top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2009.February.23
今月ノ模型誌 2009/2


ガニューの正式名称が載ってない件について・・・orz
レグナントは載ってるのに。


□ 00関係
アニメ情報はダブルオーの追加武装、GNソードIIIについてのみ。
形状はエクシアのGNソードよりは、アストレアのプロトGNソードの方に近い印象。(刀身はかなりデカイ) ライザーソードのデタラメっぷりからして、多少刀身が長くなっても意味無さそうだけど、片手で発動できるとかそんな感じになるのかなあ。
切っ先部はクリスタルなのか、緑色になってるのも気になる所。
プラモとしては4月発売のHGトランザムライザーに付属するんだけど、ノーマルカラーは出ないんでしょうか?

□ 00プラモ
3月はなんとガラッゾのみという・・・ マジカヨ
4月にアヘッドスマルトロン&トランザムライザー
アルケーは色々難しそうだけど、マスラオくらいは出して欲しかった・・・

今月アルケーの作例が載ってたけど、ツヴァイからの改造と思いきやフルスクラッチな罠とかかかれてて吹いたw

ガラッゾはGNメリケンサックも付く様子。 ビームサーベルは束ねたヤツしか付いていないけど、軟質素材なので分割すれば5本サーベルにもなるとか。 なんか噴水芸みたいになってたけど。

1/100セラヴィーは砲口に穴が空きっぱなままだった。 それはあかんやろー

あと、HGダブルオーライザーみたいな、デザイナー画稿用のデカールが出るとか何とか>残りのガンダム分。

アチャ子のデザイナー画稿公開。 元絵はもっとアタマが大きめでロリっ子でしたとさ。

□ 00V
機体はイナクトの派生機
イナクトランドストライカーパッケージ クラウス専用。
ぶっちゃけると、イナクトタンク。 こんなん出撃するだけで死亡フラグだ・・・
支部長就任まで使ってた機体のようなので、劇中には出なさそう?

□ 00P
GNビットの話。 当時の技術では8基のビットの遠隔操作は不可能との事。
ツヴァイが6基までしかファングを運用できなかったのは処理限界だったためか?
対してケルディムが9基のシールドビットを運用できてるのは技術革新の賜物なんだねーって話。

脳量子波にもついて少し。 今月の時点では量子通信について語るに留まっていますが。 理論上は脳で考えるだけで~ とあるので、脳量子波はCB技術っぽい。
人革で脳量子波の実験がされていたのは、CBが流したというよりは、同じ結論に行き着いただけなような気もします。

あと、ティエリアが00Pにも登場。 存在の秘密は874も知らされていない。
どうにもティエリアにはまだ謎が残ってそう。 リボンズが同タイプのリジェネを作って、多少反抗されても放置してるのは、その謎の部分があるからなのかな。

ナドレも登場していて、コアファイターについても少し触れてます。
曰くガンダムで撃墜されてるのに、戦闘機で逃げられるとかありえんだろ、と。
イノベさん、どれだけ幸運補正高いんですか・・・

□ マクロスF
DX超合金でマクロスクォーターとアーマードバルキリー(オズマ機)が出るらしいよ。

□ SDX
FA騎士ガンダムのパケ絵公開。 弐身合体的な。
先月のアンケートにいなかったサタンガンダムは第三弾に決定済みとのこと。 コマンドが先じゃなかったのかよ!
カードダスは復刻作業の手順を紹介してました。 普通に印刷し直しとか思ってたけど、合成とかはやり直してたのね。

□ バーチャロン
スペシネフの試作公開。 作るの早え。

□ フィギュアとか
メガホビとワンホビあったから、新情報は少なめ。
HJの誌上限定でメガ屋ランカの制式カラー版。(髪が緑、水着は白)
こっちを一般に回せと言いたい。
いろは は、3/9締め切りなので忘れないように。 俺はちょっと忘れてた。

CM'sのグっとくるコレクションになのはさんがラインナップ。 なぜかノーマル。
灰色の原型が立ってるだけなんですが、言いようの無い迫力が・・・ なに・・・これ・・・

