top1.jpg top2.jpg top3.jpg

ちょっと今、原型の方やってたりするので、他に手が回りません。
期間的にしんどいからGWのイベントは展示だけになるかも・・・>ファティマ

□ スパロボK 新PV
PMCにて先行公開中
発売日が4/2→3/20と二週ほど繰上げ。 春休みはスパロボが持っていくか。
ドラクエが消えたので今期に滑り込んだ格好ですね。

年度末にゲーム屋を救う鋼の救世主キタコレ

□ フィギュアーツ 地獄兄弟
良いよなあ、兄貴は。 売り切れてて…

ボチボチ買おうかと思ったら、兄貴だけどこも売り切れててビックリした。 兄貴だけ。
クウガやBlack、イマジンも良いけど、キバの補完もお願いします・・・

□ シャイニング・フォース フェザー

拠点強化しながら話を進めるのは今回も一緒か。
シミュレーションのシステムがよく出来てますね。 複数に囲まれても、防御時にフォース回復をしっかりやっておけば逆転できるとか、味方とフォース合算して攻撃回数増やしたりとか、単に戦う、守るだけじゃないのが面白い。
まあ、まだ二章なので全然仲間集まってないんですけど。 昼休みにカフェで進めるくらいだからなあ・・・
とりあえず、幕間モードのアルフィンかわゆすなあ。

す・・・スターオーシャン買ってない・・・ スト4をPS3版にしたのはSO4用に箱空けとく意味もあったんだが。 ってか実店舗売り切れ傾向? そんな調査したわけじゃないけどさ。

□ 冬のスカルピーは固い
握力鍛えるには良いかもしれんが、やってる間に手の力なくなって造形どころじゃないので、機械の力を借りる事にしました。
プリモはまだ柔いけど、グレイスカルピーとか鬱になる硬さですからね・・・

アマゾンのホビー売り上げトップ10位と、バーゲンの10位が同じ内容になってるw
昨晩かなり投売りがあったようですねえ・・・ 乗り遅れた・・・orz

--Amazon--

2/19シャイニング・フォース フェザー

DSスパロボK

3/20まさかのゾイド参戦


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/721

コメント(11)

  1. このパスタマシンは安い・・・
    思わずポチってしまった

  2. >発売日が4/2→3/20と二週ほど繰上げ。
    ヒャッハー!完全に4/2で予定組んでたぜぇ!
    嬉しいけど給料日前は勘弁して下さいorz

  3. >良いよなあ、兄貴は。 売り切れてて…
    俺も欲しいよ・・・
    マジで近所のどこも売り切れてるので泣きたくなってきますよ

  4. PMCの入会フォームを覗いたら
    「買ったことがあるスパロボタイトルを教えてください。」
    の欄がすごいことになってて吹いた。

    全部やった人ってどれぐらいいるんだろう…。

  5. >クウガやBlack、イマジンも良いけど、キバの補完もお願いします・・・
    ちょうど装着変身からフィギュアーツへの過渡期に番組を放送していた、というのが完全に仇になってますよね……装着変身は中途半端でフィギュアーツでも当面ラインナップには入っていないという。

  6. パスタマシン>
    4000円くらいと聞いてたので、2000円なら買いですよね。

    スパロボ>
    今のうちに5000円貯金しておくのよ
    数はすさまじい事になってますよねw

    兄貴>
    結局新品では見つかりませんでした。
    運良く中古未開封を見つけたのでそれを購入。 ビックカメラの値札つきw

    キバ>
    NEW電王のように限定で割り切れるヤツなんかが先に出ちゃって、歯がゆさ倍増。

    過渡期が仇になるといえば、ブレイドなんかも、ファイズでフォーマット切り替え→爆死 剣ではなんかよくわからんボックス付きフィギュア出る→爆死→響鬼で装着復活という散々な流れでしたねw

    TVシリーズのメインをリアルタイムでリリースできたのはクウガ、響鬼、カブト、電王くらいですかね。

  7. 龍騎は装着変身じゃないけどほぼ同一のフォーマットで出たな

  8. 厳密に言うと剣の装着変身は剣放映時期に出ています。あの時期に装着変身が復活して、555・龍騎に続く形で出てきました。
     555分から膝上のロール軸が追加されて脚の表情付けが楽になったんですが、剣では555・龍騎でボールジョイントだった股関節が軸関節の組み合わせになって可動範囲が地味に増えてたり。
     あと、弄ってみた感じだと装着変身の中で足首の接地性は剣が一番高かったような……(響鬼以降は形状再現のためか足首のスイング幅が狭まっていたはず)

     まあ、箱入りのとか発光バイクとか爆死してましたがね!
     カブト期に剣の装着変身買い始めて、ちょっと小さいと覚悟しつつラウズ発光バイクを探していたらすぐさま新品を一つ500円弱で買えたのはいい思い出(笑)

  9. 龍騎>
    今のフォーマットはむしろあの頃に近いですね。

    剣>
    うはww忘れてましたww そういや終盤に出てました・・・

  10. スパロボPV、主人公機の攻撃がファイナルザンバット・斬で吹いてしまいました。
    あの動きはどうしてもあれを連想してしまいますw

  11. ぎゅいーんって感じ。

コメントする