なんて事に、復刊されてから気が付いた俺です。
って、タイトルにレンゲルが混じってるな。

HJ&電ホよりやや先に出るスタンスなのかな。
HGアルケー 5月発売 1600円
HGスサノオ 7月発売 1200円
HGオーガンダム 未定
嬉しい事は嬉しいんだけど
出すなら放映期間中に出してくれよ・・・ アルケーとか特に。

あと、HGシュツルム・ディアス、HGHiνガンダム、MGGアーマー、MGグフ2.0など。
グフはテストショットあり。 アニメイメージの鼻が太ましい「グフ」でした。

面白かったのはエクシアのコンペ画稿と準備稿が載ってた所。
インタビューでレンズとタケノコとケーブルは最初からあったと、語られていましたが、ケーブルが筋肉みたいな感じになってて、なんとも面白いデザイン。 雰囲気はニルバーシュSpec3に近い。 GNドライブ周辺のデザインはもうこの時には完成してたみたい。

モチーフはカブトムシだとか。 額から頭頂部のデザインが確かにそれっぽい。
しかし、レンズ+カブトムシじゃますますビーダマn

準備稿のほうは、ほぼ完成形なんだけど、胸ブロックが肩で分割されていなくて、ダブルオーっぽくなってるのが面白い。 ダブルオーの胸部デザインは先祖帰りだったのね。

ちなみに、これはホビー事業部限定の情報誌なので、ロボ魂とかは載ってないです。

□ Wobbleで、たまねえ

揺れっぷりが生々しくて、変な笑いが出たwww
動画で紹介できないのが口惜しい。 無料体験版があるので、iPhone持ってる人は一度やって欲しい。

□ ケータイ捜査官7
一時間&最終回って事でめちゃくちゃ気合入ってましたなあ。
バタバタ人が倒れるの怖すぎです。 時間帯から考えると結構思い切った描写ですよね。 まあセブンは余りそういうのは考慮と言うか意識は薄そうでしたけど。

変形したサードが、正座して湯飲み持って滑り込んでくるのは吹いた。 あの湯呑み何処から持ってきたんだよw

半年後、そこには元気に走りまわるセブンの姿が!
と言うオチを予想してたのに・・・(新PBとコンビを組んで仕事するケイタとかね)
超合金魂セブンがちょっと欲しい。

もし続編があるなら、タッチパネル型になるのかね?

□ まりあほりっく
新キャラの神父がロックオンに見えて仕方が無い。
声は杉田だけど。

□ 物欲追加

みんみんみらくる
鶴屋さんはとりあえず予定から外しておく
東京のイベントで、ゴルゴ、シグナム、孫策、ドロッセルお嬢様のリリースが発表されてました。
シグナム出るならヴィータも出るのかな?
あと、ねんどろぷちボーカロイド。 コレ出るんならPSPミクゲーの特典って・・・

スマルトロンの色付きサンプル出てるけど、アニメよりさらにスタイリッシュになっててかなりカッコいい。 MJのテストショットをみるに、サーベルはクリアパーツっぽい?
トランザムライザーには待望のGNソードIIのビーム刃パーツとGNソードIIIにもビーム刃が付くようですね。
刃先もクリアパーツだし、オマケくらいに思ってたGNソードIII結構気合入ってますな。

--Amazon--
Figma朝比奈ミクル

5/みくるビッームゥ

HGスマルトロン

4/乙女×乙女

HGトランザムライザー

4/トランザム!!


| コメント(31) |

コメント(31)

  1. >変形したサードが、正座して湯飲み持って滑り込んでくるのは吹いた。
    ウィルス転送のために体張ったり、田舎列車?に乗ってさよならしたり…最期に一番輝いていたようなw

  2. >ケータイ捜査官
    下手すれば百人単位じゃ済まない死者数に、ロク以外のフォンブレイバー全滅(しかもサードとフォースは捨て身の作戦をあっさり覆されて犬死に)と思った以上にハードな展開でした。
    セブンがラムダチップすら残らなかったのは、もうセブンは絶対に帰ってこないということなんでしょうね……切ない終わり方でしたが、ここ数年の特撮の中では一番よかったと思います。
    高いVFX技術にバラエティに富んだクオリティの高い話と見所は多々ありましたが、こういう番組をテレ東系列とはいえゴールデンで丸一年放送できたこと自体が素晴らしいことだったと思います。できれば続編とは言わずとも、同じような作品を続けて欲しいですね。

    ところで、ジーンの最適化はURLの時の見たら消えるメールの技術も応用したんでしょうか。あれは完全にオカルト的なもので、科学的な根拠はないと思っていたんですが……w

  3. >HGアルケー
    いよっしゃぁぁぁ!
    いやマジで嬉しいです、ちょっと諦めモード入ってたんで。

    >HGトランザムライザー
    かっちょえぇ!

