嬉しい所だけど、ニッチなところ行き過ぎててかえって心配してしまうのよw

・00V
アリオスのバリエーション、アリオスアスカロン
最終決戦仕様のプランの一つでミサイルポッドに加えて、背中にGNソードを装備。
変形した姿はさながら巨大なGNソード。 ソレスタルガンダムが現実だったら、掴んで振り回されてたんだろうな… 普通に考えてもハレルヤ兄さんが狂喜しそうでもある。
残念ながら重量バランスが崩れるからソード部分をオミットしたのが、最終決戦仕様アリオスだそうです。

・00P
プロトヴァーチェというか、実弾仕様ヴァーチェ・フィジカル。 本編で活躍したのはヴァーチェ・パーティクル。 アニメではビーム仕様しか出なかったけど、見えないところではフィジカルも出てたんじゃろうか。
設定的な話は、24話のところでもちょっと書いたけど、イノベイドのお話。
外伝抑えてる人は00P→00Fの順番で読むように。(FがPのネタバレになってる。 あらすじも読んじゃダメですw)

・設定画
各ガンダムの最終仕様と、ガッデス、ガガの設定画公開。
リボンズキャノンは来月かなあー ガッデス、一話限りは勿体無いですよね。

□ ガンプラ
シュツルムディアスのテストショット公開。 大元はやっぱリリックディアスの流用になるようで。
しかし、何でこのタイミングでシュツルムディアス?
あと、1/100アストレイゴールドフレーム
なんとノーマルです。 誰が買うの!?!?

□ ジョジョ
超像可動ザ・ワールド マッシブでかっけえ。
九月発売。 半年先か・・・

□ SIC
ガオウ&キンタロスのレジン原型紹介。
双方ふとましくて良い感じ。
キンタロスにはモモヒキとかカメゼリーが付くようですw

フィギュア関係はアルターフェイトが8月になってたくらいかなー
ヴィータが7月再販のようです。 赤いのどうしようか…

ぐっと来るなのはさん、色つき見本がいたけど、相変わらず言い知れぬオーラが漂ってます。
なんかその、ゆっくり歩いてくるようなポージングやめてくれw

超像のクイーンズブレイド、次はナナエル、アイリなので買おうかと思ってるw
ちなみにアニメの方はAT-XとDVDではモロ出し仕様らしいぜ…
フィギュアは次の発表ミリム。
ロリっ子剣士。

フィギュアはなんかロン毛セイバーが流行りなのか、Giftセイバーとボークスが出すガレキがそんなことになってた。
あと、誘惑タマねえが黒水着&妖艶表情になって「挑発」になってたw

ねんぷちアイドルマスター2。 春香さんの私服が「美味しいですよねカブト虫」にしか見えん…
元ねた良く知らないけど。>美味しいですよね

| コメント(33) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/734

コメント(33)

  1. >>00に関してはロボット魂が頭おかしい事になってて
    ていうかコレクター事業部自体が頭おかしい。 00以外にも。
    ・ロボ魂テッカマンブレード
    ・ロボ魂ぺガス
    ・ロボ魂エクシア
    ・超合金魂ビッグオー

    やべ、超合金ビッグオー欲しいわ。
    コレクター事業部は本気出しすぎwww

  2. テッカマンとぺガスは魂SPECでも出ますよね?

  3. 魂スペだったかも・・・ 後で見直します。

  4. >00V(アロクロス?アスカロン?)

    >追加武装はエクシアのソード、デュナメスのミサイル、ヴァーチェのキャノンを参考に

    だめだ完全に方向性を見失ってる……あげく最大の売りの機動力が低下してボツとかw
    だが、それがいい。

  5. >・ロボ魂マスラオ
    スサノオ出すための前フリですね、どう見ても

    >・ロボ魂トリスタン
    ディバイダーの換装は出来るんですかねぇ
    このぶんだとモルドレッド、ギャラハッド、パーシヴァルも出そう
    レグナント出すのを見るとジークフリード(サザーランドジーク)出さなかったのが不思議だ…

