2009.March.12
ついに実物大

全高18メートルの等身大ガンダム、お台場に立つ

公開時期は7月上旬から二ヶ月。
時期的にWF、コミケ、C3とターゲットがいっぱい上京する、かつ梅雨明けから台風シーズンまでの絶妙な期間でやる模様。

WFが有明開催だったら見に行きやすいんだけど、幕張だからちょいと面倒だねえ。
夜はライトアップするそうなので、昼夜二回見に行かねばならんのかw
ガンダム見る(有明)→前日搬入(幕張)→ガンダム見る(有明)
バカめっ


ちなみにAパーツは既に完成してるからBパーツ作るだけですよね?(それはない)

□ 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
TV版の総集編だと思って全然情報入れてなかったんだけど、BDが6/26発売に決定してるらしい。 って、これGW劇場公開なのにえらい発売が早いなw

これはレントンとエウレカの、もうひとつの物語――。
宇宙より飛来した謎の生命体イマージュと人類の戦いは、既に半世紀に及ぼうとしていた。
西暦2054年、ホランド・ノヴァクの指揮下、イマージュと戦う第303独立愚連隊の戦闘母艦・月光号に一人の少年兵がいた。少年の名はレントン。レントンはニルヴァーシュに搭乗し戦場に赴く。レントンの夢は一つ。8年前に連れ去られた幼なじみの少女エウレカをいつの日か助け出し、故郷へと帰ること。
だが運命は、レントンとエウレカの小さな恋を試すように試練を与える。使命と感情、真実と嘘、過去と未来、生と死、現実と夢、そしてホランド。二人の前に世界の全てが立ちはだかる。
イマージュとの最終決戦が迫る中、二人は神話の扉を開く!

(;゚д゚)!?

□ 新ハガレン
エルリック兄弟以外は声優変更するそうな。(今確認出来てる範囲では全員)
うーむ、新声優陣を聞いてみないとなんともいえないけど、ハガレン配役はバッチリはまってたからなあ。 不毛な軋轢生みそうな…
→リスト
エド、アル、ヒューズ、少佐、大総統はそのままでした。 大御所は変わらない傾向?
ホーエンハイムもそのままかなあ?
まあ、変更後の人たちも実力者揃いなので、純粋に見る分には全く問題ないんでしょうけどねえ。
ラスト17歳と、バーローエンヴィーは想像しやすいw

ただ、豊口ウィンリィを変えた理由、400文字以上での説明を要求する。

□ ケータイ捜査官7
ゼロワンvsジーン軍団は劇場版エヴァの弐号機を髣髴させる戦いだった。
8機目倒して、安心した所に無数のジーンが・・・ って展開だと思ってたんだが。
3月も中旬だから、終わるアニメや特撮が多い、熱くもさびしい時期ですのう。


| コメント(36) |

コメント(36)

  1. 鋼はキャストそのままの人もいますよ
    ヒロシとか
    http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2421.html

  2. エウレカ、マジですかこれw
    ほとんど原型とどめてないじゃないですかw

  3. マギラ「素晴らしいね、ゼロワン。僕はもっと君を好きになったよ」
    バキャ
    ~○×△¥~!?!?!?!(声にならない悲鳴)

  4. 鋼>
    おおっと、見逃してました。 少佐もそのままですね。

    エウレカ>
    これはこれで逆に興味がw

  5. >鋼
    兄さんとアルとメガネのヒューズさんぐらいっすか?
    声優さんが変わってないの。
    焔の無能さんとかもうイメージついちゃってるから、同じがよかったんだけどなぁ……富竹フラッシュ!
    中の人がコジロウになるとは、思いもしなかったw

  6. >ハガレン
    キャスト変更はともかく移動してる人もいるのでどうかなぁという感じですね。
    OPがシドだったかな?結局オリジナルキャラも出るみたいで前みたいにならないことを祈りますw

  7. キング・ブラッドレイ:柴田秀勝もそのままなんじゃ?

  8. 変えられたらやだなあ、って所ばかり目が行ってました。

  9. スカーとグラトニーの声変わってるー!?
    ロイド伯爵声で「タベテイーイ?」とかやるんでしょうか。
    つーか00からの引継ぎ多くてワロタw

  10. >バーローエンヴィー

    エンヴィー,ドッキングモード!!ドッキングモード!!

