2009.March.11
カーネルの呪い

□ 【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見

勝った! 2009年ペナントレース完!

これで呪いは晴れるのか、はたまたパンドラ的なアレなのか…

□ セブンスドラゴン
クエストクリア型と思ってたら、しっかりストーリーもののRPGでした。
OP後の絶望状態が異常でワクワクです。 下画面に表示されてる残りドラゴン数が665とかふざけた事になってて吹く。
マップのそこら中にダメージゾーンがあるから、ナイトのセーフウォークLv5(ダメージ無効)はかなり有用になりますね。 この手のスキルは他のジョブにも欲しかった。 ローグとかローグとか。 後ローグとか。
ローグはある程度長期戦にならないと真価を発揮できないから、この手のサポートスキル系がもっと欲しいなあ。 倍速ダッシュや、隠し通路見れたりとか。
おっぱい忍者の使い道がなかなか見出せないw 奇襲が成功したりしてリアクト起こしやすいのが魅力なんだろうケド。


風呂が熱すぎたので、冷ましてる間にスカルピーでモリモリしてみた。 一時間くらい。
うん、ちびキャラでねんどろぷちサイズなら数作れそうな感じだ。 今度土日引き篭もってやってみよう。

ちなみに、GWのイベントですが、版権通らなかったので今回もお休み。
マーベラスはWF以外はダメっぽいなあ。

□ 物欲追加
コレクターズ事業部関連
ロボ魂もSDXも5~6月に集中投下。 WFまで生き延びる事が出来るのか。

ロボ魂Oガンダムの彩色画像来たけど、もう「僕がガンダムを一番上手く使えるんだ」に加えて「リボンズ・アルマーク行きまーす!」とかもやって欲しい気がするが、00にパロディ要素をそこまで求めるべきなのかも悩むw

ロボ魂0ガンダム

5/リボンズいきまーす!

ロボ魂クロスボーンX1

6/長谷川版

ロボ魂ランスロットアルビオン

5/聖天八極まだー

SDXサタンガンダム

6/HP9999


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. なにやら下半身も今朝見つかったらしいですぜw
    これでカーネルおじさんも許してくれることだろう・・・・・か

  2. >>おじさん
    なんかトントン拍子で河畔氏と右手見つかってますね。
    各局がほんとうに呪い解けたか?みたいな報道してるのはおもしろいですね。

    ナナドラはほぼ通常攻撃でどうにかなるまでひたすらレベル上げしてます。
    次の町までが一本道じゃないのがいいですよね。ダンジョンひとつ飛ばしたりだとか。

    アマでロボ魂のオーガンダム予約出来ますね。色つきの画像もありでなんかえらくスタイリッシュな感じです。かっこえぇ。

  3. >アマでロボ魂のオーガンダム予約出来ますね。
    やっぱ色付くと違いますねぇ。
    本当に誰がのるやら・・・リボンズゥーー!

  4. >Oガンダム
    次回予告で知ってたけどいざ現物を見るとふくw
    ガチで1stさんなんですが、敵に回って00ライザーとガチバトルしてほしいな。
    せっさんが0ガンダム相手に戦えるのちょっと不安だけどw

  5. だめだ、このガンダム笑うしかないww
    なんかガンダムを21世紀版にリニューアルしたとしか・・w(しかもカッコイイしw)

  6. >カーネルおじさん
    逆に一部だけ見つからない方が嫌に思えるのは、その手の話を昔よく読んでいた為だろうか?
    めがねめがね・・・・

    今月下旬から1/72マクロスプラモデカールキャンペーン第2弾だそうです(今度はランカ)
    前のキャンペーン直前にあった尼の50%引きセールまたやらないかな~
    特にルカ機wメガネ機はキャンペーン中に購入決定ですが・・・

  7. >カーネルおじさん
    テレビで引き上げられたものを見るとこりゃ呪われるなぁと思いましたねw
    甲子園で飾られるようで。

    >オーガンダム
    知らない人が見ると1stガンダムと混同しますね。ガチで格好いいから困りますw
    HGでるの楽しみにしてます。

  8. >カーネルおじさん
    引き上げられた途端に新井が右腕を故障!開幕絶望的!?
    …やっぱ返って呪われてんじゃねーか!??

    >オーガンダム
    キャンペーンで2個購入の自分は、果たして勝ちか負けか!?
    HG化は、それはソレで楽しみなんですがw

  9. >オーガンダム
    これの背中はどうなっているのか。胸部がそのまんまに見えるんですけど、コンデンサは中身だけ入れ替える形で、背中もコーン型のままなのでしょうか。

  10. >カーネルおじさん
    バースが大活躍→手近な外国人を放流だったんですか、ミヤネさん。 by今し方ドアラが旗振ってた地区の者

    >オーガンダム
    古いけど新しい…これで1stリメイクできそうなw

  11. カーネルさんが新しい眼鏡をご所望じゃ!急げ大阪行政!

  12. 眼鏡>
    新井が右腕を故障!>
    この二つから導かれる答えは、カーネルさんが裸眼だと不吉な事が…
    サイクロプスかw

    0ガンダム>
    バックパックはとんがりコーンではなく、RX-78と同じ形のランドセルになっております。 スタイリッシュになっててカッコいいですよねw

  13. おお、ナナドラ可愛いですね。
    世界樹とナナドラはこういうチビキャラいっぱい作って楽しみたいです。
    自分も来年度はこういうのやってみよう。

  14. >Oガンダム
    うーむ、まだ灰色一色なら色々誤魔化せたものを…という気もするけど、
    ホントに誰が乗るんだろう。
    しかし、このタイミングでこういうのが出るということは、やはりラスボスなのか?

    >バックパックはとんがりコーンではなく、RX-78と同じ形のランドセルになっております
    エクシアやデュナメスが修復されていたら、やはりこういう形で再利用されていたのでしょうか。
    エクシアあたりはリヴァイブが残していったガデッサのコアファイターの疑似太陽炉を
    乗せて、再び稼働するかなと思っていました。

    >ロボ魂クロボン
    うおっ、これをやってくれるのか!?パーツ差し替えでスカルハートも再現できるといいですね。

  15. >Oガンダム
    OOと戦ってもまず瞬殺なのがなぁ…
    アムロ起用してるんだから乗せないわけが無い、と思いつつも
    よっぽどチートな追加武装が無いと厳しい
    二話のOO機動でOガンダムとエクシアの系譜を既に継いでしまった感があるし
    刹那が乗るのは今更なような

  16. >オーガンダム
    ガタイはいいのにボンキュッボン(※流行語)なので中性的に見える、不思議なRx-78ですね。
    なんというか率直にゆっちゃうと魔改造というか(笑)
    個人的には刹那が戦場で見た、カーキやモスグリーンなオーガンダムの方が良かったんですけど。

    >00にパロディ要素をそこまで求めるべきなのかも悩むw
    あえて逆シャアから
    刹「ならば今すぐ人類に変革をもたらしてみせろ!」
    リ「君を倒してからそうさせてもらうよ!」
    といったやり取りくらいは。

  17. このくらいの大きさのサムネだと、下手するとSCMガンダムよりRX-78っぽく見えますねw

  18. >ロボ魂Oガンダム
    今週の活躍次第で注文しようと思ってたんだけど………………ねえ。

コメントする