なのはといえば、ボークスのDDでもなのはさんがリリースの模様。

Figmaのミクミクかがみセット内容公開。
テレ顔が確認できないんだが・・・ Figmaのらき☆すたシリーズはどうも付属表情に疑問。 あきれ顔は良いんだがなあ。

リボフロイライン ヨーコ 紅蓮編
サンプルの顔は可愛いけど、ホントにこのまま出るんだろうな?w

| コメント(27) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/719

コメント(27)

  1. >ガニューの正式名称が載ってない件について・・・orz
    あの微妙にトゲトゲしいのとかかなりツボっただけに残念・・・
    キット化されて欲しいなぁ
    >□SDX
    そろそろ玄田哲章さんがアップをし始めるかもしれない(コマンダー的な意味で

  2. >GNソードIII

    これ、3月発売予定のハイコンプロのオーライザーに付かないかな・・。単体00買ってあったからオーライザー買うの楽しみなんだが・・。

  3. >GNソードIII
    ノーマル状態でも引っ提げる(使うかどうかは知らん)だろうから、なんとかしてほしいなぁ。

    >アルケー
    たしか先月分にはツヴァイベースの作例があった希ガス。
    HGでは出ないのかなー?

  4. >HGガラッゾ
    HGストライクフリーダムみたいに要お湯ORドライヤーですね

    >マクロスF関連
    スーパーオズマ機に付くキャシーのエロノーズアートを最初に探してしまったエロイ人です
    これが成功したらスーパールカ機→ナナセ、スーパーメガネ機→クランのデカールが期待出来そうです(お

    その他で
    BB三国伝の黄忠爺さんのボリュームがえらいことに・・・とても定価630円に見えないw
    アルケーは未定だけど乗ってる人の中の人つながりで、ひろし用コマンドウルフ来たー
    赤狼買えなかったので結構うれしかったり

  5. >HGトランザムライザー
    スマルトロンは大した活躍もせずに退場したので保留として、コイツは買いですね。
    GNソードⅢは通常カラーも欲しいですが、どうせブンドドはトランザムだと思うので別にいいかな…

    >HGガニュー(仮)
    見た感じ頭部、肩部など、ガシリーズの例に漏れない新規部位だったので、あとはバンダイのやる気次第ですね。

    >HGマスラオ、アルケー
    前期はGNフラッグ、金ジムとラスボス機が出なかったこともあるので、ここは是非とも出して欲しいですね。マスラオなんて通常版と予告の白版、トランザム版とカラバリ豊富なんですし。

  6. >GNソードⅢ
    現段階でアルケーを圧倒し、イノベ機二体を瞬殺できるダブルオーライザーに追加装備を付けなくても…
    それよりマリー病が再発したアレルヤをなんとかしてやってください

    >HGガニュー(仮)
    色も武器もパイロットも(ここが一番重要)個人的にすごく好みなので、なんとか出して欲しいです

  7. >どうにもティエリアにはまだ謎が残ってそう。
    セカンドシーズンDVDライナーノーツにて
    刹那のコードネームの由来は出ていたのに
    ティエリアに関しては由来も正体も「現時点では言えない」そうです

  8. >HGトランザムライザー
    いずれ出るとは思ってたがOOライザー出た直後にコレだよ!!!
    知ってればOOライザーはスルーしたのに…くそぅ…

  9. 今年のガンプラEXPOの情報はありませんでしたか?
    3月20日から広島であるそうです。
    クリアのHG 00ライザー、MG ガンダムver.2.0、MG デスティニーなどが発売されるそうで、手に入れたいのですが…
    関東在住には遠すぎです(涙)

  10. GNアーチャーが874専用ガンダムになる予定だったんですね
    それであんなロリ体型にw

  11. 灰色なのはさんは見てコーヒー吹きました
    サフ吹き状態で出オチとかどんな高レベルスキルですか

  12. >灰色なのはさん
    某所で見ましたがまさに「ちょっと頭冷やそうか?」な迫力。
    そりゃあこんなのに目を付けられたらクアットロさんも涙目になりますw

  13. >GNソードⅢ
    パイロットはハレルヤ
    いままでのダメな子がやっと大活躍

    アリオスアーチャーはやっぱりソーマさん+ハロに交代するのが
    どう考えても戦力UPなんですよね

  14. >なのはさん
    時は正に世紀末な太陽の王子が「I'll be back」って感じですね

    歩いているだけでこのオーラ・・・

  15. >GNソードIII
    「飲み込んで、俺達のエクスカリバー」ですね。

    >イナクトランドストライカーパッケージ クラウス専用
    一応、前線で戦っていた頃もあったんですね。
    しかし、普通のカスタムイナクトでええやろという気も。