  11. マスタング 三木じゃあ軽すぎる・・・・
    何故変えたし

  12. >Aパーツは既に完成してるからBパーツ作るだけですよね?
    下半身……
    道頓堀探したら見つかるかもしれません。

  13. >ハガレン
    原作がそのままアニメ化と楽しみにしていたら…。ロックオンボイスの大佐が想像つかない。ホムンクルスはいいとしてせめて主要キャラの声は変えて欲しくなかったです。
    放送時はドラえもん以上に荒れそうですね…。

    >ケータイ捜査官7
    同じくあのシーンで口があんぐり…。ケロロで盛大なパロディをした後だったから尚更。
    最終回は一時間SPということで楽しみなんですけど、やはり寂しいものですね。

  14. >エウレカ
    「そしてホランド」
    に吹いたw ホランド死とか現実とかと同列の試練なのですかw

    >ケータイ捜査官7
    おお!死亡フラグ回避した!と思った次の瞬間アレですよ…

  15. >エウレカ
    少年兵、連れ去られた幼馴染、神話…物凄くレトロな香りが立ちこめている…

    >豊口ウィンリィ降板
    ヒット作に恵まれない、ヒット作から外される…めぐさんガンガレ!

  16. ハガレン、違和感バリバリな予感。
    まあ少佐様がお変わりないようなので見ていけると思いますがw

  17. >エウレカ
    なにこれw
    まぁこれはこれで楽しめるかな...
    >ハガレン

    無能さんの声変えちゃったのかぁ...
    個人的にこれが一番ショックです

  18. >ケータイ捜査官7
    マギラさん、一夜にして有名人が羨ましいって
    自社の商品と一緒にポスターやってる出たがり社長のアンタには言われたくない(笑)
    いや、だからこそ・・・か?

    ゼロワン・・・・解を得たから本人的には亡骸をどうこうされようと気にし無さそうだけど・・・
    やるせないですね・・・

  19. ゼロワンのラムダチップが勝利の鍵になるんだよ・・・きっと・・・
    そうでも思わないとやってられない・・・

  20. >ケータイ捜査官7
    『お前の相手は俺だ!』は回避可能な死亡フラグだと思ってたのに…
    ゼロワンかっこよかったよ、ゼロワン…

  21. 白鳥さんこの時間帯に出っ放しですね。しかしよりによってグラトニーとは…。
    何か見る前から頭の中でアテレコ出来ちゃいそうなぐらい分かりやすいメンバーですね。どうせやるなら全員同じか全員違うかのどちらかにして欲しかったです。

  22. >白鳥さんこの時間帯に出っ放しですね
    今回は何クールやるかはわかりませんが、ここ一年は出突っ張りになってますからね。
    あと、中村悠一さんが『バスカッシュ』にも出るらしく、木曜深夜の男として定着しそうです。
    こう言っちゃ何ですが、MBSは配役を一応売れ線で固めているんだろうけど、
    大体起用される人員のパターンが決まってしまっている様な。
    ここでも00から引き続き出ている人がチラホラいますし。
    それが一概に悪いとは言わないけど、気懸かりではありますので。
    あと、既存の声優のイメージが付いてしまっているキャラに関しては、
    声優を変更するに当たっては慎重に取り扱って欲しいですね。その逆もですが。

  23. エウレカ映画化は新たな表現云々ってのを聞いた様な覚えがありますが
    何だこれは…総集編にした方がよっぽど(ry
    まぁ実際は見なきゃ何も言えませんが

    むしろハガレンはメイン二人の声を変えた方が良かったんじゃないですかね
    前作とは違うってことで

    大佐が三木さんってのが微妙
    中尉が折笠さんなのは喜ぶべきなのか…
    ルキアっぽくなるんだろうけど、ウィンリィ役の方が嬉しかったり
    根谷さんがラストやってくれてもいいんだけど
    ソウルイーターのアラクネそのままになるしなw

  24. >自社の商品と一緒にポスターやってる出たがり社長
    TVCMまで出てるんだぜ・・・あの社長・・・
    しかも社長になっても食事はカップ麺・・・

  25. >ゼロワンの最期
    利己的な理由で滝本を殺しちゃってるし結構な数の死人が出ていそうなクラッキング(ケータイ死すのあれ)も行っていたので、いくらケイタとアンダーアンカーの面々が許したとはいえ何もなく生き残ってめでたしめでたし、というのはないとは思っていましたが、壮絶な死に様でした。

    ところでゼロワンに負けず劣らず奮戦して壮絶な全滅を遂げたブーストフォンに、劇中でも感想を書いているところでもほとんど言及していないのが……所詮簡易AIしかない道具だと言われてしまえばそれまでですが……

