ベアブリックに興味は無いので買ってはいないんですが、劇場で配布されてるチラシが超ワクワク。

一番話題になってる所は、やっぱりアスカの名前が
「式波・アスカ・ラングレー」になってるところでしょうか。

あんまり戦艦については知識は無いんだけど、元の名前の戦艦は敷波だそうで、ロシアの駆逐艦を捕獲したものを再整備したものだとかなんとか。

ただ単に式波という名前を使うだけならそこまで意識はしないけど、わざわざ変更してまで意味深な名前にしてるのであれば、それ相応の理由があるんじゃないかとかんぐっちゃいますよね。

・鹵獲
・再生

このキーワードから連想するのはやはり・・・いや、あえていうまい。
新劇場版でのアスカの役どころは、全く変わりそうな予感ですね。 シナリオの方も原型止めて無さそうだけどさw

サブタイトルが「YOU CAN (NOT) ADVANCE」となってるのも気になる所です。
旧エヴァではシンジ君は歩みを進めることが出来なかったって事か?

□ 「序」ブルーレイ版予約開始

いいか、俺は踊らされてるんじゃない、望んで踊ってるんだ。
ああ、手が勝手に決済ボタンをry

今回はフィルム特典無いのネ。

--Amazon--

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序BluRay

□ グッスマの予定日
激奏ハルヒが4/1発売とギリギリ来月に延びたので、たまんねえタマねえ買ってくる。

--Amazon--

向坂環 誘惑


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. 巷で話題のドラゴンボールとケロロを劇場で観に行けば破の予告が観れるらしいですね
    公開まであと約3ヶ月か。待ち遠しくてたまらんぜよ

  2. 来週にはWEB公開するみたいですが、早く見たいですねえ。

  3. ちなみに敷波は2世艦でして、初代は書かれてる通りの戦歴の艦ですが、2代目は綾波と同型の吹雪II型に属する艦です。これまた意味深ですよね。
    しかも綾波が11番艦で敷波が12番艦という。

  4. ちょwキーワード揃いすぎですがなw

  5. しきなみ>
    海上自衛隊の「しきなみ」も「あやなみ」と姉妹艦なんですよね・・
    後、初代は旅順に沈んでたのを”サルベージ”したとか、いろいろと
    妄想の翼は広げられそうです(笑)

コメントする