top1.jpg top2.jpg top3.jpg


FFRブレイド。 ホントにこのシリーズはリリースが早い。
例によって首から下は変形ギミックのために多少アレですが、頭の造形はよろしいです。

ファイナルフォームらいどー
まともに保持できませんw 持たせるだけでも自立できないので、台座必須になります。

ファイナルアタックライドウ OwO)<ウェウェウェウェーイ
多分こんな感じで

剣を突き刺して、ディケイドがキックする技だと思うなあ。

□ スパロボK

序盤から敵が多くて進みが悪い。
戦闘ショートカットも、演出過剰でちょっとテンポが悪い。
援護攻撃&防御がパートナー同士じゃないと発動しないのがちょっと不便。
いかん、今までのスパロボが便利すぎたのか、ちょっと面倒なところが目に付くなw

もっと攻撃ユニットが揃ってくれば変わってくるはず。
てか、いつになく補給ユニットがめっちゃ多いと思うんですがw

ハートブレイカーの再現率高いな。

□ Giftセイバー2900円
モノは良いと思うんだけど、作りすぎたかコレは・・・(MAXの白霞みたいな感じで)
数自体は売れてるんだけどね。

--Amazon--
Giftセイバー

1/26綺麗な戸田セイバー


| コメント(23) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/733

コメント(23)

  1. >多分こんな感じで
    (;0w0)「剣立置いてけぼりじゃないディスか!」
    ( つwO)

  2. >スパロボK
    パーティーユニットは家庭用版だけにしてほしかった…
    これのおかげで参戦できるユニットが大幅に増えるのですが、自分が使うにも敵として出てくるにも面倒です。
    戦闘アニメは、結果が見えなくても良いならONにしてスキップしたほうが早いですよw

  3. パートナー組ませると、
    微妙なユニットでも安全に育てられるのはいいな

    それより緊迫した会話シーンで流れるあの気の抜けるBGMは何・・・
    普通にWの使い回しで良いのにあの新規BGMが流れるたびに萎える

  4. 戦闘カット時はRボタン押しっぱで高速化できます
    (知ってたら済みません)

  5. >スパロボK
    パートナーバトルシステムは正直不便としか言い様がないですね。
    あと前のエントリーでも触れてましたが、今回はびっくりするぐらい揺れませんよね(何が

  6. パートナーよりコンボ使った方が強いです
    ダンとか無双状態

  7. 予約してないけど特典もらった。
    ボスの信頼補正が悲しいこになっていた・・・・・・・・・・・・バグですよね?         あと、マジンガーにマジンパワーが無いのに驚いた。後で追加されるよね・・・・・・?      マジンガー好きだからちょっとショックだった。

  8. >(OwO)
     やっぱりFFRディケイドじゃ自立は無理ですか……ディケイドまだ買ってないんで、うちでは主に対応ライダーの装着変身と並び立たせたり組み合わせたりしてます。
     装着変身ブレイドは重量あるし関節もしっかりしている(多少個体差はあるでしょうけど)ので、ブレイドブレードを構えて単独自立できますよ。
     ……いや、劇中シーンはカケラも再現してませんがねw

  9. >スパロボK
    割と今回ユニット自体が全体的に壊れにくい感じなんで
    援護いらないのかな?ダンとかゴーダンナーは強いですね。あとガイキングとか。

    「Z」とかの小隊よりもマシかと思いますがテンポ悪いなぁと。ALL武器とかありませんでしたっけ?

  10. >ブレイド
    何かに似てると思ったらイージスか・・・(OwO)

  11. よりによって地獄兄弟スタンドとかw

  12. このブレイドからは童貞の臭いを感じるぜぇ…

  13. >スパロボK
    スパロボWのRボタン高速化が速すぎて把握できなかったのを反省したのか
    ちょっと遅くなっていますね。
    さらに速くなるのを期待してたのですこし残念w

    しかしゲイナーの必殺技いいわぁ、Zではいきなり吹雪起こして違和感あったので満足。

  14. >スパロボK
    気力の上がりが遅いのに若干イライラ
    ツインの一機目倒した時の上昇が2って……
    そのステージの主役っぽいシチュで出てくる味方増援がどう頑張っても必殺技出す段階まで行かないのは、ゲームの性格上ある意味設計ミスの気も。

  15. >援護攻撃&防御がパートナー同士じゃないと発動しないのがちょっと不便。
    多分コレは逆ですね
    援護攻撃&防御をパートナー同士で発動させるので、
    援護をフルに使い切る陣形を組まなくて済む、ということじゃないっすか?
    かなり初心者入門用っぽいので。

  16. >マジンパワー
    あるみたいですよ、初期で搭載してないのはその通りですが。
    3話くらいでオーバーホールしたいって話があったので、今回は武装追加と共に搭載みたいですね。
    今回のマジンガーは、序盤からやたらかたいのでいつも以上に頼りになる気がするなあ。

    >援護
    シンプルさを追及した感じかもですね。敵も援護シフトを組まないので攻める時は判りやすいですし。
    コンボの扱いとあわせて上手く使い分けしないと駄目みたいですね。
    ゴーダンナーは合体で状況使い分け出来るので便利です。オクサーがちょっと攻撃力不足ですが。

    >気力
    実際3話のクリア直前で強制出撃単機とパートナーユニットとで、リアルに気力が倍くらいの差がついてました。
    必要気力の高い武装のあるユニットはちょっと難点かも。
    3話冒頭で披露した主人公とヒロインの合体攻撃が、戦闘中に出せなかったのはちょっと涙目でしたがw
    イベントで気力上昇をしておいて欲しいところが無い感じなのかなあ……

  17. >スパロボK
    サポートメカが多くて燃料切れていうことにはならなくてすむんですけど、リアル系が少ないからよけて戦ってくれないんですよね。
    序盤からガンダムが全く絡まないのは珍しいですね。
    コンボは序盤のせいか技が出せない…。

  18. >Giftセイバー
    予約して買ったのによおおおおおおおおおおおおおお!
    初回特典の換装ヘッドつきなのだろうか

  19. スタンドがパンチホッパー仕様なのに吹いたっス
    ブレイドブレードが昔のアニメに出てくる宇宙戦艦みたいでステキ(笑)

  20. 装着の(0M00H0)たちに戦隊モノの合体武器ふうに持たせるしかないですね

    てっきりロイヤルストレートフラッシュやるかと思ったらカード足りなかったか

  21. 地獄兄弟スタンドが気になってしょうがないw

  22. スパロボ>
    援護orコンボの択一なのが悩ましいです。
    OGみたく途中で再編成可能なツインシステムがベターなんですけどね。

    援護はあんまり考えなくても使えるようになった反面、工夫が利かなくなったのがマイナス。 あの辺考えながら組み合わせるのが面白かったのに。
    どのキャラも一番強い武器が射程1なのがほとんどなので、突撃仕様なんでしょうねw

    高速Rボタン>
    おおぅ気が付きませんですた。

  23. 今更ですけど

    >戸田セイバー暴落
    Giftさんの公式通販で、さらなる頭部差分が付いた限定バージョンがリリースされるからでしょうか?
    ともあれ、面構えがクドすぎた一点で敬遠していたのでこの値段なら断然買いですねー。

コメントする