  6. >・ロボ魂レグナント
    ほんとに出すんだ・・・ ブログで見てたけどやっぱホンキだったのか キガクルットル(褒めてる

    >・SDXコマンドガンダム
    世代直撃なので直に狂気乱舞
    このままGアームズ初期メンバーだけでも・・・いやコマンド全形態、もしくはジェネラルを!!(無茶

  7. テッカマンはロボ…なの?
    まぁとにかくコレでガ系のテッカマンっぷりが容易に確認できるようになるわけですね。
    ズッコケコンビテーックセーット

  8. >ていうかコレクター事業部自体が頭おかしい。
     >ニッチなところ行き過ぎててかえって心配してしまうのよw
    なんか…凄い暴走っぷりだ。 趣味で、に一票。
    OOあたりも本当に全種コレクトさせる気なんか…
     >モロ出し仕様らしいぜ…
    久しぶりにアニメのDVDを定期購入(店員に言っとくだけだけど)するか…!
     >なんかちっこい剣士だった
    新章の新キャラですかね? 
    いや、しかし何時まで続くんだろう…割と辛くなってきたんだ…(主にサイフがw

  9. >0ガンダムは6月発売
    たぶんトリコロールカラーでしょうね。パイロットはリボンズ(違
    そして夏にツートンカラー発売ですね、わかります。

  10. >ロボ魂エクシア
    これでリペアにコンパチで来てハイコンプロ版より安かったらどうしようw

    ニッチ過ぎるのも同アイテムで食い合うのも困りますな。

  11. 一期の柳瀬ガンダムや、使い回しできる00セブンソードやケルディムサーガを差し置いてアドヴァンスドジンクスなんて…
    コレクター事業部はものすごくアホだと思う(褒め言葉)
    この勢いなら、大使の金GMとリボンズキャノンが立体化される日も遠くないですね!

  12. >コレクター事業部
    まずはビッグオー超期待です。大好きなのでめちゃ嬉しい。

    にしても、ラインナップがもはや暴走の域に達してるような…採算取れてるのか本気で心配なんですけど。
    応援したいので、できるだけロボ魂は買ってあげたいですね。出来も総じていいですし。

    何気に嬉しいのがエクシアだったりします。
    旧MIAでリリース済みのアイテムは、商品化しないのかもとか思ってたので。
    というわけで、是非ともお兄さんの隣に∀を!!

  13. >アリオスアロクロス
    昨日のディケイド見た直後これ見たせいで、せっさんが
    「ファイナルGNライド・・・アリオス!!」とか叫びながら掴んで振り回すビジョンが脳内から消えない・・・

  14. ブレードはグットデザイン賞を貰っているから今の技術で立体化するのは大きな意味があると思います。ぺガスも放送当時、プラモデルで原型はできていたらしいけど発売までいかなかったからうれしいです。
    ハイコート・ボルテッカも再現できればいいですな。(本編で2回しか使っていませんが)

    エビルやブラスターもぜひ出した貰いたいです。レグナントと出すんだからテッカマン若本も夢じゃない。

  15. ブレード、ぃやっほーい!
    この調子でII仕様のブレードやアキテッカマンもお願いしたいぞ。

    …まぁ順当にいけば、次はエビルだろうけどw

    ブラスターブレードはもちろん出してもらうとして(マテ 、かっこいいブラスターブレードを期待したい。

  16. 魂SPECブレード・・・。
    そのシリーズだとすごく搾取されそうですorzいや、買いますが!
    でもそれだとドラグナーみたいに主人公ライバルで終わっちゃいそうで・・・。

    ロボ魂でラダムテッカマンを網羅して欲しかったなぁ

  17. ゴールドフレーム(しかもノーマル)・・・
    色違いだから金メッキにすりゃいいだけなんだけど、
    PGのレッドフレームが出るとはいえ、武装にこれと言った魅力がある機体ではないので、これは無謀すぎる。