  26. >ハガレンの声優
    確か音響監督が、どの作品でも同じ声優使いたがっているしいです。

  27. >ハガレンの声優
    早速、いろんなところで反感を買ってますね。

    前期の声優さんたちは今にして思えば豪華だけど、当時はまだそんなに有名じゃなかったり吹き替えの方がメインな人たちで固めてたから、既存のイメージに捕らわれることがありませんでしたね。
    ところが、今度はすっかり有名になった人やアニメメインで活躍してる人で、別のイメージが既に出来上がってる人たちばかり。

    更に訳を分からなくしてるのは、引き続き当番される人もいる中、役を代えさせられてるところ。
    継続出演なら、役を代える必要はないんじゃ・・・

  28. 正直、マスタングを変えたのは暴動もの
    これがアフレコ前だったら、いろいろできたんでしょうが
    放送直前で手遅れ過ぎた

  29. 音響監督黒幕論てのはやっぱり出るんですなぁ。確か三間雅文さんだよね。
    使いやすい人を使うなら、ミキシンは得心いくけど、豊口サン外すのは変じゃんか。
    でも黒幕論に乗ると、そのうち奈々サンは出てくるのかな。
    まぁ、大川サンと豊口サンは他の作品でメインを張るんで遠慮しとけ、ってところでないの、すごくいやな理由だけど。

  30. エウレカセブン>
    何か、パチンコのTVCM見てたら、TV版の最後と劇場版を繋ぐプロロ-グを『パチンコ』で流すみたいな事言ってますよ、サミ―のCMはw

    どうなることやら・・・・・

  31. BBSに書き込めなかったのでのでこちらに書かせて頂きます。
    はじめまして。じょり と申します。
    いつもHPを楽しく拝見させていただいております。

    リンクフリーという事でこちらのHPのリンクを
    貼り付けさせて頂きましたので、ご報告させて頂きます。

    HP名  玩具之城
    アドレス http://omocyanoshiro.sakura.ne.jp/index.html

  32. >音響監督黒幕論
    劇場Zのフォウの件がありましたしねぇ・・・

    しかしケータイってライダーや戦隊と比べて扱うサイト少ないような
    テレ東系オンリーってのもあるんでしょうけどそういう点も不遇かなと

  33. >銀幕エウレカ
    えーと、これなんてパラダイスロスト? 一万人コーラリアン部隊とか出るの?
    「そしてホランド」には自分も噴きました。
    まぁそりゃあ、本編序盤のホランドはある種の執着をエウレカに抱いてたけど、タルホどうすんのさ。

    >鋼の…
    なにかこう、「いまキャラ的に鉄板なキャスト」という感じと、同時に
    「ヒットしないわけには行かないから最近よく出てる人を集めてみました」感がスゴイデス。
    悪く言っちゃうとリスタートにかこつけた客寄せパンダディレクション。

    ワケわかんないのがうえだゆうじさんの「同原作内での配役トレード」です。
    うえださん、キンブリーですでに充分好演してるのに。
    これもかねてより囁かれてる「原作サイドからの前シリーズへの否定」の一端なのかしら…
    原作未完時のアニメ作品としては高水準だったのに嫌うことないじゃないかー!
    それにウィンリィが「めぐみ違い」って…なんかもはやギャグですね。笑えないのが残念。

    ラースやスロウスなど、前期時点で原作未登場ゆえに「改竄」されたキャラのキャストを変更するなら
    まだしも…見損なったとまでは言いませんが、キャスティングの意図が見えないですね。
    いっそのこと「のぶよvsわさび」くらいの豪快な全とっかえすればよかったのに。半端な英断です。

    >スケジュール的に続投ぎみの声優さん
    「シーリン→ミス・ローマイヤ→雨→シーリン」ばりの連携ですね…。

  34. マジすか!?
    置鮎(スカー)と根谷(リザ)と松本(松本)続投だったら見たけど、見る場合慣れるのに時間かかりそうですわ・・・。
    しかし00の声優多いわ、大川→三木が1番違和感ある・・・。

  35. いっそ変えるなら全員変えて欲しかったかも
    中途半端に続投がいるから違和感が凄いですよ...

  36. オリヴィエがネリ様だったらどうしよう
    ラスト&グラトニーがロイド&セシルの組み合わせとか冗談でしょ
    合う合わないじゃ無しに、この合わせ方は不味いんじゃ…
    いっそ開き直って大総統も若本皇帝にしちゃえばいいのに

コメントする