  4. >ケータイ
    バディサイト、4月以降も新展開があるそうです。
    そして今日つぶやきセブンと窪田インタビュー更新予定だとか。
    小説版が水曜9時で映像化とかなったらテレ東を一生崇める。

    >MJ
    レンゲルだけじゃなくてギャレンも隠れてませんか?

  5. スサノオ7月かあ
    その時にはもう自分の中のダブルオー熱が下がってるかも

  6. >HG
    アルケーやらスサノオやらがプラモ化されるのはうれしいですね。HGHiνもうれしいですけど。
    追加武装はやはりトランザムで発売ですか…。

    >ケータイ捜査官7
    まさかのヘヴィーな展開とフォンブレイバー6以外全滅とは思いませんでした…。
    子供から大人まで楽しめる良作だったのでなんらかの媒体で続編や外伝が見ていたいです。

    >MJ
    (;0w0)ナズェミデルンディス!!

  7. >MJ
    昔のB4の小冊子のときは確か「模型情報」とは別に
    「Monthly Bandai Making Journal」の略も含んでいたらしい
    ムサシヤやBクラブのガレキの購入用の振込用紙が付いてたな~(使わなかったけど)
    その後ものすごく小さい冊子の模型情報になってからは
    毎号テトロンシールのパーソナルマーク(ウッソのペガサスとかシュラク隊の花)とかが
    付くようになりました・・・

  8. >アルケー、スサノオ
    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
    だが何か忘れてはいないだろうか・・・。
    そう・・・。彼・・・。


    (凸)<リィボォンズゥゥゥゥゥウウウ!!!

  9. 劇場版があるからスサノオも7月でも大丈夫とみた!

  10. >タイトルにレンゲルが混じってるな
    何のことかと思えば、「OHO」のことなんですね。

    >モチーフはカブトムシだとか
    青い部分が多い・カブト虫・剣でブレイドみたいですね。
    筋肉っぽいコードは人工筋肉みたいなのをイメージすればいいのでしょうか。

    >HG00諸々
    欲を言えばですが、せめてアルケーは放送期間中に出して欲しかったですよね。
    ガラッゾよりも先に登場してましたし。
    (ガラッゾはガデッサのバリエーションだからリリースが早くて然るべきですけど)
    スサノオもいいけど、マスラオの方が好きなんですよね…

    >figmaみくるビーム
    自分は鶴屋さん待ちですが、冒険みくるはリボの方で買う予定。
    チアみくると文化祭鶴屋さんで、文化祭みくるを作るのさっ。
    しかし、オマケで付いてるアレはすげぇ形相…

  11. アルケー:ところがぎっちょん!
    スマルトロン:マリー復活イベント
    あたりにプラモ化するべきだったと思うは僕だけでしょーか^^

  12. やべぇ・・・つぶやきセブン見てまた泣いた・・・
    本当にこの番組のスタッフ卑怯だわ・・・

  13. >HGアルケー
    スローネ系統(ジンクス除く)には妙な割高感を感じてしまうのは何でだろう…自分で思ってるほど好きじゃないのかw
     >HGスサノオ
    7月かぁ… 
     >HGスマルトロン
    俺的にはルイスが乗った時がマストタイミングだったな、と思う。
    インストの説明も二人分にしてさ…
    デザインは好きです。
    盾が他のアヘッドと違ってティエレンの肩アーマーっぽいのも個人的に気に入ってます。

    そろそろHGUCってNO.100でなかった?
    Hiνがそーなんですかね?

  14. >HG
    アルケーにせよスサノオにせよ、確かに放映中にリリースして欲しかったですよね。
    一応、どちらもライバル機なんですし。

    しかし、放映終了から3ヶ月してからのリリースとか、それでもなお普通に売れると踏んだのか、それともロボ魂ギアスシリーズのように、いっそニッチ層狙いと割り切ってるんでしょうか(ガンプラだけに前者だとは思うんですけど)。

    なにか終了後にも動きが予定されてるとかだったら嬉しいんですけどね。

  15. スマルトロン良い感じにアレンジ効いてますねぇ~
    しかもクリアオレンジのビームサーベルとクリアブルーのバイザーも再現とは…
    ガラッゾの時も思いましたが、何故これが出来てブシッドが出来なかったかとorz