  18. >カブトムシ
    ジョジョ三部の本体はハンサム顔の彼が元ネタじゃないでしょうか?
    某画像掲示板でやたら見かけますねw

  19. >最終決戦仕様アリオス、アリオスアスカロンのソード部分をオミット
    保護者のアチャ子さんがいるのだから、GOサイン出してあげても良かったような…

  20. >ゴールドフレーム
    そりゃ販売数0って事はないでしょうが。
    というか、いくら映画絡み(の、はず)でも、なんでこんなにアストレイを?
    本当に、何がしたいのかよく分かりません…。

  21. >ロボ魂エクシア
    マジすか!!?
    待ってました!!!!
    もちろんリペア換装化ですよね?ね!?

  22. テッカマンブレード…だと…
    いつかリボルテックで出て欲しいなと思ったらこんな形で出てくるとは。こりゃお金貯めておかないとな。

    最近のバンダイは良い感じに狂ってますね。しかしレグナントまで出るとは。
    プラモで出せない機体はロボ魂で出てくるんでしょうかね。

  23. GF天ミナがとっくの昔に出てるのに今更すぎる

  24. >アストレイゴールドフレーム
    以前のイベント限定と同じ仕様なのかな?まあガーベラストレートはオミットすると思いますが。
    個人的にはブリッツの右腕が付属なら嬉しいですが流石にそこまでは無いかな?後はバズーカですかね。
    もしかすると続いてブルーフレームも出すとか・・・・・・まさかねぇw

  25. >需要を読んでるのか趣味でやってるのか慈善事業なのか・・・
    ADジンクスって…TVしか見てない人は知らないだろうに。
    マスラオとヒリング仕様機は出ると踏んでました。

    >変形した姿はさながら巨大なGNソード
    GNソードⅢの方が採用されなかったら、00ライザーはこっちを決戦兵器としていたのだろうか。
    太陽炉も合計三つになるし。

    >あと、1/100アストレイゴールドフレーム
    PGでなら「おお、速いな」ですが、なんでまたそういうリリースを。緑がそんなに売れたんでしょうか。

    >誘惑タマねえが黒水着&妖艶表情になって「挑発」になってたw
    OK、コトブキヤ。こうなりゃもう何でもアリだな。

  26. むしろテッカマンはフィギュアーツで出して欲しかった気も。
    ドモンが売れずに師匠が出なかったアニメに弱いラインではあるけども。

  27. これで1/100アストレイは主要3色(赤、青、金)が揃うんですよね。
    恐らく事業部はPG赤発売時の勢い効果で
    1/100もまた売れそうだし金型流用&使い回しで〜、、と
    予測してるんじゃないかと。安易にw

  28. どうせならマスターグレードで出して欲しいんですけどねアストレイ。

     1/100ゴールド。左腰アーマーのガーベラ鞘接続穴をどうにかしてくれれば……グリーンはそこにくっ付けるものがあったからいいですけど。

  29. >カブトムシ
    アイマス関連のラジオで春香さんの中の人がカブトムシおいしい、とか言ったのが元ネタと聞きました
    Σ(;OwO)  (のヮの)ジー

    しかしねんぷち、見事なののワ顔だ...

  30. >アストレイ(赤、青、緑、金)
    後は銀だけかなw

  31. コトブキヤが、言葉様のフィギュアを予定してた・・・・

    しかも、スポ-ツバック(例の)もありだよwwwww

    横に嫁並べてたら、間違いなく次の日には、鮮血ががががが!

  32. 言葉様>
    そういえば、刃物の使い方が達人級だという検証がありましたね。

    春香さんの中の人がカブトムシおいしい>
    ナニソレw

    ゴールドフレーム>
    天ミナ出てるのに今更感がはなはだしいw

    アスカロン>
    逆に考えるんだ、アリオスは既に完成されてる機体なんですよ。
    ストIIのガイルみたいに。

  33. 〈ファイナルフォームライド!アリオース!!〉
    刹那「ちょっとくすぐったいぞ」
    アレルヤ「え?」
    刹那「いいから」
    アレルヤ「ちょっ…うあああああああっ!!?」

コメントする