    >サンプルの顔は可愛いけど、ホントにこのまま出るんだろうな?w
    前回のは酷かったですね…特に成形色。
    その時の贖罪なのか、ポニテ後頭部も付属するようですが、果たして。

  16. >どうにもティエリアにはまだ謎が残ってそう。
    あくまでリボンズが作られた神(自称)である以上、リボンズの暴走に対するカウンターっていう有体な存在だったりと勘ぐってるなぁ、それならリジェネの製造→反抗の容認というより意図的に容認せざるを得ないよう思考に細工されててもたぶんリボンズには解らないと思う(自ら判断していると思ってるから)。
    そう、総てはイオリア・シュヘンベルグの壮大な計画の一部に過ぎなかったのだ!!的な
    なんだかそれだと1stのアレハンドロの二の舞を演ずる格好になるけど
    登場人物を対比させる描写が多い00では有りそうかな。

  17. >どうにもティエリアにはまだ謎が残ってそう。
    リボンズへのカウンター・・・ではなく人間との交流を得て成長させて「本当のイノベーター」にしようとしてるんじゃないかな
    なんかよくあるゴールデン枠アニメ的解釈だけどw
    リボンズのやってる事は機械的すぎて人間的部分が欠如してるという部分があると思うからさ
    「僕は人間だ!」というのがもしかすると計画通りなのかも知れない・・・?
    >HGOO
    それぞれ単なる色違いにみせてうまくいいところを分けて・・・くそ 全部買わないと
    はっ!これがバンダイの戦略か

  18. ガニューの正式名称はガッデス言うらしいです。
    ソースはパイロットの中の人のブログ。
    どこぞの水の魔s(ry

  19. ガニュウの正式名称=ガッデス
    女神を意味するゴッデスからきているのでは?
    エンプラスは女帝を意味するエンブレスからっぽいし...。

  20. >ガッデス
    スパロボ参戦時にはややこしいことに・・・

  21. >スパロボ参戦時にはややこしいことに・・・
    本家魔装機神ガッデスはきっとこれからも
    出れないから大丈夫・・・
    嫌な理由だー!

  22. ガッデス>
    ガデッサと混合しやすくて困りますなw

    ティエリア・アーデ>
    名前の意味は「地球」になりますからね。 ヴェーダを取り返すときに全てが明らかになるんだと思いたいです。
    00の場合、そこでバラすのかよ的なことが多々あるのが、ちょいと懸念事項ですけどw

  23. ガッデス>
    魔装機神のガッデスは再登場してもOGだから同時参戦は無いだろうし、
    あまり気にしない方向で。

    HGトランザムライザー>
    アマゾンセールの勢いで、ロボ魂のトランザムライザー買ったところでこれだよ!w
    まぁライザーソードごっこが出来るから……GNドライブの回転軸合わないけどな!w
    HG00買うのはこれの詳細確認待ちかなあ。

    そういえばMGソードインパルスが模型店広告で予定に入ってたの見ましたが、
    前から紹介されてましたっけ?

  24. >GNソードⅢ
    セブンならぬファイブソードOO登場ですね。
    一振りするだけで周囲と裸通信ができたりしてw

  25. >セブンならぬファイブソードOO登場ですね。
    ビームサーベルが出力調整でサーベルとダガーを切り分けられるのでそこを強引に解釈すればちゃんとセブンソードです
    エクシアも見た目同じでも出力調整でごまかしてましたからグリップが今回二個しかなくても同様の解釈がされるのでは
    しかしそのノリでGNソードⅡも実態剣モード、ビームソードモード、ツインエッジと分けてしまうと9~10ソードということに それはないかw
    どうせならオーライザーのバインダーに実体ナイフ内蔵とかバインダーそのものがビームサーベルになるとかの方がいいと思うんですけどね・・・

  26. バンダイさん・・・マスラオが・・・欲しいです

    って、なんかこの言い方はアレだな

  27. 秋葉原の某模型店に電ホの生作例展示がありました。今月の生アルケーめっちゃカッケェ……が腕が自重で下がっててちょっと笑いましたw

コメントする