  16. >アルケー、マスラオ
    年内はとにかく主役ガンダムに集中、年をまたいだら、金型流用のきかない
    完全新規ものだと3月の決算までに金型の投資分を回収でるか読めない、
    と踏んだからでしょうか?
    案外、1月後半から2月頭ぐらいで、番組単体で投資分を回収できそうな
    目処が立ったから本格的なGOが出た、とか。
    まあ、本当のところはともかく、出てくれるのは有難いです。

  17. アルケーとスサノオは半分諦めてたんで、何にせよ嬉しいですね。でもアルヴァアロンやヘリオン、リアルドとかは厳しいだろうなあ・・・。

  18. レンゲルwww

  19. 三国伝の方では徐晃サーペントと孫尚香ガーベラが確定とか、バンダイは気が狂ったとしか思えません。

    HGUC胚乳はなるべくオリジナルイメージに近づけてほしい所です…。

  20. 復刊されたMJに「プラモテクニカル講座」は載ってますかww

  21. >放映より遅いリリース
    視聴者がプラモを買ったときのネタバレ避けの効果はあるんですよね。
    まぁそれも外箱に情報を書かずにおけば十分予防できるんですけど…。

    ジンクス連邦仕様等のマニアチョイスは後回しにして、とりあえず機体の種類を
    放映中にそろえて欲しいものです。そりゃ金型流用で容易く作れるんだろうケド…

  22. >孫尚香ガーベラ
    ナ、ナンダッテーー!?
    何という僥倖!有難うバンダイ!

  23. HGUC胚乳はバンダイが公式に決めたデザイン、つまりMGと同じになるんだろ?
    HG0ガンダムってやっぱり一般商品化したか・・・。応募しなくてよかった~。

    個人的にアニメを基調とした2.0展開は歓迎できません。変なモールドがはいるのと同じくらい嫌悪!

  24. ここまでシュツルム・ディアスに誰も触れてない件

  25. まさかのZZから(しかも出番が少ない)…
    たぶん金型流用…
    いつ出るのだろうゲーマルク…

  26. いつか離れて道が途切れても
    消えない絆がきっと導く
    思い出も、未来図も、光る追い風になれ

    OP聞いてて何というかこみ上げてくるものが……
    続編か何かまたやってくれないだろうか……PB達の活躍がまた見たい……

  27. >シュツルム・ディアス
    金型流用キットで、しかも本体のほうは結構古いキットですからね・・・
    磐梯さん・・・ZZシリーズにも金型流用がきくガルバルディーはまだですか~
    でも、この流れだと次はZZシリーズが続いて流用キットのリゲルグかな(涙)

  28. >>応募しなくてよかった~。
    キャンペーン品の0ガンダムは300円クラスの仕様だったはずなので一応別物ですよ。
    データの流用はするでしょうけど関節関係は刷新でしょうし。
    まぁ応募した人は微妙な気持ちになるのは確かですけどw

  29. 皆さん00のHG展開に不満が・・・まあ自分もですけどw
    確かにアルケーやスマルトロンは登場時に出てくれないと購買欲がな。スローネ系統と違いすぎる完全新規金型のアルケーはしょうがないとしても、スマルトロンはアヘッドのランナー入れ替えるだけなのに。

    後・・・何故に僅か2話でスサノオ出しといてマスラオを登場長後にHGリリースしなかった戦術に疑問が。営業担当にマネキン大佐呼んでこいやー(汗)

    >HG0ガンダム
    ・・・果たして箱のインストのキャラ紹介にラッセのままで行くのかリボンズを起用するか。絶対後者の方が売れると思うw

    >HGUC胚乳
    MGと同デザインなら絶対要らない・・・つーか本体に超良キットのHGUCνを使えば良いと思うのですけど(換えるとしたら肩アーマーとバックパックと足だけで充分カッコイイと外観に)

    >HGシュツルム・ディアス
    個人的に好きな機体デザインだったので嬉しいですけど、元キットってもう9年前のですよね・・・ファーストと比べれば人気薄とはいえ、10年近く前のキットに装備付けて「新商品で御座います」って嘗めてるだろw似た内容の日産のキ0クス思い出したのは内緒w

    リゲルグ出るなら好キット(しかもまだ新しい)のゲルググベースだから期待できそう。

  30. >>HGHiνガンダム
    4月予定のHWS装備型に続いてですかね?
    それならナイチンゲールも…って思ってしまいます。

  31. I just want to say I am newbie to weblog and actually liked this web-site. Almost certainly I’m going to bookmark your blog . You really have excellent stories. Many thanks for sharing with us your web-site.

コメントする